マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

102: 匿名さん 
[2009-01-24 21:31:00]
99さんは、96のレス見て、自分のことかと思ってしまったのですね?
自信がもてるように言動で実践してくださいね? 97の内容見てると無理そうですが・・・
103: 匿名さん 
[2009-01-24 22:01:00]
96さんは
>>生活レベル低い若年層が集まればマナーも低くて不思議はない。
と言っているので、私は生活レベルの低い人と言う意味が先行していると思いますが。
若い人の方が…と言う話として経験値と言う点からいけば、年寄りより若い人の方が
知らない事や身についてない常識が多いと言う事ではないでしょうか?

収入帯の低い人は生活でいっぱいいっぱいで周りが見えにくかったり、
精神的なゆとりまで回らない人が多い、という事は言えると思います(高収入だから精神が
成熟しているとは言えませんが)そう言う点から言えば、価格の高いマンションの方が
落ち着いている傾向が強いと思います。
104: 96 
[2009-01-24 22:31:00]
>>103
とても丁寧に言い直してくれて、サンクス!
もうひとつ理由があるね。
いわゆる高級マンションに住む住人は、みずからのプライドが高い。<良くも悪くも。
つまり「みっともない行為」は避けるし、冷たい視線も強烈(笑

まぁ、場違いな人もいますけどね。<成金さんのように中身が伴わない裕福層。
105: 匿名さん 
[2009-01-25 00:26:00]
エントランスで自転車に乗った女の子がいました。

父親が側で付き添いしながら。

常識を疑う親子でした。
106: 匿名さん 
[2009-01-25 00:27:00]
>>104さん、一部、同感です。
急にお金を持って天狗になる人、中にはいますから。

そういう人は、生活するだけで精一杯の人より質が悪い。
本当の富裕層は精神的ゆとりがあります。
107: 匿名さん 
[2009-01-25 02:44:00]
>>104
同感。成金じゃなくて、元から育ちがいい人達はみっともない行為は
極力避けるでしょう。

少しまえに、ちょっとお高めのレストランにパートナーと2人で行ったのですが
両親と祖父母と低学年位の男の子と女の子の一団の側の席になりました。
自身も子供が苦手(騒ぐし五月蠅くされるのが駄目)なので「あーあ・・・失敗かも」
と思ったのですが、とても行儀良く静かに食事してました。
品の良い人達はやはり躾けも厳しいのでしょうね。
どちらかのお子さんの誕生日だったらしいけど、最後まで静かにキチンと座ってました。

こういう人達がいるマンションなら問題なんて起こらないかもね・・・

皆が知っている方達を例えに出すと皇族一家みたいな感じでした。
様は躾けの問題ですよね。(TVでしかみた事ないけど小さい頃から公衆の前で騒いだり
落ち着きがない態度してるの見たことないよね・・・
編集されてるのかもしれないけど。自分は信じてる)
108: 匿名さん 
[2009-01-25 05:21:00]
保育園での話

娘を迎えに保育園に行くと、ウザ目の子が毎日僕にパンチしたり生意気な口きいたりしてました。
他人の子なのでこちらもヘラヘラしていましたが、かなり続いたので、
ある日、周りに大人がいない事を確認してからアイアンクローをしてやりました。
耳元で「潰すぞ」とささやくと次の日から非常に礼儀正しくなりました。
109: 匿名さん 
[2009-01-25 09:29:00]
107へ・         俺はあんたが遭遇したような子供が大半だと思う。レストランなんだから座って食事するのは当たり前。アニメみたいに走ったり、食物を投げたりする子供がいると思ってるの?そーゆうことをやるのは、大人だけだよ。もしかして、あんたの周りだけそーゆー子供がいるのかなー?地域的な問題か?
110: 匿名さん 
[2009-01-25 09:43:00]
108は救い用の無奴だな。どうしようもない。お前、戦争すきだろ。ガキだなー。
111: 匿名さん 
[2009-01-25 09:46:00]
子供=うるさい、騒がしい ってのはどうかと思うよ。
確かにイコールの子もいるけどね。
偏見で見ると、ちょっとしたことでも、ああやっぱりって思ってしまうのでは?
3歳未満はいくらしつけを試みても、何にも理解出来ないのだから無理。あとは親次第。
3歳未満だから仕方ない、みたいにされると頭に来るけどね。
子供が悪いじゃなくて、大人だよ。みんな子供だったんだよ。あなたも。
112: 匿名さん 
[2009-01-25 11:29:00]
104さん         あなたの考えを良い方へ改善しよう。きっと、今と違うすばらしい生活を送れるから。今からでも遅くないよ。頑張りなよ。
113: 匿名さん 
[2009-01-25 12:56:00]
>>111

> 3歳未満はいくらしつけを試みても、何にも理解出来ないのだから無理。あとは親次第。

子供を育てたことがない?
子供の魂3歳まで
3歳までに基本を躾る。
乳児でもちゃんと大人の言うことを理解できるよ。
赤子を馬・鹿にしてはいけない

乳幼児に理解させるには、ちゃんと目を合わせ同じ目線で(見下すのでなく)手を握り話しかける。

携帯をいじりながら、テレビを見ながら、他の人と喋りながら
子供に『○○ちゃん、そんなことしちゃ駄目よ〜』では、子供でも言われたら反感を抱くしなぜなのかも理解できるはずがない。
こんなんで
『言ってもきかない』『子供だから仕方ないでしょ』『うちの子ADHDみたい』
と言うのが、馬・鹿・親
114: 匿名さん 
[2009-01-25 13:06:00]
>>113
111ではありませんが、3歳未満っていうのは3歳をさしてないのでは?
1〜2歳では、この板でみんなが言っている注意をしたところで、効果はありませんよ。
幼少の子はわかっていても、勝手に走ったり、騒いだりしてしまうのです。
115: 113 
[2009-01-25 13:19:00]
>>114

ちゃんと子供と向き合ったことがないのでは?
お子さんがいらっしゃるとしたら、とてもお子さんがかわいそうになる発言です。
赤ちゃんでも、ちゃんと理解できます。
向き合う大人次第です。

ちなみに、私の子供が特別な訳ではありません。
私は保育士です。
116: 匿名さん 
[2009-01-25 14:27:00]
別に保育士の言うことが100点だとは思わない。よーは、親が先を読めるかだと思う。KY(危険予知)を親が常に考えてるかだよ。
117: 匿名さん 
[2009-01-25 17:46:00]
ここの管理人はIPみてるみたい
ネクラ
118: 匿名さん 
[2009-01-25 18:29:00]
117意味不明!何言ってるかわからん。
119: サラリーマンさん 
[2009-01-25 18:32:00]
をいをい!
話題がズレてってるってば。子供嫌いのスレは別にあるから、そっちで喧嘩してください。

「子供には罪はない!」です。
良識や常識や社会のルールを知らぬ子供が走り回ったり騒ぐのは、当然のこと。
その子供達を責めたりアイアンクロー?するようなオトナがいるマンションでは期待できないだけ。

オトナになれない大人や親が住むようなマンションは避けましょう。
自分の子供の躾にも悪影響だと思います(^^;
120: 匿名さん 
[2009-01-25 18:44:00]
うわっ!良い事言うなー。激しく賛成です。
121: 匿名さん 
[2009-01-25 20:16:00]
子供の躾けと犬の躾け何が違うか 何も違わない
甘くするとつけあがる。子供にも罪はあります。
罪は無いなんていう人は光市母子殺害事件の弁護人のような人だ
あの事件の被告は未成年だし知能は子供ですよ。
彼には罪はありませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる