横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

82: 匿名さん 
[2013-06-09 03:17:25]
ビジネスの街でもあるね。
高島屋デパ地下、ビックカメラもあるし。
東急と繋がるとさらに化けそうだね。
83: 匿名さん 
[2013-06-09 10:10:56]
小杉を歩いていてエクラス方面に向かう道の
街灯が少ないなぁと思うのですがどうですか?
84: 匿名さん 
[2013-06-09 11:05:29]
あなたはどこからエクラス方面向かうの?

85: 匿名さん 
[2013-06-09 12:18:55]
新しい三井住友銀行辺りから
道はきれいになりましたけど街灯も増やしてもらいたいなと

86: 匿名さん 
[2013-06-09 12:39:07]
ロータリーができたら雰囲気変わるよ。それまで待ってね。

87: 匿名さん 
[2013-06-11 06:56:24]
こうなったら小杉を交通の拠点としてもっともっと整備するべき。
今後の混雑分散を考えて川崎縦貫鉄道の整備。
そして外環道からアクアラインまでを結ぶ川崎縦貫道路の整備。
このスレから盛り上げて少しでも早く整備するよう働きかけましょう
いずれパンクすることが見えている小杉周辺の交通事情なのですから
88: 匿名さん 
[2013-06-11 06:59:40]
東急前ロータリーのバス停からはいろんな路線を増やしてもらいたいですね。
89: 匿名さん 
[2013-06-11 08:48:06]
そうだねぇ〜。うんうん。
90: 匿名さん 
[2013-06-11 09:10:43]
でもバス路線ってもうあまり無いんじゃない?
91: 匿名さん 
[2013-06-11 09:17:53]
一番必要なのは東京側の下丸子や雪が谷大塚辺りからくる路線。
あの辺は小杉にバス便がつながると凄く便利になる、特に今度のアリオなんかすごい便利。
でも行政区域違うから無理。
阿部ノミクスもいいけどこんな所なおしてよ。
92: 匿名さん 
[2013-06-11 09:33:46]
必要かな?

93: 匿名さん 
[2013-06-11 09:41:17]
東京からの集客は期待できないと思いますけど。
94: 匿名さん 
[2013-06-11 09:53:02]
私は雪が谷大塚に住んでますが池上線って結構不便です。買い物と言えば古びたオリンピック、しかも車でいかないと。
駅から見ると武蔵小杉の高層ビルは目と鼻の先です。バスがあれば皆さん行くと思いますよ。
95: 匿名さん 
[2013-06-11 09:55:58]
雪が谷大塚からみんな武蔵小杉に引っ越ししましょう
きっと武蔵小杉のほうが便利ですよ
96: ご近所さん 
[2013-06-11 10:23:27]
あちら側には私立中高もあるから、中原街道とバス便がつながれば、学生もつかうんじゃないかな。
中原街道には、これといった大型店舗もないし。
97: 匿名さん 
[2013-06-11 10:44:08]
雪が谷大塚に住んでいる人がどうして武蔵小杉地区の今後についてスレを見ているのかな?おかしいですね。
99: ご近所さん 
[2013-06-11 11:33:58]
そういうことじゃないだろ。
東京までのバス便の可能性の話してるだけなんだから。
それ以上のくだらん比較するヤツが出ないことを願うが。
100: 匿名さん 
[2013-06-11 11:54:23]
雪が谷の人タイミング良すぎ(笑)
101: ご近所さん 
[2013-06-11 12:02:40]
だとしてもだよ。
102: 匿名さん 
[2013-06-11 12:57:32]
雪が谷大塚なら普通に自由が丘の方が楽しいんじゃないか?
103: 匿名さん 
[2013-06-11 17:43:01]
スレッド過疎ってきましたね。

小杉もそろそろ注目されなくなってきたのかな?

やっぱり小杉のピークは2年前くらい?

二子玉川みたいに過去の街にならなきゃいいがw

104: 匿名さん 
[2013-06-11 18:26:54]
二子が過去の街?!
105: ご近所さん 
[2013-06-11 20:06:12]
103 ←わざわざ書いて。
お前のようなのが、一番くだらん。
106: 匿名さん 
[2013-06-11 21:25:01]
駐輪場問題やっと取り上げられましたね。
107: 匿名さん 
[2013-06-11 21:53:07]
武蔵小杉は自転車なんかに乗ってるような**が多いからな
むしろ駐輪所閉鎖して駅周辺の自転車乗り入れも禁止にしたらいいのに
108: 匿名さん 
[2013-06-11 21:57:46]
過激ですね。バス路線増やすなんて絶海反対でしょうね。
109: 匿名さん 
[2013-06-11 22:07:12]
まちBBSの小杉図書館戦争もそうだけど
小杉ってホント貧乏人レベルの争いばっかりだな
図書館とか自転車とか百均とか

住んでから都内との差に愕然とするのも納得
110: 匿名さん 
[2013-06-11 22:07:36]
上の段使わせないって、何様なんだよ。こういうのは問題提起としていいね。積極的にやって改善すべき。
111: 匿名さん 
[2013-06-11 22:15:13]
都内と比べて住民が多いからね。
中原図書館も始めていったとき人大杉でびっくりした。借りるのに果てしない行列。
都内と地方に住んでたことあるけど、混み具合は中原図書館が一番でったな。
112: 匿名さん 
[2013-06-11 22:17:25]
あと横浜も住んでたけどそれほど混んでなかった。。中原区が人大杉??
113: 周辺住民さん 
[2013-06-11 22:23:52]
今回の問題とはちょっとずれるけど、最寄駅から離れた場所に住んでいる人が電車に乗るために
自転車で来るのならまだしも、駅併設の商業施設に自転車で来るのが間違いだよ。
我が物顔で歩道をかっとばす自転車が多いけど、歩道はあくまで歩行者が最優先。
小杉周辺はこれからもっと人が増えるのだから、ある程度自転車を制限しても良いと思う。
114: 匿名さん 
[2013-06-11 22:28:18]
元々の小杉の人からしたら、タワマン住人が異質なんでしょうけどね。
金持ちが住むとこじゃなかったわけだし。
115: 物件比較中さん 
[2013-06-11 22:41:20]
川崎駅西口タワマン住民ほどはひどくないよ。
116: 匿名さん 
[2013-06-11 22:44:28]
>>114
小杉のタワマン程度で金持ちとか言われるのもまた異質だと思うけどね。
あの真っ青な富裕層マップを見たら、今の小杉タワマンの坪単価で
バブルとか言われちゃうのも納得と言えば納得だが。
117: 匿名さん 
[2013-06-11 23:45:13]
>>112
横浜は商業地と行政を分散させてる感じ、だから、のほほんって感じ。
川崎は商業地と行政一極集中って感じ、だから、人口密度高って感じ。
118: 匿名さん 
[2013-06-11 23:51:25]
川崎って結局、便利なところが少ないから、人が集中するんだろうな。川崎駅周辺、武蔵小杉、溝の口に集中。横浜は分散してるねー
119: 匿名さん 
[2013-06-12 00:05:16]
新百合ヶ丘も渋滞。
120: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 00:13:01]
アリオ武蔵小杉のコンセプトって、
「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
さすがイトーヨーカドー、頭の固まったオッサンが知恵を絞ると
マーケティングからズレるんですね。

あの気持ち悪いアリオロゴとセブンアイロゴが煌く駅前、
まさに川口や西新井レベル。

みなとみらいのMARKISはこうはならないんだろうなと思うと、
イトーヨーカドーの陰謀にすら思える。

新住民にはまったく受け入れられないんだろうな。
121: 匿名さん 
[2013-06-12 00:25:27]
誰から聞いたの?
122: 匿名さん 
[2013-06-12 00:28:52]
蒲田くんレベルの釣り。本人かも。
123: 匿名さん 
[2013-06-12 00:48:41]
武蔵小杉は妄想豊かな面白い人が多いですね^^
124: 匿名さん 
[2013-06-12 01:16:20]
違うだろ。
小杉と住民を貶したい輩の**になってるだけ。
>123 むしろ住人以外の連中の妄想が激しいだけ。
125: 匿名さん 
[2013-06-12 01:17:17]
ソウクツが伏せ字とは。w
126: 匿名さん 
[2013-06-12 01:40:18]
誰から聞いたのか答えられないの?
127: 匿名さん 
[2013-06-12 05:46:20]
東急電鉄1日当たり平均乗降人員
2012年度・対2006年度比
渋谷     1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%)
横浜     311,933人→335,988人(↑7.7%)
目黒     203,745人→241,718人(↑18.6%)
溝の口   164,612人→193,197人(↑17.4%)
中目黒   172,644人→190,774人(↑10.5%)
武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%)
日吉     130,607人→185,299人(↑41.9%)
蒲田     150,059人→153,443人(↑2.3%)
自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%)
長津田   120,358人→124,074人(↑3.1%)
大井町   109,705人→132,564人(↑20.8%)
菊名     119,083人→132,140人(↑11.0%)
あざみ野  131,186人→131,497人(↑0.2%)
三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%)
二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%)
青葉台   109,323人→110,439人(↑1.0%)
五反田   103,235人→105,167人(↑1.9%)
中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%)
綱島     103,339人→*96,672人(▲6.5%)


東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。
何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。
東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。
相鉄直通を機に、
日吉:特急停車駅へ格上げ
武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ
(今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。
128: 物件比較中さん 
[2013-06-12 06:32:07]
アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。
129: 匿名さん 
[2013-06-12 07:55:46]
>128さん。
確かに、>127さんの考えはおかしいですね。
130: 匿名さん 
[2013-06-12 08:03:11]
データ持ち込んでおいてw

4つ全て空振りw
131: 匿名さん 
[2013-06-12 08:48:58]
日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?

132: 匿名さん 
[2013-06-12 13:34:16]
まあ横浜方面から渋谷へ乗り通していたのが、武蔵小杉乗り換えになった人もいるだろうから、
JRに行かせないようにあえて不便にするというのはあり得る。
133: 匿名さん 
[2013-06-12 13:54:49]
>127
現実味ある話だけどな。
日吉での相鉄直通線の乗り換え需要もありそうだし。
134: 匿名さん 
[2013-06-12 15:03:48]
本当に。
135: 匿名さん 
[2013-06-12 15:10:41]
武蔵小杉に引っ越してまだ日が浅いけど、本当に便利ですね。
その上年々商業施設も充実し言うことなしです。
駅近のタワマンですけど本当にホテルライクな生活って凄いです。
136: 周辺住民さん 
[2013-06-12 15:17:58]
川崎も大変だな。
137: 匿名さん 
[2013-06-12 15:39:02]
今日なんか雨が降ってるのに、どこでも行けるんだから。
138: 匿名さん 
[2013-06-12 15:44:11]
武蔵小杉だったらタワマンより戸建で高級車乗ってる方がいいかな俺は。
小杉の戸建も捨てたもんじゃないぜ。
タワマン住む金あったら戸建で高級車乗れる。

139: 周辺住民さん 
[2013-06-12 16:24:04]
もはや今井とか、戸建ては無理ですよ。ホントに縦長の小さな家しか作れない。
140: 匿名さん 
[2013-06-12 17:19:28]
それでもワタマンより広いしよくない?
騒音問題とかその他住民問題なんて気にしなくていいし。
今後の小杉地区としては戸建も重点的に開発してほしい気持ちはあるな。
まぁマンション建てた方が儲かってしょうがないんだろうがw

しょせん土地なんて共用だし専用部を高い金払ってかわされてるようなもんだし。

141: 匿名さん 
[2013-06-12 17:54:08]
高級車がいいか
広さを優勢するか
駅近がいいか
は個人の価値観次第じゃない?


わたしは高級車より駅近がいいな

142: 匿名さん 
[2013-06-12 17:59:20]
駅近で上層階だと意外と電車の音聞こえるよ。
特に角部屋とか。
方角にもよるけどね。

竣工後に出来た間取りを見れるのが一番良いんだけどね。
その前に売り出すってあたりが気に食わん!(笑)

by駅近上層階の角部屋経験者
143: 匿名さん 
[2013-06-12 19:39:04]
川崎駅のブリリア経験者の方ですか?(今はサンクタスに引っ越したと言う)
144: 匿名さん 
[2013-06-12 20:57:31]
142さん、
マンション選びに失敗されたようですね。貴重な体験談ありがとうございます。やはり中古でも賃貸でもにたような条件の部屋を見学しておくといいかなと思います。

145: 匿名さん 
[2013-06-12 22:00:26]
自家用車いちおうあるけど、普段は月1~2回しか稼働しない。
車庫に寝かせといてももったいないし高級車とかこだわりなくなっちゃったな。
本格稼働は年2、3回の帰省のとき。数百Kmをストレスなくの移動できればいいかなって感じで
146: 匿名さん 
[2013-06-13 00:07:51]
>アリオ武蔵小杉のコンセプトって、「郊外の暮らしは最高!」だそうです。

え?
全くその通りじゃないの?
武蔵小杉が東京郊外だということに、異論のある人っているの?
小杉のイトーヨーカドー(アリオ)って、全然間違ってないと思うんだけど。

それに、小杉タワマン住人は、郊外物件だからお安く買えるということを、
もっと自覚した方がいいと思う。
147: 匿名さん 
[2013-06-13 00:22:22]
いつの話題だよ。
148: 匿名さん 
[2013-06-13 00:23:18]
え??
149: 匿名さん 
[2013-06-13 11:25:10]
>145
もうそれレンタカー利用の方が良くないか?w

車がかわいそうだよ。
150: 匿名さん 
[2013-06-13 12:26:44]
そうですね。一度年間の駐車場代金と保険を集計して、レンタカーにした場合と金額比較したほうがいいよ。
151: 匿名さん 
[2013-06-13 22:16:23]
パチンコ屋の百億兆が閉店になったみたいですね。
KOSUGI PLAZAの1強状態になって、
あの辺の伏魔殿や魑魅魍魎もついに整理が始まるのかな。
152: 匿名さん 
[2013-06-13 22:30:17]
クラブスクエアも潰れたらしい
あそこら辺再開発地域だからかと思ったけど
あの辺は再開発に含まれてないよね?
153: 匿名さん 
[2013-06-13 23:06:22]
ただいま満車ワロタw
上段ラックが空いてるのに満車って何の冗談だよ
154: 匿名さん 
[2013-06-13 23:23:10]
上段が空いているのに満車って
まだ開店時間中なのに勝手に閉店みたいなことかな
こういうのって法令違反なような…
155: 匿名さん 
[2013-06-14 00:35:20]
平均坪単価300ぐらいでしょ。
川越えたらそんな価格じゃマンション買えないよ。
156: 匿名さん 
[2013-06-14 05:57:35]
川向こうだけでそんな値段付けてるから長期在庫になるんでしょ。
157: 匿名さん 
[2013-06-15 00:18:55]
ここもバブルだよね…
そのうちはじけるよ
161: 匿名 
[2013-06-15 00:25:21]
川崎駅西口住民のね。
162: 匿名さん 
[2013-06-15 01:18:08]
川越えるって言っても、多摩川線なら充分買えます。
沼部や下丸子の坪単価は抜きましたよ。
163: 匿名さん 
[2013-06-15 01:21:45]
後、池上線でも買えます。
都内も色々。

逆に小杉でそんなに出すのも馬鹿らしいかもね。
164: ご近所さん 
[2013-06-15 01:24:53]
最近レンタカーやカーシェアリングからマイカーへの回帰があるとオリックスの方から聞きました。
正直な話、使った分だけ支払うぐらいなら車は使わないって人と、やっぱりマイカーを確保しカーライフを生活サイクルに組み込むって人、つまり両極が客離れしてるそうです。
当たり前にスーパーの安売りのためにカーシェアリングやレンタカーを使えば逆ざやですけど好きな車を所有していれば、ちょっとしたドライブも家族コミュニケーションの時間にできますし1人で走っても気分転換になります。
車をプラス1ルームと思えるかどうかですね。

165: ご近所さん 
[2013-06-15 01:37:25]
163
確かに池上線でも買えますし田園調布本町あたりでも買えます。
ただ閑静な低層住宅街にたたずむ高級物件などはもうかなり古い中古しかなくて新築はもれなく町工場や古いアパートなどの跡地での単体開発なので周辺環境は雑然としたままです。
武蔵小杉のように東横線特急停車駅と横須賀線に挟まれた駅前がタワーマンションと緑地公園エリアという恵まれた立地と並び立てる新築物件は皆無です。
それでも都内アドレスが好きな方はぜひ都内を選ばれたらよろしいかと。
166: 匿名 
[2013-06-15 06:03:04]
ほんと、タワマンの立地と公開緑地の管理がすばらしいと思います。アリオが出来て庭園が荒らされるのが心配。
167: 匿名さん 
[2013-06-15 06:29:04]
タワマンねぇ

今さら買うのって、どうなんでしょうね。。。
168: 匿名さん 
[2013-06-15 08:13:32]
しかしコスギ住民の思い上がりには呆れるばかりだ。
悪いが、裸の王様状態だな。
169: 匿名さん 
[2013-06-15 09:23:46]
遅レスだが
>127 2013年のデータ分析も頼むよ。
副都心線が開通した影響で渋谷駅を素通りする客が増えるでしょうね。では特急は渋谷通過かな?

競争相手に攻め込まれて客数減るなら、押し返すために対抗策を繰り出す。それをやめるのは負けを認めてあきらめた時。
10年前JR東が湘南新宿ラインで切り込んだ、その対抗策が特急導入。よってJRと絡む駅には特急が停まる、人の少ない菊名を含め。当初は中目黒を通過する極端なダイヤだったが、さすがに中目は人大杉で停めるようになった。
日吉は人大杉というほどではないし競争相手もいないから特に動かなくても現状維持で十分、釣った魚には・・ってよくある話でしょう。
170: 匿名さん 
[2013-06-15 09:25:31]
>168 川崎駅西口住民よりマシです。
171: 匿名さん 
[2013-06-15 09:33:39]
裸でも王様、いいんじゃない。裸じゃない王様になるにはお金が必要だけど、川を越えないだけで王様になる選択。家なんて自己満足でしょ、君に裸だと言われても当人は気にしないよ。

と言っても私は王様じゃないけどね。でも興味あるからここ読んでる。
172: 匿名さん 
[2013-06-15 11:13:16]
プラウドタワー下のアイリッシュバー、もともと地区内の店だし下駄施設に入るかと思ったら、綱島街道方面に移転だってね。
元の店が戻るんだと思ってて、メチエ(パン屋)も戻ると思い込んでいたが、そうじゃないのか。

店子って一般的に権利は何もないの?
173: 匿名さん 
[2013-06-15 11:56:38]
賃料次第で選ぶ権利はあるだろう
174: 匿名さん 
[2013-06-15 12:06:39]
172店子は契約条件にもよりますが権利はあります。
ただオーナーの意向で商業ビルには吸収されず等価交換でそっちにって言われたり、逆に店子がこれを機会に有望な立地に乗り換えたりってのはあるかもしれないです。
ちなみにあの場所もオーナーはケイアイ不動産さんですか?
175: 匿名さん 
[2013-06-15 12:11:44]
プラウド複合型再開発は線路沿いの道路整備やらなんやらゴッチャになってるからケイアイ不動産のアンチがいても不思議じゃないしよくわからないね。

176: 匿名さん 
[2013-06-15 12:30:12]
なにそれ、黒幕っぽい権利者なの?
もしかして東棟の上の住居部分ってその会社の社長さんの家なのか?
あれ結構な豪邸だよね。
177: 匿名さん 
[2013-06-15 12:40:36]
>169
相鉄直通が始まれば、日吉は横浜方面と新横浜方面への分岐駅で最重要駅だよ。
新幹線利用は便利な新横浜をプッシュ、これが東急の基本戦略。
西武・東武の埼玉県民へ新横浜の利用をアピールして大勝利。
そのためには日吉への特急停車が不可欠。
178: ご近所さん 
[2013-06-15 14:19:00]
176ケイアイ不動産さんは小杉三丁目再開発組合の理事長さん。

アイリッシュバーのとなりにあるヘーベルハウスのオーナーです。
難問題を上手くまとめたとも言えますしプラウドマンションには立地関係ないじゃんなど多少の非難は覚悟の上じゃないですか?
179: ご近所さん 
[2013-06-15 14:37:44]
177日吉に止まる可能性はありますね。慶應の湘南藤沢キャンパスが湘南台ですから。
相鉄直行便は日吉も武蔵小杉も目黒線の線路を走るって聞いてます。ただし綱島新駅が本当に無意味かつ面倒な場所に予定されてますからスピードアップのためには大胆なダイヤを組まざるを得ないはずでもしかしたらサプライズで渋谷ではなく目黒に行くとかありえます。
その場合武蔵小杉が特急接続駅です。
180: 匿名さん 
[2013-06-15 14:57:46]
177さん、日吉に特急停まらなくても、埼玉方面から、新横浜直通電車作れば、
埼玉県民にアピールできるよ。


181: 匿名さん 
[2013-06-15 16:05:32]
日吉に停めるなら、多摩川や田園調布だって停まってもおかしくない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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