分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)
 

広告を掲載

南口住民さん [更新日時] 2015-06-10 13:56:05
 

まだまだ発展途上の流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。いろいろ情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2013-06-03 14:34:11

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用)

431: 周辺住民さん 
[2014-06-17 06:46:20]
>>427
土地勘がないのなら、一度気軽におおたかの森のファミリー向け賃貸に住まわれてはどうですか?
実際私は賃貸住まいをしながら戸建て物件を探しました。
おおたかの森は人気があるので、気に入った場所があれば、すぐに動いた方が良いですよ。
暮らしやすさは個人的な感想ですが、都内より断然おすすめです。
区画整備されたところは道が広く、緑や公園も多く、子育てには最適かと思います。
駅のSCには高島屋フードメゾンもあり、かなり便利です。
実際住んでみればわかる事と思います。

不便なところは特にないですが、まだ開発途中な事もありトラック往来が多く、強風の日は空地からの砂埃が発生することくらいでしょうか?
都内ではないので、自動車はあった方がより便利かと思います。
432: 購入検討中さん 
[2014-06-22 21:01:51]
おおたかの森小中学校が来年開校するので、
常盤松中学からおおたかの森中学校区に
変更になる駅の東口エリアの一部では
中学が遠くなる可能性があると認識しているのですが、
その認識で正しいでしょうか?
433: 周辺住民さん 
[2014-06-24 14:18:42]
そんなに変わらない距離だと思いますし、中学生は遠くなっても問題ないと思いますが。
駅前の寄り道の方が問題になりそう。
434: 購入検討中さん 
[2014-06-24 22:18:43]
433さん、レスありがとうございます。
確かに遠いといっても、たかが知れていますね。
寄り道は思いが及んでいませんでしたが、
ありそうな気がします。
435: 匿名さん 
[2014-06-26 04:15:59]
東洋経済の住みやすさランキング快適度全国10位になったばかりの流山市ですが、仮想流山市を舞台にしたローカルアイドルアニメが7月からはじまりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/

これで流山市にどんな影響が出るのでしょう?
変なイメージがつかないと良いですが。
一応アニメは見てみます。
436: 周辺住民さん 
[2014-06-29 15:05:37]
柏の葉ですけど、こんなのがおおたかの森にも欲しいかも。
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/140627/prl1406271610068-s.ht...
437: 南口住民さん 
[2014-06-30 09:00:38]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0627_02/index.html

柏の葉にできるのは代官山にあるT-SITEと呼ばれる、蔦谷書店のおしゃれな商業施設のようですね。
今の16号沿いの環境には似合わない気もしますが、これは期待できそう。
438: 匿名さん 
[2014-07-08 23:25:56]
東神開発の交番裏の新館がもう着工されてるそうだが、テナントがある程度決まったという事?
439: 周辺住民さん 
[2014-07-12 07:28:04]
今度の東神開発新館の一階はどうやら保育園になるようですね。ハナミズキテラスと同じようなテナントになるかもしれませんね。

話し変わりますが、東神開発の情報を見ると
■百貨店を核としたSC事業に磨きをかける
■周辺開発や増床を中心とした立地競争力の強化

などの言葉が並びますが、おおたかの森に関しては百貨店は高島屋フードメゾンしかないですよね。
今後増床を続けるなら、いずれは高島屋本体でなくとも高島屋関係の核店舗が必要になってくると考えていますが、皆さんどう思われますか?
例えば、新館にフードメゾンをもう一つ増やすとか。
可能性はあると思いますか?
440: 匿名さん 
[2014-07-12 08:07:03]
フードメゾンは2個要らないな〜。本家高島屋も柏に5分で行けてしまうから何か別の施設で棲み分けてほしいけどね。

モノ売り一辺倒では周辺に大型モールが沢山あるし休日渋滞するだけだから、柏の葉に計画されちゃったけど、もう少し小規模でもいいからT-site?のような平日でも近所のひとで賑わえるような空間が出来たらいいな〜。小規模過ぎるとさみしいからある程度の規模の方が便利だろうね。
441: 周辺住民さん 
[2014-07-14 09:02:58]
やはりもう一つフードメゾンは難しいですよね。
妻の希望だったのですが。
私は大型店舗も良いですが、百貨店のような小面積でも多く店舗や飲食店が密集しているような感じの商業施設を作ってもらえると嬉しいです。
子供を遊ばせる施設やトイザらスも欲しいところです。
442: 周辺住民さん 
[2014-07-17 15:46:28]
おおたかの森出張所でも期日前投票ができるようになるそうですね。
443: 南口住民さん 
[2014-07-18 06:44:01]
おおたかの森出張所といえば、パスポートの発券も検討されてますね。
北口の市民窓口センターができるまでのつなぎですが。
444: 南口住民さん 
[2014-07-23 06:50:07]
SCのワールドのお店内にランジェリーのインショップができるそうですね。
http://g-w.st/o/1124/48825/
445: 東口入居予定者 
[2014-07-25 10:19:08]
おおたかの森東口の戸建に入居予定ですが、皆様はテレビをどのような方法でご覧になっていますか?
これまでマンション住まいだったので、アンテナを立てるという発想がありませんでしたが、電波の入りがよければアンテナを立てる方法はランニングコストがかからず良いのかな?と考えております。
電波の状況など教えていただけるとありがたいです。
446: 周辺住民さん 
[2014-07-25 14:13:24]
電波状況は、周辺の高層建築などで悪くなる可能性が高いと言われてますよね。
噂ではワンセグの映りが目安になるとは聞いた事ありますが。
リスクを考えて、うちは始めからフレッツテレビにしてしまいました。
ケーブルテレビで安いところもあるかと思います。
447: 東口入居予定者 
[2014-07-25 19:31:33]
ありがとうございます。
確かに周辺にもまだこれから高層の建物ができないともかぎりませんし、リスクはありますね。
フレッツかケーブルだと台風や暴風の時も心配もなくて安心ですしね。
448: 周辺住民さん 
[2014-07-28 23:48:55]
テレ東のアド街がついに流山市を撮影中。
秋には放送予定。
449: 物件比較中さん 
[2014-08-03 23:26:13]
フレッツでネットを引くという前提だと、テレビの再送信(フレッツテレビ)
は月額プラス650円。初期費用はプラス2800円。
フレッツテレビに加入すると、6500ポイントがもらえるし、
解約の縛りもないので、自分で接続すれば5か月ぐらい試しても実質負担がありません。
その間にご自宅の環境でのアンテナ受信強度を調べても良いかもしれません。
なお、クイーンズフォレストみたいに景観協定で軒より高い屋外アンテナ不可の
戸建てもあります。
450: 匿名 
[2014-08-04 20:29:18]
流山郵便局の南側のファインコート建設、大分進んできましたね!
今度は三井も慎重らしく、いまだにマス広告を打っていません。値段はどうつけてきますかね。私は前回の大成功から、5000万円前後とみますが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる