パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38
武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
101:
ご近所さん
[2013-06-11 12:02:40]
だとしてもだよ。
|
||
102:
匿名さん
[2013-06-11 12:57:32]
雪が谷大塚なら普通に自由が丘の方が楽しいんじゃないか?
|
||
103:
匿名さん
[2013-06-11 17:43:01]
スレッド過疎ってきましたね。
小杉もそろそろ注目されなくなってきたのかな? やっぱり小杉のピークは2年前くらい? 二子玉川みたいに過去の街にならなきゃいいがw |
||
104:
匿名さん
[2013-06-11 18:26:54]
二子が過去の街?!
|
||
105:
ご近所さん
[2013-06-11 20:06:12]
103 ←わざわざ書いて。
お前のようなのが、一番くだらん。 |
||
106:
匿名さん
[2013-06-11 21:25:01]
駐輪場問題やっと取り上げられましたね。
|
||
107:
匿名さん
[2013-06-11 21:53:07]
武蔵小杉は自転車なんかに乗ってるような**が多いからな
むしろ駐輪所閉鎖して駅周辺の自転車乗り入れも禁止にしたらいいのに |
||
108:
匿名さん
[2013-06-11 21:57:46]
過激ですね。バス路線増やすなんて絶海反対でしょうね。
|
||
109:
匿名さん
[2013-06-11 22:07:12]
まちBBSの小杉図書館戦争もそうだけど
小杉ってホント貧乏人レベルの争いばっかりだな 図書館とか自転車とか百均とか 住んでから都内との差に愕然とするのも納得 |
||
110:
匿名さん
[2013-06-11 22:07:36]
上の段使わせないって、何様なんだよ。こういうのは問題提起としていいね。積極的にやって改善すべき。
|
||
|
||
111:
匿名さん
[2013-06-11 22:15:13]
都内と比べて住民が多いからね。
中原図書館も始めていったとき人大杉でびっくりした。借りるのに果てしない行列。 都内と地方に住んでたことあるけど、混み具合は中原図書館が一番でったな。 |
||
112:
匿名さん
[2013-06-11 22:17:25]
あと横浜も住んでたけどそれほど混んでなかった。。中原区が人大杉??
|
||
113:
周辺住民さん
[2013-06-11 22:23:52]
今回の問題とはちょっとずれるけど、最寄駅から離れた場所に住んでいる人が電車に乗るために
自転車で来るのならまだしも、駅併設の商業施設に自転車で来るのが間違いだよ。 我が物顔で歩道をかっとばす自転車が多いけど、歩道はあくまで歩行者が最優先。 小杉周辺はこれからもっと人が増えるのだから、ある程度自転車を制限しても良いと思う。 |
||
114:
匿名さん
[2013-06-11 22:28:18]
元々の小杉の人からしたら、タワマン住人が異質なんでしょうけどね。
金持ちが住むとこじゃなかったわけだし。 |
||
115:
物件比較中さん
[2013-06-11 22:41:20]
川崎駅西口タワマン住民ほどはひどくないよ。
|
||
116:
匿名さん
[2013-06-11 22:44:28]
|
||
117:
匿名さん
[2013-06-11 23:45:13]
|
||
118:
匿名さん
[2013-06-11 23:51:25]
川崎って結局、便利なところが少ないから、人が集中するんだろうな。川崎駅周辺、武蔵小杉、溝の口に集中。横浜は分散してるねー
|
||
119:
匿名さん
[2013-06-12 00:05:16]
新百合ヶ丘も渋滞。
|
||
120:
入居済み住民さん
[2013-06-12 00:13:01]
アリオ武蔵小杉のコンセプトって、
「郊外の暮らしは最高!」だそうです。 さすがイトーヨーカドー、頭の固まったオッサンが知恵を絞ると マーケティングからズレるんですね。 あの気持ち悪いアリオロゴとセブンアイロゴが煌く駅前、 まさに川口や西新井レベル。 みなとみらいのMARKISはこうはならないんだろうなと思うと、 イトーヨーカドーの陰謀にすら思える。 新住民にはまったく受け入れられないんだろうな。 |
||
121:
匿名さん
[2013-06-12 00:25:27]
誰から聞いたの?
|
||
122:
匿名さん
[2013-06-12 00:28:52]
蒲田くんレベルの釣り。本人かも。
|
||
123:
匿名さん
[2013-06-12 00:48:41]
武蔵小杉は妄想豊かな面白い人が多いですね^^
|
||
124:
匿名さん
[2013-06-12 01:16:20]
|
||
125:
匿名さん
[2013-06-12 01:17:17]
ソウクツが伏せ字とは。w
|
||
126:
匿名さん
[2013-06-12 01:40:18]
誰から聞いたのか答えられないの?
|
||
127:
匿名さん
[2013-06-12 05:46:20]
東急電鉄1日当たり平均乗降人員
2012年度・対2006年度比 渋谷 1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%) 横浜 311,933人→335,988人(↑7.7%) 目黒 203,745人→241,718人(↑18.6%) 溝の口 164,612人→193,197人(↑17.4%) 中目黒 172,644人→190,774人(↑10.5%) 武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%) 日吉 130,607人→185,299人(↑41.9%) 蒲田 150,059人→153,443人(↑2.3%) 自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%) 長津田 120,358人→124,074人(↑3.1%) 大井町 109,705人→132,564人(↑20.8%) 菊名 119,083人→132,140人(↑11.0%) あざみ野 131,186人→131,497人(↑0.2%) 三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%) 二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%) 青葉台 109,323人→110,439人(↑1.0%) 五反田 103,235人→105,167人(↑1.9%) 中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%) 綱島 103,339人→*96,672人(▲6.5%) 東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。 何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。 東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。 相鉄直通を機に、 日吉:特急停車駅へ格上げ 武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ (今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。 |
||
128:
物件比較中さん
[2013-06-12 06:32:07]
アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。
|
||
129:
匿名さん
[2013-06-12 07:55:46]
|
||
130:
匿名さん
[2013-06-12 08:03:11]
データ持ち込んでおいてw
4つ全て空振りw |
||
131:
匿名さん
[2013-06-12 08:48:58]
日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?
|
||
132:
匿名さん
[2013-06-12 13:34:16]
まあ横浜方面から渋谷へ乗り通していたのが、武蔵小杉乗り換えになった人もいるだろうから、
JRに行かせないようにあえて不便にするというのはあり得る。 |
||
133:
匿名さん
[2013-06-12 13:54:49]
|
||
134:
匿名さん
[2013-06-12 15:03:48]
本当に。
|
||
135:
匿名さん
[2013-06-12 15:10:41]
武蔵小杉に引っ越してまだ日が浅いけど、本当に便利ですね。
その上年々商業施設も充実し言うことなしです。 駅近のタワマンですけど本当にホテルライクな生活って凄いです。 |
||
136:
周辺住民さん
[2013-06-12 15:17:58]
川崎も大変だな。
|
||
137:
匿名さん
[2013-06-12 15:39:02]
今日なんか雨が降ってるのに、どこでも行けるんだから。
|
||
138:
匿名さん
[2013-06-12 15:44:11]
武蔵小杉だったらタワマンより戸建で高級車乗ってる方がいいかな俺は。
小杉の戸建も捨てたもんじゃないぜ。 タワマン住む金あったら戸建で高級車乗れる。 |
||
139:
周辺住民さん
[2013-06-12 16:24:04]
もはや今井とか、戸建ては無理ですよ。ホントに縦長の小さな家しか作れない。
|
||
140:
匿名さん
[2013-06-12 17:19:28]
それでもワタマンより広いしよくない?
騒音問題とかその他住民問題なんて気にしなくていいし。 今後の小杉地区としては戸建も重点的に開発してほしい気持ちはあるな。 まぁマンション建てた方が儲かってしょうがないんだろうがw しょせん土地なんて共用だし専用部を高い金払ってかわされてるようなもんだし。 |
||
141:
匿名さん
[2013-06-12 17:54:08]
高級車がいいか
広さを優勢するか 駅近がいいか は個人の価値観次第じゃない? わたしは高級車より駅近がいいな |
||
142:
匿名さん
[2013-06-12 17:59:20]
駅近で上層階だと意外と電車の音聞こえるよ。
特に角部屋とか。 方角にもよるけどね。 竣工後に出来た間取りを見れるのが一番良いんだけどね。 その前に売り出すってあたりが気に食わん!(笑) by駅近上層階の角部屋経験者 |
||
143:
匿名さん
[2013-06-12 19:39:04]
川崎駅のブリリア経験者の方ですか?(今はサンクタスに引っ越したと言う)
|
||
144:
匿名さん
[2013-06-12 20:57:31]
142さん、
マンション選びに失敗されたようですね。貴重な体験談ありがとうございます。やはり中古でも賃貸でもにたような条件の部屋を見学しておくといいかなと思います。 |
||
145:
匿名さん
[2013-06-12 22:00:26]
自家用車いちおうあるけど、普段は月1~2回しか稼働しない。
車庫に寝かせといてももったいないし高級車とかこだわりなくなっちゃったな。 本格稼働は年2、3回の帰省のとき。数百Kmをストレスなくの移動できればいいかなって感じで |
||
146:
匿名さん
[2013-06-13 00:07:51]
>アリオ武蔵小杉のコンセプトって、「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
え? 全くその通りじゃないの? 武蔵小杉が東京郊外だということに、異論のある人っているの? 小杉のイトーヨーカドー(アリオ)って、全然間違ってないと思うんだけど。 それに、小杉タワマン住人は、郊外物件だからお安く買えるということを、 もっと自覚した方がいいと思う。 |
||
147:
匿名さん
[2013-06-13 00:22:22]
いつの話題だよ。
|
||
148:
匿名さん
[2013-06-13 00:23:18]
え??
|
||
149:
匿名さん
[2013-06-13 11:25:10]
|
||
150:
匿名さん
[2013-06-13 12:26:44]
そうですね。一度年間の駐車場代金と保険を集計して、レンタカーにした場合と金額比較したほうがいいよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |