マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

22: 住民さん 
[2008-12-15 07:34:00]
だって、注意すべき大人自身がエントランス陣取ってたむろしているんだから

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22749/
自分の子も含めて子供が遊んでいようがお構いなし、って言うことに
何の疑問も感じないわけですね。

注意する側だって相手の対応次第でいやな気分を引きずることになるんですよね。
23: ご近所さん 
[2008-12-20 01:09:00]
うちの近所の駅近マンションなんて、夜になると
小学生の男の子がエントランスのガラスに
自分の姿を映して(フォームをチェックしながら)
全力で素振りの練習をしている。初めて見たときは衝撃的…でした。
そこは、建物自体の入り口だけでなく、道路にも面しているから
人が通れば危ないのはもちろん、バットが手をすり抜けてガラスを直撃すれば
エントランスの内外は大惨事。ある晩、母親と思われる女性が
2人の兄弟(?)の素振りを同じエントランスで見ていたけど、
親が「ここで練習しなさい」って言っているんだね。
住民の方々、管理人さん、同情いたします。。。。
24: 匿名さん 
[2008-12-24 00:17:00]
妥協点がどこ?ってことだよね。子供がエントランスで遊ぶのは駄目。母親がエントランスで立ち話はいい。俺からすれば、どっちも同じ位、迷惑。
25: 匿名さん 
[2008-12-24 03:05:00]
エントランスで井戸端や子供が騒いでるマンションなんてみっともないよ
外からみたら「何あれ?」状態・・・

中古で買う人だって引くでしょう
26: 匿名さん 
[2008-12-24 12:12:00]
とりあえず冬休みの間は溜まらないので一安心。
27: 匿名さん 
[2008-12-24 14:56:00]
溜まらないのは親(幼稚園ママ)だけでは?
28: 匿名さん 
[2008-12-24 18:14:00]
冬休みは、暇な子供がエントランスで遊ぶだろうね。
外は寒いから。
29: 匿名さん 
[2008-12-24 21:14:00]
マナー、マナーってばかみたい。
子供が何処で遊ぼうが他人の家の中に忍び込んでいるわけじゃあるまいし。
エントランスで遊んだくらいで注意されてたら、子供にとったらいい迷惑。
エントランスのソファは飾りか?
子供であろうが大人であろうが、使いたい人が使えばよい!
僕が子供の頃のマンションの管理人さんは管理人室の奥の部屋も
子供に開放してくれた。みんなで宿題したり、漫画読んだり、楽しかったなあ。
幼稚園ママがたむろするのもほほえましくてよし。誰も寄り付かない、飾り
だけのほうが問題。
30: 匿名 
[2008-12-24 21:29:00]
↑ こういう人って大人になりきれてないただの○○

最悪〜 話になんない…。勝手に言っとけ!
31: 匿名さん 
[2008-12-24 22:36:00]
29みたいなろくでなしがいるだけで迷惑。誰にも相手にされないであろう。
相手いてもただの上辺だけで可哀想に周囲が仕方なく付き合ってるだけ。

エントランスは子供の遊び場、大人の井戸端会議する場所ではない。

家のマンションに大きくもなく、ひろくないエントランスがありますが、3段の階段が
あって、そこから三輪車で遊んでた子供が階段から落ちたことありました。
親は井戸端会議していて、子供のことは無視。三輪車ごと落ちたものだから子供は
大泣きしてました。「大丈夫ですか?」と声はかけましたけど。
三輪車や自転車で遊ばす所ではないです。
32: 匿名さん 
[2008-12-24 22:56:00]
一つ屋根の下で暮らす、マンションの宿命だな。
33: 匿名さん 
[2008-12-24 22:58:00]
こんな人と同じマンションの人、カワイソウ。。
34: 匿名さん 
[2008-12-25 00:03:00]
>>29
そんな事を恥ずかしげもなく発言するアナタが問題だよ。
35: 匿名さん 
[2008-12-25 03:13:00]
>>29
エントランスって皆で共用する場だから、ある程度のマナーは必要だよ
貴方みたいな考え方をする人と同じマンションには住みたくないね。
(今の所はそういう人がいないから安心)

例えて言うけど、自分の家の前で井戸端や子供に遊ばれても
同じ事言えるの?
36: 匿名さん 
[2008-12-25 08:41:00]
エントランスは何をするところ?
ある程度のマナー?って具体的に何?
37: 匿名さん 
[2008-12-25 09:19:00]
>エントランスは何をするところ?

ただの出入り口に過ぎません。
しかしながらホールも含めてエントランスという共用部はマンションの顔です。
ロビーも同様、毎日住民が出入りし、時にはお客様をお迎えするところ。
無駄に広くても構わない、ソファーは日常的に使われる必要もなし、
ゆったりと落ち着いた雰囲気を保ってほしいです。
エントランスの様子で、マンションの管理状態、住民の質が見て取れると思うけど。

>ある程度のマナー?って具体的に何?

騒がない、汚さない、通路を塞がない、は当たり前のことだけど、
誰もが気持ちよく通れるという意味では、ママの井戸端会議はNGでしょうね。
38: 住まいに詳しい人 
[2008-12-25 10:06:00]
>>37氏に同意。
廊下・エントランス等の共用部は静かに通行し、利用して欲しい。
エントランスのソファは子供の遊具ではない。
39: 匿名さん 
[2008-12-25 11:14:00]
>No.36
そんな事も知らないのか?
40: 匿名さん 
[2008-12-25 11:24:00]
つい先日ですが、うちのマンションではエントランス周りで走って遊んでいた子供が、中から出てきたお年寄りとぶつかりお年寄りが転倒して後頭部を激しく強打。救急車で運ばれる騒ぎがありました。

怪我をされたお年寄りの方は未だ入院中との事でした。現在損害賠償請求に向けて弁護士に相談しているそうですが、子供への躾を怠った代償にしては高くついて何とも哀れです。

以来敷地内で自転車に乗る子供は見かけなくなりました。
41: 匿名さん 
[2008-12-25 12:55:00]
小学校の賠償保険やマンション総合保険が使えるが。
すぐバレる作り話はやめよう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる