注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-09-16 18:37:01
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

5936: ご近所さん 
[2024-08-09 09:42:26]
>>5934
誇大広告で迷惑しているのなんて言ってませんよ。
今も昔も誇大広告なんてしていません。

>>5933
本当に違うから自分ではないと言っているのです。

>>5932
何を根拠に圧倒的嘘つきだとおっしゃるのですか?
私は嘘などついていません。
会社の宣伝は根拠に基づいていて正しいものだと聞いています。
根拠もないのに宣伝を否定し、嘘だなんだと誹謗中傷するのは辞めてください。
5937: e戸建てファンさん 
[2024-08-09 10:44:46]
過去においては宣伝文句は正しかったかもしれませんが、
過去と今ではA社の標準仕様も他社の標準仕様も変わっているだろうし、
業界の状況などいろんなものが変わっているだろうから、
過去の宣伝文句を今そのまま使うと誇大広告になってしまうということなのかもしれません。
そう考えれば今も過去においても誇大広告はしていないってロジックも成立しますよね。
これは私の憶測にすぎません。
A社さんが直接フォロー・反論してくださるのが一番だろうから、A社さんのご意見をお聞きしたいです。
5938: 通りがかりさん 
[2024-08-09 11:47:38]
そもそも当初は気密測定はしていないと言っていたが、その後気密測定はしたと変わり、測定値はC値は0.5だったと書き込み。
測定値をアップしろと煽られネットで拾った他人の測定値をアップして、それがバレてアップしたのは自分ではないご近所と言い訳する。
その後、自分の測定値は確認したがシートは無くしたと書き込み、現在は気密測定はしたと思うに変わる。
最終的には全ての書き込みは自分じゃないと言い出すだろうww
ご近所はまともじゃないので何度も言われてる通りスルーでいんでしょうね。
5939: ご近所さん 
[2024-08-10 09:56:23]

誇大広告ではありません。
広告は根拠に基づいています。
愛媛県で注文住宅選ばれてNo.1の住宅会社には選ばれる理由があります。

・月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現、高気密・高断熱の圧倒的高性能の地震に強い家。

・超高性能な5.77kw太陽光発電システムを搭載
売電収入+ZEH相当で他社の一般的な住宅と比較して月々の光熱費を約18,900円削減

・太陽光で作ったエネルギーが自宅で使うエネルギーよりも多い、もしくは100%補える住まい。

・2030年から義務化されるZEH基準を実現。高いZEH実績

・ウレタン吹付断熱による優れた気密性
液体で吹付け、瞬時に発砲するので、高い気密性を実現。
今までは隙間から入り込んでいた外部の騒音や隙間風をシャットアウト。

・一般的にC値が1.0を下回れば気密性が高いとされていますが、それをさらに下回る気密性で高気密・高断熱を実現

・他社の床断熱の約2.6倍。冬場、足先が冷たくなるのは、床断熱材が少ないことが大きな要因です。

・全棟耐震等級3取得で地震に強い家と安心の耐震補償
万が一直接加わった地震の揺れを原因とする損壊によって保証物件が全壊した場合、最高2000万円までの耐震補償を受けることができます。

・採用している工法は筋交い工法と比べて地震や台風に対して約1.4倍強い

・地震の揺れを最大約88%軽減する制震ダンパー、実験でも震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても制震性能を保持

・定額制完全自由設計だから、予算内で自由度の高い住まいを実現できる。

・お家づくりの資金計画を数多くのお家に携わったプロのスタッフがリアルなシミュレーションをしてくれる

・通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に行うなど、
充実した品質保証・アフターサービス
緊急時にも24時間365日いつでも駆けつけ
など

愛媛県に適した性能、松山市を含む中予エリアで一番新築を建てていると言う実績。
地震に対する耐震性や制震性、断熱性、細部までこだわれる注文住宅。
さらにコスト面を見ても地域No.1だと思っています!
だから年間のご成約棟数200棟以上、住宅着工棟数愛媛県No.1、愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのです。

選ばれる秘密をもっと詳しく知りたいとお考えなら実際に一度ご来店いただいてご確認されてはどうですか。
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してみてはいかがでしょうか。
5940: 評判気になるさん 
[2024-08-10 16:17:46]
圧倒的嘘つきの根拠何回も貼ってるよね
圧倒的嘘つきの根拠何回も貼ってるよね
5941: 通りがかりさん 
[2024-08-10 18:00:08]
圧倒的な詐欺師に宣伝される会社が不憫なこと。
同情します・・・
5942: ご近所さん 
[2024-08-12 14:45:39]
嘘などついていません。
詐欺もしていません。
貶めようと誹謗中傷しても無駄ですよ。
年間のご成約棟数200棟以上、住宅着工棟数愛媛県No.1、愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれています。
5943: 名無しさん 
[2024-08-14 17:08:12]
訪問して質問したら丁寧に解りやすく説明してくれますよ。
メールや電話で会社に直接問い合わせしても良いと思います。
ここで解らないもの同士が言い争っても無駄なこと。
家づくりの専門家に相談するのが一番じゃないかな。
5944: 匿名さん 
[2024-08-14 19:21:48]
南海トラフで何棟生き残るかな?
震度7に耐えられるって実績はないんでしよ?
5945: ご近所さん 
[2024-08-15 16:27:46]
大手もだけど、特にローコスト住宅では心配だよね。

A社の住宅は四国を中心に起こるかもしれないと言われている「南海トラフ地震」の予測最大震度7相当でも残せる地震に強い家、
国土交通大臣も認定した耐震性能、
地震の揺れを最大約88%軽減する制震ダンパー、
実験でも震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても制震性能を保持しています。
また安心の耐震補償もあります。
5946: 匿名さん 
[2024-08-15 23:25:29]
制震ダンパーってブレースリーのことだろうけど、
一坪の開口部無しの実験棟に複数のブレースを付けた場合の実験値だからね。
30坪で窓有りの一般的な家とは全く違うってことちゃんと説明受けてる?そのへんの条件の話が一切出ずに書き込んでるけど、営業担当からきちんと条件の説明は受けてるんだよね?ご近所が理解してないだけだよね?
5947: 匿名さん 
[2024-08-15 23:44:13]
高額な家を購入するにあたって最低限、個別に許容応力度計算された耐震等級3の家じゃないと嫌ですね。大臣認可なんか一番信用ならない。
ダンパー等はその次のおまけですね。
5948: e戸建てファンさん 
[2024-08-16 08:47:42]
どのように説明受けたの?
>>5946さんがおっしゃるように説明を受けたのに何故そのような宣伝
より具体的に言うと、
実験は1.8m×1.8mの開口部がない(窓も玄関もない)建物にダンパーを4つ設置した実験建物の結果だけど、
延床30坪(7m×7m)の開口部がある(窓や玄関がある)建物にダンパー4つ設置した実物大の建物で同等の結果が期待出来るかという疑問があります。

にも関わらず、あたかも実際の建物でも同じような制震性能が発揮されと誤解させるような宣伝していることが誇大広告だと指摘されているのではないでしょうか。
だから詐欺師だと批判されているのが解りませんか。
5949: 匿名さん 
[2024-08-16 11:26:44]
住宅の耐震性能を国交省が認定することはないけど、どういうこと?建材・工法の認定は国交省の管轄だけれど、家そのものを国交省が認定することはないよ。
本当に認定されているなら認定書を貼り付けてね。気密測定みたいに他人の家のやつはだめだよ。
5950: ご近所さん 
[2024-08-16 11:27:51]
>>5946
>>5948
私は30坪の家での実験だと言ったことはないのですが…
5951: ご近所さん 
[2024-08-16 11:30:55]
会社の宣伝でもそのような説明はないと思うけど…
5952: ご近所さん 
[2024-08-16 11:43:57]
勝手に妄想したり、話を捏造して誹謗中傷するのは辞めてください。
5953: ご近所さん 
[2024-08-16 14:31:29]
>>5949
会社で『国土交通大臣も認定した耐震性能』と宣伝していたので、そのままお伝えしただけです。
5954: 通りがかりさん 
[2024-08-16 17:06:47]
ご近所=悪質な詐欺師
相手にしちゃダメダメ
5955: 匿名さん 
[2024-08-17 00:14:50]
ん?
つまり自分の家に使われてるブレースがどんなものか分かってないのにここで勧めてるわけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる