マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

182: 匿名さん 
[2009-02-03 00:50:00]
山田君、座布団二枚!
183: 匿名希望 
[2009-02-09 16:29:00]
うちのマンションでは、エントランスで子供が宿題をしています。
通路程度の狭いエントランスです。

ランドセルから宿題を出し、ちょこんと座ってやっているならかわいいのですが、
ランドセルのふたは開けっ放しでバーン!
ドリルやノートは散乱。

半分寝そべってやっています。
親は見て笑ってます。

そしてエントランスを出るドアのすぐ外で、
縄跳びをしています。
木製で、外が見えないドアなので、
ドアをあけたとたん、縄が顔の前にきて驚きました。

なんと親も一緒にやっています。

親のしつけがなっとらん!!とずっと悶々としていましたが、
私の心が狭く、カタブツすぎるのかと我慢していました。

いろいろな考え方のかたがいらっしゃるのですね。
184: 匿名さん 
[2009-02-09 18:30:00]
エントランスで宿題!?
学童保育とか、ないのかな、と思ったら
親まで一緒とは・・・。 ビックリです。

通路くらいの広さのエントランスですよね。
通るとき、すみません、通してください、って
言うんですか? 親からの返事はないんですか?
185: 匿名さん 
[2009-02-09 20:30:00]
↑子供が宿題していても、まぁかろうじて通ることはできます。
(三人位なら並んで歩けるかな?という程度ですのでホールというほどではないです。)

親は、下の子をお迎えにきたときに、
我が子が宿題を広げているのを見て、
『なんでそんなとこでやってるの〜?』と笑って、
そのまま下の子と家に帰っていきます。

管理人さんも何も言わないようなので、
私がカタブツなのかと思っていたのですが・・・。

やっぱりちょっと常識外れてますよね?
186: 匿名さん 
[2009-02-09 20:39:00]
ネタか…引っかかった人ご苦労様w
187: 匿名さん 
[2009-02-09 21:58:00]
ネタだと思われてしまうんですね。
本気で悶々として、自分がおかしいのかと本気で悩んでいたのですが・・・。
188: 匿名さん 
[2009-02-09 22:54:00]
相手にしないのが、一番。もしかしたら、あなたの知らないところで、マンションの為に何かやってるかもしれないよ。たとえば、あなたが知らんぷりしたゴミを自分の家に持ちかえって捨ててたり。
189: 匿名さん 
[2009-02-11 16:14:00]
前に、エントランスで生協の野菜等を何人かで分ける作業を
するのはやめて欲しいっていう書き込みがあって驚いたけど
結構多いみたい・・。
友人のマンションでは包丁持ち出して白菜切ったりしてて(!!)
注意されたら駐輪場でやってたって・・。
泥が落ちててもシカトしてるらしいし、ビックリしました。
190: 匿名さん 
[2009-02-12 10:11:00]
下の子のお迎えは幼稚園バスのお迎えと想像して長くて5〜10分。
少しでも早く終わらせて遊びに行きたい小学生。
狭い通路でランドセル開けっ放しで・・・というのは問題有りですが、慢性的にそこで、というわけでないようなら、ほほえましくみられるような気がしないでもないのですが・・・。
191: 匿名さん 
[2009-02-12 10:24:00]
子供は王様。
大人が文句など言わずに、我慢しましょう。
自分にも小さい時代があったのですから。
192: 匿名さん 
[2009-02-12 10:42:00]
>>189

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/
マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > マンションで生協を利用するには?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46053/
マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理組合・管理会社・理事会 > COOP宅配の利用方法

こちらもどうぞ参考にしてください。
193: 匿名さん 
[2009-02-12 10:47:00]
>>191

皆、子供の頃があった。
そして、親には他人に迷惑をかけてはいけないと教え込まれていた。

好きかってして良いと教え込まれるから。
金が欲しいと、他人を殺して取り上げるのでしょう。

少子化は進むのに、少年犯罪が増えるのはなぜか?
194: 匿名さん 
[2009-02-12 12:12:00]
>>191
どこにでも現れるね。
この思考の人(笑)
195: 匿名さん 
[2009-02-12 12:15:00]
>191

そうね!
王様でも姫でもいいけど
他人の子供なんてどうなったって関係ないし。
196: 匿名さん 
[2009-02-12 15:04:00]
191
こういう人、いるだけでウザいし、社会の○○!
197: 匿名さん 
[2009-02-12 16:09:00]
エントランスでしょ?自分の家にいつ人が訪ねてくるかわからない状況の時に、子供が玄関で遊んでたらどうする?広さとか云々はこの際で。

「こっちで遊びなさい」って、場所移動させるでしょ。まぁ、せめて遊び方や声の大きさとかは注意しないか?

それがマンションのエントランスは問題ない?

本当にそう考えている人がいるのか、面白がってるだけなのか。

理解に苦しむな。
198: 匿名さん 
[2009-02-12 18:00:00]
たいした問題じゃないじゃん。柵の無い屋上で遊んでるんじゃないんだから。子供は怪我しないよ。大丈夫だよ。
199: 匿名さん 
[2009-02-12 18:27:00]
たいした問題じゃないとかないとか言ってる親に
限って、子供に何かあると騒ぎ出す。
ヒルズの回転扉の事件みたいにさ。
200: 匿名さん 
[2009-02-12 19:36:00]
そうそう。
うちは自動ドアに指挟まれたってギャーギャー集会で
怒っている両親がいたよ。
皆 相手にしていなかったけどね。
201: 匿名さん 
[2009-02-13 07:31:00]
うちにも小さい子いるけど、指をドアで挟んだら、自業自得だと思う。
勿論、そうなる前に注意してやめさせるけどね。だいたい行動パターンわかるし。
それをドアのせいや、他の責任にして怒こる親がいるとは、あきれてしまう。
202: 匿名さん 
[2009-02-13 08:52:00]
↑こういう親御さんばかりならいいんですけどねー。
203: 匿名さん 
[2009-02-14 05:01:00]
それが、普通の親だと思うけど。でも、もし指を挟んで怪我したら、自業自得で済ませるのは無知ですね。PL法がありますから、メーカーに責任取らせます。指を挟んで怪我をする可能性がある物を作ってしまったんだから。
204: 匿名さん 
[2009-02-14 10:07:00]
あらま、出てきましたよ、こういう親。
205: 匿名さん 
[2009-02-14 10:21:00]
子は親の鏡だからな
206: 匿名さん 
[2009-02-14 10:56:00]
親にも製造者責任法をつけるしかw
207: 匿名さん 
[2009-02-14 11:11:00]
何かと難癖つけて金をとろうとしてんですね。
エレベータ会社もたまったものではないね。
マンナンライフといい
208: 匿名さん 
[2009-02-14 11:30:00]
周囲からはドン引きの家族なんでしょう。
209: 匿名さん 
[2009-02-14 20:40:00]
そー言ってる205〜208(同じ人)は、子供が居ないからそー言ってられるが、子供が居たらそーではないんですよ。分かりますか?あんたのような人が親になるとモンスター化するんですよ。気を付けて!まー、親にならないことを祈ります。
210: 匿名さん 
[2009-02-14 20:45:00]
子供いますけど??
モンスターが何言ってんだか(笑)
せいぜい気をつけてね!
211: 匿名さん 
[2009-02-14 20:56:00]
同意。
親子共々想像がつくよな。失笑
関わり合いたくない家族と周りに思われているでしょう。
212: 匿名さん 
[2009-02-14 21:00:00]
なんだよ!子供居んのか。なら、親らしく子供を守れよ。自動ドアに挟まれるなんて、万に一の確立だよ。親は常にKYしてるから。でも、その万が一に備えてるんだよ。PL法活用するのは当たり前。まー、金持ちねあなたは、自腹切るでしょうが。頑張って。
213: 匿名さん 
[2009-02-14 21:13:00]
ムキになってるところから、何かあったんだろうな。
まあ、落ち着いてね。
214: 匿名さん 
[2009-02-14 21:46:00]
そもそも、そんなに危険性を危惧してるなら、そういう物がある場所を選んだ時点で選択を間違えている訳だが…
215: 匿名さん 
[2009-02-14 21:55:00]
214さん、子供が可愛そうだよ。もー少し子供の目線になって世界を見てあげなよ。それ以上は期待しないよ。
216: 匿名さん 
[2009-02-15 00:21:00]
普段は子供の事をほったらかしているくせに何かあった時にはうちの子が・・・なんて勝手な親が多いよね・・・。他人はともかくまず自分の子をしっかり育てましょう!自分の子供時代を思い出せばわかると思うけどね・・・。
217: 匿名さん 
[2009-02-15 09:57:00]
216さん。なんか、文章がヒステリックになってるように感じられます。今、あなたの周りで流行ってる、モンスターですか?あなたが、もし、女性なら気を付けなさい。知らない内に周りに人が居なくなってるよ。そーすると、淋しい人生になっちゃうしね。
218: 匿名さん 
[2009-02-15 13:43:00]
>>217
全然ヒステリックな文章には見えないけど
そんな>>216の書き込みに対してレスする>>217のほうがよほどヒスだと感じてしまうのは私だけか?
219: 匿名さん 
[2009-02-15 14:34:00]
私も216さんはヒステリックには見えないよー。
そう思いたいんじゃないかねえ。
220: 匿名さん 
[2009-02-15 22:52:00]
もういいよ。
おやすみなさい。
221: 匿名さん 
[2009-02-16 07:42:00]
216は可愛そうです。きっと愛情ってものが分からないんだろうなー。
222: 匿名さん 
[2009-02-16 08:18:00]
217は意味がわからないな。216を受けて、なぜ、そういう発言になるかね?不思議。
223: 匿名さん 
[2009-02-16 08:21:00]
子供っていうけど、昨日、高校生くらいの子が数人でエントランスのソファに座っていました。
1人が住人だろうと思います。
1時間後くらいにそこをまた通ったら、まぁ飲み残しや食べかすが散乱、ソファーは動かされ、斜め
になってるし、小さい子より、中高生の方がよっぽどタチが悪いですわ。
224: 匿名さん 
[2009-02-16 08:22:00]
216さんの意見はもっともですな。
愛情云々は関係なし。
225: 匿名さん 
[2009-02-16 11:29:00]
スレ主のマンションて茨キのマンションでは?
226: 匿名さん 
[2009-02-16 11:56:00]
217の方が典型的モンスター思考だね。
227: 匿名さん 
[2009-02-16 12:06:00]
↑モンスター本人が言っています。
納得
228: 匿名さん 
[2009-02-16 22:01:00]
あらっ。226にまたモンスターが現われた。
229: 匿名さん 
[2009-02-17 09:16:00]
>>227
>>228

子供の喧嘩か。
みっともないから止めなさい。悔しいのは分かるけれども。
230: 匿名さん 
[2009-02-17 11:19:00]
という↑も何か悔しそう・・。
231: 匿名さん 
[2009-02-17 11:29:00]
マンションでも最低価格物件が5000万円位になると、エントランスが質素なものが多い。
反対に2000万円位(2LDK以上で)だと、豪華に見えるのが多い。これはなんで?
232: 匿名さん 
[2009-02-17 12:08:00]
そう?ダダ広いエントランスだと豪華に見えるの?
233: 匿名さん 
[2009-02-17 12:34:00]
>>231

気のせい
234: 購入検討中さん 
[2009-02-17 13:32:00]
>>231
見てる物件が変だと思う。
一度、タワーマンションをご覧になっては、最低価格とは無関係にエントランスは豪華なところがほとんどです。
235: 匿名さん 
[2009-02-17 14:08:00]
質素って書き方が悪かったと思います。要は子供が遊ぶような造りではなく
高級感は十分にあるが必要なものがあるだけで、なんでエントランスに
こんなものが?というものは置いていないなぁと思ったのです。
236: 購入検討中さん 
[2009-02-17 14:40:00]
>>235=231
どんなもの??
どのマンションでも「子供が遊ぶように作られたエントランス」などないと思うよ。
いまだに231で言いたい意味がわかりません。
237: 匿名さん 
[2009-02-17 14:55:00]
>>236
スルーしましょうよ。あの文章からして子供でしょう。
238: 匿名さん 
[2009-02-17 15:15:00]
>>231>>235
ですがスレ違いですし、どうせ判らないでしょうからスルーしといて下さい。
239: ご近所さん 
[2009-09-25 22:21:42]
同感です。
千葉県のマンションに住んでおりますが、共有部分で走り回ったり
ボール遊びをしたり、まわりが公園だらけなのに何で
ここで遊ぶのでしょうか
公園に行くのが面倒らしいです。
自分で作って生んだ子供は、きちんと管理してね。
大迷惑ですよ。お年寄りが歩いていると平気でぶつかってきますからね。
本当に、子供が大嫌いになりました。
会社から帰って来てたかって遊んでいるとうんざりします。
子供のいないマンションに引越ししたいです。
このマンションの一番高い部屋を買ったのにうんざりします。
240: 匿名さん 
[2009-09-26 22:18:17]
良い子もいるんですけどね。
躾の悪い生意気な子供をみると
●●ばいいのに、とさえ思いますよ。
あ、自分は子供いますよ。
良い子は大好き、悪い子は大嫌いですね。
当り前か…


241: 匿名さん 
[2009-09-27 00:15:17]
半年以上前のことですが、

やはり、うちでもエントランスでたむろして、幼児たちを遊ばしている女たちがいました。
子4,5人、女2,3人。
乗り物や、何やらで泣いて騒いで、うるさいの何の。
反響するしね。

幼児に言っても分からないのは承知で。
「やっかましいー!ここは遊び場じゃないー!」とその幼児たちを大声で怒鳴り上げました。
女たちに聞かすために。
辺りは、一瞬シーン、騒いでた子も泣いてた子もシーン、静かになりました。
女子供たちは、静かに無言のまま、急いで立ち去りました。

その日以来、エントランスでたむろす女も、遊ぶ子たちも見かけなくなりました。
何か、後ろ指さされ、噂され、痛い視線を感じることはありますが・・・。
変人だって、噂してるんだろうなあ。
管理人さんにも後日、
「やっちゃいましたねー。」って言われました。
まあ、そのママたちに仕返しに刺される訳じゃないので、別にいいですが。
でも、エントランスが静かになって良かったです。
242: マンコミュファンさん 
[2009-09-27 12:20:31]
>>241
素晴しい対応だと思います。最近は子供がいても常識のないおばさんが多いので張り紙位では効き目がありません。
今度は私もやってみます。
243: 匿名さん 
[2009-09-27 15:26:56]
>>241
あなたの味方は大勢いますよ!
それにしても管理人の一言が気になりますね。
管理人こそ注意しなくてはならない存在であるのにもかかわらず、
「やっちゃいましたねー。」とは情けないとうか何とも無能で怠慢な管理人ですね。
244: 241 
[2009-09-27 23:45:15]
>242さん、

ありがとう。
でも、素晴らしい対応というより、止むを得ず最後の手段という感じですね。
怒鳴り上げるのは。
私もやって見ますとの事ですが、あまりお勧めは出来ないですよ。
だって、私みたいにマンション中で噂になって、後ろ指さされ、嫌な思いをするかも知れませんし・・・。
私は、そういうのは全然平気なんですが・・。

>243さん

ありがとう。
管理人さんは、たぶん立場上、マンション住人に対して、私みたいに怒鳴り上げるような真似は出来ないのでしょう。かといって、「静かにして下さいね。」と優しく注意しても、エントランスにいる暇人達は、聞く耳持たないでしょう。仕方ないかも知れないですね。
245: 匿名さん 
[2009-09-28 00:50:09]
うちも子供の遊び場になってるけど、ソファとテーブルがあってくつろげるようになってるから
仕方がない。というかたいて小学生が会話もせずにDSやってる。自分の部屋でやれば、涼しいとおもうけど。
というか、公園で元気に遊べ!とおもってしまうが。

まあそれはいいんだけど、たまに2歳児くらいがひとりで児童用3輪車?にのってることがある。親いない。
いつかそのまま外に出て車にでもひかれろと思っている。
246: 匿名さん 
[2009-09-28 01:28:24]
↑信じられない、クソ。お前がひかれろ。
247: 匿名さん 
[2009-09-28 01:39:14]
>>245

いくら何でも言いすぎ。

いつか、わざと外に誘導しそうで怖い。
248: ご近所さん 
[2009-09-28 01:44:38]
>>241>>245みたいな気チガイがいるマンションは
絶対住みたくないな。なんも悪いことしてなくても
怒鳴られたり呪われたりしてるってことになるから。

気に入らなきゃ怒鳴るとか2歳児にひかれろとか
人間としてもはや駄目だろ。
249: 匿名さん 
[2009-09-28 08:27:43]
>>245さんはどうかと思いますが
>>248さんみたいに「気チガイ」とか「人間としてもはや駄目」とかを
人に平気で言える人と一緒のマンションには住みたくないものですね。
250: 匿名さん 
[2009-09-28 08:36:57]
自分たちが子どもだった頃はもっとうるさかったのでは・・・
251: 匿名さん 
[2009-09-28 09:30:12]
>>250

自分たちが子どもの頃にマンションのエントランスで遊んだのかな?
お外じゃないんですよ~
252: 匿名 
[2009-09-28 10:18:07]
ファミリー向けマンションには体育館という共用施設は必要かもね。
エントランス問題、上階の騒音問題が少しは解決されるかも。
253: 匿名さん 
[2009-09-28 10:59:01]
キッズルームのあるマンションだけど、エントランスの子供が問題になりましたよ。
254: 匿名 
[2009-09-28 13:02:18]
キッズルームだと幼稚園に行かないくらいの小さい子向きだし、走り回ったりできないから、5歳くらいにもなるとエントランスに溜まるんだろうか?
雨の日も猛暑日も快適だしね。
でもダメなことははっきりさせなきゃいけないから、まずは管理人に頑張ってもらいたいところ。
255: マンコミュファンさん 
[2009-09-28 16:20:26]
うちもこないだいたよ。ぎょっと思い、またやったら注意しようと思ってその日は黙っていたが、自転車まで乗り入れていたから、ちょっとしつけがなっていない気がした。ここのマンションの子じゃないと思うのですが。そうなるとますます、ずうずうしい。最近の子。
こんどいたら、「何号室の子なの?」って聞いてみようかと思う。「ここは、遊ぶところじゃないのよ」ってね。
256: 匿名さん 
[2009-09-28 17:13:31]
>>254
>でもダメなことははっきりさせなきゃいけないから、まずは管理人に頑張ってもらいたいところ。
規約をみればわかると思いますが、おそらく管理人の仕事の中に「住民への注意」は
入っていないと思います。それなのに一住民が「あいつを注意しろよ」なんてことは
言えません。一部の住民は注意されたら「使用人のくせに」という態度で、逆切れ
文句を言う人もいます。

どのように頑張ってもらうつもりでしょうか?

なお、管理会社に電話をして「○○(管理人名)を辞めさせろ!」と言う住民もいます
から、管理人個人での太刀打ちは厳しいと思いますよ。
257: 匿名 
[2009-09-28 17:15:10]
親は躾なよ。

管理はしっかりしいや。
258: 匿名さん 
[2009-09-28 17:36:24]
以前住んでいたマンションは小学校の裏にあったんだけど、
下校時間に非常階段のところに大小便をする子がいた。
(便の)大きさで子供だなってわかったんだけど。
259: 匿名さん 
[2009-09-28 18:19:37]
>>256
住民への注意は、それ自体が独立した仕事ではなくて管理業務の中に含まれるのでは
ないでしょうか。
うちのマンションの管理委託契約書には、管理人が管理組合を代理して迷惑行為の中止を求めることが
できると記載されています。
260: 匿名さん 
[2009-09-28 18:52:03]
現実には無理だね。うちのところは、管理会社の担当者経由で掲示が出る。それが多分
管理会社のルールになってるんだと思う。ちゃんと研修もやってるみたいだし。
担当者が超頭きたときは、掲示だけじゃなくて各戸に文書配ってる。しかもピ
ンクのマーカー付きで。管理会社がしっかりしてくれれば、それで平和だよ。
261: 匿名さん 
[2009-09-29 16:47:30]
>>259
>うちのマンションの管理委託契約書には、管理人が管理組合を代理して迷惑行為の中止を求めることが
>できると記載されています。
確認なのですが、「管理人が‘管理組合の依頼もなく許可も得ず’管理組合を代理して
迷惑行為の中止を求めることができる」と読める文章ですか?
迷惑行為も管理人の自己判断で決められるのならば、ロビーで話をしているだけでも
管理人から「中止を求められる」事がありそうです。
その辺はどのようになっているのでしょうか?

#個人的には住民に対することに関して管理人に判断をさせてはいけないと思う。
262: 匿名さん 
[2009-09-29 17:04:25]
暴走の片鱗を見せ始めた理事長を、どうすればよいでしょうか?
263: 匿名さん 
[2009-10-01 17:35:02]
>>261
ですから「代理」なんですが。管理人が好き勝手にマンションのルールを決めるということではなく、
規約・細則違反、共同の利益に反する行為、共同生活の秩序を乱す行為について、必要なときには
管理会社が組合に代わって中止を求めることができると、管理委託契約で契約しているということです。

管理人がその場で口頭で注意をするか、管理会社担当者が判断をして張り紙や全戸配布をするか?
はたまた理事長等と相談して対応するか、理事会議案としなければならないのかはケースバイケースです。

管理人の判断が絶対なわけはないでしょう。
264: マンコミュファンさん 
[2009-10-01 21:00:35]
だからさあ、住人が見たらその場で注意すればいいんだと思うけど。
だって、戸建てだったら、自分ちのエントランスで勝手に遊んでいる子がいたらさあ、ここは遊ぶところじゃないのよって言うじゃないか?それと同じだよ。「何号室なの?お母さん、お父さん待っているの?」とかきくべきだよ。「よその子(マンションに用事のない子)がいるところじゃあないでしょう」って。
265: 匿名さん 
[2009-10-01 22:22:31]
>>268
>ですから「代理」なんですが。管理人が好き勝手にマンションのルールを決めるということではなく、
>規約・細則違反、共同の利益に反する行為、共同生活の秩序を乱す行為について、必要なときには
>管理会社が組合に代わって中止を求めることができると、管理委託契約で契約しているということです。
だからね、その「必要な時」って管理人が勝手に決めるのですか? そんな管理人が勝手に
判断したことを「管理組合の代理」と大上段から振りかぶられても素直に聞けないことが
あっても仕方がないと思います。

>管理人がその場で口頭で注意をするか、管理会社担当者が判断をして張り紙や全戸配布をするか?
管理人や管理担当者が判断して住民への注意を与えることは、いかがなものかと思っています。
もちろんあらかじめ管理組合(理事会)と話が通っていれば問題あることはありません。

>管理人の判断が絶対なわけはないでしょう。
その通りです。だから管理人に判断させてはいけません。
266: 匿名さん 
[2009-10-01 22:52:15]
勝手に判断って、理事がその場にいるわけではないので、結局管理人の判断になるのではないの?
267: 周辺住民さん 
[2009-10-01 23:05:28]
遊ばせてあげなさいよそれくらい。
どうせこの子達が大人になるころこの国は消滅はせずとも
生活するには大きな苦労が待ち受けてるのだから。
268: 匿名さん 
[2009-10-01 23:21:01]
どこの方ですか?
論点ズレ杉。
269: 匿名さん 
[2009-10-02 03:45:31]
論点がずれてたら、すみません。 私が、小学3年生ぐらいの時の話ですが、母がエントランスでキャッチボールや壁当てをして遊んでいた男の子数人に「ここは狭くて危ないから、すぐ近くの公園に行って遊びなさい」と 注意しました。後日、その男の子達が私に「おまえのかぁちゃん恐いな~」と、からかってくるようになり、階段から突き落とされたことがありました。同じマンション住人で注意したりすると、もしかしたらこういう目に遭うかもしれません。今は私も1人の子の親なので、注意したことにより子供に仕返しがきたら怖くてなりません。かといって、危なかったり良くないことを見ぬフリするわけにはいかないので、管理人さんや、第3者の方に忠告してもらうのがいいと思います…。
270: マンコミュファンさん 
[2009-10-02 08:34:38]
しつけができていない子が多いな?
悪いことしておいてぎゃくにいじめるなんて。その子の精神を立て直さなきゃならんよ。
271: 匿名ちゃ~ん 
[2009-10-02 13:54:18]
Χ: その子の精神立て直さなきゃならんよ。

О: その子の精神叩き直さなきゃならんな。
272: 匿名さん 
[2009-10-02 17:50:40]
エレベーターで遊ぶな、ゴルァ!!!!!
低層階のガ キのくせして、全部の階ボタン押しやがった。何号室かわからんから注意もできん。
1階で10分近く待たされた。腹立つ〜!
273: 匿名 
[2009-10-02 22:12:55]
ガキどころか
エントランス前でオヤジと息子がキャッチボールしているよ
住民は球に当たらないように大きく外がわを周りこんで歩くので、車に引かれそうになる
たまに、車がけたたましくホーン鳴らしている
当の**は意に介せずのご様子
こいつが消えたら住み心地が200%アップするだろう
274: 匿名さん 
[2009-10-03 03:01:03]
空気読めない障害者なのかもしれないんだから何がまずいのか説明してやめさせたらいいのに
何でそんな事もせずにこんなとこで愚痴ってるんだろ・・・
275: ↑ 
[2009-10-03 12:37:28]
こんなとこって最強のところじゃん!誰でも見れるんだし、晒しですな。ある意味本人に直接言うより相手にとっては痛いかも?
276: 匿名さん 
[2009-10-03 12:49:59]
そんな人には真っ向から関わりたくないのが
心情ですしね。
277: マンコミュファンさん 
[2009-10-03 12:53:40]
団塊ジュニアだな
278: 匿名さん 
[2009-10-03 13:03:56]
増殖した団塊3世代は皆 D QN
279: 匿名さん 
[2009-10-03 19:10:42]
>>275
どこに住んでる誰のクソガキなのか明記しなきゃただの愚痴
何が最強なのか意味不明
280: 匿名さん 
[2009-10-03 19:16:31]
そんな下品な言葉遣いすると、間違われるぞ。
281: 匿名さん 
[2009-10-05 00:14:49]
エントランスで立ち話してる主婦に奇声をあげて遊んでる子供が邪魔。

夕方以降はエントランス前にいつも同じ車2台ほど駐車されている(違法駐車)。

数人の子供(外部の子供も混ざり)がマンション内でかくれんぼしててエレベーターを遊びで利用(休日で晴天)。

マンションン廊下でバスケットボールをついて遊んでいる。

オートロックドアを使って中側と外側に分かれて子供が遊んでいる。

ペット可マンションだが、いつもうるっさい犬の鳴き声がある宅から響いてる(無駄吠え)。

マンション内廊下通路で立ち話してる主婦に遭遇、全くどくような気配がなく結局二人の間を通らされた。

ゴミの日を守らない。

誰も文句を言わない無法地帯のうちのマンションでした。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる