東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-09-25 23:18:13
 

Brillia(ブリリア)Towers 目黒に関するスレその2です。
興味がある方、ご近所の方、情報交換しませんか?
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144266/

目黒駅前の東京都交通局目黒自動車営業所跡地の広大な一等地の再開発計画。

 計画概要:目黒通り沿い側の「にぎわいゾーン」(Aゾーン)
      Aゾーンはオフィス棟とノースレジデンス棟(約450戸)41階のツインタワー
      花房山側の住宅ゾーン(Bゾーン)、
      Bゾーンは38階のサウスレジデンス棟(390戸)
 敷地内には「文化の広場」ほか、豊かな植栽を施した「森」を整備するという。

住所:品川区上大崎三丁目

公式URL:未定
売主:未定
施工会社:大成建設、竹中工務店 他未定
管理会社:未定
事業協力者:東京建物、第一生命保険、大成建設、竹中工務店の4社の
「MEGURO-LINKS(メグロ-リンクス)」

2014年着工 2017年完成予定

【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.1.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-29 03:17:35

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

Brillia(ブリリア)Towers 目黒【旧称:(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業】 Part.2

715: 匿名さん 
[2014-05-25 08:03:36]
マンション敷地内って普通公開空き地では?
716: 匿名さん 
[2014-05-25 08:08:22]
こうかいくうち、、な
717: 周辺住民さん 
[2014-05-25 10:17:29]
>>715
くーちwww
グランドメゾン白金の杜とか公開じゃないですよ
718: 購入検討中さん 
[2014-05-25 13:06:57]
公開空地(こうかいくうち)とは、オープンスペースの一種。建築基準法の総合設計制度で、開発プロジェクトの対象敷地に設けられた空地のうち、一般に開放され自由に通行または利用できる区域。

有効容積に応じて、容積率割増や高さ制限の緩和が受けられる。

Wiki
719: 匿名さん 
[2014-05-25 14:58:44]
711は質問タイムの内容ね。
近隣さんが多いので必然的にこのような内容になります。

一般的なタワマンを想像すると、期待はずれかも…
720: 匿名さん 
[2014-05-25 15:36:48]
>>719
711を読んで、一般的ではない、ともいえないが?
721: 匿名さん 
[2014-05-25 15:39:45]
むしろ一般的なタワマンっぽいよね。
722: 匿名さん 
[2014-05-25 16:26:49]
吹き抜けがどうたらって騒いでた人いたけど
内側は、タワーパーキングとエレベーターの構造なので、
絶対吹き抜けではないです。
駐車場100台以上の規模で、だいたいの物件はそういう構造だと思うんだけど。

40階以上で吹き抜けって、どこですか?
一部吹き抜けってのは、除いてね。
723: 匿名さん 
[2014-05-25 17:19:26]
エルザタワー
724: 匿名さん 
[2014-05-25 17:20:43]
品川Vタワーも吹き抜け
725: 匿名さん 
[2014-05-25 17:21:39]
シティタワー品川も吹き抜けで高層階の廊下怖いよ
726: 購入検討中さん 
[2014-05-25 18:05:43]
ザタワーズウエスト 45階

浅草タワー 37階
727: 購入検討中さん 
[2014-05-25 18:09:57]
まあ、ここが吹き抜けとは誰もわからないわけだが
外廊下の吹き抜けタワー、結構あるってことだ。
吹き抜けだけど強引にうち廊下にしちゃってるのも
入れるとかなりの数。
728: 匿名さん 
[2014-05-25 18:20:08]
だから吹き抜けじゃないって言っとるの
だから吹き抜けじゃないって言っとるの
729: 匿名さん 
[2014-05-25 20:09:51]
先日、事業計画の説明会があったようです。
聞いたところによると、再開発地区には、目黒駅からの直接の出口ができないようです。
つまり、目黒通りを渡ってJR目黒駅(アトレ1)に行くか、花房山通りを渡って東急目黒駅(アトレ2)に行くか、というアクセスになるようです。

これ、何とかならないですかね。
ビジネスタワーができるので、昼間の人口も増えますし、住居棟もあるので、夜間人口も増えますよね。
旧都バス車庫側にも、地下からの出口を作って、アクセスが良くなることを願っているのですが、この事業計画だと目黒駅前(交番前)は大混雑になりそう。

再開発地域から駅(JR、東急線、メトロ)へ直接、アクセスできるように、再検討してもらいたいです。
730: 匿名さん 
[2014-05-25 20:13:31]
無理
731: 物件比較中さん 
[2014-05-25 20:38:26]
>729  巨額の寄付をすればなんとかしてくれるよ、自治体とJRが。
      そんだけ言うなら金だしな、ってこと。

もう事業計画かなりすすんでいるから無理だろうけど、ロビー活動よろしく頼むよ、729さん。
732: 匿名さん 
[2014-05-25 20:40:30]
そうだね、こんなとこでぶつぶつ言っていないで自分で行動しろよ。
733: 匿名さん 
[2014-05-25 20:53:45]
人だけじゃなくて車も大混雑不可避だと思うんですが
734: 匿名さん 
[2014-05-25 23:17:42]
アジアホットドッグ構想あるの?

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