ナイス株式会社 の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-27 08:07:55
 

ナイスとJX日鉱日石不動産による共同開発、ナイスパークフロンテージあすと長町について情報をお願いします。

公式URL:http://www.asto2.jp/

所在地:仙台市太白区あすと長町土地区画整理事業地内26街区3画地
(地図)http://www.asto2.jp/as-map.html
交通:JR東日本東北本線 長町駅 徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩10分
間取り:4LDK
専有面積:73.03平米~86.20平米
総戸数:97戸
売主:ナイス・JX日鉱日石不動産
施工会社:松井建設 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー
完成:平成27年2月下旬予定
入居:平成27年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-06-01 14:11:05

現在の物件
ナイスパークフロンテージあすと長町
ナイスパークフロンテージあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目3番地8(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩9分
総戸数: 97戸

ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか

No.1  
by 匿名さん 2013-06-01 14:20:13
駅からはちょっと遠いけど、いいんじゃないかと思う。
ただ、隣にワールドアイシティのマンションと復興住宅が建つらしいから、悩ましいね。
No.2  
by 匿名さん 2013-06-01 14:23:54
題名の最後に「?」をつけるのを忘れてしまいました。すみません。
No.3  
by 検討中の奥さま 2013-06-01 18:40:12
キッチンがちょっと狭いですね。
オプションとかで広くすることって出来るんでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2013-06-01 20:55:27
キッチンは無理でしょう。LDは広くできますが。
No.5  
by 買い換え検討中 2013-06-02 06:41:27
ここはエレベータは2基なんでしょうか
No.6  
by 匿名さん 2013-06-02 08:09:21
わからないけど、微妙なところだろうね。100戸規模だから2基あってもおかしくはない。が、1基の可能性の方が高いと思う。
No.7  
by 匿名さん 2013-06-02 20:20:48
15階建ては注意しろって業界ではよく言う。
階高抑えて、天井低い場合がある。二重床は理想だけど、ここはいつもどうりなら、二重天井だけだろうね。

隣のワールドは二重床で南仙台は施工しているので、二重天井二重床のマンションになるかもしれない。
No.8  
by 匿名さん 2013-06-02 22:26:41
このマンションは免震なの?
No.9  
by 周辺住民さん 2013-06-02 22:30:47
免震らしいですよ。おまけに駐車場付きだって。
No.11  
by 匿名さん 2013-06-03 02:13:59
ワールドアイシティは、分譲マンションと復興公営住宅の買取型とが一緒の敷地になるんだよね。
そんなんで良好なコミュニティが形成されるのかな。ちょっとパスだわ。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-03 07:26:29
商業施設もあるみたいだから、間に挟むんじゃない?区分けはすると思うけどね。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-03 11:36:01
今までのナイス、そんなに天井低くないですね。だから広く見える。
ここはどうでしょうか!?仕様だんなもんか楽しみですね。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-03 21:42:07
どこも同じ仕様でしょう。
外観も同じだし、間取りも同じ。
設計費ケチってるのかな。
期待はないよね。
No.16  
by 周辺住民さん 2013-06-04 10:07:40
でも、モデル見に行きたいな!いったいどこに作るの?駅前?
No.17  
by いつか買いたいさん 2013-06-05 11:01:34
免震なら見て見たいね。外観も格好良さそうだし。
No.18  
by 匿名さん 2013-06-08 22:17:44
説明会始まったらしいね。売れてしまうでしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2013-06-10 08:31:22
良さそうなマンションですね。行ってきます!
No.20  
by 匿名さん 2013-06-10 21:08:16
野村の富沢より全然いいね。
No.21  
by 物件比較中さん 2013-06-10 21:10:22
本当?なんで。
No.22  
by 匿名さん 2013-06-10 23:21:30
場所がいいってこともあるだろうよ。長町駅までは結構離れているけど、そこをどう評価するかは人次第だね。
長町駅までの近さで言えば、住友やワールドアイシティの方が近い。

