パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38
武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
186:
匿名さん
[2013-06-15 21:26:47]
|
||
187:
匿名さん
[2013-06-15 21:37:56]
武蔵小杉周辺の企業
三井住友銀行 イトーヨーカドー ダイエーフーディアム コナミ 新しい東京機械ビルにはどんな会社がはいるのでしょうか |
||
188:
匿名さん
[2013-06-16 00:50:07]
日吉が武蔵小杉より乗降者数上になったら、大義名分が無くなるから、停車駅入れ替えってことはありそうだね。
東急は昔から日吉を重要視してたし、天下の慶應があるからね。 目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。 |
||
189:
匿名さん
[2013-06-16 01:44:57]
>目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。
どこに書いてありますか? |
||
190:
匿名さん
[2013-06-16 05:57:13]
日吉、今でも通勤特急停車駅。
必ず特急停車駅になるでしょう。 個人的には相鉄と繋がってもらっても 何のメリットも無いけど。 |
||
191:
匿名さん
[2013-06-16 05:59:52]
都内に通勤する者として、やはり横須賀線の存在は有難い。
|
||
192:
匿名さん
[2013-06-16 09:02:05]
三井住友の隣セブンイレブンだってね。
|
||
193:
匿名
[2013-06-16 09:54:30]
セブンなの?ヤッター!
|
||
194:
匿名さん
[2013-06-16 10:32:37]
コンビニで喜ぶ小杉住民
|
||
195:
匿名さん
[2013-06-16 10:37:40]
今度閉店するパチンコ店とスロットルの店
後釜はゲーセンとパチンコ店らしい。 これでは閉店した意味がない! |
||
|
||
196:
匿名さん
[2013-06-16 10:41:38]
いやいや、武蔵小杉っていうのはそういう町なんです。
いくらタワマンが増えても、そこは変わらないと思うよ。 |
||
197:
匿名さん
[2013-06-16 10:44:57]
ごじゃれたもの作ったって、誰も人が来ないもの。ここじゃ、商売になりません。
|
||
198:
匿名さん
[2013-06-16 10:56:04]
流行りすたりが店を決める。
そういう店が出るということは、そういう店が流行る土地だということ。 そこが変わらない限り、何を言っても始まらない。 |
||
199:
匿名さん
[2013-06-16 11:32:26]
神奈川東部方面線には西武は乗り入れしない。おそらく東武やメトロも追随するだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E6%9D%B1%E9%8... この路線は新幹線停車駅が欲しかった東急と、都心乗り入れ路線が欲しかった相鉄の利害が一致して建設されるもの。 そもそも東横特急は湘南新宿ラインとの客の奪い合いをしており、神奈川東部方面線への利用客を想定して日吉に特急を止めることはないと思われる。 武蔵小杉で乗り換えすりゃいいじゃないの。あほくさい。 |
||
200:
匿名さん
[2013-06-16 11:54:01]
|
||
201:
周辺住民さん
[2013-06-16 11:55:37]
めでたく埼玉県と一体化したことで武蔵小杉が南関東の新拠点になっちゃってますね。
川崎市庁舎もあんな端っこじゃ不便だろうしこっちに移転すればいいのに。 |
||
202:
匿名さん
[2013-06-16 12:12:58]
こじゃれ店が少ないから出来たら流行るのに。
良い例がコスタの前にあるビストロ30,いつも お客さんでいっぱいです。 小杉は今穴場ですよ。 |
||
203:
匿名さん
[2013-06-16 12:23:43]
>195 どこのソースですか?
|
||
204:
匿名さん
[2013-06-16 14:18:55]
|
||
205:
匿名さん
[2013-06-16 14:48:55]
別に、日吉に特急が止まってもいいじゃない。
小杉が特急停車駅じゃなくなるわけじゃなし。 どっちでもいいよ。 |
||
206:
匿名さん
[2013-06-16 17:23:58]
市役所なんて来なくていいよ。
朝開店前のお役所に月何回か大勢並んでるの見るけどあまりよい感じしないし。 あれ何の行列なのかな?年金の支給日か何か?なまぽかな。 |
||
207:
匿名さん
[2013-06-16 17:46:27]
武蔵小杉すごいですね、今日行ったらあまりの変り様にびっくりしました。
もう完全に東横線の新しいブランドシティーですね。 |
||
208:
匿名さん
[2013-06-16 19:09:36]
202さん
今小杉にお店開いたら大体儲かるでしょう。 小金もってる若い層が一番集まってるもの。 |
||
209:
匿名さん
[2013-06-16 19:10:54]
関東地方で一番でしょう。
|
||
210:
匿名さん
[2013-06-16 19:35:25]
ゴーヤ買に行ったらどこもなくって、マルエツ(ここはないと思ったけど)やっぱり。
大野屋はあるだろうと思ったけど空振り、東急もなし、フーディアム行ったら奇跡的にありました。 本当便利。 |
||
212:
匿名さん
[2013-06-16 20:54:54]
>199
西武や東武にとって乗り入れのメリットは横浜直通であって、相鉄乗り入れで脇道にそれてしまうのはありがたくないだろう。安全装置の互換性の確認とか余計なコストが発生するだろうし当然の反応です。 東横線利用者にとっても相鉄乗り入れによって横浜発着の列車が減るならば当然却下。 東急にとっては相鉄直通の受け手は無理して東横でなくても目黒線十分と思っているだろう。 でも完全却下というわけにもいかず、相鉄の顔を立てて渋谷か新宿3丁目折り返しを設定すると見た。 日比谷線直通をやめたあとも菊名始発/終着の各停が残っているが、このスジは将来のの相鉄乗り入れのために残したのではないかと思っている。 優等か各停かはともかくこのスジを振り替えることにより、横浜発着を減らさずに30分に1本渋谷方面への東横線のスジを確保できる。 |
||
214:
匿名さん
[2013-06-16 21:36:46]
|
||
220:
匿名さん
[2013-06-17 14:12:22]
ネットスーパーで解決。
はい論破w |
||
221:
匿名さん
[2013-06-17 15:15:13]
大島てるにクラッシータワー出てるけど、あれマジですか?H23年のやつ。
|
||
222:
匿名さん
[2013-06-17 16:05:42]
コスギタワーは告知事項ありの物件が取引事例であったよ。
クラッシーの方は未確認。 |
||
223:
匿名
[2013-06-17 18:00:42]
質問ですが、どうして武蔵小杉は韓国朝鮮人や共産党や公明党の影響がこんなにも昔から強いというか、濃いのでありましょうかね?!
今後の武蔵小杉は、果たして京急蒲田のように、国際的なホワイトカラー地域とかになれる可能性は、あるのでしょうか?! |
||
224:
匿名
[2013-06-17 19:00:48]
告知事項ってあのしばらく賃貸でおもいっきり安く出てた部屋ですかね?
|
||
225:
匿名さん
[2013-06-17 19:05:17]
情報ありがとうございます。大島てるにはコスギタワーの方は出てませんね。パークにも実は何かあったりします?かなり戸数多いし、多少あっても不思議はないけど。
|
||
226:
匿名さん
[2013-06-18 16:16:15]
この間の駅の事?
そういや、大島てるって何で鉄道人身事故って載ってないの?公共施設のも載っけてるのに偏向してるね。新宿あたりだと霊力アップしそうな気がする。。 |
||
227:
匿名さん
[2013-06-18 17:29:56]
鉄道は多すぎてきりがないからでは?
|
||
232:
匿名さん
[2013-06-19 11:54:31]
月曜から夜ふかしで、武蔵小杉のタワマン群、映りましたねー。
あの番組だから、まぁちょっと横浜川崎双方をバカにした作りだったけど。 マツコは、武蔵小杉に対して、悪い感じではなかったな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
NEC…赤字続きなのに改革する気がまるで無い、そして大量リストラも始まった
富士通…体育会系企業、実力主義で激務、残業が美徳とされている社風