こちらはパート9です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/
[スレ作成日時]2013-05-27 16:59:51
【箕面森町・大阪】について Part9
461:
匿名
[2013-06-25 09:10:24]
|
462:
匿名さん
[2013-06-25 09:18:20]
そういうの気になる人は駅前のマンションがいいよ
豊中駅前にデッキ直結あるじゃん ああいうの 駅から遠いとこしかかえない奴らの愚痴は聞き飽きたよ |
463:
匿名さん
[2013-06-25 09:21:58]
|
464:
匿名
[2013-06-25 09:44:48]
462
単に駅から遠いのはNTでは普通です。 千里中央まで往復26キロ(千里中央⇔梅田往復より遠い)と言う異常に遠いことが問題なんでしょ。 |
465:
匿名さん
[2013-06-25 11:37:26]
>460
住人の声を聞けば、生活圏が川西というより、トンネル代を避けてわざわざ川西を生活圏にされてると読み取れますよ。 以下ホットミーティングでの住人の声 (市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、働こうと思いましても交通費を出していただける会社やお店は少ないですので、通行料金の800円は自己負担になってしまいます。 |
466:
匿名さん
[2013-06-25 12:38:29]
↑オレンジバスに乗りなさい。
|
467:
匿名さん
[2013-06-25 12:46:54]
何十回とコピペ繰り返してるところにいちいち突っ込まなくてもいいよ
|
468:
匿名さん
[2013-06-25 12:49:57]
だいたい朝からバスに乗り遅れるなどというだらしないことではだめでしょう。そういう人の財布の心配しても意味ないです。
|
469:
匿名
[2013-06-25 12:59:49]
普通によくあることだからね、
雨の日や、疲れたとき、飲んで帰ったとき、駅までマイカー送迎って。 そんなごくごくありふれたマイカー送迎に普通なら数百円だけで済む負担が森町のみ1700円(1300円)もかかってしまうと いうことは紛れもない事実だね。 |
470:
匿名さん
[2013-06-25 18:18:54]
そういう日が月に一回あったところで、いったい何の出費になるんでしょうかね。
森町は外食するところがあまりないので、ほとんど自宅で食べるようになりました。おかげで食費がうんと下がりました。光熱費も太陽光のおかげで安いし、メリットの方が大きいですね。 |
|
471:
匿名さん
[2013-06-25 18:39:36]
>>464さん
>>千里中央まで往復26キロ(千里中央⇔梅田往復より遠い)と言う異常に遠いことが問題なんで 普段使いの駅(千里中央)まで往復26キロは驚愕ですね!! 26キロといえば大阪梅田から神戸の六甲道くらいです!! ちょっと駅までのお迎えが往復で梅田~六甲道とは・・・ お子さんの塾送迎・飲み会帰りのお父さん大変ですね、森町は。 |
472:
匿名さん
[2013-06-25 18:39:49]
>普通によくあることだからね、
>雨の日や、疲れたとき、飲んで帰ったとき、駅までマイカー送迎って。 そういう時にすぐ家族をあてにする、意思薄弱な人は選んだらいけない所なんだよ。 いや、彩都も三田も山手台も無理。職場の近所にでも、賃貸を借りるしかない。 普通にきちっと行動できる人なら、千里中央からバス1本の場所など何の問題もない。 |
473:
匿名
[2013-06-25 18:59:52]
森町~千里中央の往復は大阪~六甲道に相当ですか~
大阪~宝塚や千里中央~あびこも、それくらいですね。 やはり単にバス1本なんて言えませんな。 |
474:
匿名さん
[2013-06-25 20:01:11]
住めば都〜〜。
|
475:
匿名さん
[2013-06-26 08:48:41]
>>473
あいだにある信号の数を数えてみな 車移動のストレスの多くは、平均速度(ニアリ信号数)に依存するからね 田舎の26km(片道13km)なんて、「車でちょっと」の距離だぞ 逆に大阪市内とかだと果てしのない距離に感じる |
476:
匿名さん
[2013-06-26 09:22:46]
森町にはトンネル通行料など気にならない層が多いんですわ
経営者という類の 通勤時間がどうのこうのと気にする輩はダウンタウンのアパートがよろしいんではないでしょうか |
477:
匿名さん
[2013-06-26 10:34:47]
どうでもいいけど往復と片道を比較してるのは馬鹿の証左?
|
478:
匿名
[2013-06-26 11:52:54]
>476
>森町にはトンネル通行料など気になら >ない層 が多いんですわ 経営者という類 そんなはずないでしょ。 森町に経営者が多いなんて聞いたことないです。 朝から満員の森町バスに30分も揺られて千里中央へ向かう大勢のサラリーマンらしきお父さん達はどう見ても 経営者には見えませんしね。 あと、「トンネル通行料が気にならない」などと言いつづけているのは本当に住民さんかどうかも判らないこの匿名掲示板の中だけであって、 市長ホットミーティングで確認された実在の住民さん達はトンネル代負担を非常に気にされ行政への不満をつのらせておられますからね。 こちらこそが現実だと思われます。 (市民)トンネル の通行料金の住民への補助や定期券の発行を してほしいと私達主婦は毎日のように話して います。20代~40代のかたがとても多く、 家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカー が必需品なのです。バスの充実ももちろん助 かるのですが、やはりマイカーで移動するこ とが多いのです。トンネルの通行料金も現 在、社会実験で往復800円ですが、それでも 厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトン ネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が 多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利 用しにくいですし、働こうと思いましても交 通費を出していただける会社やお店は少ない ですので、通行料金の800円は自己負担に なってしまいます。 |
479:
匿名
[2013-06-26 12:44:26]
だから、相手にすんなって言ってのに。
|
480:
匿名さん
[2013-06-26 12:54:55]
478はバスの情報とか詳しいですね。
通勤時間帯のバスにわざわざ乗ってみたり、相当調べられて、結局買わなかった(買えなかった)のでしょうか。 会社経営者なら、路線バスなど使わないでしょう。 自家用車かタクシー、大きい所なら社用車(運転手付き)とか。 |
正論はそうだが実際問題そうはならないのが人間。普通によくあることだからね、雨の日駅まで送迎って。
いずれにしても、いざと言うときののマイカー送迎に普通なら数百円で済む負担が森町のみ1700円(1300円)もかかってしまうと言うことです。