三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス横浜吉野町」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-05 00:38:23
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ザ・パークハウス 横浜吉野町の契約者専用スレを立てました。
契約者・入居予定者以外の方はご遠慮下さい。
楽しく情報交換をする場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257557/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-yoshinocho/
所在地:神奈川県横浜市南区新川町3丁目20-9他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅(出口1)徒歩2分、京急本線「南太田」駅(駅舎)徒歩9分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社

[スレ作成日時]2013-06-03 01:32:41

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜吉野町
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市南区新川町3丁目20-2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「吉野町」駅 徒歩2分 (出口1)
総戸数: 96戸

【契約者専用】ザ・パークハウス横浜吉野町

61: 入居済みさん 
[2014-01-16 20:41:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
62: 入居済みさん 
[2014-03-03 21:38:24]
自転車置きたいけど、順番待ち考えるとしばらく後になりそう。
空いてる場所は結構あるみたいだけど、みんな念のために取ってあるんですかね。。
63: 入居済みさん 
[2014-03-11 22:16:53]
みなさん、住宅ローン減税の手続きは終わりましたか?確定申告は17までですよー
64: 入居済みさん 
[2014-03-12 22:17:13]
先月減税手続きに行ってきました。
横浜南税務署の遠さと激混み具合に驚きです。
65: 入居済みさん 
[2014-03-18 21:08:55]
3ヶ月点検、手際良く直してくれました♪
さすが大手?
66: 入居済みさん 
[2014-03-20 17:07:21]
4月6日に南区さくらまつりがありますね。
昨年はモデルルームを見学してからお花見したと思うと感慨深いです。
67: 入居済みさん 
[2014-03-22 11:15:32]
うちも3ヶ月点検補修終わりました。
当日中の補修はムリかなと思う場所も職人さんに手際良く直していただけました!
68: 入居済みさん 
[2014-04-08 17:31:56]
木枠に、ワックス?糊?みたいなのが浮いてきませんか?
69: 入居済みさん 
[2014-04-23 19:25:30]
壁に時計を掛けたり、絵画や写真を飾りたいのですが、
みなさんどのようにされてますか?

隣室との壁はコンクリートなので通常のピンフックは当然無理ですよね。
でもここの壁に飾りたいのです。
天井に取り付けるピクチャーレールとかならいけそうなのかな。
70: 匿名さん 
[2014-04-26 12:37:59]
うちはキッチンの吊り戸棚を前面につけているので、そこの壁面に時計を掛けています。
天井取り付けのピクチャーレールは外れやすいと聞きますが、どうなんでしょうね。
壁紙を剥がして接着するという荒技もあるみたいですが。
71: 入居済みさん 
[2014-05-11 23:48:57]
自転車とゴミ捨て場の通達、来てましたね。
どちらも綺麗になると良いですね。。
72: 入居済みさん 
[2014-06-03 23:52:26]
開港祭の花火見えましたね!
夏の花火も楽しみです。
73: 入居済みさん 
[2014-06-06 19:34:18]
開港祭花火見逃しました!ここから見えるんですね!
夏はチェックしなきゃ\(^o^)/
74: 入居済みさん 
[2014-06-24 03:06:57]
今のは、誤作動ですか?
75: マンション住民さん 
[2014-06-24 10:02:52]

火事騒ぎの原因は、エアコンの水が屋外に排出される途中で漏れ、壁を伝わり真下にあったコントロールBOX内に侵入し誤作

動を起こした様です。本当の火事でなくてよかった。
76: マンション住民さん 
[2014-06-24 21:28:49]
漏れてしまったのは、エアコン業者のミスでしょうか?
パークハウス吉野町のつくりに問題がないことを願いたいです。

77: マンション住民さん 
[2014-07-31 00:13:47]
床がミシミシ鳴るのは冬に板が縮むせいと聞きましたが、むしろ夏の方が鳴ってるのはウチだけですか??
78: マンション住民さん 
[2014-08-02 06:18:10]
うちも最近の方がミシミシ鳴っているような気がします。乾燥しているからでしょうかね。
79: 入居済みさん 
[2014-08-11 11:42:53]
バスルームの鏡のカウンターが取りにくい白い水垢だらけになってしまいます。
何か良い洗剤などご存知の方がいましたらご教示お願いします。
80: マンション住民さん 
[2014-08-14 00:19:34]
湿度の高い日に、天井(リビングの一番広い面)クロスにシワがでるのですが
ある程度、伸縮するものだとは思うけど・・・そんなものでしょうか。
81: マンション住民さん 
[2014-08-17 01:16:56]
床のミシミシ、、湿度計は70%付近が最近は多いですがいつも鳴っています。特定の場所が鳴るので(床下に隙間もある気が!?)、やはり工事のバラツキなのかな。。。3ヶ月点検で指摘してみればよかったと後悔中。
クロスのシワは、ウチは大丈夫です。
お風呂場のカウンターの水垢、なかなか取れないですよね。重曹もダメだったので同じく悩んでいます。
82: マンション住民 
[2014-08-24 14:21:03]
>バスルームの鏡のカウンターが取りにくい白い水垢
→白いスポンジ状の洗浄用品「べっぴ○さん」、「激落○くん」等でキレイにならないでしょうか?基本、その洗浄用品でカラン、シャワーヘッド類も洗っております。ご参考までに。
83: 入居済みさん 
[2014-08-24 17:26:52]
>>82さん
アドバイスありがとうございます!
黒いカウンターに激落○くんだとキズが付くかと思い(キッチンカウンターと流しはキズついてしまいました、、)使用したことがなかったのですが試してみます!
84: マンション住民さん 
[2014-09-11 21:21:58]
激落ちくんで、水垢落ちました。ありがとうございます。
あとはカビが生えないように注意ですね。
85: マンション住民さん 
[2014-10-05 19:30:06]
マンションも避難訓練なんてやるんですねー
86: 住民さんA 
[2014-10-06 18:18:04]
激落ちくんのようなアイテムは細かくヤスリをかけてるようなものなので、後々汚れが溜まりやすくなりカビも生えやすくなってしまいます。
なので、最初のうちはなるべく使わない方がいいですよ。どうしても落ちなくなってしまったら仕方ないですが。
87: マンション住民さん 
[2014-10-07 10:55:05]
3ヶ月点検で修繕してもらったカーテンレールのところのクロスのひび割れが、またできています。湿度が原因ではなく、カーテンレールの下地に問題があると思います。同じようになっている方いらっしゃいますか?
88: マンション住民 
[2014-10-11 12:15:37]
今確認したところクロスのヒビ、浮きなどはなかったです。
前回の補修から半年ほどしかたっていないのにもうひび割れてしまっているのは不安ですね。今回の点検でしっかり内部も診ていただけたら良いですね。
89: 入居済みさん 
[2014-10-11 16:07:30]
朝から目の前の空き地で工事してますね。何か出来るんでしょうか。
90: マンション住民 
[2014-10-26 12:16:26]
最近、マンション内廊下で「ゴキブリ」をよく見かけます。
元々、虫が多いなと感じておりましたが…。
夜には「ナメクジ」が壁を這ってますね…。
何とかならないでしょうかね。
91: マンション住民さん 
[2014-10-29 22:27:45]
ゴキブリ!?立ってまだ一年なのに出るんですね。。駅前のコンビニではよく見ますから、こちらまできてしまうのでしょうか。カレー屋もありますし。
せめてごみ捨て場に出ないように綺麗に保ちたいですね。。
92: マンション住民さん 
[2014-10-31 20:11:52]
やはり、虫が多いですね。

ゴキブリも見ます。周辺の飲食店も関係しているのですかね?

あと、階が下の方ではありますが、ここまで上がってくるかと思うくらい今だにいます。

何とかしてほしいです。
93: マンション住民さん 
[2015-01-05 17:10:35]
>>87
うちもカーテンレールに亀裂が出ました!1年点検の時点では確認出来なかったのでつい最近発生したようです。どういうわけでしょうか…
94: マンション住民さん 
[2015-01-09 14:06:54]
うちは、一年点検で直したところがまた亀裂が入りました。すぐに連絡したところ、同じ縦の列でカーテンレールの亀裂があると言われました。原因を調べてると言っていましたが、そのあとの連絡がきません。
同じ亀裂のある方は、三菱に連絡してはどうでしょうか?
95: マンション住民さん 
[2015-01-14 08:57:30]
カーテンレールに亀裂ってアルミ製のレールのことですか?
96: マンション住民さん 
[2015-01-15 11:10:29]
カーテンレールボックス、カーテンレールを止めている下地のクロスに亀裂が入っています。
97: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-01-21 11:17:28]
亀裂が頻発しているようで心配ですね。
管理会社さんには早急の手直しと原因解明をして欲しいです。

話は変わるんですが
東京ガスからメンテナンスサービス契約についてのご案内が来て、契約すべきか悩んでいます。
みなさんどうされますか?
98: マンション住民さん 
[2015-02-25 13:02:08]
亀裂が色々な所に発生しているみたいですね。亀裂は壁紙の上のみのようなのでそれほど心配していませんが、新築なのにって思っちゃいますよね。
99: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-01 20:29:11]
住まいの相談会、補修グッズくれないかな。。
100: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-13 11:11:55]
しばらく住んでからの住まいの相談会は為になって良かったですね。
こういう企画はありがたいです。
お掃除グッズサンプルを頂けるともっと嬉しかったですが( ´艸`)
101: マンション住民さん 
[2015-09-03 00:49:22]
幼稚園児がいるんですが、私立ではなく日枝小学校に行く予定です
そこで、お友達から日枝小は中国の保護者のかたが何人もいらして役員決めとか、連絡事項とか伝えるのに大変みたいだよって言っていたのですが、本当のところはどうなんでしょうか?
私的にはいいところだと思うのですが
色々教えてくださるとうれしいです
102: マンション住民さん 
[2015-09-09 17:10:18]
>>101
ネットに流れている口コミ通り何かしら苦労しますので、私立にした方が良いですよ。
103: マンション住民さん 
[2015-10-23 20:38:56]
先日、マンション全体の水圧が下がり木内建設が各部屋を巡回されたかと思います。

「あるメーカーが各部屋の水圧を勝手に下げて報告しなかった。」
という説明と謝罪を受け、元の水圧である2.5に戻してくれました。

しかしその後も水圧は変わらず、入居当初より弱い状態です。
特にシャワー、ミスティは貧弱になったまま。この水圧では冬は寒いです。

2年目の定期検診も交えてもう一度報告して直してもらおうと思ってます。
みなさんは水圧直ったんでしょうか?
104: マンション住民さん 
[2015-10-25 11:27:08]
アフターサービスの時期がやってきました。
壁紙の亀裂、床のキシミを直してもらおうかと思ってますが、
皆さんは他になにか補修箇所ありましたか?
105: マンション住民さん 
[2015-10-29 12:25:46]
壁紙がふくらんでいる所と水圧を直して頂く予定です。
小さいキズなどついでに直して頂けると嬉しいですが無理ですよね。
106: マンション住民さん 
[2015-10-30 13:28:11]
№103さんのレスを見てびっくりしました。
木内建設の各部屋の巡回なんて知りませんでした。

いきなりマンションの水圧が下がり、その数日後にマンション1Fに
原因調査するとの張り紙がなされましたが、現在になっても水圧は
下がったまま、何の説明もないので腹がたっていたところでした。
調査結果を全戸に報告するのが当然のことだと思うのですが、みなさん
どう思われますか?

水圧が低いため、お風呂の掃除をしても水が届かないところがあったり
本当に不便ですよね。

しかも、
「あるメーカーが各部屋の水圧を勝手に下げて報告しなかった。」
という説明では納得がいきません。
107: マンション住民さん 
[2015-10-30 13:41:24]
カーテンレールの亀裂、その後はみなさんいかがですか?

うちは2度修理してもらったのですが、また同じ箇所に亀裂が入りました。
縦のラインに集中して亀裂が発生しているとのことなので、亀裂が発生している部屋は
マンションの中央部分に位置している方かと思われます。
中央部分に集中する亀裂、不安で仕方がありません。

問題の都筑区の三井さんのマンションは、最初にひずみやゆがみが発見されたことから
大きな問題に発展したようです。

いつも亀裂の原因を木内建設にきいても「わからない」との答えが返ってくるだけですが、
今回こそしっかり原因究明してもらうつもりでいます。
108: マンション住民さん 
[2015-11-04 14:43:33]
>「あるメーカーが各部屋の水圧を勝手に下げて報告しなかった。」
これについて詳しく補足します。


①マンション全体の水圧が下がる前、
ある部屋から「お風呂場の水圧がおかしい」と相談が入り、
メーカーが訪問して水圧を調節した。

②そしてメーカーは、「このままだと他の部屋からも苦情が来てしまう」
と思ったようで、全戸の水圧を勝手に調節(下げる)行動をとった。

③建設当初から、マンション規定の水圧は2.5で設定している。
それより勝手に下げてしまった事を木内建設に報告しなかった。

※水圧調整は玄関扉横の鉄扉内にあるメーターを調節するだけなので
 10秒ほどの作業だそうです。

④マンション全体の水圧が下がる問題へ発展してしまった。
原因がわかったので、木内建設が各部屋を訪問し元の2.5に戻した。


木内建設の説明によると、このような流れだと思います。



しかし、水圧2.5に戻してもらったにも関わらず、水量があまり変わってないんですよね(汗)
このあたりは、定期健診できちんと言おうと思います。

三菱地所コミュニティを筆頭に、木内建設、水圧調整した謎メーカー、
全戸・全住民へきちんと説明、報告書を出してくれないと困りますよね。


ちなみに、水圧メーターは勝手にいじらないでくださいとの事でした。
それをすると万が一の保障対象外だそうです。
(※勝手にいじったのは、あななた達でしょう、と怒りたい気持ちですが)


まだ解決した問題ではありませんね。
109: マンション住民さん 
[2015-12-05 11:21:45]
アフターサービスで壁紙の隙間など綺麗に修繕していだけて満足です。
リビングは湿気と乾燥の繰り返しが激しいため隙間が出やすいようですね。

水圧に関しては、少し下がった気もしますが気にならない程度なので特に直しませんでした。ちゃんと説明もして頂いたので良かったです。
110: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-02-03 22:46:14]
初めて我が家にGが出ました!
シンクの下に。やはり台所は対策しておいた方がよいですね。

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