横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

577: 匿名さん 
[2013-07-02 13:08:03]
>576
見つからないので教えてください。
具体的なマンション名を教えてください。
例えば、立地で、エクラスタワー以上の物件を
教えてください。
578: 匿名さん 
[2013-07-02 13:58:21]
電車は解ったから、それ以外で武蔵小杉の街の魅力って何ですか?
579: 匿名さん 
[2013-07-02 14:26:32]
そもそもアンチの人って何でこの掲示板見てるのかが理解できない、、、
都心が良いなら都心の掲示板読めば
580: 匿名さん 
[2013-07-02 16:43:41]
パークおばちゃんとかが誘き寄せたんだろう。
581: ご近所さん 
[2013-07-02 20:16:43]
気になって気になってしょうがないのですよ。それがあさましい人間の心理。
582: 匿名さん 
[2013-07-02 21:23:11]
>576 そりゃあ、金額を気にしなければ
いくらでもあるよ。(笑)

同条件でこの金額で買える都心なんてないよ。
バカバカしいこと言うなよ。
583: ご近所さん 
[2013-07-02 21:26:56]
久しぶりに覘いたら、相変わらずの暇つぶし妬み投稿ばっかりだね!
584: 匿名さん 
[2013-07-02 21:43:14]
武蔵コリアンさんが必死なスレですね(笑)
585: 匿名さん 
[2013-07-02 21:57:21]
半日で久しぶりとは相当な掲示板依存症ですな。
586: 匿名さん 
[2013-07-02 22:05:59]
とにかく武蔵小杉を蔑みたい連中は欲求不満丸出し。
早く武蔵小杉の駅近に住んでみなさいって。
587: 匿名さん 
[2013-07-02 22:18:20]
例えばここで新川崎が武蔵小杉を超えたって言っても誰も相手にしないでしょう。
スル―するよね。
結局荒れるのは相手も気にしてるから荒れるんだよね。
588: 匿名さん 
[2013-07-02 22:46:06]
まさかの2014年から南武線オール新車化決定にびっくりしたけど
ここじゃさすがにその話題に触れる人はいないか

あの武蔵小杉駅のラッシュ時大混雑も影響したんだろうか
589: 匿名さん 
[2013-07-02 23:10:28]
>588 幅が広くなるのは良いですね。
ここはマンションの比較スレみたいなので、話題にならないのでは?
小杉以外にしろ小杉同士にしろ、買った後に比較しても意味ないんですけどね。
590: 匿名さん 
[2013-07-02 23:15:51]
南武線は南武線、ギャンブル路線なのは今も昔も変わらず
591: 匿名さん 
[2013-07-02 23:48:32]
南武線をバカにする理由ってなに?
592: 匿名さん 
[2013-07-02 23:56:55]
南武線のお陰で遠回りしなくても、田園都市線や小田急線や立川、川崎へ行けるから、
行楽にはすごく便利なんだけど…
なにか間違ってるかな?
593: 匿名さん 
[2013-07-03 00:51:52]
南武線一つだけの路線ならここまで地価上がらないし
話題にもならない。

南武線は滅多に使用する事ないけど、路線は複数ある方が良い。
でも小杉に住んでて、都内通勤するのに南武線は利用しないけどね。

南武線を連呼する人は自分が毎日利用するからでしょうね。


594: いつか買いたいさん 
[2013-07-03 02:04:21]
川崎駅始発の南武線。川崎駅周辺駅から乗ってくる人が怖い南武線。
昔は田舎だったはずの武蔵小杉の象徴にしたい南武線。だけど、その始発駅がまさか自分の住んでいる街だなんて言われるとは思ってなかったのだろう。
595: 匿名さん 
[2013-07-03 05:50:55]
ちなみに住まいのサーフィンによると
コスギタワーで値上がり率3.3%。
たいして勝ち組でもないよ。

パークシティになるともう平均でマイナス。
部屋によってはプラスだけどね。
596: 匿名さん 
[2013-07-03 08:38:28]
これからはエクラスの独り勝ちと見ています。他は落ちるだけでしょうね。
597: 匿名さん 
[2013-07-03 08:45:55]
エクラスは10%ぐらいアップすると予想されているのですか?
それとも現状維持ですかー?
598: 匿名さん 
[2013-07-03 11:01:25]
エクラスは現状維持、他は緩徐に下落、と思っています。
599: 匿名さん 
[2013-07-03 20:07:51]
ひとり勝ちというより全部負けで生き残ったってことですか。
600: 匿名さん 
[2013-07-03 20:09:34]
やはり駅直結は強そうですね。横須賀線利用だと、実質ひと駅分くらい歩くんですけどね。
でもさすが小杉、値落ち率は低そうですね。
言い換えれば、中古で購入するのは旨味が少ないとも言えますが。
601: 匿名さん 
[2013-07-03 20:20:08]
もう上がり過ぎちゃったんだよね。街の実態と乖離している気がします。
602: ご近所さん 
[2013-07-03 23:48:36]
まだまだ5~7年は、今の価格でいけますよ。 その後、デベに食い荒らされてマンション計画がすべて終わり、アリオにも飽きたころ一気に値崩れする=地元不動産屋さんの見通しですが、なぜか当たっているように思えるのです。
それまでは、売り抜けるor住み続けるか迷う楽しみもあるのが、今のコスギです。
603: 匿名さん 
[2013-07-03 23:58:10]
5~7年は今の価格で、てのは今の価格で頭打ちってこと?それとも今の勢いで上げ続けるってことですか?後者はちょっとイメージし難いです。
604: 匿名さん 
[2013-07-04 00:05:51]
>>603
今後の小杉のマンション価格がどうなるかは
小杉の固有要因より世間のインフレ具合が影響するんじゃないの
バブル期には新川崎パークシティの普通の3LDKが億越えしてた訳だし
605: 匿名さん 
[2013-07-04 19:42:36]
武蔵小杉のタワマン住民にはパークシティ新川崎の良さがわからないでしょうね
1フロア2戸につきエレベータ1基の仕様とか敷地内住環境とか自治会の現状とか・・・
606: 匿名さん 
[2013-07-04 19:55:12]
容積率緩和前提のタワマンと敷地面積が広大なパークシティ新川崎じゃ比較にならないでしょ?
607: 匿名さん 
[2013-07-04 20:12:17]
>605
武蔵小杉というよりタワマン信仰だとわからないだろうな
608: 匿名さん 
[2013-07-04 20:28:53]
そんなパーク新川崎をさんざんけなしてたのは
主にシンカシティの方々だけどね

前に書いてた人が居たけど武蔵小杉タワマン住民は
新川崎のことなんて特に何とも思って無いのでは
相手として意識するまでも無いという意味で

パーク三兄弟住民なんかは同じパークの先達として
いい印象を持っている人もいるかもだけど
609: 匿名さん 
[2013-07-04 22:56:02]
坪300氏は新川崎スレで出禁食らって小杉スレに出張のようですな
610: 匿名さん 
[2013-07-04 23:14:33]
アリオが価格に響くかね。東急スクェアも既に飽きた感じするけど、商業施設が価格に影響する気はあまりしないんだよなぁ。マークイズでみなとみらいマンションの価格は動いたの?
611: 匿名さん 
[2013-07-04 23:33:38]
そもそも永住考えてる人は少ないんじゃない?
10年以内に転売を考慮して購入した人が殆どでしょ。

じゃあ高騰済みの小杉を買う人がいるの?って思うかもだけど、円安の状況では外国人購入者が凄い勢いで増えてるのでまだ大丈夫。

特に中国、韓国は自国が経済破綻する可能性があるので、日本の不動産は大きく見れば投資物件としては安全な方だからね。

612: 匿名さん 
[2013-07-05 00:35:13]
中国とか韓国の人だと理事会とか揉めそうだし、管理費も払い続けてくれるかどうか。。
613: 匿名さん 
[2013-07-05 05:22:28]
マークイズの影響はまだ出てないんじゃないかな。出るならこれから。
そもそも商業施設が中古価格に与える影響は少ない。

ただみなとみらいと武蔵小杉が違うところは、
マークイズはマンション購入時には全く計画されていなかった。

アリオはタワマン購入時にはセールストークされる位だったからね。
マンション価格に織り込み済みだろう。
614: 匿名さん 
[2013-07-05 12:18:17]
パークシティ新川崎って興味ないけど仕様もバブリーだったみたいですね~
615: 匿名さん 
[2013-07-05 12:42:59]
そもそも新川崎のバブル期の計画の中で
形になった唯一の物がパークシティ新川崎だから。
本来はあの水準に合わせて街作りが行われる予定だったが
バブルの崩壊と共に計画は全て変更となり、今のあの残念な状態になってしまった。

武蔵小杉は新川崎の失敗を踏まえて公よりも民間主体の
街作りを推し進めた結果の発展であり
もちろん新しく移り住んだ住民が不満に思う部分も
少なくは無いだろうけど、一定の成功は収めているとは言える。
616: 匿名さん 
[2013-07-05 13:45:54]
民間主体で出来るのはほとんどタワマンですよね
617: 匿名さん 
[2013-07-05 13:48:53]
そういえばアリオとかいうものも出来るらしいですわね。シネコンも出来るなら利用する機会もあったかしら
618: 匿名さん 
[2013-07-05 15:56:16]
武蔵小杉アリオはセブン&アイにとっては大失敗だと思うよ。もっと違う場所で投資してれば良かったものを。金をどぶに捨てるようなもの。タワマンの人間は誰も買わないでしょ。
619: 匿名 
[2013-07-05 16:56:39]
何で?買うよ。
620: 匿名さん 
[2013-07-05 17:53:43]
今のマルエツやフーディアムに対するタワマン住民の反応を見たらね。
収入階層の明らかに違う住民同士が同居している状態はある意味面白いけど。
621: 匿名さん 
[2013-07-05 19:20:13]
>610
>613
マークイズできる半年前くらいからみなとみらいのマンションの売れ行きはよくなった。
以前は中古の在庫だらけで条件悪い部屋は80平米で5000万円台なんて部屋があったけど、この平米数でこれは安いといえる物件はなくなった。相場が上がったというより底値が限定的になった。

ただマークイズと関係ない横浜駅のタワーも順番待ちが増えてるので、横浜・みなとみらい駅周辺が全体的に好調なだけってかんじがする。あのへんは外人が好む立地で結構買ってるらしいから円安効果なだけかも。

それに、みなとみらいはスーパーとかドラッグストアとか生活に必要な店が何もなかったとこにマークイズができたから、どちらも十分に充実してる武蔵小杉にアリオできるのとは全然違うと思う。マークイズとちょっと似てる東急スクエアができても何も変わってないし。
622: 匿名さん 
[2013-07-05 20:45:11]
そういえば、みなとみらいはOKストアーも出来るんだよな。
しかも店舗と一緒に本社も来るらしいね。

623: 匿名さん 
[2013-07-05 21:37:24]
アリオは本当にがっかりだよね、オープンしても誰も行かないと思うよ。
最初の日ぐらいかな行くのは。
だって今あるスーパ5個あるけど、それが倍になるだけ。もういらない同じようなものは。
624: 匿名さん 
[2013-07-05 22:08:33]
5つあるといっても、総合スーパはヨーカドーくらいじゃないの?
そのイトーヨカドーがパワーアップするわけですよ。楽しみです。
ポッポも入るんですよね?
625: 匿名 
[2013-07-05 22:17:59]
ふっ(笑)
626: 匿名さん 
[2013-07-05 23:10:33]
イトーヨーカドーが大きくなっても、東急ストアやフーディナム、マルエツで扱ってる品物や品質とほぼ一緒で何の変化もない。

クイーンズ伊勢丹とか成城石井ならばまた違ったけど。
627: 匿名 
[2013-07-05 23:27:54]
東急がプレッセいれなかった。
これがマーケットの判断でしょ。
628: 匿名さん 
[2013-07-05 23:52:20]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
629: 匿名さん 
[2013-07-06 00:11:12]
かわいそうに先が見えないのですね。
セブン&アイが土地ごとお買い上げした理由すらも分からずに失敗を決めつけるとは。
ところで言うからにはセブン&アイの社員よりも能力の高い人なんだよね?
私は、うまいことやったな、と思ってますよ。
630: 匿名 
[2013-07-06 00:18:08]
なぜ?うまいことやったって言えるの?
631: 匿名さん 
[2013-07-06 00:34:46]
あの敷地をわずか178億で買って上手いと思わない人がいる方が不思議だ。
632: 匿名さん 
[2013-07-06 00:58:38]
>628.でたー、所詮南武線男
633: 匿名さん 
[2013-07-06 01:02:38]
本当にアリオにはガッカリだよ。
いくら力を入れたところで、アリオには変わりない。

まあ、みなとみらいと比較するのもおかしいけど。
立ち位置が違う。みなとみらいとの比較は川崎駅でしょ。

みなとみらいの方は川崎駅前へどうぞ。
634: 匿名さん 
[2013-07-06 01:04:01]
ポッポなんて入って喜ぶ奴いるのかよ
635: 匿名さん 
[2013-07-06 01:47:15]
セブン&アイというのも儲かっているのは「セブン」の方だけだよ。
「アイ」の方は低落傾向を脱せず。
いい加減切り捨てるべきなんだが、創業者に対する遠慮があるんだろうな。
636: 匿名さん 
[2013-07-06 03:46:36]
イオンモールの方がましじゃないか?
637: 匿名さん 
[2013-07-06 08:49:28]
所詮南武線男は、おそらく川崎西口男。
638: 匿名さん 
[2013-07-06 10:31:30]
JR東日本駅1日平均利用者数、第28位まで上がって来たのですね。
30位以内の駅で武蔵小杉ほど駅舎がショボい駅も珍しいような。
利用者が増えて課題も多いでしょうけど、知名度上昇の裏付けでもありますね。
639: 匿名さん 
[2013-07-06 10:59:45]
アリオだから失敗するっていうよりアリオしか無理だよ。

東急スクエアができてはっきりしたのは武蔵小杉は庶民の街。
集まってきてる客層は高校生やそこまでお金をじゃんじゃん使うでもないファミリー中心。
640: 匿名さん 
[2013-07-06 11:12:20]
アリオ大歓迎。いまの広大な工事現場を早くきれいなショッピングモールにしてほしいよ


641: 匿名さん 
[2013-07-06 11:40:55]
>639
東急スクエアの状況は当たり前じゃないか?
高級店が無いんだから、お金をじゃんじゃん使いたくても使えるお店が無い。
別にそれが駄目なことだとも思ってないけどね。
642: 匿名さん 
[2013-07-06 12:00:01]
ネガは常にネガティブだからね。
643: 匿名さん 
[2013-07-06 12:08:45]
東急スクエアーできただけでめっけもの。
だって東横線沿線でろくなとこないじゃない。
中目黒、都立大、学芸大、祐天寺、多摩川園前、あと同じようなもの。
何もないじゃない。
644: 匿名さん 
[2013-07-06 12:16:09]
643はパークBBA
645: 匿名さん 
[2013-07-06 12:18:11]
>641
武蔵小杉に高級店があったら住民が金じゃんじゃん使うのかよ?
例えばどういう高級店?
646: 匿名さん 
[2013-07-06 12:37:46]
>645
全ての住民がそうとは限らないけど高級志向の住民が満足出来る店舗が無いのも事実だと思う。
例えば、飲食店であれば仮にディナー予算を夫婦で1人3万円までと考えて東急スクエアへ向かっても、
どのお店であろうと予算の半分も使わないうちに十分お腹は満たされる。
ただし高級志向の判断は人それぞれ違うだろうから全ての店舗がそうである必要はなく、
段階的に存在するのが理想的。また質に対してぼったくり店であっても困る。

647: 匿名さん 
[2013-07-06 12:39:40]
東横線沿線は基本住宅街だからね。それでいいんです。
自分家の近くにでかい商業施設があったら、うるさくて嫌でしょ?
648: 匿名さん 
[2013-07-06 12:40:06]
>641
逆でしょ。
高級店で買う人がいないから高級店が出店しないんだと。
649: 匿名さん 
[2013-07-06 12:52:45]
>646
武蔵小杉はナチュラで満足してるから、そういった高級店は難しそう。
650: 匿名さん 
[2013-07-06 12:59:07]
ということは、アリオ武蔵小杉はSC始まって以来の大失敗ということですかね。貢献するどころか、セブン&アイグループの足ひっぱりそうだね。
651: 匿名さん 
[2013-07-06 13:29:16]
650さんの脳内変換、訳がわからない。
どこが、
「ということは」
なのか?

652: 匿名さん 
[2013-07-06 13:54:23]
アリオがマークイズみなとみらいレベルだとここで不満は出ないんだろうけど
653: 匿名さん 
[2013-07-06 13:58:57]
今調べたらマークイズとアリオ、延床面積11平方メートルで同じなんだね。
いい比較対象になりそう
654: 匿名さん 
[2013-07-06 14:11:49]
>646
そもそも高級志向なら神奈川に住むなよ
都心にでも行け
655: 匿名さん 
[2013-07-06 15:25:35]
ここはくだらない価値観の人が多いな〜。二チャンネルレベルだね。
656: 匿名さん 
[2013-07-06 16:09:08]
東京も政官財の接待需要で成り立っているだけだよ。
それが証拠に銀座の高級飲食店のほとんどが日曜定休日だよ。
657: 匿名 
[2013-07-06 17:11:40]
GWT横の三井の商業施設、外の覆い一部外して外観が見えるようになったがフーディアムそっくり。テナントもそっくりにならないとよいが。
658: 匿名さん 
[2013-07-06 17:35:17]
>641
横浜あたりや東横線の都内方面には高級店揃ってなくても金使う層がいるよ。
高級店が入っているかどうかより、そういう客層が集まってくる場所かどうか。

東急スクエアと大差ないテナントでも場所が違えば客層も客単価もまるで違うよ。
659: 匿名さん 
[2013-07-06 18:04:11]
金つかう層がいるとか、いないとか
なんでそんな言い争いしているの?
660: 匿名さん 
[2013-07-06 18:20:25]
日吉ですらグリーンライン無い時代からデパ地下が成り立っていたからな。
三井は高級路線らしいから地道にそういった商圏広げるしかないな
661: 匿名さん 
[2013-07-06 20:27:51]
確かに都心には金遣う層が多いかもしれないけど、それ以外のピーピーの層も結構多い。
武蔵小杉は坪300近くのタワマンがこれだけ集まってるので、そこそこの富裕層は密度で言えば都内よりはるかに高いと思います。
662: 匿名さん 
[2013-07-06 20:32:22]
川崎市は昔から人口は多いのに百貨店がない
つまり購買力が低いんじゃないのか?
663: 匿名さん 
[2013-07-06 21:07:53]
武蔵小杉は昔の川崎住民と層が違うよ。都心も買えるひとが交通利便性に魅力感じて武蔵小杉のマンション買ってるからね。

664: 匿名さん 
[2013-07-06 21:32:29]
>658 どうも言ってることがよくわからない人だな。
お金を使いたいと思うお店があるかないかじゃないのかい?
665: 匿名さん 
[2013-07-06 21:59:19]
>663
その結果がアリオ(笑)
666: 匿名さん 
[2013-07-06 22:09:48]
くだらない話で盛り上がってるね。
そんなこと意識して生きてんの?
恥ずかしくて同僚に言えないでしょ?
667: 匿名さん 
[2013-07-06 22:10:29]
>665 そのアリオが既存店と違って、傘下の西武・そごう色強めてきたらどうする?
アリオは箱でしか無いからね。
東急スクエアの読み違いは武蔵小杉を中流層と見過ぎた点にあると思う。
アリオは幅のある展開が望まれる。
668: 匿名さん 
[2013-07-06 22:13:16]
>666 内容の無いあんたの書き込みが一番くだらないんだけど。
669: 匿名さん 
[2013-07-06 22:14:27]
そうなればネガは悔しいんでしょうね笑
670: 匿名さん 
[2013-07-06 22:23:24]
>667
映画館に逃げられたのに、どうするって仮定の話されても...
百貨店が入るならどいいう形態で入るの?
671: 匿名さん 
[2013-07-06 22:25:09]
まあ今なら集客も見込めるわけですし。百貨店でもよいのでは?
672: 匿名さん 
[2013-07-06 22:37:12]
そんな願望や妄想の話されても、、、もっと現実を直視して!!
673: 匿名さん 
[2013-07-06 22:45:32]
映画館、そんなに行くかな?
電車で10分程度で行けるところに複数あるしあまり必要性を感じないな。
674: 匿名さん 
[2013-07-06 22:56:35]
シネコンも百貨店も昔の形態のままでは不採算施設になるだけでしょうね。
このネット社会では、如何に落ち着きのある時間と空間を提供できるかが勝負でしょう。
店舗の業種というよりは空間演出の重要性が問われているのだと思いますよ。
675: 匿名さん 
[2013-07-06 23:18:08]
>674
すごく分かる気がします。
以前は横浜へよく行っていたのですが、最近は同じ10分ちょっとで行ける品川探索が楽しい。
比較的新しい飲食店などは特に高級志向でもないのに空間がオシャレでかなり賑わってますね。
ターゲットがハッキリしていて上手いなあって思います。
676: 匿名さん 
[2013-07-06 23:19:02]
>673
シネコンは他の街から人を呼ぶ集客施設。
シネコンが無いなら他に代わりになる施設はあるの?
by 管理担当
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