千葉の新築分譲マンション掲示板「津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-31 13:12:24
 

奏の杜のもうひとつの大規模マンションが始動!

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区 1~48画地
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(駅舎)徒歩8分
敷地面積:24,009.18平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上24階、地下1階建・免震構造
総戸数:869戸(事業協力者住戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
着工:2013年4月1日
竣工:2015年7月初旬(予定)
入居開始:2015年12月下旬(予定)
売主:三菱地所レジデンス(株)、野村不動産(株)、三井不動産レジデンシャル(株)
設計・監理:(株)フジタ首都圏支社一級建築士事務所
施工:(株)フジタ
管理会社:管理組合設立後、三菱地所コミュニティ(株)に委託予定

・関連URL
奏の杜 http://www.kanadenomori.jp

【物件情報を追加しました。2013.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-31 22:08:49

 
注文住宅のオンライン相談

津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2013-06-19 11:13:22]
地権者に駐車場の優先枠があるとすると、いつまでたっても地権者枠分の権利は変更なし。
部屋を賃貸に出して住人が変わっても、いつまでも駐車場は確保されている。
そして抽選に漏れた購入者は、マンション外の駐車場へということになるのかな。
いくら土地整理に協力した地権者でも、そんな理不尽なことを組合が許すわけないよね。
103: 匿名さん 
[2013-06-19 20:10:53]
>102
さすがにそれはないかと…
仮に賃貸に出したとして、借りる側が駐車場を希望しない場合もあるからね。
104: 匿名さん 
[2013-06-19 22:02:13]
ここの西側、中学校に面してる側の盛り土とコンクリ土台が気になるんですが、
地盤は大丈夫?雨で緩んだりしないかな?
105: 匿名さん 
[2013-06-19 22:34:30]
>102

再開発の地権者って事業主だから何でもありってことも。駐車場だけじゃないかもしれないから要注意。

それから、地権者ってもともと知り合いだったり、再開発事業では仲間。一方で、分譲購入者はお互い知らない人どおし。地権者がまとまって、管理組合を牛耳るなんてことも十分ありうる。
106: 匿名さん 
[2013-06-20 08:32:11]
ありうると言うより、多分そうなるんじゃないかと予想。
107: 匿名さん 
[2013-06-20 12:39:35]
機械式駐車場を用意したうえで、地権者も含め機械式なら優先的使用権を認めて、自走式は抽選と
したらどうなんだろうか。機械式は低価格に設定して台数はアンケート結果を考慮するとかね。
機械式を低価格使用料にすると、蓋を開けたら双方ともに抽選だったりするかもね。
108: 匿名さん 
[2013-06-20 13:12:42]
>105>106大きな買物なんだから、不安がある人は止めたほうがいいよ。
109: 匿名さん 
[2013-06-20 13:20:59]
入居までに完売しなければ、抽選なしですよ。
入居後に先着順で購入する人が駐車場なしということになる。
110: 匿名さん 
[2013-06-20 14:12:03]
>109
通常、一定の割合で売れ残り住居用にも駐車場残すよ。
111: 匿名さん 
[2013-06-20 16:21:47]
ここを待っていて予算的に買えなくなった人は最後はユトリかウエリス稲毛しかないかな。
その頃残っているかだけど。
112: 匿名さん 
[2013-06-22 14:31:32]
113: 匿名さん 
[2013-06-22 14:34:22]
114: 匿名さん 
[2013-06-22 22:46:56]
これは法的に違反したのはどちらなのですか?
まるで開発者が加害者のような編集ですが、
そうであるなら被害者宅は訴訟を起こしているのですか?
115: 匿名さん 
[2013-06-22 23:03:41]
>114
左翼系の主張はそんなもの

ただこのケースは左翼系の反体制派がこの事件を利用したんだけど、実際事件の当事者はブルジョアで、今では開発の恩恵を受けているというオチがついている。
116: 匿名さん 
[2013-06-22 23:07:14]
>114
これは左翼の活動家による事実をねじ曲げた恣意的な編集なので、まともに見るだけ無駄です。

それよりこんな手を使ってネガるプラウド新船橋の住人もかなり悪質ですね。

117: 匿名さん 
[2013-06-22 23:13:35]
>116
事実か否かはともかく、新船橋をからめると鬱陶しいので自重してくれ
それともそれが狙いの愉快犯か
118: 匿名さん 
[2013-06-22 23:25:50]
>115
それはおもしろいですね。
この主張者の特定を急いだ方がいいですね。
いつまでも街の発展を妨害しますよ。

動画撮影者も、流すだけ流して、今は奏のどこかのマンションの、どこかのフロアに平然と住んでいるということでしょうか。
まずは削除させるところからですよね。
119: 匿名さん 
[2013-06-22 23:27:11]
>116
おっしゃる通りですね。
誰が作ったのでしょう。
その人は換地関係者でしょうか?
たぶん違いますよね。
恩恵を受けられなかった側の人間の嫉妬なんじゃないですか。
120: 匿名さん 
[2013-06-22 23:55:45]
>118 >119
日本は一応自由で民主主義の国だから、この程度の物を規制するのは難しいでしょうね。

左翼系とは、何らかの原因があって豊かではない自分たちを基準に、豊かな人に敵意を向ける人達ですから。
社会や地域の発展も、それにより儲かる人とそうでない人がいるからダメ。
多数派を取れる主張ではないけど、どこにでも必ずいるんですよ少数ながら。
国会にも県議会にも、そして市議会にも。

会社にもいるけど、そういう人達って本当に働かないんだよね、就業規則とかは異常に熟知しているんだけど。

ついでに書くと、一連の動画やブログをここに投稿しているのは、そんな政治的意図もないと思う。
左翼って意外とインテリだから、その意味では投稿者とは正反対。
121: 匿名 
[2013-06-23 00:25:29]
被害者(を装う)一家は、開発地内の一番駅よりの地に、立派な3階建てを構えてるよ。
ちなみに、パークハウス前のクリニックは、この一家の関係者だから、色々気を付けてね。
123: 匿名さん 
[2013-06-23 12:33:58]
>122
津田沼でいじめられて引きこもりになった君の様な人間にも恨まれてるってことは知ってるよ。
身近な前原あたりに住んでいるんでしょ。
124: 匿名さん 
[2013-06-25 06:25:32]
津田沼はこのような自己中ばかりしか居ないの?
かなり異常なところですね。
125: 匿名さん 
[2013-06-25 08:24:00]
そんな朝から燃料投下お疲れ様です。
まだ物件の情報も出ていないから、話題がないんだろうけど。いつまでそのネタ引っ張るつもりでしょう。
126: 匿名さん 
[2013-06-25 08:32:36]
来月からモデルルーム作りが始まりますよ♪
あと数ヶ月、実質的な検討ができるまで、ガマン、ガマン。
127: 匿名さん 
[2013-06-25 12:25:34]
モデルルームはどこに出来るんですか?29街区内ですか。
128: 匿名さん 
[2013-06-25 12:37:57]
今までのを流用じゃないの?
129: 匿名さん 
[2013-06-25 15:06:21]
>124

お前そんなに奏に固執してなんなの?

要するに新船橋じゃ不満なんだろ?
130: 匿名さん 
[2013-06-25 18:22:28]
モデルルームはパークハウスと同じ場所ですが、かなり作り変えるみたいです。
131: 匿名さん 
[2013-06-25 19:00:49]
130さん
情報ありがとうございます。モデルルームが出来るのが楽しみです。
132: 匿名さん 
[2013-06-25 19:24:13]
>129

奏の大規模住民です。
ここの住民のモラルは低いのに驚きました。
ベランダ喫煙、ベランダ布団干し、生活騒音、駐車場内の暴走などなど、習志野市民は親から躾をされずにそのまま大きくなったのか?
133: 匿名さん 
[2013-06-25 19:25:41]
>132

こういうのやめろよ、新船橋。


134: 匿名さん 
[2013-06-25 20:18:43]
プラウド船橋から見ると、習志野は都落ちなんだよ。
ちなみに私は元船橋市民で現在は都内でマンション買い住んでいます。
135: 匿名さん 
[2013-06-25 21:23:49]
>134
目くそ鼻くそ
小学生の背くらべ

都内ってどこですか?
江戸川区?江東区?足立区?(笑)
当然都心6区ですよね?
137: 匿名さん 
[2013-06-25 22:33:54]
江東区はいいけど、江戸川、足立なら習志野の方がましと思う。
138: 匿名さん 
[2013-06-25 22:39:08]
>135
当たり前でしょう。
139: 匿名さん 
[2013-06-25 22:39:41]
奏住人は500万円以上安い相場の新船橋が大規模開発だ人気物件だと得意げなのが気にくわない。
もしかして高掴みしちゃった?と不安になってしょうがない。

新船橋住人は直近が野田線でJRへは実質20分以上の立地がコンプレックス。
その分安いからお買い得だったと思い込みたいが、本音を言えば予算が許せばJR直近物件に住みたかった。

ほんと上手い具合に荒れる要因が揃っているw
同時期に存在したのが悲劇だったね。
140: 匿名さん 
[2013-06-25 22:43:34]
>137

習志野がマシなんてのは、郡部から見たときだけ。
習志野はユトリと奏の大規模ツートップがあるから郡部からは人気あります。
141: 匿名さん 
[2013-06-25 22:46:20]
>139

船橋まで自宅玄関から5分で船橋へ到着。
20分てどこの物件?
142: 匿名さん 
[2013-06-25 22:49:24]
足立区はなかなか悪くないよ。
千住新橋とか川沿いの大規模再開発でロケーション最高だし。
143: 匿名さん 
[2013-06-25 22:51:12]
アホくさ!
まるで子供の口喧嘩。
145: 匿名さん 
[2013-06-26 00:02:45]
なんだか
勝手に船橋住民?だと妄想して
暴走してるかわいそうなひとがいますな。
146: 匿名さん 
[2013-06-26 07:14:26]
乗り換えで電車逃したときの無駄な待ち時間はほんと嫌になる
147: 匿名さん 
[2013-06-26 08:26:14]
まぁ野村不動産は煽り手法が上手だよね。
イベントやっては呼び込んで、広告出せば人気感を煽るものばかり。
抽選会の様子をわざわざ写真掲載したり、売れて当たり前の1期2次や3次などで《即日完売》表記を多用したり。

そういう不動産業者の勢いに乗せられて買っている人も多いんだろうなぁ。
あんなとこ中古になったら売れないって気付かないのかな。
イオン潰れたらどうするんだろ。
148: 匿名さん 
[2013-06-26 08:33:37]
新船橋は今まで全期即日完売でしょ、当たり前ってことは無いですよ、これは業界でも評判です。
たぶん次の最終も同じでしょうね。

奏の杜も一部は抽選高倍率で、10倍でしたっけ?完売したんですから他の売れ行きなんてどうでも良いじゃないですか。
149: 匿名さん 
[2013-06-26 09:28:21]
奏物件は東京からぎりぎり30分圏内で始発がある津田沼の徒歩10分以内物件で
新しく開かれる街にできるということ。
東京に多少近くても待って座るという選択がない駅には価値を見いだせない人や
この土地の価値を理解している地元の人が買う物件でしょう。
多少割高感があっても、その価値を評価している人が十分いるから
すでに発売された物件はすべて完売してるわけです。
これはお買い得感のある新船橋が発売されたあとに販売された奏の小規模物件が
売り出し即完売だったことを考えれば疑いようのない事実です。
それでこの物件になるわけですが、地権者枠があること、消費税が上がるであろうことを
加味すると、パークハウス大規模と同じくらいの仕様なら、
同価格以下でないと売れ行きが相当厳しいのではと予想しています。
150: 匿名さん 
[2013-06-26 10:18:55]
はっきり言って街のきれいさでいったら千葉NTが一番かなって思いました。新船橋は街としては奥行きがないんですよね。マンションがあってイオンがあってそっから先がないというか。一度千葉NT行ってみると、子供はこういうところで育てるべきだなって思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる