愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47
注文住宅のオンライン相談
愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
1301:
口コミ知りたいさん
[2018-09-15 12:51:53]
|
1302:
匿名さん
[2018-09-15 16:40:06]
|
1303:
匿名
[2018-09-15 17:51:45]
>>1302
まさにその通り!笑 自分の取り分はしっかり確保して、あとは施主と各業者と勝手にやって下さい。って感じですね。 個人の工務店だから、多少は覚悟してはいたけど… お金を払っている施主に失礼すぎる対応があまりに多すぎますね。 |
1304:
匿名さん
[2018-09-15 21:22:57]
あの、中田建設?のところは点検等のアフターフォローの話などはありましたか?建てて何か設備で不都合あれば連絡してって感じですか?(仲介者として)何にどれだけお金がかかるかとかの明細?は貰えたりするんでしょうか。
|
1305:
匿名さん
[2018-09-15 21:54:09]
Nさんがどういった方なのかは知りませんが、原価を顧客に伝えて、自身の取り分を明言されていて、しかもたったの150万円。こんなに安く建てておいて文句言う人の気が知れません。100均で買ったものに付加価値や保証を求めるようなものです。しかもNさんは、100均みたいに安かろう悪かろうにならないよう、建材はそこそこ良いものを選ばれていると思います。懇切丁寧な接客を求めるなら、文句言わずその分お金を払え、と思います。金は出さねえ口は出す。さらに接客品質求めますなんてことを、どんな顔して言ってるんだろうと思います。恥ずかしくないのかな?分からないんだろうなあ、その恥ずかしさ。愚かしさ。コンビニ店員にキレるボケたオジサンみたいですよね。でもきっとお金無いからそういうのも分からないんだろうけど。Nさん、もう少し家の金額を上げて、Nさんの価値を理解できる人だけ相手したほうがいいですよ。ここを読んではじめて、こんなにアタマ悪い人が沢山いることを知りました。
|
1306:
匿名さん
[2018-09-15 22:16:02]
|
1307:
匿名さん
[2018-09-15 22:19:51]
|
1308:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 22:23:10]
|
1309:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 22:29:12]
>>1307
ブログに書かれてましたよ? 1500万円のうち150万円が経費って。 安いなーって思いました。 むしろそんな取り分でよく建てますよね。 てかなんでそんなに必死なんですか? 自分と異なる意見はみんな敵に見えちゃう病ですか? めっちゃうけるw |
1310:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 22:30:52]
...1307は必死でブログ確認中w
|
|
1311:
匿名さん
[2018-09-15 22:35:24]
建てて終わりなんですか?
お金払う払わないなんて一言も言ってないと思うんですが。。なぜ擁護の方は喧嘩腰なんでしょうかね… 金額については中田さんが自身で決めた額であって、施主さんから安く建てろ!と言っている訳では無いですので、話の引き合いに出すのはお門違いかと思います。実際施主側は細かな金額については知らないでしょうし。 お金どうこうではなく、ただ情報が欲しい方が集まっているので施主さん側も、あまり熱くならない方がいいと思いますよ。 |
1312:
匿名さん
[2018-09-15 22:36:52]
|
1313:
匿名さん
[2018-09-15 22:40:44]
ここは愛媛の工務店の情報交換をする場だと理解しておりますので色々経験に基づいた意見が有って当然だと思います。
ここでの情報も参考にしながら自分の目で見て確認して家をお建てになる人もおりますのでアタマが悪い呼ばわりはいかがなものかと思いますが。。。 家を100均に例えることも聊か無理があり 実際に家をお建てになる人はほとんどの人が一生に一回の大きな買い物です。 必然的に安くて品質も良くさらには顧客サービスも良いところで家を建てたいと思うでしょう! やはりこれからはサービスも大事です。 顧客の希望を聞き タイムリーに対応していくことはどういった業種でも求められております。 これは営業だからといった次元の問題ではなく 企業として求められますので 営業職であろうが技術職であろうが同じです。 工務店も然りで 顧客の不満足があることを真摯に捉え改善していくよう努力することが必要ではなかろうかと思います。 安ければサービスは要らない! ことは絶対にありえません。 |
1314:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 22:52:08]
残念ですが、関係者ではありません。違います。
反対意見を荒らしと捉えるのは手軽かもしれませんが、私から見ればあなた方も悪質な荒らしに見えます。まず、あなた方は、私の意見にただの一つも答えていません。そして、大勢の人の目がある中で、一方的にNさんを貶める発言を連投されています。これは関係者でなくとも非常に不愉快な事です。 Nさんが決めた金額とおっしゃいますけど、安いと思いませんでしたか?少なくともブログを見る限り、Nさんの押しは、安さと品質の良さでは? なぜ安いか、考えなかったんですか? もし何も考えていなかったのなら、それはあなた方にも責任の一端があると考えます。全てではなくとも、選んだ者の責任程度ははありますよね? GUで買った服が長持ちしない!って怒っている人を見たら、残念な感じがしますよね。 ちなみに私は、原価で家を建てることには反対です。 なので、Nさんとは全く気が合わないだろうと思います。 材料原価+経費としても、経費分が10%しかないと、一人分の経費(ガソリン代、保険、人件費)を賄えるかどうかギリギリ。というかもはやアウト。つまり、人手をかけられないことと等しいわけです。 となると、何か問題があってもどうしようもなくなってしまいます。 その時困るのは私たち家を建てる側の人間です。 そのあたりどう考えてるのかなーとは思いますね。 |
1315:
匿名さん
[2018-09-15 23:04:14]
|
1316:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 23:05:45]
>>1313 匿名さん
これからはサービスが必要ってそのサービスはタダで手に入るものでは無いです。サービス残業には文句言うのに、相手にはそのサービスを要求するという矛盾ですよね。よくあります。 安い理由が何なのか、そもそも分離発注状態で家を買うことがどういう事か、きちんと理解された上で家を建てるべきでしたね。無知は、ときに大きな損失に繋がります。なにか良い着地点が見つかる事を祈っています。 住宅は、大きな金額差が出にくいです。よほどたくさん建てていて仕入れ値が下がっていたりしない限り、金額差はほとんど出ないんです。大きな価格差があったら、なぜそんなに安いのか、ちゃんと聞くべきです。 ちなみに、 「利益を取っていない」=『メンテする気ないからその分の人件費取らない』『いつか潰れてもいいからとにかく家の数増やす』という意味になります。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1317:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 23:09:44]
|
1318:
e戸建てファンさん
[2018-09-15 23:11:14]
|
1320:
匿名さん
[2018-09-16 01:34:29]
>>1316 e戸建てファンさん
過度なサービスは必要ないかと思いますが、特に金額を抑えてる場合。 1人でやれる事には限界はありますし。したくても無理な部分は出てくるでしょう。 が、普通に連絡が取れるかコミュニケーションが取れるか、そこら辺りは重要かと思いますよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
N建設で建ててよかったと思えるメリットはありますか?