パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38
武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
123:
匿名さん
[2013-06-12 00:48:41]
武蔵小杉は妄想豊かな面白い人が多いですね^^
|
||
124:
匿名さん
[2013-06-12 01:16:20]
|
||
125:
匿名さん
[2013-06-12 01:17:17]
ソウクツが伏せ字とは。w
|
||
126:
匿名さん
[2013-06-12 01:40:18]
誰から聞いたのか答えられないの?
|
||
127:
匿名さん
[2013-06-12 05:46:20]
東急電鉄1日当たり平均乗降人員
2012年度・対2006年度比 渋谷 1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%) 横浜 311,933人→335,988人(↑7.7%) 目黒 203,745人→241,718人(↑18.6%) 溝の口 164,612人→193,197人(↑17.4%) 中目黒 172,644人→190,774人(↑10.5%) 武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%) 日吉 130,607人→185,299人(↑41.9%) 蒲田 150,059人→153,443人(↑2.3%) 自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%) 長津田 120,358人→124,074人(↑3.1%) 大井町 109,705人→132,564人(↑20.8%) 菊名 119,083人→132,140人(↑11.0%) あざみ野 131,186人→131,497人(↑0.2%) 三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%) 二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%) 青葉台 109,323人→110,439人(↑1.0%) 五反田 103,235人→105,167人(↑1.9%) 中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%) 綱島 103,339人→*96,672人(▲6.5%) 東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。 何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。 東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。 相鉄直通を機に、 日吉:特急停車駅へ格上げ 武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ (今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。 |
||
128:
物件比較中さん
[2013-06-12 06:32:07]
アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。
|
||
129:
匿名さん
[2013-06-12 07:55:46]
|
||
130:
匿名さん
[2013-06-12 08:03:11]
データ持ち込んでおいてw
4つ全て空振りw |
||
131:
匿名さん
[2013-06-12 08:48:58]
日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?
|
||
132:
匿名さん
[2013-06-12 13:34:16]
まあ横浜方面から渋谷へ乗り通していたのが、武蔵小杉乗り換えになった人もいるだろうから、
JRに行かせないようにあえて不便にするというのはあり得る。 |
||
|
||
133:
匿名さん
[2013-06-12 13:54:49]
|
||
134:
匿名さん
[2013-06-12 15:03:48]
本当に。
|
||
135:
匿名さん
[2013-06-12 15:10:41]
武蔵小杉に引っ越してまだ日が浅いけど、本当に便利ですね。
その上年々商業施設も充実し言うことなしです。 駅近のタワマンですけど本当にホテルライクな生活って凄いです。 |
||
136:
周辺住民さん
[2013-06-12 15:17:58]
川崎も大変だな。
|
||
137:
匿名さん
[2013-06-12 15:39:02]
今日なんか雨が降ってるのに、どこでも行けるんだから。
|
||
138:
匿名さん
[2013-06-12 15:44:11]
武蔵小杉だったらタワマンより戸建で高級車乗ってる方がいいかな俺は。
小杉の戸建も捨てたもんじゃないぜ。 タワマン住む金あったら戸建で高級車乗れる。 |
||
139:
周辺住民さん
[2013-06-12 16:24:04]
もはや今井とか、戸建ては無理ですよ。ホントに縦長の小さな家しか作れない。
|
||
140:
匿名さん
[2013-06-12 17:19:28]
それでもワタマンより広いしよくない?
騒音問題とかその他住民問題なんて気にしなくていいし。 今後の小杉地区としては戸建も重点的に開発してほしい気持ちはあるな。 まぁマンション建てた方が儲かってしょうがないんだろうがw しょせん土地なんて共用だし専用部を高い金払ってかわされてるようなもんだし。 |
||
141:
匿名さん
[2013-06-12 17:54:08]
高級車がいいか
広さを優勢するか 駅近がいいか は個人の価値観次第じゃない? わたしは高級車より駅近がいいな |
||
142:
匿名さん
[2013-06-12 17:59:20]
駅近で上層階だと意外と電車の音聞こえるよ。
特に角部屋とか。 方角にもよるけどね。 竣工後に出来た間取りを見れるのが一番良いんだけどね。 その前に売り出すってあたりが気に食わん!(笑) by駅近上層階の角部屋経験者 |
||
143:
匿名さん
[2013-06-12 19:39:04]
川崎駅のブリリア経験者の方ですか?(今はサンクタスに引っ越したと言う)
|
||
144:
匿名さん
[2013-06-12 20:57:31]
142さん、
マンション選びに失敗されたようですね。貴重な体験談ありがとうございます。やはり中古でも賃貸でもにたような条件の部屋を見学しておくといいかなと思います。 |
||
145:
匿名さん
[2013-06-12 22:00:26]
自家用車いちおうあるけど、普段は月1~2回しか稼働しない。
車庫に寝かせといてももったいないし高級車とかこだわりなくなっちゃったな。 本格稼働は年2、3回の帰省のとき。数百Kmをストレスなくの移動できればいいかなって感じで |
||
146:
匿名さん
[2013-06-13 00:07:51]
>アリオ武蔵小杉のコンセプトって、「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
え? 全くその通りじゃないの? 武蔵小杉が東京郊外だということに、異論のある人っているの? 小杉のイトーヨーカドー(アリオ)って、全然間違ってないと思うんだけど。 それに、小杉タワマン住人は、郊外物件だからお安く買えるということを、 もっと自覚した方がいいと思う。 |
||
147:
匿名さん
[2013-06-13 00:22:22]
いつの話題だよ。
|
||
148:
匿名さん
[2013-06-13 00:23:18]
え??
|
||
149:
匿名さん
[2013-06-13 11:25:10]
|
||
150:
匿名さん
[2013-06-13 12:26:44]
そうですね。一度年間の駐車場代金と保険を集計して、レンタカーにした場合と金額比較したほうがいいよ。
|
||
151:
匿名さん
[2013-06-13 22:16:23]
パチンコ屋の百億兆が閉店になったみたいですね。
KOSUGI PLAZAの1強状態になって、 あの辺の伏魔殿や魑魅魍魎もついに整理が始まるのかな。 |
||
152:
匿名さん
[2013-06-13 22:30:17]
クラブスクエアも潰れたらしい
あそこら辺再開発地域だからかと思ったけど あの辺は再開発に含まれてないよね? |
||
153:
匿名さん
[2013-06-13 23:06:22]
ただいま満車ワロタw
上段ラックが空いてるのに満車って何の冗談だよ |
||
154:
匿名さん
[2013-06-13 23:23:10]
上段が空いているのに満車って
まだ開店時間中なのに勝手に閉店みたいなことかな こういうのって法令違反なような… |
||
155:
匿名さん
[2013-06-14 00:35:20]
平均坪単価300ぐらいでしょ。
川越えたらそんな価格じゃマンション買えないよ。 |
||
156:
匿名さん
[2013-06-14 05:57:35]
川向こうだけでそんな値段付けてるから長期在庫になるんでしょ。
|
||
157:
匿名さん
[2013-06-15 00:18:55]
ここもバブルだよね…
そのうちはじけるよ |
||
161:
匿名
[2013-06-15 00:25:21]
川崎駅西口住民のね。
|
||
162:
匿名さん
[2013-06-15 01:18:08]
川越えるって言っても、多摩川線なら充分買えます。
沼部や下丸子の坪単価は抜きましたよ。 |
||
163:
匿名さん
[2013-06-15 01:21:45]
後、池上線でも買えます。
都内も色々。 逆に小杉でそんなに出すのも馬鹿らしいかもね。 |
||
164:
ご近所さん
[2013-06-15 01:24:53]
最近レンタカーやカーシェアリングからマイカーへの回帰があるとオリックスの方から聞きました。
正直な話、使った分だけ支払うぐらいなら車は使わないって人と、やっぱりマイカーを確保しカーライフを生活サイクルに組み込むって人、つまり両極が客離れしてるそうです。 当たり前にスーパーの安売りのためにカーシェアリングやレンタカーを使えば逆ざやですけど好きな車を所有していれば、ちょっとしたドライブも家族コミュニケーションの時間にできますし1人で走っても気分転換になります。 車をプラス1ルームと思えるかどうかですね。 |
||
165:
ご近所さん
[2013-06-15 01:37:25]
163
確かに池上線でも買えますし田園調布本町あたりでも買えます。 ただ閑静な低層住宅街にたたずむ高級物件などはもうかなり古い中古しかなくて新築はもれなく町工場や古いアパートなどの跡地での単体開発なので周辺環境は雑然としたままです。 武蔵小杉のように東横線特急停車駅と横須賀線に挟まれた駅前がタワーマンションと緑地公園エリアという恵まれた立地と並び立てる新築物件は皆無です。 それでも都内アドレスが好きな方はぜひ都内を選ばれたらよろしいかと。 |
||
166:
匿名
[2013-06-15 06:03:04]
ほんと、タワマンの立地と公開緑地の管理がすばらしいと思います。アリオが出来て庭園が荒らされるのが心配。
|
||
167:
匿名さん
[2013-06-15 06:29:04]
タワマンねぇ
今さら買うのって、どうなんでしょうね。。。 |
||
168:
匿名さん
[2013-06-15 08:13:32]
しかしコスギ住民の思い上がりには呆れるばかりだ。
悪いが、裸の王様状態だな。 |
||
169:
匿名さん
[2013-06-15 09:23:46]
遅レスだが
>127 2013年のデータ分析も頼むよ。 副都心線が開通した影響で渋谷駅を素通りする客が増えるでしょうね。では特急は渋谷通過かな? 競争相手に攻め込まれて客数減るなら、押し返すために対抗策を繰り出す。それをやめるのは負けを認めてあきらめた時。 10年前JR東が湘南新宿ラインで切り込んだ、その対抗策が特急導入。よってJRと絡む駅には特急が停まる、人の少ない菊名を含め。当初は中目黒を通過する極端なダイヤだったが、さすがに中目は人大杉で停めるようになった。 日吉は人大杉というほどではないし競争相手もいないから特に動かなくても現状維持で十分、釣った魚には・・ってよくある話でしょう。 |
||
170:
匿名さん
[2013-06-15 09:25:31]
>168 川崎駅西口住民よりマシです。
|
||
171:
匿名さん
[2013-06-15 09:33:39]
裸でも王様、いいんじゃない。裸じゃない王様になるにはお金が必要だけど、川を越えないだけで王様になる選択。家なんて自己満足でしょ、君に裸だと言われても当人は気にしないよ。
と言っても私は王様じゃないけどね。でも興味あるからここ読んでる。 |
||
172:
匿名さん
[2013-06-15 11:13:16]
プラウドタワー下のアイリッシュバー、もともと地区内の店だし下駄施設に入るかと思ったら、綱島街道方面に移転だってね。
元の店が戻るんだと思ってて、メチエ(パン屋)も戻ると思い込んでいたが、そうじゃないのか。 店子って一般的に権利は何もないの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |