パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38
武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
82:
匿名さん
[2013-06-09 03:17:25]
|
||
83:
匿名さん
[2013-06-09 10:10:56]
小杉を歩いていてエクラス方面に向かう道の
街灯が少ないなぁと思うのですがどうですか? |
||
84:
匿名さん
[2013-06-09 11:05:29]
あなたはどこからエクラス方面向かうの?
|
||
85:
匿名さん
[2013-06-09 12:18:55]
新しい三井住友銀行辺りから
道はきれいになりましたけど街灯も増やしてもらいたいなと |
||
86:
匿名さん
[2013-06-09 12:39:07]
ロータリーができたら雰囲気変わるよ。それまで待ってね。
|
||
87:
匿名さん
[2013-06-11 06:56:24]
こうなったら小杉を交通の拠点としてもっともっと整備するべき。
今後の混雑分散を考えて川崎縦貫鉄道の整備。 そして外環道からアクアラインまでを結ぶ川崎縦貫道路の整備。 このスレから盛り上げて少しでも早く整備するよう働きかけましょう いずれパンクすることが見えている小杉周辺の交通事情なのですから |
||
88:
匿名さん
[2013-06-11 06:59:40]
東急前ロータリーのバス停からはいろんな路線を増やしてもらいたいですね。
|
||
89:
匿名さん
[2013-06-11 08:48:06]
そうだねぇ〜。うんうん。
|
||
90:
匿名さん
[2013-06-11 09:10:43]
でもバス路線ってもうあまり無いんじゃない?
|
||
91:
匿名さん
[2013-06-11 09:17:53]
一番必要なのは東京側の下丸子や雪が谷大塚辺りからくる路線。
あの辺は小杉にバス便がつながると凄く便利になる、特に今度のアリオなんかすごい便利。 でも行政区域違うから無理。 阿部ノミクスもいいけどこんな所なおしてよ。 |
||
|
||
92:
匿名さん
[2013-06-11 09:33:46]
必要かな?
|
||
93:
匿名さん
[2013-06-11 09:41:17]
東京からの集客は期待できないと思いますけど。
|
||
94:
匿名さん
[2013-06-11 09:53:02]
私は雪が谷大塚に住んでますが池上線って結構不便です。買い物と言えば古びたオリンピック、しかも車でいかないと。
駅から見ると武蔵小杉の高層ビルは目と鼻の先です。バスがあれば皆さん行くと思いますよ。 |
||
95:
匿名さん
[2013-06-11 09:55:58]
雪が谷大塚からみんな武蔵小杉に引っ越ししましょう
きっと武蔵小杉のほうが便利ですよ |
||
96:
ご近所さん
[2013-06-11 10:23:27]
あちら側には私立中高もあるから、中原街道とバス便がつながれば、学生もつかうんじゃないかな。
中原街道には、これといった大型店舗もないし。 |
||
97:
匿名さん
[2013-06-11 10:44:08]
雪が谷大塚に住んでいる人がどうして武蔵小杉地区の今後についてスレを見ているのかな?おかしいですね。
|
||
99:
ご近所さん
[2013-06-11 11:33:58]
そういうことじゃないだろ。
東京までのバス便の可能性の話してるだけなんだから。 それ以上のくだらん比較するヤツが出ないことを願うが。 |
||
100:
匿名さん
[2013-06-11 11:54:23]
雪が谷の人タイミング良すぎ(笑)
|
||
101:
ご近所さん
[2013-06-11 12:02:40]
だとしてもだよ。
|
||
102:
匿名さん
[2013-06-11 12:57:32]
雪が谷大塚なら普通に自由が丘の方が楽しいんじゃないか?
|
||
103:
匿名さん
[2013-06-11 17:43:01]
スレッド過疎ってきましたね。
小杉もそろそろ注目されなくなってきたのかな? やっぱり小杉のピークは2年前くらい? 二子玉川みたいに過去の街にならなきゃいいがw |
||
104:
匿名さん
[2013-06-11 18:26:54]
二子が過去の街?!
|
||
105:
ご近所さん
[2013-06-11 20:06:12]
103 ←わざわざ書いて。
お前のようなのが、一番くだらん。 |
||
106:
匿名さん
[2013-06-11 21:25:01]
駐輪場問題やっと取り上げられましたね。
|
||
107:
匿名さん
[2013-06-11 21:53:07]
武蔵小杉は自転車なんかに乗ってるような**が多いからな
むしろ駐輪所閉鎖して駅周辺の自転車乗り入れも禁止にしたらいいのに |
||
108:
匿名さん
[2013-06-11 21:57:46]
過激ですね。バス路線増やすなんて絶海反対でしょうね。
|
||
109:
匿名さん
[2013-06-11 22:07:12]
まちBBSの小杉図書館戦争もそうだけど
小杉ってホント貧乏人レベルの争いばっかりだな 図書館とか自転車とか百均とか 住んでから都内との差に愕然とするのも納得 |
||
110:
匿名さん
[2013-06-11 22:07:36]
上の段使わせないって、何様なんだよ。こういうのは問題提起としていいね。積極的にやって改善すべき。
|
||
111:
匿名さん
[2013-06-11 22:15:13]
都内と比べて住民が多いからね。
中原図書館も始めていったとき人大杉でびっくりした。借りるのに果てしない行列。 都内と地方に住んでたことあるけど、混み具合は中原図書館が一番でったな。 |
||
112:
匿名さん
[2013-06-11 22:17:25]
あと横浜も住んでたけどそれほど混んでなかった。。中原区が人大杉??
|
||
113:
周辺住民さん
[2013-06-11 22:23:52]
今回の問題とはちょっとずれるけど、最寄駅から離れた場所に住んでいる人が電車に乗るために
自転車で来るのならまだしも、駅併設の商業施設に自転車で来るのが間違いだよ。 我が物顔で歩道をかっとばす自転車が多いけど、歩道はあくまで歩行者が最優先。 小杉周辺はこれからもっと人が増えるのだから、ある程度自転車を制限しても良いと思う。 |
||
114:
匿名さん
[2013-06-11 22:28:18]
元々の小杉の人からしたら、タワマン住人が異質なんでしょうけどね。
金持ちが住むとこじゃなかったわけだし。 |
||
115:
物件比較中さん
[2013-06-11 22:41:20]
川崎駅西口タワマン住民ほどはひどくないよ。
|
||
116:
匿名さん
[2013-06-11 22:44:28]
|
||
117:
匿名さん
[2013-06-11 23:45:13]
|
||
118:
匿名さん
[2013-06-11 23:51:25]
川崎って結局、便利なところが少ないから、人が集中するんだろうな。川崎駅周辺、武蔵小杉、溝の口に集中。横浜は分散してるねー
|
||
119:
匿名さん
[2013-06-12 00:05:16]
新百合ヶ丘も渋滞。
|
||
120:
入居済み住民さん
[2013-06-12 00:13:01]
アリオ武蔵小杉のコンセプトって、
「郊外の暮らしは最高!」だそうです。 さすがイトーヨーカドー、頭の固まったオッサンが知恵を絞ると マーケティングからズレるんですね。 あの気持ち悪いアリオロゴとセブンアイロゴが煌く駅前、 まさに川口や西新井レベル。 みなとみらいのMARKISはこうはならないんだろうなと思うと、 イトーヨーカドーの陰謀にすら思える。 新住民にはまったく受け入れられないんだろうな。 |
||
121:
匿名さん
[2013-06-12 00:25:27]
誰から聞いたの?
|
||
122:
匿名さん
[2013-06-12 00:28:52]
蒲田くんレベルの釣り。本人かも。
|
||
123:
匿名さん
[2013-06-12 00:48:41]
武蔵小杉は妄想豊かな面白い人が多いですね^^
|
||
124:
匿名さん
[2013-06-12 01:16:20]
|
||
125:
匿名さん
[2013-06-12 01:17:17]
ソウクツが伏せ字とは。w
|
||
126:
匿名さん
[2013-06-12 01:40:18]
誰から聞いたのか答えられないの?
|
||
127:
匿名さん
[2013-06-12 05:46:20]
東急電鉄1日当たり平均乗降人員
2012年度・対2006年度比 渋谷 1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%) 横浜 311,933人→335,988人(↑7.7%) 目黒 203,745人→241,718人(↑18.6%) 溝の口 164,612人→193,197人(↑17.4%) 中目黒 172,644人→190,774人(↑10.5%) 武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%) 日吉 130,607人→185,299人(↑41.9%) 蒲田 150,059人→153,443人(↑2.3%) 自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%) 長津田 120,358人→124,074人(↑3.1%) 大井町 109,705人→132,564人(↑20.8%) 菊名 119,083人→132,140人(↑11.0%) あざみ野 131,186人→131,497人(↑0.2%) 三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%) 二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%) 青葉台 109,323人→110,439人(↑1.0%) 五反田 103,235人→105,167人(↑1.9%) 中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%) 綱島 103,339人→*96,672人(▲6.5%) 東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。 何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。 東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。 相鉄直通を機に、 日吉:特急停車駅へ格上げ 武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ (今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。 |
||
128:
物件比較中さん
[2013-06-12 06:32:07]
アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。
|
||
129:
匿名さん
[2013-06-12 07:55:46]
|
||
130:
匿名さん
[2013-06-12 08:03:11]
データ持ち込んでおいてw
4つ全て空振りw |
||
131:
匿名さん
[2013-06-12 08:48:58]
日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
高島屋デパ地下、ビックカメラもあるし。
東急と繋がるとさらに化けそうだね。