マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

122: 匿名さん 
[2009-01-25 20:22:00]
ジェームズ・バルガー事件
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text/bulger.html

子供には罪はないよーーーーーー
キチガイカ?罪だろ?これは

簡単に論破される自論ほど狂信的なものは無いな
小学校からやり直せよ
123: 匿名さん 
[2009-01-25 20:26:00]
メアリー・ベル
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text/bell.html

子供には罪はないよねー
何やってもOKだよね

そんなわけねーだろ
このキチガイが
124: 匿名さん 
[2009-01-25 20:33:00]
オトナになれないっというか、心に病を持つ大人の人....(-人-)
125: 匿名さん 
[2009-01-25 20:37:00]
いや 彼は大人になれない子供だから
罪はないです。
126: 匿名さん 
[2009-01-25 22:29:00]
エントランスで遊ぶ子供の話、
気付けば子供の教育論になってますね。

どこのスレでも、親の態度やしつけ方、
民度の話に向かう傾向があります。
やはりどんな問題も親のあり方ひとつ、
それが結論なんですかねぇ。
127: 匿名さん 
[2009-01-26 00:05:00]
親が甘えすぎではなく、世間が過保護にしすぎだから、親もどこまで注意していいのか分からなくなってしまうんでは?今じゃー先生が布団叩きで生徒のお尻を叩くと虐待になってしまう。これじゃー先生も、悪い生徒を叱れない。親も、学校じゃー虐待になるようなことを、家なんかで出来ることもなく、悪い事をしても見て見ぬふり。でも、これって、今の大人が仕組んだことだよね。俺らの親は悪い事したら本気で怒ったし、学校の先生も本気で怒った。殴ぐってたし。殴られた生徒の親は学校に生徒と一緒に誤りに来てたし。やっぱ、30代40代が変わらないと、子供も変わらないと思う。だから、子供を攻める前に親が変わらないといけない。そー、思います。
128: 匿名さん 
[2009-01-26 00:29:00]
>>126
エントランスで遊ぶ=躾がなってない子供
だから別に的外れな話でもないよ>子供の教育論

「レストランで行儀の良い子をみた」と書いた者ですけど
前に住んでたマンモスマンションの子供達は皆そんな感じでしたよ?
ちなみに千葉県
地域というかファミリータイプのマンションの子供は躾けがなってないと
思います。経験談で。エントランスも廊下もお構い無しに遊び場となってました。

そんな感じなので近所のスーパーや食事処もそんな家族が沢山いましたよ。
129: 匿名さん 
[2009-01-26 08:21:00]
>>126です。
言いたかったのは、親に責任があるのでは、という事です。
親に問題がある場合が多いから、トラブルになりやすい、と言いたかった。
130: 113 
[2009-01-26 09:03:00]
子供に責任を持てない親があまりに多くなりつつあります。
なぜなのでしょうか?

我が子を盾にしたり武器にしたりして自分の反社会的な行為を正当化しようとする。
我が子を愛せない親、利用できなければ虐待する。

エントランスで子供が遊ぶのは親に言われたからでしょう。
エントランスに子供の遊具が散乱しているのは、親がそうさせているのでしょう。
子供に罪はありません、親が悪いのです。
親をどうにかしなくてはなりません。
131: 匿名さん 
[2009-01-26 09:20:00]
マンションで親のモラルがないなら、戸建ての住宅地でも
モラルのなってない親が多いのでしょうか。
どこへ住んでも同じなのでしょうか。
132: 匿名さん 
[2009-01-26 09:38:00]
要するに今時の親のしつけがなってないということでしょ。
そんな子供に注意して刺されたらなんの非もないこっちがバカをみます。
親の責任。親が注意すべき。それが出来ないなら産まなきゃいい。
133: 113 
[2009-01-26 09:46:00]
>>131

>マンションで親のモラルがないなら、戸建ての住宅地でも
>どこへ住んでも同じなのでしょうか。

同じだと思います。

私の友人は、先日中学校に抗議したそうです。
中学校の近くに住むのですが、PTAの度に路上駐車の列ができ自分の車が出せなくなるそうです。
それと、友人宅の戸境壁で(友人宅の隣は空き地)中学生が壁打ちのバッティング練習や投球練習をしているそうです。
空き缶やお菓子の袋も玄関先に散らばっていることも度々だとか…

中学生になると、直接注意するのは怖いそうです。
戸建てには戸建ての悩みがあるようです。
134: サラリーマンさん 
[2009-01-26 10:19:00]
直接注意できない大人のほうにも問題あると思うなぁ...

モンスターペアレントなど攻撃的な人が増えた反面、あまりにも心身弱い大人も増えた気がする。
135: 匿名さん 
[2009-01-26 10:34:00]
>>134

そうですよね。
注意できない。イヤ、注意する躾をする気のない親に問題があるんですよ。
安部さんに復活してもらい、教育の見直しをして欲しい。
136: 匿名さん 
[2009-01-26 11:14:00]
>>134
子供嫌いな独身のわたしには関係ない。
父兄どうしで注意すればいい。
137: 134 
[2009-01-26 12:39:00]
社会にいる限り、成人した人は社会の構成員。

また生物学上、成人したものが未成人な子供を育てるのは本能本質だと思うよ。

社会の恩恵を受けて、自分は一人で生きてますっていう考えが増えたのが、やっぱ間違ってる気がする。

日々、TVやPCなどの仮想の世界にいるとそうなるのかも....

※個人を貶すつもりはありません。種全体の問題ですから。
138: 匿名さん 
[2009-01-26 12:46:00]
130はどんなマンションに住んでるの?エントランスに玩具が散乱って、コンシェルジュは何をしてるの?エントランスは無人なのですか?
139: 匿名さん 
[2009-01-26 13:14:00]
>>136
自分さえよければいい?他の住民のことは関係ない?
あなたは騒音迷惑人ですか?

>>137
ごもっとも、しかし今この現状はどうする?
改善策を出そうとしなければ、末期説戦争リセット説を肯定することにならないか?
人類は殺し合うしかないとでも?

>>138
信じがたい現象だと思われるだろうが、ありますよウチでもね
コンセルジュなんて、最近のはやりでしょう。
それに、コンセルジュがいたとしても住民の放置したものをかたすのはコンセルジュの仕事ではないでしょう
自分さえよければいい、他人に迷惑かけて少子化なんだから子供には寛容にって大間違い。
放任してるだけ。自分が遊んでいたいだけの親がいるね。
140: 匿名さん 
[2009-01-26 13:40:00]
>>139
わたしは他人に迷惑掛けないように親に厳しく育てられました。
騒音も一切たてませんし。勝手に騒音迷惑人とか言わないでください。
141: 匿名さん 
[2009-01-26 16:32:00]
>>140さん、
厳しく育てられた事と、人に迷惑をかけない事はイコールではありません。
マナーやルールを守るには、やさしさや思いやりが必要です。
相手の立場を考える力がないから、エントランスでやりたい放題をしても、
自分が苦情の対象になっていると気付かない。
違いますか。
142: 匿名さん 
[2009-01-26 17:44:00]
どうして、
特定の人と言い合うのかなぁ...

そういう問題じゃないと思うんだけど、ストレス溜まってても、言い合いや責めることで解消されるもんなの?
143: 匿名さん 
[2009-01-26 18:17:00]
>>142

幼いのか、逸脱した平和主義なのか?
問題は意見の交換が出来なければ、進歩なければ解決もはありません。
人間は話し合うことが出来ます。
独断で、勝手に決めて生きてはいけないの。何事もね。
144: 匿名さん 
[2009-01-26 19:06:00]
たまには譲歩も必要です。
譲歩できない相手と話し合って、
エライ目にあった事があります。

中には自己主張ばかりで非を認めず、
問題の矛時を別に向ける人が居るんだと知りました。
こっちも多少のことなら譲るつもりで行ったのに、
誤ることが、そんなにイヤだったのかな。

それとも、今まで通りの迷惑行動を続けたかったのか。
未だに不明のまま、現在に至る。
相変わらずイラつく日々です。

論点とずれて、すみません。
145: 匿名さん 
[2009-01-26 19:52:00]
愚痴るほうがまだ可愛いよね。
誰かを攻撃しようとする行為は現在社会の病を感じるよ。。。

「>>」を使わずに書いてみるといい。
146: 匿名さん 
[2009-01-26 21:28:00]
論点がずれてる。    今日仕事で他のマンションにいったが、確かに子供の溜り場になってる所がある。そーゆー所は、管理人が見えない所に居る。もっと、管理人が、コンシャルジュ的な働きをすればいいのにと思った。マンションの種類が違うから、こういう場での話し合いは難しい問題だね。正直、私も人を怒れないし。他人任せの所あるし。
147: 匿名さん 
[2009-01-26 21:49:00]
エントランス問題とは種類は違いますが、
マンション内でちょっとしたトラブルがありました。
その時の管理人さん(コンシェルジュ?)の対応です。

管理人さんは、あくまでも管理会社に雇われているだけ。
そのトラブル自体、個人でどうこうできるものではなかったので、
解決しようにも、管理会社の上司に報告し、
上司と理事会で話し合ってから、今後どうするか、
場合によっては年に一度の総会にかける。
そうしないと話は進展しないんです。

もちろん、子供に注意しようとすればできるはず。
管理人さんが個人的に判断して行動できるかもしれませんが、
ここのスレに上がったとおり、訳のわからない親に
クレームを付けられることもありえます。

管理会社にしても、注意した一言がトラブルに発展することも考慮し、
従業員に個人的に動け、とは軽々しくいえないのでは・・・。

そんな感想を持ちました。
148: 匿名さん 
[2009-01-26 23:09:00]
管理人さんから聞いた話ですが。住人同士で
マナーのなってない子供について意見しようものなら、
「悔しかったら産んでみて」 とか
「子供がいなくてひがんでるのね」
「満たされない生活なんでしょうね」 
といった思考の方がいる事に驚かされます
と言ってました。
勿論全員ではありませんよ・・!
149: 匿名さん 
[2009-01-26 23:16:00]
今の世の中、ウッカリした事は言えないのかぁ・・・。
ちょっと注意したいだけでも、管理会社と理事会が動かないと
良識ある住民や雇われ管理人を守れないんですね。

エントランスで騒いでいる子供を、管理人さんたちが注意なくても
仕方ない事なのかもしれないです。

これは年に一度の総会に持ち込むしかない!!
なんか、いやな世の中。
150: 匿名さん 
[2009-01-27 01:16:00]
>コンシェルジュは何をしてるの?エントランスは無人なのですか?
自分の仕事しかしないんじゃない?
子供のおもちゃを片付けるとか、注意するのは仕事じゃないと思ってるとか?

うちのマンションのフロントのおば様はすごい注意するよ。
他の事もちょっとお節介な位だけど、子供に注意してくれるのは感心します。
(自分は子持ちではないので)
151: 匿名さん 
[2009-01-27 08:09:00]
148
そういう人は事情のあるひとにぽろっと言ってしまって取り替えしの付かないことになるんでしょうねー。
黙っていても社会から脱落していくので心配ありません。
子供の騒音にたいして子育てして見ればわかります等言っている人も程度は違えど同じです。騒音を正当化するなら騒音自体を正当化しないとダメですね。

エントランスで遊ぶこともそう。エントランスで遊んでなにが悪いんですか?ぐらいじゃないと周りは納得?しません。

もちろんこちらは危険だから、遊ぶところではないからと反論するわけですが。スーパーで遊んでいるのと同じです。
152: 匿名さん 
[2009-01-27 08:31:00]
子供の躾やマナーについて苦言を呈する人=ひがみ 子がいなくて悔しい
心が狭い 自分だって子供だったから誰かに迷惑かけてきたでしょ!!
といった考えの人って、子供のいない学校の先生にもそういった事
言うみたいです。(新聞にありました)
こんなの聞くとエントランスで騒いでいる子がしても
一切関わりたくないと思ってしまいます。
153: 匿名さん 
[2009-01-27 09:14:00]
自分の我が儘で周囲に迷惑をかけて、それを指摘されると逆ギレする人は
自分以外の人を理解しようとは思わないんですよね。
いかに自分と相手とは違うか、自分と違うから自分のことを理解できるはずがない。
だから、結婚してもすぐに離婚してしまう。(離婚している人が皆そうだといっているわけではありません)

我が子に対しても同じ目線に降りようとせず、上から目線
わが子の気持ちを考えよう、自分の気持ちを理解してもらおうとはしない。
だから、騒音主に幼児虐待してしまう。幼児虐待している親は必ず騒音出してます。

他人に理解して欲しければ、他人を理解しようと関心を持たなければ出来ないことですよね。
自分が心を開かなければ、相手に心を開かせることは難しいですよね。

生い立ちに問題があるのだと思います。
愛してもらえずに育ったのでしょうね。
愛してもらえず孤独感が強い人は性的接触で孤独感を埋めようとするそうです。
その結果で生まれてきた子供が、親と同じように孤独に育ってしまう。
同じことが繰り返されるのか?

少子化ですが、乳児院や養護施設はパンク状態です。
親の愛を否定され育つよりも、親の愛を夢見て施設で育てられる方がましでしょう。
154: 匿名さん 
[2009-01-27 12:52:00]
私の友人は、ロビーのソファに土足で上がって騒いでる子供に
注意したら、母親がすごい剣幕ですっ飛んできて
「アナタのソファなの?? 汚したらこっちで何とかすればいいんでしょ!!」
と怒鳴られたって。 もうね・・・。
当然何にもしないでトンヅラ。汚れたままだったらしい
155: 匿名さん 
[2009-01-27 12:53:00]
153氏は離婚歴があり幼児虐待後性的接触を図る養護施設出身者?
実体験ゆえにリアルだなぁ 正直脱帽。

人それぞれ倫理感が異なり良し悪しの基準もバラバラ。
そりゃあ生まれも施設も違う訳だからしょうがないですよね。
自分自身の経験しかないのに他人を分析するとはね。
やっぱり施設は厳しかった?
156: 匿名さん 
[2009-01-27 13:40:00]
>>155
匿名掲示板だからこそ、自分の発言が恥ずかしいものでないか?を確認しよう。
それが自尊心ってもんです。
157: 匿名さん 
[2009-01-27 13:51:00]
>>154
そりゃ、最悪ですね。非常識もいいところ。聞いただけで腹が立ちますよ。
158: 匿名さん 
[2009-01-27 14:09:00]
良識・常識のない親もたくさん住んでいることを前提に、
親や子供に直接言わず、管理人や理事会に言ってみてはどうでしょう。
すぐには改善されないかもしれませんが、
注意して嫌な思いをするよりは精神衛生上、マシなのでは。
159: 匿名さん 
[2009-01-27 15:01:00]
第3者に言うのはいいですよね。
感情的にならないでしょうし。
細かく伝わるようにしてもらえば、何とか伝える事は出来ますよね。。
管理人さんでも理事の方でも、こういうのは面倒クサくて、っていう
対応でない事を祈りますが。
改善出来るといいのですが、難しいですね
160: 匿名さん 
[2009-01-27 15:10:00]
>>154

154さんに食ってかかってるおばさんと、ソファで土足で上がっている子供の写真を撮って
大きく引き延ばし掲示板に展示してあげたいよ〜
161: 匿名さん 
[2009-01-27 16:06:00]
↑ 面白い。是非やってもらいたい。
プライバシーとか言われないよう、目だけぼかしで
162: 匿名さん 
[2009-01-27 16:13:00]
管理カメラないの?
うちは、各住戸でいつでも見られるカメラがついてるから自室に戻るまで気が抜けなくてプライバシー問題になってるけどモラル問題はないわね。
163: 匿名さん 
[2009-01-27 16:14:00]
私も先日エントランスで充電してる子供がいて注意をしたらチラッとこっちを睨みつけ無視されました。どの子も挨拶しても挨拶できないのでこうなることを予想してましたが…。
中学生ぐらいになるとご挨拶できるんですけどね。
小学生は知らない人とは話さないようにっていわれてるのでしょうか?
話がずれてすみません。
164: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 16:26:00]
>>163
そう!?
私のところは逆だよ。
ガラが悪いと有名な地域に住んでいるんだが。。。
エレベーターで同乗し
どちらが先に出るのは関係なく
とても小学生とは思えない大人なはずな私よりも素晴らしい挨拶をしてくれる子が多いぞ。
これから大人になるにつれて段々と地域に染まっていくんだろうか!?勿体無い。。。
165: 匿名さん 
[2009-01-27 19:49:00]
164さんのところは、こどもも「大人の怖さを知ってる」
163さんのところは、こどもが「大人の怖さを知らない」

のかと...どちらが良いかは。。。。
166: 匿名さん 
[2009-01-27 20:22:00]
恐れの無い子供など野犬のような物ですよ。
いつか噛み付いてくる。
それすらも擁護する大人は平和**だな。
平和**連中で尻拭いてくれればいいが副煙流のようにこっちにもくるんだよ。
どう償う?
167: 匿名さん 
[2009-01-27 20:28:00]
>>いつか噛み付いてくる。
そう、暴れたり、問題起こしたり、引きこもったりとか
別にいいけど、身内だけで済ませてね。
168: 匿名さん 
[2009-01-28 14:02:00]
注意して睨まれるなら言いたくないなー
自分の子供じゃないし・・・
169: 匿名さん 
[2009-02-01 08:01:00]
エレベーターが1階に着いてドアが開いた瞬間によちよち歩きの子が転がってきた。
どうやらエレベーターの扉を背もたれにして座っていたらしい。
さすがに危ないのでお姉ちゃんと思われる4歳くらいの子に
ドアの前は危ないからもうちょっと奥で遊んだら?と(本音はこんなとこで遊ぶな)
優しく注意した。
数日後エントランスでその子供が私を指差して「あのおばちゃんが怒鳴った人だよ!!」ってさ。
母親もうろたえてたので冷静に状況説明したんだけど子供は「違うよ!怒鳴ったモン」
「泣いたモン」「怖かった!」って必死に母親に被害者面で言い訳してた。
母親も子供を叱らずに「はいはい」だってさ。
子供がいないウチだから、信用もされてないしマンション中で悪者扱いでしょうなw
証拠の防犯カメラ映像出してやろうかって思ったけど子供相手に喧嘩してもねぇ。
170: 匿名さん 
[2009-02-01 10:34:00]
信じられませんね。私も子持ちですが、人には迷惑かけないようにしています。
こういう親がいる限り、子持ちの親は・・・と言われるのがすごく嫌です。
171: 匿名さん 
[2009-02-01 11:01:00]
きっとまた同じことするだろうから、次回もし現場を
見ても無視したら。
頭ぶつけて怪我すれば罰が当って気をつけるんじゃない。
下の子にはかわいそうだけど
172: 匿名さん 
[2009-02-01 17:35:00]
人に迷惑を掛けないように注意している。
それって、子育て世代の常套句ではありませんか?
ほんの些細な事しか子供に躾をしていないとしか
思えない親にで遭いました。

ある問題があり、注意したところ
どう考えてもその家族が悪いのに、
躾けている、家は何もしていない、の一点張り。

結果的にはその親が謝罪し、一旦は和解したのですが、
後日談があります。 若い後、数日して、
マンション内で母親に会い、こんにちは、と
挨拶しようとしたらシカトされました。

平静を装い、こんにちは、と声を掛けたら
連れていた子供の手前なのか、
返事は帰って来ましたが、この母親、
話し合ったときに感じた民度の低さ、
再確認の日でした。
173: 匿名さん 
[2009-02-01 21:10:00]
172は、ヒステリックなクレーマーか?普通、相手をそんな風に思わないけどなー!子供の手前挨拶した?それって普通じゃん。だってあなたは他人だし、友達じゃないんだよ。何を期待してるの?
174: 匿名さん 
[2009-02-01 23:02:00]

あなた、注意された当事者でしょ。
175: 匿名さん 
[2009-02-02 17:03:00]
>>173
>>子供の手前挨拶した?それって普通じゃん。だってあなたは他人だし、友達じゃないんだよ。何
を期待してるの?
逆に普通は子供の手前で挨拶している方は少ないのでは?挨拶は、そう言う類のものでは
ないと思いますが。
挨拶は友達相手にしているのですか?
他人を面識がない相手とするなら、マンション住民同士でトラブルが和解するに至った相手は
少なくとも知り合いでしょう。他人の定義を親戚と解釈するなら友達も他人ですし…。
そう言う大人の、あなたの態度を子供はキチンと感じ取っていますよ。
子供は取り繕った体裁の態度と心で思っている事が違うのを見て、どう育つのでしょうか?
176: 匿名さん 
[2009-02-02 17:32:00]
173みたいな人のいるマンションに住んでいる方は大変ですね。
177: 匿名さん 
[2009-02-02 17:49:00]
>>172
>どう考えてもその家族が悪いのに、

自分の尺度でしか物事を判断できない。
貴方もその**家族と同じ民度ですよ。
同じマンションに住んでいるのようですから・・・まぁ、当然ですけどね。
178: 匿名さん 
[2009-02-02 18:36:00]
>>177
 自分本位の尺度しかなくて、可哀想な人。
 あなたみたいな人種がトラブルの原因なんですよ。
 うちと同じマンションの住人でないことを祈る。
179: 匿名さん 
[2009-02-02 20:33:00]
178みたいなクレーマーと同じマンションじゃないことを祈る。
180: 匿名さん 
[2009-02-02 22:27:00]
↑ 家の上階の人と良く似てるわ。
今度会ったら、お互いに確認しません?
合言葉は何にしますします?
181: 匿名さん 
[2009-02-02 22:51:00]
合い言葉ば《お茶でもしませんか?》でいかが?
182: 匿名さん 
[2009-02-03 00:50:00]
山田君、座布団二枚!
183: 匿名希望 
[2009-02-09 16:29:00]
うちのマンションでは、エントランスで子供が宿題をしています。
通路程度の狭いエントランスです。

ランドセルから宿題を出し、ちょこんと座ってやっているならかわいいのですが、
ランドセルのふたは開けっ放しでバーン!
ドリルやノートは散乱。

半分寝そべってやっています。
親は見て笑ってます。

そしてエントランスを出るドアのすぐ外で、
縄跳びをしています。
木製で、外が見えないドアなので、
ドアをあけたとたん、縄が顔の前にきて驚きました。

なんと親も一緒にやっています。

親のしつけがなっとらん!!とずっと悶々としていましたが、
私の心が狭く、カタブツすぎるのかと我慢していました。

いろいろな考え方のかたがいらっしゃるのですね。
184: 匿名さん 
[2009-02-09 18:30:00]
エントランスで宿題!?
学童保育とか、ないのかな、と思ったら
親まで一緒とは・・・。 ビックリです。

通路くらいの広さのエントランスですよね。
通るとき、すみません、通してください、って
言うんですか? 親からの返事はないんですか?
185: 匿名さん 
[2009-02-09 20:30:00]
↑子供が宿題していても、まぁかろうじて通ることはできます。
(三人位なら並んで歩けるかな?という程度ですのでホールというほどではないです。)

親は、下の子をお迎えにきたときに、
我が子が宿題を広げているのを見て、
『なんでそんなとこでやってるの〜?』と笑って、
そのまま下の子と家に帰っていきます。

管理人さんも何も言わないようなので、
私がカタブツなのかと思っていたのですが・・・。

やっぱりちょっと常識外れてますよね?
186: 匿名さん 
[2009-02-09 20:39:00]
ネタか…引っかかった人ご苦労様w
187: 匿名さん 
[2009-02-09 21:58:00]
ネタだと思われてしまうんですね。
本気で悶々として、自分がおかしいのかと本気で悩んでいたのですが・・・。
188: 匿名さん 
[2009-02-09 22:54:00]
相手にしないのが、一番。もしかしたら、あなたの知らないところで、マンションの為に何かやってるかもしれないよ。たとえば、あなたが知らんぷりしたゴミを自分の家に持ちかえって捨ててたり。
189: 匿名さん 
[2009-02-11 16:14:00]
前に、エントランスで生協の野菜等を何人かで分ける作業を
するのはやめて欲しいっていう書き込みがあって驚いたけど
結構多いみたい・・。
友人のマンションでは包丁持ち出して白菜切ったりしてて(!!)
注意されたら駐輪場でやってたって・・。
泥が落ちててもシカトしてるらしいし、ビックリしました。
190: 匿名さん 
[2009-02-12 10:11:00]
下の子のお迎えは幼稚園バスのお迎えと想像して長くて5〜10分。
少しでも早く終わらせて遊びに行きたい小学生。
狭い通路でランドセル開けっ放しで・・・というのは問題有りですが、慢性的にそこで、というわけでないようなら、ほほえましくみられるような気がしないでもないのですが・・・。
191: 匿名さん 
[2009-02-12 10:24:00]
子供は王様。
大人が文句など言わずに、我慢しましょう。
自分にも小さい時代があったのですから。
192: 匿名さん 
[2009-02-12 10:42:00]
>>189

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/
マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > マンションで生協を利用するには?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46053/
マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理組合・管理会社・理事会 > COOP宅配の利用方法

こちらもどうぞ参考にしてください。
193: 匿名さん 
[2009-02-12 10:47:00]
>>191

皆、子供の頃があった。
そして、親には他人に迷惑をかけてはいけないと教え込まれていた。

好きかってして良いと教え込まれるから。
金が欲しいと、他人を殺して取り上げるのでしょう。

少子化は進むのに、少年犯罪が増えるのはなぜか?
194: 匿名さん 
[2009-02-12 12:12:00]
>>191
どこにでも現れるね。
この思考の人(笑)
195: 匿名さん 
[2009-02-12 12:15:00]
>191

そうね!
王様でも姫でもいいけど
他人の子供なんてどうなったって関係ないし。
196: 匿名さん 
[2009-02-12 15:04:00]
191
こういう人、いるだけでウザいし、社会の○○!
197: 匿名さん 
[2009-02-12 16:09:00]
エントランスでしょ?自分の家にいつ人が訪ねてくるかわからない状況の時に、子供が玄関で遊んでたらどうする?広さとか云々はこの際で。

「こっちで遊びなさい」って、場所移動させるでしょ。まぁ、せめて遊び方や声の大きさとかは注意しないか?

それがマンションのエントランスは問題ない?

本当にそう考えている人がいるのか、面白がってるだけなのか。

理解に苦しむな。
198: 匿名さん 
[2009-02-12 18:00:00]
たいした問題じゃないじゃん。柵の無い屋上で遊んでるんじゃないんだから。子供は怪我しないよ。大丈夫だよ。
199: 匿名さん 
[2009-02-12 18:27:00]
たいした問題じゃないとかないとか言ってる親に
限って、子供に何かあると騒ぎ出す。
ヒルズの回転扉の事件みたいにさ。
200: 匿名さん 
[2009-02-12 19:36:00]
そうそう。
うちは自動ドアに指挟まれたってギャーギャー集会で
怒っている両親がいたよ。
皆 相手にしていなかったけどね。
201: 匿名さん 
[2009-02-13 07:31:00]
うちにも小さい子いるけど、指をドアで挟んだら、自業自得だと思う。
勿論、そうなる前に注意してやめさせるけどね。だいたい行動パターンわかるし。
それをドアのせいや、他の責任にして怒こる親がいるとは、あきれてしまう。
202: 匿名さん 
[2009-02-13 08:52:00]
↑こういう親御さんばかりならいいんですけどねー。
203: 匿名さん 
[2009-02-14 05:01:00]
それが、普通の親だと思うけど。でも、もし指を挟んで怪我したら、自業自得で済ませるのは無知ですね。PL法がありますから、メーカーに責任取らせます。指を挟んで怪我をする可能性がある物を作ってしまったんだから。
204: 匿名さん 
[2009-02-14 10:07:00]
あらま、出てきましたよ、こういう親。
205: 匿名さん 
[2009-02-14 10:21:00]
子は親の鏡だからな
206: 匿名さん 
[2009-02-14 10:56:00]
親にも製造者責任法をつけるしかw
207: 匿名さん 
[2009-02-14 11:11:00]
何かと難癖つけて金をとろうとしてんですね。
エレベータ会社もたまったものではないね。
マンナンライフといい
208: 匿名さん 
[2009-02-14 11:30:00]
周囲からはドン引きの家族なんでしょう。
209: 匿名さん 
[2009-02-14 20:40:00]
そー言ってる205〜208(同じ人)は、子供が居ないからそー言ってられるが、子供が居たらそーではないんですよ。分かりますか?あんたのような人が親になるとモンスター化するんですよ。気を付けて!まー、親にならないことを祈ります。
210: 匿名さん 
[2009-02-14 20:45:00]
子供いますけど??
モンスターが何言ってんだか(笑)
せいぜい気をつけてね!
211: 匿名さん 
[2009-02-14 20:56:00]
同意。
親子共々想像がつくよな。失笑
関わり合いたくない家族と周りに思われているでしょう。
212: 匿名さん 
[2009-02-14 21:00:00]
なんだよ!子供居んのか。なら、親らしく子供を守れよ。自動ドアに挟まれるなんて、万に一の確立だよ。親は常にKYしてるから。でも、その万が一に備えてるんだよ。PL法活用するのは当たり前。まー、金持ちねあなたは、自腹切るでしょうが。頑張って。
213: 匿名さん 
[2009-02-14 21:13:00]
ムキになってるところから、何かあったんだろうな。
まあ、落ち着いてね。
214: 匿名さん 
[2009-02-14 21:46:00]
そもそも、そんなに危険性を危惧してるなら、そういう物がある場所を選んだ時点で選択を間違えている訳だが…
215: 匿名さん 
[2009-02-14 21:55:00]
214さん、子供が可愛そうだよ。もー少し子供の目線になって世界を見てあげなよ。それ以上は期待しないよ。
216: 匿名さん 
[2009-02-15 00:21:00]
普段は子供の事をほったらかしているくせに何かあった時にはうちの子が・・・なんて勝手な親が多いよね・・・。他人はともかくまず自分の子をしっかり育てましょう!自分の子供時代を思い出せばわかると思うけどね・・・。
217: 匿名さん 
[2009-02-15 09:57:00]
216さん。なんか、文章がヒステリックになってるように感じられます。今、あなたの周りで流行ってる、モンスターですか?あなたが、もし、女性なら気を付けなさい。知らない内に周りに人が居なくなってるよ。そーすると、淋しい人生になっちゃうしね。
218: 匿名さん 
[2009-02-15 13:43:00]
>>217
全然ヒステリックな文章には見えないけど
そんな>>216の書き込みに対してレスする>>217のほうがよほどヒスだと感じてしまうのは私だけか?
219: 匿名さん 
[2009-02-15 14:34:00]
私も216さんはヒステリックには見えないよー。
そう思いたいんじゃないかねえ。
220: 匿名さん 
[2009-02-15 22:52:00]
もういいよ。
おやすみなさい。
221: 匿名さん 
[2009-02-16 07:42:00]
216は可愛そうです。きっと愛情ってものが分からないんだろうなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる