マンションなんでも質問「エントランスで遊ぶ子供について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスで遊ぶ子供について
 

広告を掲載

新米住人 [更新日時] 2023-10-13 15:17:56
 削除依頼 投稿する

マンションのエントランスで遊ぶ子供についてです。
今済んでいるマンションはエントランス入ってすぐホールとロビーと受付があります。
普段は気づかないのですがエントランスで子供が遊んでいるといった内容の苦情がありました。

マンション専用の掲示板ではエントランスで子供が遊ぶのは誰にも迷惑をかけていないないのだから問題ない。
エントランスで遊んでいる子供に注意するのはクレーマーだ
のような書き込みがあります。

ロービーのソファーでおとなしく携帯ゲーム位ならわかるのですが、エントランスで遊んだり携帯ゲームをするのは躾がなっていないと私は思います。

しかし書き込みの多くは子供がどこで遊ぼうが勝手だといったないようです。
いまどきの親や子供の遊び場はそんなものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-12-11 00:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

エントランスで遊ぶ子供について

682: 匿名さん 
[2023-07-09 18:40:37]
生き残るは子供だけど、これからの日本は堕ちていく一方、ざまあみろ。
683: 匿名さん 
[2023-07-09 21:01:03]
カンカンアパートの貧乏喫煙者の子供が紛れ込んではしゃいでいるのでしょう。高級分譲マンションなんて入ったことがないので、広い吹き抜けのロビーに驚いて走り回るのだと思います。親が親なら、子も子って感じでしょうか。

喫煙者の子供は犯罪者になりやすいそうです。お子さんが貧乏喫煙者の子供と仲良くならないように気配りをしましょう。




喫煙と子供への影響

https://www.kameda.com/post/detail/01384.html

・・・

知能・精神発達への影響
1.成長の阻害・知的能力の低下
タバコ煙には鉛が含まれており、身長の伸びが悪くなるほか、脳の働きを悪くして知能の低下を招きます。
⇒子供が11歳になった時の知的能力テストで、喫煙妊婦の子供は、非喫煙妊婦の子供に比べ3~5ヶ月分成績が劣っています。身長も0.5~1cm低下しています。

2.犯罪者になる確率が高い!?
喫煙妊婦から生まれた子供は、キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いというデータがあります。胎児期の脳がニコチンをはじめ様々な化学物質によって、何らかの障害を受けるためと考えられています。
⇒妊婦の喫煙や幼少時からの受動喫煙によって、子供の注意欠陥多動障害(ADHD)の「他者への攻撃的性格」が現れやすくなります。影響は特に妊娠初期の喫煙で顕著です。

・・・
684: 匿名さん 
[2023-07-09 21:26:53]
>>674 匿名さん

そうなんだね?
685: 匿名さん 
[2023-07-10 13:17:33]
>>683 匿名さん

>喫煙妊婦から生まれた子供は、キレやすく、将来犯罪者になる確率が高いというデータがあります。胎児期の脳がニコチンをはじめ様々な化学物質によって、何らかの障害を受けるためと考えられています。
>⇒妊婦の喫煙や幼少時からの受動喫煙によって、子供の注意欠陥多動障害(ADHD)の「他者への攻撃的性格」が現れやすくなります。影響は特に妊娠初期の喫煙で顕著です。


そうなんですね。

686: 匿名さん 
[2023-07-10 13:20:16]
独身で子どもなし
未来もなし
若い親子が羨ましい
687: 住民さん 
[2023-07-10 15:34:05]
子供は騒いで大声だして動き回って
走り回るのが仕事ですね。
文句あるならその場でいってきなさい。
もっとうるさくしてあげるから。
688: 匿名さん 
[2023-07-10 15:39:38]
調べて驚いたのですが、半ズボンは英国王室の子供の正装で、日本がそれにあやかったのだそうです。
689: 匿名さん 
[2023-07-11 14:41:52]
老害はイライラして若い人に当たるしか無いんです。
可哀想なんです。
わかってよ~
690: 匿名さん 
[2023-07-11 14:55:27]
だめだね
691: 匿名さん 
[2023-07-11 15:26:20]
老害はシヌ
子供は未来がある
692: 老害 
[2023-07-11 16:45:41]
うちの子供にどんどんうるさく騒ぐように教えていまーす
これかもよその部屋前でもどこでも必要以上に大声出すように
教えましたのでよろしくでーす
693: 匿名さん 
[2023-07-11 23:12:27]
更年期
694: 匿名さん 
[2023-07-12 06:25:40]
>>688 匿名さん

遊ぶ子供姿がすごい。
695: 匿名さん 
[2023-07-12 17:19:36]
お一人様は子供大嫌い
696: 匿名さん 
[2023-07-12 17:22:32]
>>682 匿名さん

堕ちる一方。 d
697: 匿名さん 
[2023-07-12 22:27:14]
老害さんも嘆いています。
698: 匿名さん 
[2023-07-20 20:21:24]
子どもは大切だし、大事にしないといけないね。
699: 匿名さん 
[2023-07-20 23:31:09]
それはない
700: 匿名 
[2023-10-13 14:16:58]
小さい子供だけで毎日遊んでると、うるさい以外にも、不審者に目を付けられちゃうんですよね。(釣り人って、魚のたくさんいるところに寄ってくるから)
自分のいるマンションロビーにも、夕方よく小さい女の子たちが集まって遊んでたんだけど、急に誰もいなくなったんです。変出者にちょっかい出された子が、何人かいたらしく…。
大規模世代マンションだと、いろんな人いるから、不審者って区別つかないしね。
周りが心配しても、親に危機感ないと子供が犠牲になるまで放置なんでしょうね。
701: 匿名さん 
[2023-10-13 15:17:56]
独身だと特に気になる、子供禁止にしてほしい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる