横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
 
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パート50です。
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[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

597: 匿名さん 
[2013-07-03 08:45:55]
エクラスは10%ぐらいアップすると予想されているのですか?
それとも現状維持ですかー?
598: 匿名さん 
[2013-07-03 11:01:25]
エクラスは現状維持、他は緩徐に下落、と思っています。
599: 匿名さん 
[2013-07-03 20:07:51]
ひとり勝ちというより全部負けで生き残ったってことですか。
600: 匿名さん 
[2013-07-03 20:09:34]
やはり駅直結は強そうですね。横須賀線利用だと、実質ひと駅分くらい歩くんですけどね。
でもさすが小杉、値落ち率は低そうですね。
言い換えれば、中古で購入するのは旨味が少ないとも言えますが。
601: 匿名さん 
[2013-07-03 20:20:08]
もう上がり過ぎちゃったんだよね。街の実態と乖離している気がします。
602: ご近所さん 
[2013-07-03 23:48:36]
まだまだ5~7年は、今の価格でいけますよ。 その後、デベに食い荒らされてマンション計画がすべて終わり、アリオにも飽きたころ一気に値崩れする=地元不動産屋さんの見通しですが、なぜか当たっているように思えるのです。
それまでは、売り抜けるor住み続けるか迷う楽しみもあるのが、今のコスギです。
603: 匿名さん 
[2013-07-03 23:58:10]
5~7年は今の価格で、てのは今の価格で頭打ちってこと?それとも今の勢いで上げ続けるってことですか?後者はちょっとイメージし難いです。
604: 匿名さん 
[2013-07-04 00:05:51]
>>603
今後の小杉のマンション価格がどうなるかは
小杉の固有要因より世間のインフレ具合が影響するんじゃないの
バブル期には新川崎パークシティの普通の3LDKが億越えしてた訳だし
605: 匿名さん 
[2013-07-04 19:42:36]
武蔵小杉のタワマン住民にはパークシティ新川崎の良さがわからないでしょうね
1フロア2戸につきエレベータ1基の仕様とか敷地内住環境とか自治会の現状とか・・・
606: 匿名さん 
[2013-07-04 19:55:12]
容積率緩和前提のタワマンと敷地面積が広大なパークシティ新川崎じゃ比較にならないでしょ?
607: 匿名さん 
[2013-07-04 20:12:17]
>605
武蔵小杉というよりタワマン信仰だとわからないだろうな
608: 匿名さん 
[2013-07-04 20:28:53]
そんなパーク新川崎をさんざんけなしてたのは
主にシンカシティの方々だけどね

前に書いてた人が居たけど武蔵小杉タワマン住民は
新川崎のことなんて特に何とも思って無いのでは
相手として意識するまでも無いという意味で

パーク三兄弟住民なんかは同じパークの先達として
いい印象を持っている人もいるかもだけど
609: 匿名さん 
[2013-07-04 22:56:02]
坪300氏は新川崎スレで出禁食らって小杉スレに出張のようですな
610: 匿名さん 
[2013-07-04 23:14:33]
アリオが価格に響くかね。東急スクェアも既に飽きた感じするけど、商業施設が価格に影響する気はあまりしないんだよなぁ。マークイズでみなとみらいマンションの価格は動いたの?
611: 匿名さん 
[2013-07-04 23:33:38]
そもそも永住考えてる人は少ないんじゃない?
10年以内に転売を考慮して購入した人が殆どでしょ。

じゃあ高騰済みの小杉を買う人がいるの?って思うかもだけど、円安の状況では外国人購入者が凄い勢いで増えてるのでまだ大丈夫。

特に中国、韓国は自国が経済破綻する可能性があるので、日本の不動産は大きく見れば投資物件としては安全な方だからね。

612: 匿名さん 
[2013-07-05 00:35:13]
中国とか韓国の人だと理事会とか揉めそうだし、管理費も払い続けてくれるかどうか。。
613: 匿名さん 
[2013-07-05 05:22:28]
マークイズの影響はまだ出てないんじゃないかな。出るならこれから。
そもそも商業施設が中古価格に与える影響は少ない。

ただみなとみらいと武蔵小杉が違うところは、
マークイズはマンション購入時には全く計画されていなかった。

アリオはタワマン購入時にはセールストークされる位だったからね。
マンション価格に織り込み済みだろう。
614: 匿名さん 
[2013-07-05 12:18:17]
パークシティ新川崎って興味ないけど仕様もバブリーだったみたいですね~
615: 匿名さん 
[2013-07-05 12:42:59]
そもそも新川崎のバブル期の計画の中で
形になった唯一の物がパークシティ新川崎だから。
本来はあの水準に合わせて街作りが行われる予定だったが
バブルの崩壊と共に計画は全て変更となり、今のあの残念な状態になってしまった。

武蔵小杉は新川崎の失敗を踏まえて公よりも民間主体の
街作りを推し進めた結果の発展であり
もちろん新しく移り住んだ住民が不満に思う部分も
少なくは無いだろうけど、一定の成功は収めているとは言える。
616: 匿名さん 
[2013-07-05 13:45:54]
民間主体で出来るのはほとんどタワマンですよね

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