パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38
武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
166:
匿名
[2013-06-15 06:03:04]
ほんと、タワマンの立地と公開緑地の管理がすばらしいと思います。アリオが出来て庭園が荒らされるのが心配。
|
||
167:
匿名さん
[2013-06-15 06:29:04]
タワマンねぇ
今さら買うのって、どうなんでしょうね。。。 |
||
168:
匿名さん
[2013-06-15 08:13:32]
しかしコスギ住民の思い上がりには呆れるばかりだ。
悪いが、裸の王様状態だな。 |
||
169:
匿名さん
[2013-06-15 09:23:46]
遅レスだが
>127 2013年のデータ分析も頼むよ。 副都心線が開通した影響で渋谷駅を素通りする客が増えるでしょうね。では特急は渋谷通過かな? 競争相手に攻め込まれて客数減るなら、押し返すために対抗策を繰り出す。それをやめるのは負けを認めてあきらめた時。 10年前JR東が湘南新宿ラインで切り込んだ、その対抗策が特急導入。よってJRと絡む駅には特急が停まる、人の少ない菊名を含め。当初は中目黒を通過する極端なダイヤだったが、さすがに中目は人大杉で停めるようになった。 日吉は人大杉というほどではないし競争相手もいないから特に動かなくても現状維持で十分、釣った魚には・・ってよくある話でしょう。 |
||
170:
匿名さん
[2013-06-15 09:25:31]
>168 川崎駅西口住民よりマシです。
|
||
171:
匿名さん
[2013-06-15 09:33:39]
裸でも王様、いいんじゃない。裸じゃない王様になるにはお金が必要だけど、川を越えないだけで王様になる選択。家なんて自己満足でしょ、君に裸だと言われても当人は気にしないよ。
と言っても私は王様じゃないけどね。でも興味あるからここ読んでる。 |
||
172:
匿名さん
[2013-06-15 11:13:16]
プラウドタワー下のアイリッシュバー、もともと地区内の店だし下駄施設に入るかと思ったら、綱島街道方面に移転だってね。
元の店が戻るんだと思ってて、メチエ(パン屋)も戻ると思い込んでいたが、そうじゃないのか。 店子って一般的に権利は何もないの? |
||
173:
匿名さん
[2013-06-15 11:56:38]
賃料次第で選ぶ権利はあるだろう
|
||
174:
匿名さん
[2013-06-15 12:06:39]
172店子は契約条件にもよりますが権利はあります。
ただオーナーの意向で商業ビルには吸収されず等価交換でそっちにって言われたり、逆に店子がこれを機会に有望な立地に乗り換えたりってのはあるかもしれないです。 ちなみにあの場所もオーナーはケイアイ不動産さんですか? |
||
175:
匿名さん
[2013-06-15 12:11:44]
プラウド複合型再開発は線路沿いの道路整備やらなんやらゴッチャになってるからケイアイ不動産のアンチがいても不思議じゃないしよくわからないね。
|
||
|
||
176:
匿名さん
[2013-06-15 12:30:12]
なにそれ、黒幕っぽい権利者なの?
もしかして東棟の上の住居部分ってその会社の社長さんの家なのか? あれ結構な豪邸だよね。 |
||
177:
匿名さん
[2013-06-15 12:40:36]
>169
相鉄直通が始まれば、日吉は横浜方面と新横浜方面への分岐駅で最重要駅だよ。 新幹線利用は便利な新横浜をプッシュ、これが東急の基本戦略。 西武・東武の埼玉県民へ新横浜の利用をアピールして大勝利。 そのためには日吉への特急停車が不可欠。 |
||
178:
ご近所さん
[2013-06-15 14:19:00]
176ケイアイ不動産さんは小杉三丁目再開発組合の理事長さん。
アイリッシュバーのとなりにあるヘーベルハウスのオーナーです。 難問題を上手くまとめたとも言えますしプラウドマンションには立地関係ないじゃんなど多少の非難は覚悟の上じゃないですか? |
||
179:
ご近所さん
[2013-06-15 14:37:44]
177日吉に止まる可能性はありますね。慶應の湘南藤沢キャンパスが湘南台ですから。
相鉄直行便は日吉も武蔵小杉も目黒線の線路を走るって聞いてます。ただし綱島新駅が本当に無意味かつ面倒な場所に予定されてますからスピードアップのためには大胆なダイヤを組まざるを得ないはずでもしかしたらサプライズで渋谷ではなく目黒に行くとかありえます。 その場合武蔵小杉が特急接続駅です。 |
||
180:
匿名さん
[2013-06-15 14:57:46]
177さん、日吉に特急停まらなくても、埼玉方面から、新横浜直通電車作れば、
埼玉県民にアピールできるよ。 |
||
181:
匿名さん
[2013-06-15 16:05:32]
日吉に停めるなら、多摩川や田園調布だって停まってもおかしくない。
|
||
182:
匿名
[2013-06-15 16:37:00]
停車駅で納得いかないのは、綱島だけだなあ。
|
||
183:
匿名さん
[2013-06-15 16:51:53]
みんないろいろな考え持っているから、全員納得させることはできないよ。
|
||
184:
匿名さん
[2013-06-15 17:30:16]
そうだね。
|
||
185:
匿名さん
[2013-06-15 17:37:35]
165さん
その通りです、私も都内ずいぶん探しましたが駅の近い所で環境のそこそこ整った所ってなかなかないですよね。 豊洲あたりだと確かに銀座や都心に近いかもしれませんが、やはり東横線の武蔵小杉と比較するとなんとなく気が進みませんでした。 武蔵小杉ぐらいすべてがそろった総合開発ってもうあまりないんじゃないでしょうか。 |
||
186:
匿名さん
[2013-06-15 21:26:47]
武蔵小杉周辺の企業が撤退していく原因なのである。
NEC…赤字続きなのに改革する気がまるで無い、そして大量リストラも始まった 富士通…体育会系企業、実力主義で激務、残業が美徳とされている社風 |
||
187:
匿名さん
[2013-06-15 21:37:56]
武蔵小杉周辺の企業
三井住友銀行 イトーヨーカドー ダイエーフーディアム コナミ 新しい東京機械ビルにはどんな会社がはいるのでしょうか |
||
188:
匿名さん
[2013-06-16 00:50:07]
日吉が武蔵小杉より乗降者数上になったら、大義名分が無くなるから、停車駅入れ替えってことはありそうだね。
東急は昔から日吉を重要視してたし、天下の慶應があるからね。 目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。 |
||
189:
匿名さん
[2013-06-16 01:44:57]
>目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。
どこに書いてありますか? |
||
190:
匿名さん
[2013-06-16 05:57:13]
日吉、今でも通勤特急停車駅。
必ず特急停車駅になるでしょう。 個人的には相鉄と繋がってもらっても 何のメリットも無いけど。 |
||
191:
匿名さん
[2013-06-16 05:59:52]
都内に通勤する者として、やはり横須賀線の存在は有難い。
|
||
192:
匿名さん
[2013-06-16 09:02:05]
三井住友の隣セブンイレブンだってね。
|
||
193:
匿名
[2013-06-16 09:54:30]
セブンなの?ヤッター!
|
||
194:
匿名さん
[2013-06-16 10:32:37]
コンビニで喜ぶ小杉住民
|
||
195:
匿名さん
[2013-06-16 10:37:40]
今度閉店するパチンコ店とスロットルの店
後釜はゲーセンとパチンコ店らしい。 これでは閉店した意味がない! |
||
196:
匿名さん
[2013-06-16 10:41:38]
いやいや、武蔵小杉っていうのはそういう町なんです。
いくらタワマンが増えても、そこは変わらないと思うよ。 |
||
197:
匿名さん
[2013-06-16 10:44:57]
ごじゃれたもの作ったって、誰も人が来ないもの。ここじゃ、商売になりません。
|
||
198:
匿名さん
[2013-06-16 10:56:04]
流行りすたりが店を決める。
そういう店が出るということは、そういう店が流行る土地だということ。 そこが変わらない限り、何を言っても始まらない。 |
||
199:
匿名さん
[2013-06-16 11:32:26]
神奈川東部方面線には西武は乗り入れしない。おそらく東武やメトロも追随するだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E6%9D%B1%E9%8... この路線は新幹線停車駅が欲しかった東急と、都心乗り入れ路線が欲しかった相鉄の利害が一致して建設されるもの。 そもそも東横特急は湘南新宿ラインとの客の奪い合いをしており、神奈川東部方面線への利用客を想定して日吉に特急を止めることはないと思われる。 武蔵小杉で乗り換えすりゃいいじゃないの。あほくさい。 |
||
200:
匿名さん
[2013-06-16 11:54:01]
|
||
201:
周辺住民さん
[2013-06-16 11:55:37]
めでたく埼玉県と一体化したことで武蔵小杉が南関東の新拠点になっちゃってますね。
川崎市庁舎もあんな端っこじゃ不便だろうしこっちに移転すればいいのに。 |
||
202:
匿名さん
[2013-06-16 12:12:58]
こじゃれ店が少ないから出来たら流行るのに。
良い例がコスタの前にあるビストロ30,いつも お客さんでいっぱいです。 小杉は今穴場ですよ。 |
||
203:
匿名さん
[2013-06-16 12:23:43]
>195 どこのソースですか?
|
||
204:
匿名さん
[2013-06-16 14:18:55]
|
||
205:
匿名さん
[2013-06-16 14:48:55]
別に、日吉に特急が止まってもいいじゃない。
小杉が特急停車駅じゃなくなるわけじゃなし。 どっちでもいいよ。 |
||
206:
匿名さん
[2013-06-16 17:23:58]
市役所なんて来なくていいよ。
朝開店前のお役所に月何回か大勢並んでるの見るけどあまりよい感じしないし。 あれ何の行列なのかな?年金の支給日か何か?なまぽかな。 |
||
207:
匿名さん
[2013-06-16 17:46:27]
武蔵小杉すごいですね、今日行ったらあまりの変り様にびっくりしました。
もう完全に東横線の新しいブランドシティーですね。 |
||
208:
匿名さん
[2013-06-16 19:09:36]
202さん
今小杉にお店開いたら大体儲かるでしょう。 小金もってる若い層が一番集まってるもの。 |
||
209:
匿名さん
[2013-06-16 19:10:54]
関東地方で一番でしょう。
|
||
210:
匿名さん
[2013-06-16 19:35:25]
ゴーヤ買に行ったらどこもなくって、マルエツ(ここはないと思ったけど)やっぱり。
大野屋はあるだろうと思ったけど空振り、東急もなし、フーディアム行ったら奇跡的にありました。 本当便利。 |
||
212:
匿名さん
[2013-06-16 20:54:54]
>199
西武や東武にとって乗り入れのメリットは横浜直通であって、相鉄乗り入れで脇道にそれてしまうのはありがたくないだろう。安全装置の互換性の確認とか余計なコストが発生するだろうし当然の反応です。 東横線利用者にとっても相鉄乗り入れによって横浜発着の列車が減るならば当然却下。 東急にとっては相鉄直通の受け手は無理して東横でなくても目黒線十分と思っているだろう。 でも完全却下というわけにもいかず、相鉄の顔を立てて渋谷か新宿3丁目折り返しを設定すると見た。 日比谷線直通をやめたあとも菊名始発/終着の各停が残っているが、このスジは将来のの相鉄乗り入れのために残したのではないかと思っている。 優等か各停かはともかくこのスジを振り替えることにより、横浜発着を減らさずに30分に1本渋谷方面への東横線のスジを確保できる。 |
||
214:
匿名さん
[2013-06-16 21:36:46]
|
||
220:
匿名さん
[2013-06-17 14:12:22]
ネットスーパーで解決。
はい論破w |
||
221:
匿名さん
[2013-06-17 15:15:13]
大島てるにクラッシータワー出てるけど、あれマジですか?H23年のやつ。
|
||
222:
匿名さん
[2013-06-17 16:05:42]
コスギタワーは告知事項ありの物件が取引事例であったよ。
クラッシーの方は未確認。 |
||
223:
匿名
[2013-06-17 18:00:42]
質問ですが、どうして武蔵小杉は韓国朝鮮人や共産党や公明党の影響がこんなにも昔から強いというか、濃いのでありましょうかね?!
今後の武蔵小杉は、果たして京急蒲田のように、国際的なホワイトカラー地域とかになれる可能性は、あるのでしょうか?! |
||
224:
匿名
[2013-06-17 19:00:48]
告知事項ってあのしばらく賃貸でおもいっきり安く出てた部屋ですかね?
|
||
225:
匿名さん
[2013-06-17 19:05:17]
情報ありがとうございます。大島てるにはコスギタワーの方は出てませんね。パークにも実は何かあったりします?かなり戸数多いし、多少あっても不思議はないけど。
|
||
226:
匿名さん
[2013-06-18 16:16:15]
この間の駅の事?
そういや、大島てるって何で鉄道人身事故って載ってないの?公共施設のも載っけてるのに偏向してるね。新宿あたりだと霊力アップしそうな気がする。。 |
||
227:
匿名さん
[2013-06-18 17:29:56]
鉄道は多すぎてきりがないからでは?
|
||
232:
匿名さん
[2013-06-19 11:54:31]
月曜から夜ふかしで、武蔵小杉のタワマン群、映りましたねー。
あの番組だから、まぁちょっと横浜川崎双方をバカにした作りだったけど。 マツコは、武蔵小杉に対して、悪い感じではなかったな。 |
||
245:
匿名さん
[2013-06-20 02:47:39]
小杉の混雑は最悪。地下にすでに線路通ってるんだから早く旅客化すればいいのに。
多摩センター新百合ケ丘ー宮前平ー武蔵小杉ー鶴見ー羽田ー品川なんて新しく地下鉄造るより安く早くできると思う。使えない政治家ばかりだと何も動かない。 |
||
246:
匿名さん
[2013-06-20 07:55:53]
武蔵小杉ちょっと良いこと書くとネガさんに絡まれて困ります。
昔から同じ人に絡まれてます。 パークおばちゃんより。 |
||
247:
匿名さん
[2013-06-20 12:32:14]
あんた自身が武蔵小杉の汚点だからなー。いかにも絡まれそうなアホな書き込みばっかり。消えればいいんじゃない?
|
||
248:
匿名さん
[2013-06-20 15:35:39]
自業自得。擁護できませんね。
|
||
249:
匿名さん
[2013-06-20 17:55:06]
小杉スレひどすぎ
削除申請ひどすぎw 消されすぎw |
||
250:
匿名さん
[2013-06-20 18:29:00]
小杉のスレはネガだけで良いと、昔懐かしいラッシュさんが
言ってましたよ。 |
||
251:
匿名さん
[2013-06-20 20:48:23]
小杉はネガの僻みと悔し涙のスレですね。
特に川向こうの方。 |
||
252:
匿名
[2013-06-20 21:19:55]
↑こういう発言がネガを誘き寄せてるんでしょ。
無意味。やめてほしい。 |
||
253:
匿名さん
[2013-06-20 22:02:35]
川向こうって蒲田?
|
||
255:
匿名さん
[2013-06-20 23:48:11]
へー、そうなんだ(にやにや)
|
||
256:
匿名さん
[2013-06-20 23:53:01]
スルーで
|
||
257:
匿名さん
[2013-06-20 23:58:26]
プラウドタワー武蔵小杉のスレ覗きましたが、野村さん大変ですね…対応に追われそう。
|
||
258:
匿名さん
[2013-06-21 11:01:23]
っというか普通に小杉は今が天井で今後は上がる余地ないんじゃない?
下がることは中々なさそうだけど、 上がるってことももうないと思うけどな。 あとは中古市場が需要増えてきたら下がり始めるって感じかな? どうおもう? |
||
259:
匿名さん
[2013-06-21 13:59:38]
まぁまだ再開発の計画はいくつかあるから、それがどれくらいのレベルかにもよるよね、多分。
|
||
260:
匿名さん
[2013-06-21 17:40:49]
川向こうって二子じゃない?
この辺で川挟んでタワマンがあるのは二子でしょう。 |
||
261:
匿名さん
[2013-06-21 18:13:00]
パークのおばちゃんが何か言ってる。
|
||
262:
匿名さん
[2013-06-21 18:13:01]
パークのおばちゃんが何か言ってる。
|
||
263:
匿名さん
[2013-06-21 23:23:29]
プラウドタワーと小杉バブルの崩壊が何で結びつくの?
小杉バブルの崩壊って何をもって言うのか教えてください。 |
||
264:
匿名さん
[2013-06-21 23:38:37]
263 絡まなくていいよ。
そもそもバブルってもの自体無いし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |