ザ・パークハウス 横浜吉野町の契約者専用スレを立てました。
契約者・入居予定者以外の方はご遠慮下さい。
楽しく情報交換をする場にしたいと思います。
よろしくお願いします。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257557/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-yoshinocho/
所在地:神奈川県横浜市南区新川町3丁目20-9他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅(出口1)徒歩2分、京急本線「南太田」駅(駅舎)徒歩9分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社
[スレ作成日時]2013-06-03 01:32:41
- 所在地:神奈川県横浜市南区新川町3丁目20-2他(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「吉野町」駅 徒歩2分 (出口1)
- 総戸数: 96戸
【契約者専用】ザ・パークハウス横浜吉野町
101:
マンション住民さん
[2015-09-03 00:49:22]
|
102:
マンション住民さん
[2015-09-09 17:10:18]
>>101
ネットに流れている口コミ通り何かしら苦労しますので、私立にした方が良いですよ。 |
103:
マンション住民さん
[2015-10-23 20:38:56]
先日、マンション全体の水圧が下がり木内建設が各部屋を巡回されたかと思います。
「あるメーカーが各部屋の水圧を勝手に下げて報告しなかった。」 という説明と謝罪を受け、元の水圧である2.5に戻してくれました。 しかしその後も水圧は変わらず、入居当初より弱い状態です。 特にシャワー、ミスティは貧弱になったまま。この水圧では冬は寒いです。 2年目の定期検診も交えてもう一度報告して直してもらおうと思ってます。 みなさんは水圧直ったんでしょうか? |
104:
マンション住民さん
[2015-10-25 11:27:08]
アフターサービスの時期がやってきました。
壁紙の亀裂、床のキシミを直してもらおうかと思ってますが、 皆さんは他になにか補修箇所ありましたか? |
105:
マンション住民さん
[2015-10-29 12:25:46]
壁紙がふくらんでいる所と水圧を直して頂く予定です。
小さいキズなどついでに直して頂けると嬉しいですが無理ですよね。 |
106:
マンション住民さん
[2015-10-30 13:28:11]
№103さんのレスを見てびっくりしました。
木内建設の各部屋の巡回なんて知りませんでした。 いきなりマンションの水圧が下がり、その数日後にマンション1Fに 原因調査するとの張り紙がなされましたが、現在になっても水圧は 下がったまま、何の説明もないので腹がたっていたところでした。 調査結果を全戸に報告するのが当然のことだと思うのですが、みなさん どう思われますか? 水圧が低いため、お風呂の掃除をしても水が届かないところがあったり 本当に不便ですよね。 しかも、 「あるメーカーが各部屋の水圧を勝手に下げて報告しなかった。」 という説明では納得がいきません。 |
107:
マンション住民さん
[2015-10-30 13:41:24]
カーテンレールの亀裂、その後はみなさんいかがですか?
うちは2度修理してもらったのですが、また同じ箇所に亀裂が入りました。 縦のラインに集中して亀裂が発生しているとのことなので、亀裂が発生している部屋は マンションの中央部分に位置している方かと思われます。 中央部分に集中する亀裂、不安で仕方がありません。 問題の都筑区の三井さんのマンションは、最初にひずみやゆがみが発見されたことから 大きな問題に発展したようです。 いつも亀裂の原因を木内建設にきいても「わからない」との答えが返ってくるだけですが、 今回こそしっかり原因究明してもらうつもりでいます。 |
108:
マンション住民さん
[2015-11-04 14:43:33]
>「あるメーカーが各部屋の水圧を勝手に下げて報告しなかった。」
これについて詳しく補足します。 ①マンション全体の水圧が下がる前、 ある部屋から「お風呂場の水圧がおかしい」と相談が入り、 メーカーが訪問して水圧を調節した。 ②そしてメーカーは、「このままだと他の部屋からも苦情が来てしまう」 と思ったようで、全戸の水圧を勝手に調節(下げる)行動をとった。 ③建設当初から、マンション規定の水圧は2.5で設定している。 それより勝手に下げてしまった事を木内建設に報告しなかった。 ※水圧調整は玄関扉横の鉄扉内にあるメーターを調節するだけなので 10秒ほどの作業だそうです。 ④マンション全体の水圧が下がる問題へ発展してしまった。 原因がわかったので、木内建設が各部屋を訪問し元の2.5に戻した。 木内建設の説明によると、このような流れだと思います。 しかし、水圧2.5に戻してもらったにも関わらず、水量があまり変わってないんですよね(汗) このあたりは、定期健診できちんと言おうと思います。 三菱地所コミュニティを筆頭に、木内建設、水圧調整した謎メーカー、 全戸・全住民へきちんと説明、報告書を出してくれないと困りますよね。 ちなみに、水圧メーターは勝手にいじらないでくださいとの事でした。 それをすると万が一の保障対象外だそうです。 (※勝手にいじったのは、あななた達でしょう、と怒りたい気持ちですが) まだ解決した問題ではありませんね。 |
109:
マンション住民さん
[2015-12-05 11:21:45]
アフターサービスで壁紙の隙間など綺麗に修繕していだけて満足です。
リビングは湿気と乾燥の繰り返しが激しいため隙間が出やすいようですね。 水圧に関しては、少し下がった気もしますが気にならない程度なので特に直しませんでした。ちゃんと説明もして頂いたので良かったです。 |
110:
マンション住民さん [男性 30代]
[2016-02-03 22:46:14]
初めて我が家にGが出ました!
シンクの下に。やはり台所は対策しておいた方がよいですね。 |
|
111:
入居済みさん [女性 30代]
[2016-03-05 00:38:23]
皆様にお伺いしたいことがございます。
最近鳩がベランダ手すりに止まり、糞をしている事が多いです。 鳩の糞被害がある方、ポーチやベランダに鳩の巣など確認された方いらっしゃいますでしょうか? |
そこで、お友達から日枝小は中国の保護者のかたが何人もいらして役員決めとか、連絡事項とか伝えるのに大変みたいだよって言っていたのですが、本当のところはどうなんでしょうか?
私的にはいいところだと思うのですが
色々教えてくださるとうれしいです