プラウドの立地と比べていいということじゃないかな。
No.23  
by 匿名さん 2013-06-10 23:22:14
野村富沢より私もいい印象!
免震だし。営業もがっついてこないから見に行きやすいし。
No.24  
by 周辺住民さん 2013-06-11 10:32:37
大通りに面していないし、商業施設と併用じゃないし、南側は公園が出来るし陽当たり良好だし悪くないんじゃない。
No.25  
by 匿名さん 2013-06-11 10:51:26
大野田野村より、あすとナイスの方が断然上でしょうね
外観はあか抜けないけど
No.26  
by 匿名さん 2013-06-11 13:47:54
外観より場所でしょ。また、平置き駐車場付きみたいだし。
No.27  
by 匿名さん 2013-06-11 22:14:11
誰かもう説明会行った方いますか?
No.28  
by 匿名さん 2013-06-11 22:28:11
私もどんな説明会だったのか気になります
HP見ると、太陽光発電の記載もあり、どんなもんかなーと!
今所有の自宅にはこういうのないので、いいな
No.29  
by 匿名さん 2013-06-12 12:24:40
皆さん気にかけてるマンションなんですね。
No.30  
by 匿名さん 2013-06-12 18:07:48
南側に出来るあすと長町中央公園はいつ出来るの?相当広そうな公園ですね。
No.31  
by 匿名さん 2013-06-14 20:57:42
このマンション知らなかった。スーモにまだでてないね。
No.32  
by 匿名さん 2013-06-14 21:32:31
ここより、プラウドの方がいいよ。
No.33  
by 匿名さん 2013-06-14 22:49:13
プラウド!震えるーで話題の(笑)
No.34  
by 匿名さん 2013-06-15 01:44:14
どう考えても、あすと長町の方が上でしょう。
No.35  
by 匿名さん 2013-06-15 09:15:47
主観ですがあすとナイスのほうが上ですね。場所もだし、免震だし。楽しみだ。
No.36  
by 匿名さん 2013-06-15 09:21:39
まさかのエレベーター1基ですか。
ファミリー向けだとキツイよ。
No.37  
by 匿名さん 2013-06-15 21:29:24
1基な訳ないでしょう。1基だと買わないよ。
No.38  
by 匿名さん 2013-06-17 13:38:22
現地を見てきました。何かいい感じでした。モデル建築中でしたよ。
No.39  
by 匿名さん 2013-06-17 14:54:23
ベニマルが向いなのに、遠回りの信号を渡らないと行けないのよね
地下道でも作って欲しいわ
No.40  
by 匿名さん 2013-06-18 10:57:04
マンションが完成した頃には住みやすくなっているでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2013-06-18 11:21:18
知らなかったけど、エネオスがバックに付いているんだね。安心。
No.42  
by 申込予定さん 2013-06-18 11:23:17
エネオスって、ガソリンスタンド?何で?
No.43  
by 匿名さん 2013-06-18 12:12:52
日鉱日石も、土地の所有者だから。
バックについてるわけじゃない。あくまでナイス。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-06-19 11:04:34
ポストにチラシが入ってました。東北初の 長期優良住宅認定マンションだって。
No.45  
by 匿名さん 2013-06-19 17:28:30
ナイスは、いつどこでも免震。立派です。社長によろしく。会ったことないけど。
No.46  
by 匿名さん 2013-06-19 19:08:42
うん、私も免震がいいな!
外観が初めは好みじゃなかったけど、だんだん重厚感あって好きになってきちゃったし♪♪
No.47  
by 匿名さん 2013-06-19 22:28:15
46、すまないがデベっぽい気が…。
No.48  
by 匿名さん 2013-06-19 22:42:21
46ですがデベじゃないですけど、、、気分悪い。
デベの書き込みなんてほんとにあるの?
No.49  
by 匿名さん 2013-06-19 22:50:24
デベだったら、そんな頭の悪そうな書き込みしないでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2013-06-20 08:08:20
デベだとかなんとか、そんなんばっかり書き込みしてるほうが意味あります?
検討版ですが、ここ。有意義に意見書き込めるようにしましょうよ。

長期優良住宅だと、減税拡大される予定ですね?ローン組んだ場合だけかもしれませんが。
価格もそこそこだし、検討してます。
No.51  
by 匿名さん 2013-06-20 21:03:33
デベさん、それでエレベータは何基ですか。
No.52  
by 匿名さん 2013-06-20 22:29:52
2基でしょう。
No.53  
by デベにお勤めさん 2013-06-21 03:44:38
デべで~す。他社から見てもこのマンションいいと思います。さぁこれから国分町から帰ります。
No.55  
by 匿名さん 2013-06-22 00:45:38
ネタをスルーできる技量と度量を身に付けましょう。
No.56  
by 匿名さん 2013-06-23 17:28:41
今のご時勢、デベの書き込みは自粛ですよ。
でも匿名だから特定できることを書かなければ
判んないけどね。
後は、デベの振りして知ったかぶったオタクが
多いのかもね。
No.57  
by 匿名さん 2013-06-23 18:46:01
なぜこのご時世に自粛なのか意味不明。
No.58  
by ご近所さん 2013-06-26 22:54:54
説明会始まったね。一杯申し込み入っているの?
No.60  
by 匿名さん 2013-06-30 22:23:13
工事費が上がってるからしょうがないね。免震だし安心はお金では買えないし。
No.61  
by 匿名さん 2013-07-01 00:51:03
価格的にはプラウドの富沢と同じくらいだろうね。ブランド料が免震になったって感じ。
富沢と比べる人多いのかな?バッティングはしないと思うんだけど。
No.62  
by 匿名さん 2013-07-01 06:49:28
場所はあすと長町の方がいいね。
No.63  
by 匿名さん 2013-07-01 06:55:49
角部屋3500~
中3200~

を予想
No.64  
by 匿名さん 2013-07-01 22:12:33
まあまあの価格だね。マンションに入居する頃には周辺環境がずいぶん変わってよくなるよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-07-01 23:24:10
角は3600~、中は3400~がメインですよ。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-02 10:59:21
現地にモデルがあるね。誰もいなかったけど。
No.67  
by 匿名さん 2013-07-02 12:12:07
まだ、外しか出来ていないんじゃない。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-02 15:06:52
電話で価格をちょっと聞きました。
2,900〰4,000万円代らいしです。
説明会にたくさん来場しているのでお早めにと言われました。
あすとのMRのオープンは今月下旬らしいです。
部屋や内装は今までのナイスと同じように感じますが、皆さんはどうお感じなのですか?
魅力ある物件なの?
まだあすと長町や長町地区なら他社を待った方がよいのでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2013-07-02 15:13:51
今までのナイスと同じってどこの物件?
他社よりは利ざや感がなくて良いかなと思っているんだけど。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-02 15:49:50
68です。
何回か新聞広告に掲載されていますよね。4LDKやデザインセレクションは一緒かと思いますが?
私は以前、ナイス太子堂のMR見ました。
私は他社のマンションに住んでいるので別に批判したつもりはありません。
広告によると外観もここ最近の太白区内ナイスと同じですが、何か問題発言をしたのならすみませんでした。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-02 16:55:17
ナイスは必ず免震だし、今回は、太陽光発電や長期優良住宅で少しいつもと違う感じがするね。
No.72  
by 購入検討中さん 2013-07-02 17:20:28
あとから出てくるのはここより安くならないよね。安くても機械式じゃない平置き駐車場とは限らないし。何か免震も減ってきてるし。
No.73  
by 匿名さん 2013-07-02 17:23:51
本当だね。正直揺れるマンションが増えています。
No.74  
by 匿名さん 2013-07-02 17:27:42
ナイス太子堂ってかなり古くないですか?

建具や使ってる住設のメーカーやランクは最近の他ブランドと同じようなもんだし、免震だしでいいと思います。いつもキッチン狭いのだけが気になります。。。
No.75  
by 匿名さん 2013-07-02 17:43:19
間取り見て、廊下とか無駄なスペースがなく使いやすそう。南面3室もいいね。
No.76  
by 匿名さん 2013-07-02 19:58:49
ナイス太子堂って、そんなに古い物件なのですか?
No.77  
by 匿名さん 2013-07-02 20:06:46
古いといったら意味違うけど、2008年完成物件ですよ?
それ以降のMRもみたけど、直近の物件は進化していると思ったもんで。
インテリアセレクションだって物件によって色違ったりもしてますよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-02 20:29:18
私はナイス太子堂がかなり古いと74さんが投稿していたので、そうなのかな?と思いました。
太陽光発電は魅力あると思います。
私は最近のナイスMR見たことないので、広告情報しかありません。
あすとのMRできたら一度見たいと思います。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-02 22:32:51
>>68
価格はその通りですが、今要望入っていないのは、3300万以上の部屋がほとんどですよ。
それ以下の価格の部屋はみな要望入っています。
太白区のマンションの特徴だと思いますが、安い部屋から埋まっています。
最上階とか、青葉区ならどんどん入るんですが。

ナイスを魅力的と感じるかどうかは、
免震、オール電化、駐車場100%や全戸4Lなど、そういうところを気に入っているかどうかじゃないでしょうか。

他デベがいい人は検討しないでしょう。
私はナイスの部屋好きですけどね。

ここは欠点があまり見つからないですよね。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-02 22:52:18
華に欠けるデベかと思っていたけど、真面目に免震やってて、好感もてる。
部屋もゆとりがあって私もすきです、ここ。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-02 23:03:29
ここは広い部屋ありますが、ナイスは狭い70平米台で4LDKにするから嫌だっていう人がときどきいます。
でもね、間取りは工夫してうまく4部屋作っていると思いますよ。
狭くたって4部屋なんですよ。
これは大手に真似できません。
No.82  
by 匿名さん 2013-07-02 23:12:48
免震、なるべく自走の駐車場100%、4LDK、独特の外観、と目指しているところが分かりやすく、ブレない。
広さからしてファミリーには受けが良いでしょうね。DINKSとかは興味ない方向性なのこな?
No.83  
by 匿名さん 2013-07-02 23:19:51
客層はファミリーが多いと思います。
No.84  
by 匿名さん 2013-07-03 00:17:52
79さん。色々情報ありがとうございます。
私は免震じゃないと購入する気はありません。
お金は準備できているので、後はMRで内装等を確認しないと私は購入できない性格です。
万が一、その部屋が売れていればまた別物件を探す覚悟はできています。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-03 05:37:40
友人から紹介してもらいました。良さそうなマンションですね。モデルが楽しみです。場所は南側は公園なので、陽当たり良好ですね。上の階だとかなり眺望も良さそうです。
No.86  
by 匿名さん 2013-07-03 06:45:49
ここ人気あるね。
長町なら一軒家の方がいいな。
同じ金額なら建てられそうだけど。
No.87  
by 匿名さん 2013-07-03 07:05:30
あすとは、ここの他にも、大和ハウス、住友、ワールドアイシティと、まだ数社出す予定のようですから、ここがダメでも待てば出てきますよ。ワールドはここの隣だし、南面公園で日当たり良好です。たぶんハイブリッドガス発電またやるのでしょうか。
次はワールド、大和、しばらくして住友の順かな。
No.88  
by 匿名さん 2013-07-03 07:16:06
長町に土地でも持ってないと一軒家は無理!!
このマンションの二倍の金額払えれば大丈夫建てられます!
土地の相場考えてみてください。
No.89  
by 匿名さん 2013-07-03 07:17:26
>>89さん
人気がある一つの原因は、物件がないからだと思いますよ。
ナイスを待っていた人も多いかもしれないですが、
たぶんこれからは、高い部屋の販売になるので、動きは遅くなると思います。

長町南の郵政跡地も控えていますから、様子を見る人も出てくるかと思います。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-03 07:23:39
長町に一軒家。
同じ金額でいけるとか言って住宅メーカーまわったら笑われますよ。
郡山くらいまでいけば買えるかも。長町では無理です。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-03 08:58:47
戸建て買えないよ~。マンションを早く買った方がいいよ~。待てば待つほど高くなるよ。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-03 09:01:42
長町に一軒家とか言ってる人、釣りですか?
どんだけ初心者ですか!!
No.93  
by 匿名さん 2013-07-03 09:01:56
郵政跡地はマンションが建つの?
No.94  
by 匿名さん 2013-07-03 09:12:00
たぶん、相当高くなるよ。
No.95  
by 匿名さん 2013-07-03 14:29:31
まだまだこれから、長町ではマンションでますから、そちらをご検討ください。

抽選の確率は下げたい。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-03 17:46:47
既に抽選になりそうな部屋もあるのでしょうか。。。
No.97  
by 匿名さん 2013-07-03 22:24:04
ナイスはどこも最初は抽選ですよ。
間取りも一緒で、お手ごろな価格だし、
低学年の子持ち狙いに徹してますね。
初めて買う人が多いのかな。
No.98  
by 匿名さん 2013-07-03 22:47:44
大雨の時って、この辺洪水にならないの。
長町って聞くだけで地盤がゆるいって
思うんだけど。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-03 22:59:40
>>96
抽選にならないためには、すでに要望の入っている部屋に申込みしないことです。そうすれば抽選にはなりません。

>>98
洪水ハザードマップでは、あすと周辺は浸水地域になっていませんよ。ただ、名取川に近い大野田や、郡山でも川に近いところは浸水域になっています。一般的に長町の地盤がゆるいで話題になるのは、地震のことです。地盤が悪いのでこれは仕方ありません。洪水だったら、若林の方が危ないですよ。
No.100  
by 匿名さん 2013-07-04 06:56:45
>>96
正確に言うと、今抽選になっている部屋はありませんが、要望が入っているところに誰かが申し込むと抽選になってしまうということです。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-04 11:00:07
96です。
要望かぶると抽選なのは一度買ってるので存じています。
今のところまだ抽選の部屋はないのですね。
No.102  
by 匿名 2013-07-04 18:48:59
ここってもうモデルルームがみれるんでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2013-07-04 22:02:29
ナイスの間取りと設備なんだから見なくても
分かるけどね。
キッチンがせまーく、窮屈な部屋が多いって
感じだよね。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-04 22:27:14
MRは7月下旬ころからみられるのではないでしょうか。
今はモデル建設中ですよね。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-04 22:32:03
>>101
でも、誰も要望入っていない部屋に要望を入れても、後から入ってきて抽選になる可能性はあるよ。
ナイスは野村みたいに出来レースの抽選しないから、抽選になったら当たるか外れるかわからない。
そこはほかのデベと違うところかな。公平というか。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-04 22:46:32
ナイスなんて、買うのは、
愚の骨頂。後悔しますよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-07-04 22:49:44
出た、震えるプラウドマン。野村の営業こそ愚の骨頂です。最上階までバキバキに亀裂が入ったマンションもあるしね。こちらに来ないでください。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-04 23:01:47
ナイスの抽選って、ピンポン玉をカゴに入れて
ぐるぐる回して出た番号が当たりってやつですか。
公平なら急ぐ必要はないね。
No.109  
by 匿名さん 2013-07-04 23:58:05
ナイスの抽選は見たことがないからわからん。
普通のガラガラじゃないかな。ただ、要望書取っているということは、それなりの意味はあるだろうね。
じゃなければとる必要全くない。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-05 00:12:06
野村ここにも来てるのー?やだ。ナイスのほうが断然いいわ。
No.111  
by 匿名 2013-07-05 12:50:44
ナイスは子持ちのファミリー層が多いとよく聞きます。
例えば、上階の子供が走り回ったりするとどの程度下界に響きますか?
大人が歩く音は聞こえませんよね?
分譲マンションを検討しています。
ナイスを経験済の方、教えて下さい。
No.112  
by 匿名さん 2013-07-05 14:49:49
多分、何処のマンションでも聞こえます!
高めの分譲だと、大丈夫かなと、思って買ったのですが!!!
友人の違うメーカーのマンションも聞こえるそうです!
ビルとか、学校が全然聞こえ無いので、勘違いしてました?
足音が気になるなら、最上階か?
戸建買うしかないですね?
No.113  
by 匿名さん 2013-07-05 18:50:37
今出している中では住友タワーは大丈夫でしょう。
ファミリーもいないと思うけど。
子供の足音は、成長するまでなので3年は我慢ですよ。
その後は、ベランダ越しの声が方が大変だよね。
ナイスは外張りだからベランダからの音は少ないのかな。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-05 22:29:00
>>111
子供が飛び跳ねたりしたら、それはどこのマンションでも響きます。
真上の部屋じゃなくてもどこかしらから聞こえることも多いですよ。
ナイスは4Lだし、ファミリー層が多くなるのは当然です。

音が嫌なら、中心部の物件を購入検討された方がいいですよ。
それか最上階ですね。
集合住宅はどうしたってそういう音の欠点はあるから、それを良しとする人だけ買えばよいのです。

ただ、二重床ならまだマシかもしれません。
隣にできるワールドアイシティの物件は二重床の可能性が高いですから、それを待つのも手ですよ。
No.115  
by 匿名 2013-07-06 00:22:19
111です。
色々なご意見、ありがとうございます。
私は今他社で、二重床・二重天井の分譲マンションに住んでいます。
購入前、素人なりに沢山住宅雑誌で勉強したつもりですが、入居直後から上階のリビングの椅子を引きずる音・深夜の大人と思われる歩く音・子供がドンドン走りまわっている音が酷く、正直驚いています。
私は戸建てからのマンション購入者です。
冒頭の二重床・天井にひかれ音に気にしなくてよいかと思ったら、それがストレスに変わって売却検討する程です。
皆さんの投稿を見る限り、マンションは最上階を購入しないと大体どこでも音の問題はあるのですね。
外観は立派な鉄筋なのに、私の勉強不足もありますがとてもショックです。
また、何かありましたら皆さんのご経験を教えていただきたく思います。
色々ありがとうございました。
予算に合った戸建ても少し検討してみます。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-06 06:22:33
音といっても、アパートなんかよりは全然聞こえないと思うけどねえ。
アパート住まいのおいらでも、上でドタドタ子供の音はするけど、大して気にならない。まあうちは1階だから子供が走っても迷惑はかけていないと思うけど。
中古を内覧していても、上の音聞こえたことはあまりないよ。

ただ、子供の音がする時期って、ずっとじゃないですから、何年かすればその時期は去ると思いますよ。
No.117  
by 匿名 2013-07-06 08:14:44
一階だから迷惑かけてないだろう ってのは間違いですよ。
ドタドタの振動が床から壁に伝わり、お隣や上階に十分聞こえる事が多いです。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-06 09:02:05
まあ、子持ち家庭はお互い様なんだって。戸建てじゃなければ音には気を遣わざる得ないけど、小さい子はどうしたって音を出すからね。それがお互い様と理解できないようじゃ、ファミリーマンションに住んではいけませんよ。中心部の子供がいないところへどうぞって感じです。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-06 09:38:06
>115 どちらのマンションですか。
その仕様でそのなに上階の音が響くなんて逆に興味ありますね。
ソファーからジャンプするぐらいじゃないと気に
ならないと思うけど。
No.120  
by 匿名 2013-07-06 16:17:24
足音、ドンドン歩けば、二重床でもハッキリ聞こえます。
スラブ、壁、全国的にみても厚い構造買ったつもりだったんですがね。
でも自分の所も子供がいるので、お互い様だと思ってます。
No.121  
by 匿名さん 2013-07-06 17:26:14
ナイスを検討してるってことは
それ以下の仕様ってことですよね。
アパとかなら分かるけど。
森や赤では聞かないけどね。
No.122  
by 匿名さん 2013-07-06 21:26:25
>>121
レスの意味がわかりません。赤とかと比較してどうするんですか。
構造的には、財閥物件とほぼ変わらないですよ。
ここはボイドだけど30センチのスラブ厚は確保しているようだから…どうだろうね。
No.123  
by 匿名さん 2013-07-06 21:30:31
121は、何が言いたいのか、なんかカチンとくる。
No.124  
by 匿名さん 2013-07-06 22:38:23
どうでもいい内容だね。敷地内駐車場が1000円で借りれる方が興味あるね。
No.125  
by 匿名 2013-07-06 23:15:04
115です。
マンション名は公開するつもりはありません。
しかし、管理員からは以前から他居住者からも音の事で苦情がでていると教えられました。
121さんの投稿のマンションではありませんので、それだけは断言します。
ナイスにも興味があったので、音の質問をしてみました。
うちは子供はいないので、再検討します。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-07 00:03:46
おかしな人はスルーすること。みなさんそれくらいの度量を持ちましょう。>>115さんは中心部のマンションでも検討されるか、賃貸物件に住むことをお勧めしますよ。音で嫌な思いをしたら、すぐ出ていけますから。戸建てだったら一番いいと思いますけどね。
No.130  
by 匿名さん 2013-07-13 22:01:09
あすとの真ん中に住まうだって。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-13 22:08:35
住まうぜ!
No.132  
by 匿名さん 2013-07-14 19:52:52
住まいの大博覧会、めちゃおもしろかった。
No.133  
by 匿名さん 2013-07-14 22:11:05
仮面ライダーが来ていました。トォー!。
No.134  
by 匿名さん 2013-07-16 06:12:35
3連休も、耐震博覧会のある中、営業さんご苦労様です。
かなりの方がギャラリーにおいでになっていたようですね。
No.135  
by 匿名さん 2013-07-16 19:14:13
駐車場安いのはかなり魅力的。
No.136  
by 匿名さん 2013-07-16 19:32:54
本当だわ。500円だって。
No.137  
by 匿名さん 2013-07-16 21:23:49
500円は軽自動車とかですよ。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-17 01:17:16
軽ではないはず。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-17 06:23:58
軽を含む小型車オンリーです。これ正しい情報。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-17 20:09:26
2~3区画しかないらしいよ500円は。1000円の区画が多いらしい。
No.141  
by 匿名さん 2013-07-17 20:41:22
1000円でもいい!安い!!
No.142  
by 匿名さん 2013-07-17 22:51:59
それを言ったら、ワールドだって同じ価格設定してくるよ。向こうは100%以上用意するらしい。
もうボーリング調査始めているよ。
No.143  
by 匿名さん 2013-07-18 07:20:31
ワールドは、ご遠慮しようかな、うちは。
No.144  
by 匿名さん 2013-07-19 22:30:44
ワールドは所詮、サンシティでしょ。潰れた会社の残党がやってるだけ。
No.145  
by 匿名さん 2013-07-20 02:42:19
旧サンシティですが、南仙台の物件と同じようなものを考えてくると予想します。
ハイブリッドガス発電とか。そうじゃなければ、名前だけですでに売れにくくなるかもしれません。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-20 17:12:35
ナイスは、キッチンの仕様下げましたね。あれはちょっといただけないなあ。収納少なすぎます。
No.147  
by 匿名さん 2013-07-21 06:28:05
あすとの真ん中に住めて、公園の開放感を享受できる立地で決めました。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-21 08:31:22
私も決めました。でも、まだ少し部屋タイプで悩んでいます。抽選にならないとよいのですが。
No.149  
by 匿名さん 2013-07-24 17:42:37
ここ高くないですか?今の仙台では普通なんですか?
No.150  
by 匿名さん 2013-07-24 17:50:34
こんなもんでしょう
No.151  
by 匿名さん 2013-07-24 21:07:55
ここは震災前の太白区マンションと比較したら、びっくりするほど高くなっています。
長町のマンションは2000万円台主流でしたが、
いまは長町に限らず資材高騰などでどこも価格は上がっていますよ。
だから、以前より500万以上は価格が上がっていますし、
ここもキッチンとか仕様を落としているので(収納も少なくアパートみたいですが)、
削ってこの価格ということなのでしょう。
駐車場が安い分価格を上げているかもしれません。

もしかしたら、もっと立地のいい大和と同じくらいかもしれません。
ここは震災後初のあすとなので、実験的販売になっていますよね。
ワールドとかは行く末を見ていると思いますよ。

結構な価格なので、ワールドや大和を待ってもいいと思います。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-24 23:06:23
ちょっと高いね。ここなら安めの部屋を買って正解だと思う。3500万以上は待つのが吉かな。他と比較しても十分間に合うと思うよ。秋には大和ハウスさんもワールドさんも案内が始まるみたいですから。
No.153  
by 匿名さん 2013-07-24 23:14:55
ここを参考に他社も価格を付けるから、余り変わらないでしょう。立地はナイスが大通り沿いでないので悪くないね。
No.154  
by 匿名さん 2013-07-24 23:22:42
それは、ここの値付けが成功すればの話だと思います。
売れ行きが芳しくなければ、他社は考え方変えると思いますよ。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-24 23:28:48
この前行ったら、半分ぐらい埋まってましたけど。それでも待った方が良い?

今月半ばにモデル出来たばっかりだから、早くない?

もう、抽選になる部屋もある見たいです
No.156  
by 匿名さん 2013-07-24 23:33:07
噂だと、かなりモデルいいらしいね。ナイスとしては、力が入っている物件ですね。大和町とは大違いです。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-24 23:35:57
あたしはもう決めているので、抽選にならないように待つだけです。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-24 23:36:04
震災前と比べるのがおかしいし、震災前の物件でよければ中古で探したら良いですよね。
震災後の価格がこうなんだから、高いと思う人は安くなるかも~の期待して待てば良いですよね。
No.159  
by 匿名さん 2013-07-24 23:43:50
大和町をけなすのはやめようよ。ナイスなんだから頑張って売れてほしい。

ただ、半分埋まっていたら結構な高額部屋しか残っていないんじゃないかな。
おおかた太白区の住民が購入層なので、どこまであの価格を出せる人がいるのかなと疑問に思う。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-25 00:07:55
この物件の駅までの距離は皆さんどう判断されてますか?
No.161  
by 匿名さん 2013-07-25 08:27:52
歩いたら10分かからない位でまあまあじゃない。駅から歩道もちゃんとあるし。
No.162  
by 匿名さん 2013-07-25 10:11:40
免震でこの価格なら適正じゃないでしょうか。適正と言っても、工賃、資材とも高騰してることを加味して適正だと思うだけですが。今買うのに安い物件はなんかあるんでは?と勘ぐります。
安いものには理由がある、安かろう良かろうなモノってないと思ってしまうので。
No.163  
by 匿名さん 2013-07-25 22:38:21
>>160
駅からは若干距離はありますが、それ以上の部分に皆さん価値を見出していると思いますよ。
例えば、公園目の前で、何も建たないですし、ファミリーにとってはこの上ない立地でしょう。
幹線道路沿いでもないので、ワールドよりは静かでしょう。
あとはナイスを待っていた人たちでしょうか。
ナイスの仕様が好きな方は、すぐ要望入れているはずですよ。
免震、平置き駐車場、二重サッシ・・・ナイスは基本仕様変わらないですから、
今までナイスを検討していた方などで、気に入っていた方はあまり躊躇しないかもしれません。
立地も問題ないですから。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-26 06:54:05
他に出てくる物件と比較したら、ここは駅から遠いかもしれないね。
近くがいいなら、他の物件にした方がいいよ。
まだ3社出てくるしね。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-26 13:42:02
他の物件が出てくるのを待っていたら、ナイスのが終わってしまうかもね。他は免震マンションではないかもしれないし。野村みたいな揺れるマンションにすみたくないし。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-26 14:06:20
他の3社、すぐにやるんですかね?やってもダイワとかですよね、、、
No.167  
by 匿名さん 2013-07-26 15:28:27
ダイワマンも免震マンションでやるかどうか。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-26 22:04:01
大和マンとワールドは秋から始まります。
ワールドは免震ですが、大和は不明。
No.169  
by 匿名さん 2013-07-26 23:53:38
ワールドはお知らせ看板も出てないのにもうやるの?サンシティだから許認可なしでやっちゃうのかな。さすが再生会社。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-07-26 23:57:55
ダイワマンは揺れるマンションを建てるんだな。さすが利益しか考えてない会社。
No.171  
by ご近所さん 2013-07-27 00:01:34
本当だね。近くのライオンズ副都心はよく揺れたらしいよ。
No.172  
by 匿名さん 2013-07-27 00:07:46
大和はやめた方がいいでしょう。
現在住んでいますが、対応は驚くほど最悪です。
詳細は投稿しませんが、他社で検討した方が後悔しないかも?
人それぞれですが、ファミリー層ならナイスでもよいのではないですか?
駅まで歩く事が可能な距離だと思います。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-27 04:46:11
>>169
企画段階の情報みたいですよ。建築確認まで取っているかはわかりません。
建築計画は出ていませんが、ボーリング調査はやっているので、年内には何か動くと思いますよ。
大和は建築計画が出ていますので、これもそんなに遠くない秋冬ころかと。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-27 11:01:06
ワールドはなんだか買う気しないし、大和も実際買った人からもいい評判聞かないし、、、
比べるとこのナイスの物件いいなぁ~と思う。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-27 22:25:28
そんなに待てないな。ナイスに一歩前進。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-08-04 07:23:54
公園が出来るのが楽しみです。
No.177  
by 匿名さん 2013-08-06 20:40:42
ナイスはまた免震マンションですか。耐震構造でもいいんじゃない。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-06 22:06:06
免震バンザイなんですけどー
No.179  
by 匿名さん 2013-08-06 22:08:58
免震のナイス
No.180  
by 匿名さん 2013-08-07 00:15:45
免震=揺れないと思わない方がいいですよ
震度7が来れば家具は倒れて壁にはヒビも
ヘタをすれば積層ゴムが切れたり外れたり
その修理費は数千万、戸数が少ないと大変
No.181  
by 匿名さん 2013-08-07 00:21:50
↑だからそうじゃなかった事が震災であきらかになって免震が人気になってる。
No.182  
by 匿名さん 2013-08-07 00:22:33
あんたが何言おうが、ナイスは免震を売りにしているデベであり、それを目当てに買う人もいる。
実際、東日本大震災でナイスのマンションは被害は殆ど無く、積層ゴムがどうとかは全く問題無しという実績がある。
No.183  
by 匿名さん 2013-08-07 00:23:24
あ、180さんへのレスでした。
No.184  
by 匿名さん 2013-08-07 01:54:48
あったに越したことない。安心安全な生活したいからね。小さな子供もいるし。
No.185  
by 匿名さん 2013-08-07 07:04:03
>>180
私は免震でも地震対策でつっかえ棒など設置しますよ。
免震は揺れをなくすわけではありませんから対策はします。

それにこの震災で耐震の壊れようご存知ですよね。
それで免震に人気が出ているのはおわかりでしょう。

あなたは耐震好きのようですから、耐震マンションに住んだ方が賢明ですね。富沢とかいかがですか。
No.186  
by 匿名さん 2013-08-07 07:14:26
>>180
免震にしたデベはナイスだけじゃない。ナイスはずっと免震だけど、三井、住友、新進出のデベなど、ほとんどのマンションが免震になった。野村不動産だけは耐震になったり免震だったりしていますが、仮に耐震を選びたくても免震物件だらけなんですよ。免震装置が壊れるような大地震が来たら耐震物件だって大被害だと思います。だから修理費は同じようなものです。現に耐震物件で修繕費2億とか必要なマンションもあるしね。
耐震物件ができ始めていますが、それは経費削減でしょう。施工費が高騰しすぎています。
No.187  
by 匿名さん 2013-08-07 08:21:44
免震にしたデベ、ではなく、ナイスは震災前から免震で作ってたので、安全への強い意志を感じる。

施工終わってから震災がおき、その月のうちに引き渡しが行えた物件の話を聞きましたし。
体力のないヤバい施工会社使わないのもどこかと違って好感。
No.188  
by 匿名さん 2013-08-08 00:37:11
本当だね。免震、オール電化(エコキュート)、平置駐車場付、太陽光発電、蓄電池、防災倉庫、全戸南向き、ワイドスパン、南側公園、長期優良住宅・・・恐るべしナイス。
No.189  
by 匿名さん 2013-08-08 02:48:33
今回は弱点だった防災面に力を入れたのが評価できます。
免震とオール電化はずっと継続しているデベですからね。
ブレがないんですよ。
No.190  
by デベにお勤めさん 2013-08-08 08:30:08
こういう姿勢は参考になります。
No.191  
by 匿名さん 2013-08-08 08:31:35
ブレないし、188さんが言うように、マンションが装備してるものが私の望むものです。
ディスポーザーもついてるし。これ、あるところに住んでしまうともうなくてはならない設備の一つです!!

仙台では他の財閥系などのマンションが戸数が多く、大型で目立つ物件も多かったりしますが。
ナイスいいなぁと思います。質実剛健と感じます。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-09 05:02:40
地道に実績を積み重ねているデベだと思います。売るのもこそっと始めて、誇大広告なしで地道に営業するし、営業もどこぞみたいに押し売りしない。ただ、ナイスグランソレイユ北仙台以降ずっと売れ続けて評価が上がっているので、天狗にはなってもらいたくないですね。利益を求めるのは会社の姿勢でしょうが、最近のナイスの価格は営業さんも言ってましたが「ナイスさん強気ですね」といわれるくらいですから、北仙台は激安だったのに、以後徐々に価格が上がっています。ここも結構な価格です。損して得取れで、顧客に価格転嫁をしないような、今までの姿勢で売って欲しいと思います。そうすれば、確実にナイス支持者は増えると思います。苦言を呈せば、駐車場を安くする分、物件価格を高くしている印象がありますね。チラシでの訴えもそういう気配を感じます。

ここの問題点を挙げれば、管理費が高めだなと思いますね。12000円は野村並みです。三井や住友でも1万円切るくらいですから、入居後にこれを精査した方がいいでしょうね。100戸もあるのに高すぎると思います。エレベーターが2基あったとしても、同じ規模でエレベーター2基あった東口の大京でも、たしかネット代込みで1万円切っていましたから、管理会社は取りすぎではないかと。管理会社の評判が首都圏ではよくないので、入居後の対応が心配です。仙台ではそんなに悪く言われていないようですが…。
No.193  
by 匿名さん 2013-08-09 07:23:28
値段、強気ですかね?
グランソレイユ北仙台の後の物件の場所は、地下鉄やらJR、東西線駅予定地が徒歩ですぐ近くの場所。
場所が交通期間に近ければ地価もそれなりに高いわけで。
No.194  
by 匿名さん 2013-08-09 08:08:19
価格については施工費高騰のあおりを食っているのは間違いないですよ。
同じナイスの物件あすとの太子堂は2000万円台でしたが、ここは駅徒歩10分ですがもろもろの影響で価格が上がっています。
実際に営業さんも北四番丁の時には「あすとは高いですよ」って言っていましたから。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-09 08:15:16
施工費高騰も含めて、このくらいの価格で仕方ないよな~と、思うわけです。
太子堂は随分前の物件ですから、私は比較対象にはしてないです。
No.196  
by 匿名さん 2013-08-09 22:04:02
このご時世でスペックを下げてないのは大したものです。N社みたいにすぐ耐震に戻してしまう所と違います。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-09 22:31:57
この値段でいなら、便の良い場所のマンションは買えないですね。
安かろう、良かろうってものは、この世に存在しないと思ってます。
No.198  
by 匿名さん 2013-08-10 03:27:40
適正価格だといっても、もう残っているところは高いですよ。
3500万以上がほとんどですから。
開始当初はすごい勢いがあったと思いますが、一息付く時期だと思います。
9月の1期では7割売れれば御の字じゃないでしょうか。

なぜかやたら価格を擁護する投稿が目立つのは、不自然な気もするのですが・・。
デベが投稿しているとか?
No.199  
by 匿名さん 2013-08-10 08:14:09
デベじゃないけど。
3500万~で、値段そんなもんじゃない?と思ってるんで書きました。高いですかね?
Nみたいな長い期間囲い込みしてから販売、即日完売とする、の手法取ってないのも好感です。
営業姿勢までも好きなので。まっとうでしょ。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-10 09:30:49
長町にしたら高いんじゃないかな。
たぶん、高くて手を出さない人も意外と多いかと思う。
北四番丁の物件と大して変わらないような価格だからねえ。
ただ、おっしゃるとおり、野村さんのようなおかしな販売の仕方はしないし、
即日完売狙いもしていないところは良いね。
逆に地道に販売していると感じるので会社としての姿勢は好感が持てる。
個人的にはナイス好きなので買います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる