主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336120/
[スレ作成日時]2013-06-02 05:02:27
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう97
322:
匿名さん
[2013-06-12 00:12:35]
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323:
匿名さん
[2013-06-12 00:14:20]
5期連続値上がりか~。今後が楽しみだなあ。坪400万になったら売ろうかなあ。
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324:
匿名さん
[2013-06-12 00:23:26]
また始まった。
不良不動産屋と突っつかれると同じ画像の投稿、根拠のない屁理屈、論破のできない物理を無視した幼児的反論。 不同沈下、噴砂、地下水の存在、史上最悪の山、新潟地震、兵庫県南部地震でのポートアイランドの死者ゼロ、何回言っても理解しないアホネガ不良不動産屋。 理解できないなら興味の対象外なのに何でこのスレにやってくるの? 住民たる消費者 vs エリア外の不良不動産屋 のバトルをいつまで続けるのか? そして地震と火山は連動することがわからないのなら降灰のリスクは全く理解できない。 お前ら不良不動産屋は、このスレから出てけ! |
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325:
匿名さん
[2013-06-12 00:25:31]
根拠のないネガのおかげ、湾岸部に注目いただけるので、良い宣伝になります。
ネガは大切にしないと。 |
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326:
匿名さん
[2013-06-12 00:26:08]
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328:
匿名さん
[2013-06-12 00:29:47]
>326
結局、土地、5期連続値上がりってことで、間違いなし? |
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329:
匿名さん
[2013-06-12 00:31:18]
しばらくは風評被害があるかもしれないが、今回のような規模の地震では被害はほとんど受けないと見た。風評被害でデベロッパーが値づけに慎重になるなら、ユーザーにとってはむしろ〝買い〟だろう。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/ |
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330:
匿名さん
[2013-06-12 00:33:15]
>>309
液状化って何? 言葉だけなら幼児でも言えるんだけど。 中越地震時に長岡市が液状化してその後どうなりましたか? 浦安は地価が再び底を打ちましたがね。 主要道路の液状化対策施工中! 早く東北地方が跡形なく復旧する前に視察に行け! 中卒の不動産屋は! |
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331:
匿名さん
[2013-06-12 06:41:51]
屁理屈はいいが、液状化の結果、浦安では地震からしばらくの間、お風呂に入れない、トイレはゴミ袋にしないといけない生活をしないといけない人たちがいた。
東京周辺では浦安埋立地だけです。 |
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332:
匿名さん
[2013-06-12 07:36:48]
>>331
それがお前にとって面白いのか? 東北地方は、もっと大変であったことを肌身をもって知ろうとしない方が『明日はわが身』であるのを理解できない中卒の不動産屋だろ! で、お前が実際に東京湾岸に住むの? |
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333:
匿名さん
[2013-06-12 07:39:45]
埋立地の惨状を知ってたら、住まないんじゃない。
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334:
匿名さん
[2013-06-12 07:58:36]
ゴミでできた土地なんてただ同然。
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336:
匿名さん
[2013-06-12 08:19:35]
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338:
匿名さん
[2013-06-12 09:29:56]
一応堤防があるから津波は2m台なら凌げるはずです。問題は堤防+地下水位の高さ+細かい砂=側方流動 が発生する事でしょう。
こうなると、箱に入れた高粘性の流体を左右にシェイクしたような状態になるので、堤防に近いマンションの杭基礎がへし折られる危険性は十分有り得ます。金をかけて鋼管や地中構造物で基礎強化を十分にやっている所は耐えられるでしょうが、建築基準法のみクリアすればOKという考えのマンションは相当危険だと思いますよ。 |
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340:
匿名さん
[2013-06-12 11:13:33]
>>338
杭基礎がへし折られると書いた時点で専門的な知識が中途半端と見える。 折られると言う書き方はしない。剪断破壊じゃないのか? 側方流動に関して一つの事例がある。 TXの利根川付近の一本の橋脚が水平に動いたのか、軌道の変状があった。 対して液状化地帯を貫いている京葉線はそうした橋脚の水平移動もなく土工区間の陥没もなく311の翌日から減速運転をしながら、営業再開していた。 対して内陸を走るTXは軌道の変状があった箇所を中心に震災翌日から全線に渡っての営業再開は出来なかった。 この違いを >>338 はどう説明する? 仮に杭基礎が剪断破壊に至るほどガル値(500galを超えるレベル?)が大きい時は、都区内はとんでもない被災をしているのではないかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
315は、豊洲が何丁目まであるかも知らないと思う。