マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

301: 匿名さん 
[2009-10-07 16:50:55]
加世子は一日中このコミュのスレに書込みしているんだね・・
302: 加奈ちゃんのママ 
[2009-10-07 20:27:18]
加奈ちゃんは社会に出るリハビリ中なの
今までニートしててお外に出たことないからしょうがないのよ
悪いけどみんな我慢してやってね
303: 匿名さん 
[2009-10-07 23:18:39]
またおかしいのが湧いてきたね、巣に戻りなさい。
304: 匿名さん 
[2009-10-08 20:45:38]
ハーイ。
305: 匿名さん 
[2009-11-15 18:21:41]
エントランス利用について規約のあるところがありますか?
306: 匿名さん 
[2009-11-16 15:22:30]
エントランを違う用事で使用して欲しくないな
307: 匿名さん 
[2009-11-16 18:12:49]
うちのマンションはエントランスで管理員さんたちが着替えたり、弁当食べたり、業者が打ち合わせで使ったり
しているのですがそれって普通ですか?
個人的にはエントランスで長居をすることがないのであまり気になりませんが。
308: 匿名さん 
[2009-11-16 18:41:15]
管理人が着替えたり弁当食べたり!?あり得ないけど、それ。管理人室って
ないのかっ????
309: 匿名 
[2009-11-16 19:43:43]
エントランスはあくまでエントランス
それ以上でも以下でもない
長時間留まる必要のある用事は、会議室、管理人室など
他の場所で行うべし
310: 匿名さん 
[2009-11-16 22:41:31]
>エントラン
って何?
311: 匿名さん 
[2009-11-16 23:51:16]
例のお方、頑張って3連投
過疎って、ショボーン
312: 匿名さん 
[2009-11-22 09:59:40]
冬場はガキどもの遊びばだ
313: 匿名さん 
[2009-11-22 11:21:15]
○子供  ×ガキ
○遊び場 ×遊びば
314: 匿名さん 
[2009-11-22 12:01:54]
×子供
○ガキ
◎クソガキ
315: 匿名さん 
[2009-11-22 12:02:36]
そんなだから、子供にすら馬鹿にされるのね(笑
316: 匿名さん 
[2009-11-22 12:04:03]
日中、大人の男がマンションウロウロしてたら(r
317: 匿名さん 
[2009-11-22 15:35:01]
ウチのエントランス、ゴミだらけ
燃えないゴミ・缶・瓶の置き場になってる上
時々分別してないゴミも置かれるもんだから
夏は生ゴミ臭く時々ゴキブリうろついてる

やっとこんな建物から引っ越せる、良かった。
318: 匿名さん 
[2009-11-22 15:46:25]
オタクの部屋から出てきたんでしょうね。
迷惑住人が引っ越して、皆大喜びですよ。
319: マンコミュファンさん 
[2009-11-22 16:38:21]
>>318は、日常生活が辛いらしい。
320: 匿名さん 
[2009-11-22 16:43:26]
オマエ  モナー
321: 匿名さん 
[2009-11-22 16:44:25]
日本では、まだ家族単位で普通と思われる風潮が
根強く残っています。
322: 匿名さん 
[2009-11-23 11:10:31]
気持ち悪い人が、エントランスでジーっと子供を睨んでました!!!
323: 匿名さん 
[2009-11-23 11:51:42]
それをジーっと見てたの?
324: 匿名さん 
[2009-11-23 12:38:32]
アンタじゃあるまいし、通報されるよ。
325: 匿名さん 
[2009-11-23 13:08:31]
たまにいるよね、挙動不審の人
326: マンコミュファンさん 
[2009-11-23 14:11:21]
エントランスはコンシェルジュが暖房がんがんかけてるから暖かいよっていうか、動くと暑いくらい。
寒い外から入ってくると気持ち悪くなる気温変化だ。
327: 匿名さん 
[2009-11-23 16:07:08]
↑なんか、エントランスの主みたいねw
328: 匿名さん 
[2009-11-24 01:12:26]
そんな場所で遊ぶ子供も悪いが、睨んだり捨て台詞吐く大人も悪いね。
329: 匿名 
[2009-11-24 06:06:00]
エントランスで遊ぶ子供見たよ。やばいね。
330: 匿名さん 
[2009-11-25 15:57:22]
住人親子とその友達親子がたむろしてて、醜い感じ。
縄跳びまでし始める。

邪魔だよ!!!
331: 匿名さん 
[2009-12-06 10:17:58]
ほんとにそんな子供の親だから仕方ない
この国は大人も自己中な子供といっしょ
こんな勝手な行動する親子どこでも見かけますよね
世の中ってそのくらいのレベルなんですかね
332: 匿名さん 
[2009-12-06 11:04:59]
独身時期は親子が鬱陶しく思うものです、結婚したら変化しますよ。
333: 匿名さん 
[2009-12-06 12:17:27]
>>332

子供が生まれると鈍感力が増すので他人に対する許容度があがる。
鈍感なほうが人生は楽しい。人に振り回されがちな性格の人は
集合住宅はやめたほうがいいよ。
鈍感力を磨きましょう

334: 匿名さん 
[2009-12-06 12:22:56]
鈍感力 大切かもしれませんね 
わたしは逆に子供を生んでからのほうが
うっとおしい親子が目につくように
なってしましました
335: 頑張りママ 
[2010-04-02 14:23:21]
ロビーや家の前の道や道路で遊ばせる馬鹿親は無神経。声が騒音だし、通行のじゃまだし目ざわりだわ。どうせずぼらな教養もマナーもデリカシーも無い馬鹿な親が公園に付き添うのがめんどうとか時間無いとか変な人など公園危ないとか言い訳でしょう。時間は作ってあげる私は子供2人のために公園に小学生になっても付き添うしね。犯罪に巻き込まれない為に自分の子供はしっかり見守ってますよ。馬鹿親どもがホッタラカシの放置放主義とかほざいてるんでしょ。管理会社に言って注意の張り紙をエレベーターの扉など目に付く所に具体的にどんなふうに迷惑なのか紙に書くとか看板作ってもらうとか回覧板まわすなどの措置をしてもらう。駐車場などは不動産の管理会社地主などに柵の設置や看板など作成させる。道路で遊ぶ馬鹿親子には警察に通報。匿名で通行の妨げ迷惑してます。などとすぐに何度でも通報する。私は声が聞こえ出したらすぐに連絡通報してますよ。そういう人はしぶといから何度でも即通報しましょう。はっきりと子供に怖い顔して邪魔だからここであそぶな公園へ行きなさいと言うのも効果大警察官から注意も効果大。エントランスからボールや子供が飛び出して来て車でひかれそうだからすぐに注意に来て下さいなど電話すれば親も警察沙汰で恥ずかしくてすぐに止めるでしょう。しぶといゴキブリ親子は再度即通報してみてください。あなたの心休まる日を祈ってますよ。自分の幸せな生活壊す邪魔ものは消す努力を。
336: 匿名さん 
[2010-04-02 14:32:05]
春休みだからマンション内で遊ぶ子供が多い
親は仕事で退屈した子供が出て来てるのか
親は家に居るけど騒がしいから追い出しなのかわからんが
エントランスでゲーム、廊下でローラーブレードやキックボード
駐車場でボール遊び等々...注意しても聞かない子供達
それって今は常識なんだろうか?
337: 匿名さん 
[2010-04-02 16:06:51]
モンペマンションとはお気の毒です
公共広告任せで、国はモンペを増殖
アジア劇貧者の入国奨励、住みよい環境作りに励んでるのでしょうか?
338: 匿名さん 
[2010-04-02 16:56:10]
>>336

うちのマンションなんか親が1人でサッカーの壁あてしてたよ、朝の7時過ぎから2~30分間、ほぼ毎日。
で、掲示板に貼り紙されたら、今度は場所を駐輪場に移して1人サッカー&息子とキャッチボール♪
当然、又、貼り紙されて一旦おさまるも2~3か月後、その貼り紙が撤去されるとその2~3日後、待ってましたとばかりに又、駐輪場でキャッチボール♪
今度はカラーコピーで"警告"の文字を赤にして再再度貼り紙。
当方、怒り、呆れを通り越し、その馬鹿親のある意味ファンになっています。(笑っ
今回はどんな態度に出るのか?と、今から楽しみになってます。
あっ、書き忘れてましたがサッカーの壁あての件を貼り紙された後、その親は一時、その道路で野球の素振りに変わりました。
当然の如く貼り紙されてましたけど。(笑っ

どうだ!参ったか!!
最強住民でしょ。
339: 匿名さん 
[2010-04-03 11:38:23]
モンペマンションは、国際化が進んでます。
340: 匿名さん 
[2010-04-03 15:40:34]
壁当ては注意出来ても、素振りは注意出来ないだろ?普通。
341: 匿名さん 
[2010-04-03 20:03:56]
些細なことでやれ管理会社だ、やれ警察だと騒いでいるほうがモンスターです。
342: 匿名さん 
[2010-04-03 23:10:22]
モンペは自分勝手で否を認めない、指摘されると逆ギレし警察沙汰になる
343: 匿名さん 
[2010-04-03 23:15:01]
雑談スレにも痛々しいモンペが頑張っていたなぁ。
344: 匿名さん 
[2010-08-04 08:39:37]
一日中ロビーに入りびたりの子供もいるよ。
騒がしくて親が追い出しているんだろうよ。
 


345: 匿名さん 
[2010-08-04 08:53:35]
小言多いババァはいっかいなぐったらんとわからんのかもな
346: 匿名さん 
[2010-08-04 09:12:27]
モンペ発見↑
347: 匿名 
[2010-08-04 09:17:50]
うちは電気代節約のために親子してロビーで半日過ごします。
子供はゲーム、私は読書か携帯(まさに今)。
348: 匿名さん 
[2010-08-04 10:01:54]
大規模マンションのロビーってそういう使い方がいいね
親同士のコミュニケーションも盛んになっていいし
349: 匿名さん 
[2010-08-17 13:53:10]
ほんと最近、子供にしつけが出来てない親が目立ちます。
子供は騒ぐ者です。が、最低限のマナーは教える義務がありますよね。
理解できません…

そう思われる方多いのでは・・・
350: 匿名さん 
[2010-08-17 13:56:23]
オタクは子供いないの?
いるなら躾はどうなんだね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる