マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

351: 匿名はん 
[2010-08-17 23:24:57]
>>349
同意です。
352: 匿名 
[2010-08-18 00:01:47]
要するにマナーのできていない大人が多いってこと。子供の見本となるようなマナーの良い大人って少ないよ。そのくせ子供のことばかり文句言う。
353: 匿名さん 
[2010-08-18 00:09:37]
子供いない人の言うことは気にしなくて宜しい。
実体験が無い人の言うことに説得力は無いですし。
354: 匿名 
[2010-09-17 17:38:18]
涼しくなったから今もエントランス前でサッカー。親も注意しない。
355: 匿名 
[2010-09-17 17:51:03]
うちも子供居ますが、今のマンションでもエントランスで遊ばせないですよ。声は響くし廊下走って危ないし、安い物件だと、家の電気代ケチってエントランスで過ごされたら一階の人たまりませんね。せめて、図書室やシアタールールかフィットネスルールがあるマンションに引っ越ししたいです。
356: 匿名さん 
[2010-09-20 14:11:19]
子供の事書くと、過剰に反応する人いますよね~

怖い怖い!!
357: 匿名 
[2010-09-20 18:38:23]
本当に子供居ない事決めつけてますね。
自分でも躾限界で
うるさすぎてノイローゼになってるのかしら。
うちの子供のまわりが皆さん考え方一緒なので、公園で遊ばせてますよ。地域によって親の考えはちがいますね。
358: 匿名さん 
[2010-09-20 19:20:14]
エントランスで遊ぶ子供...それは親のしつけが悪い、行きとどかないという事です。
可愛そうな子供たちです。
359: 匿名 
[2010-09-20 19:26:16]
子供は基本的に素直ですし、親の言う事を聞くし守るし、子供は悪くありますんよ。子供に伝える事が出来ない親が悪いんですよ。日頃の子供とのコミュニケーションがきちんとなされてないのですよ。
こんな事を言うと、モンスターが降臨して怒られちゃうかしら
360: 匿名 
[2010-09-20 19:59:49]
子供は騒ぐものだからしょうがないよ。うちの子供だったらいくら叱ってくれてもかまわないから、がんばりなさい。
私は自由にさせます。
がんばりなさい。
361: 匿名 
[2010-09-20 21:33:30]
がんばりなさいの意味がわからない??
そのまま叱られても遊んでおけ〜〜って感じ?
そんな親が居るから
子供も非常識に育ちまた
その子供が大人になったら同じ事を子供に云うんでしょうね。
そろそろゆとり教育もなくなるし、子供には勉強はもちろんきちんと常識教えなきゃね。

362: 匿名 
[2010-09-20 22:00:19]
360さんは
たぶんこの親は常識的な事は叱れなくもっとヤレヤレで、子供がいじめられたら、親がいじめられた理由もわからなくしゃしゃり出るタイプやね。
363: 匿名 
[2010-09-21 00:25:04]
子供は確かに騒ぐもの。

でも、やっぱりエントランスは遊び場ではない事は常識として教えてあげてほしいと思います。

子供達自信も、エントランスでは体を動かすのにも限界がありますよね?

騒いでいなくてもエントランスでひたすらDSと言う子供達も見ます。

それってやっぱり子供の為にはなっていないような…


外遊びできる場所が減っているのも事実なんですけどね…
364: 匿名 
[2010-09-21 08:42:43]
いや、それが思い切り走り回れるくらい広いんですよ、うちのマンションの場合。
まあ、ある程度はしょうがないと思って見守るしかないんでしょうね。
365: 匿名さん 
[2010-09-21 09:12:22]
ウチのマンションはロビーが広く、ご丁寧に暖炉とテーブル、ソファーがある。
はじめはその感じがオシャレで気に入っていたけど、
子供達がキャーキャー騒ぐ格好の場所になりました。
クレームが付いて、今やちょっと大きな子供達のゲームの場所となっています。
中高生が集まっているとちょっと怖い。
今度買い替える時は、ロビーの小さな所にしようと思っています。
366: 匿名 
[2010-09-21 10:39:26]
うちのマンションも大型マンションでロビーで子供が遊び、ガラス割れるのが続出、修繕費用と割った子供の親が弁償してやっとおとなしくなりました。
そりゃ住民も修繕費用使うのは反対でしょうし
ガラスの値段聞いたら他の親もゾッとしたのでしょう。
367: by匿名さん 
[2012-08-21 21:31:49]
うちのマンションは、ほとんど問題もなく平和ですが・・・
知り合いのマンションは、子供にエントランスのでかいドア思いっきり壊されてその子の親ほぼ全額弁償したらしい
368: 匿名さん 
[2012-08-21 21:55:23]
人間って、集団になると変わるからね。子供も、一人ひとりはいい子でみんなでいると気が大きくなるから。
369: 匿名 
[2012-08-21 23:32:39]
親の教育がなってない。
370: 匿名 
[2012-08-22 10:45:16]
子供を造って小規模マンションに引っ越そう。
371: 匿名さん 
[2012-08-22 12:42:41]
エントランスに水をまいて、ソファ撤去。
372: 匿名さん 
[2012-08-23 08:20:44]
所詮は住人の質の問題、文句言っているほうも同じマンションに住んでいるのたから同じ穴の貉。
373: 匿名 
[2012-08-23 10:08:38]
>>372
意味不明
同じマンションに住んでる人間は みんな同類なのか?
頭 大丈夫?
374: 匿名さん 
[2012-08-23 10:24:11]
所得水準は似たり寄ったりだろ?
375: 匿名さん 
[2012-08-23 11:57:06]
立地する地域と価格帯で入居する人間の質は似てきますから。
376: 匿名 
[2012-08-23 13:21:48]
そうでもないよ
377: 匿名さん 
[2012-08-23 14:33:40]
違うと思います。
378: 匿名さん 
[2012-08-23 16:46:02]
うちのマンションは大規模だから一番安い部屋と一番高い部屋の価格差は約7倍ある。
379: 匿名 
[2012-08-23 18:30:28]
エントランスで遊んではいけない規約がありますか?
380: 匿名さん 
[2012-08-23 18:56:28]
普通はない。

常識のある住人が住んでいるマンションなら節度を持って遊ぶから問題ない。

381: 匿名さん 
[2012-08-23 19:00:24]
>378
この場合の居住者の質は安い価格帯で決まります。
賢い人は安い部屋のあるマンション、売れ残って値引き販売されそうなマンションの中の高めの部屋なんて買いません。
後悔することが目に見えているからです。
382: 匿名さん 
[2012-08-23 19:10:14]
>376>377
それはそこに住んでいる人の理屈、世間はそんなふうには思わない。
虐め自殺のあった学校の教師が全員虐めを傍観していた酷い教師と思われるのと同じ。
383: 匿名さん 
[2012-08-23 19:10:51]
東京電力の社員と同じ。
384: 匿名 
[2012-09-11 02:47:28]
エントランスじゃなくてもEVとか廊下とかで走る騒ぐ塞ぐ・・・・・・迷惑でしょう。
きっと、電車とかお店の中でも騒ぐのでしょうね。
そんな子供の家族なら、一般常識欠落してるので逆ギレさるますから気を付けてください。
385: 匿名さん 
[2012-09-11 12:15:38]
エントランスで立ち話するおばさんとどっちが迷惑?
386: 匿名 
[2012-09-11 19:15:32]
どちらも迷惑。話したいなら部屋に入るなりカフェ行くなりすればいい。
387: 匿名さん 
[2012-09-11 19:46:44]
うちのマンションのエントランスはめっちゃ広いの邪魔になりませんよ。
388: 匿名さん 
[2012-09-11 20:34:29]
子供を造ってエントランスで遊ばせよう。
389: 匿名 
[2012-09-11 23:41:41]
規約にないし、邪魔にもならなきゃ何しても許されるって事ですね。
390: 匿名さん 
[2012-09-12 10:31:20]
共用廊下で遊んだり、うるさい子供も嫌ですよね。
まあ、共用廊下に面した部屋があると普通の声量でも聞こえてしまうんだけど。
391: 匿名 
[2012-09-12 11:57:15]
ここはエントランスで遊ぶ子供の迷惑を語るスレ。共用廊下の話は関係ないよ。
エントランスが広かったら鬼ごっこしたり、キックボードで走ったりする子供が出てくる。
きちんとした住民が住んでいたら、貼り紙などして改善があるが、
団地みたいな住民層だとなかなか改善されない。
392: 匿名 
[2012-09-12 12:35:42]
確かにエントランスやエレベーターホールって話したくなるんですよね。
エレベーターホール周辺の住戸なら共用部での生活音も嫌なものです。
393: 匿名 
[2012-09-12 12:46:26]
キックボードやすべる靴でエントランスからツーって廊下を走ってくると危ない。
歓声があがれば廊下側の部屋にいるとうるさくって怒鳴りたくなる。
394: 匿名さん 
[2012-09-12 13:15:16]
エントランスと共用廊下との位置関係、導線も関係すると思います。
395: 匿名 
[2012-09-12 16:21:19]
ゴミ置き場、エントランス、非常階段、エレベーター

このような導線近くでは共用廊下沿いの部屋はプライバシー保持が難しい
396: 匿名さん 
[2012-09-12 16:29:45]
常に視線を浴びてしまう位置でしょうね。
カーテンも開けられないし、開き直るしかないかも。
397: 匿名さん 
[2012-09-13 10:23:16]
共用部に部屋が面していると避けられないですね。
嫌悪施設みたいなもの。
間取りで吟味して共用部分に開口しないプランを選べばよい。
398: 匿名さん 
[2012-09-13 13:24:39]
夕方にはエントランスのソファーやカウンターの上に乗って
大騒ぎしてます。

まだ1年なのにもう傷だらけ。

修繕費はどうなるんだろう。
399: 匿名さん 
[2012-09-13 13:26:34]
エントランスが独立して本体(棟)から離れていないと気になりますね。
エントランスが本体にあるタイプ(1階の一角)なら共用通路からの騒音が酷くなる。
当然視線もですが。
400: 匿名さん 
[2012-09-14 10:17:02]
共用廊下側に寝室があると、どうしてもエントランスや廊下などの生活音も響きますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる