新規スレッドをたてました
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/
[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34
現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス [第2街区、第4街区]
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
- 交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
- 総戸数: 1,424戸
YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
561:
マンション住民さん
[2013-08-16 21:39:52]
|
||
562:
マンション住民さん
[2013-08-16 22:24:36]
乗ったままの人は
すごく増えたように感じますが? |
||
563:
マンション住民さん
[2013-08-16 22:39:02]
|
||
564:
マンション住民さん
[2013-08-16 22:44:04]
我が家が引っ越ししてきた
1年くらい前と比べてです。 |
||
565:
マンション住民さん
[2013-08-16 23:15:42]
>564
2年前はもっと多かったですよ。 バイクも疾走してましたし。 さて、1年前との比較とすると、 外的要因はファインフロントテラスくらいしか思い当たりませんが 他に心当たりはありますか? 内部的には、完売に伴う住居者の増加がありますが、 「すごく」増える要因にはならないように思います。 |
||
566:
マンション住民さん
[2013-08-17 00:19:58]
自転車用の走行通路のネックは、
・効果が不明瞭 と言ったら 何も変えられませんね。 何をしても不明確 今のままでいいですね |
||
567:
マンション住民さん
[2013-08-17 00:44:33]
>566
説得する気があるなら、効果を客観的に説明できないと。。 しかも全所有者の3/4の賛同が必要となればかなりの説得力が必要です。 費用を全額有志で持ちますと言えば、多少ハードルは下がるかもね。 商品名発見。「車いすゲート」ですね。 結構なお値段しますね。 うーん。定期的に警備員張り付けるのが一番簡単な気がしてきた。 |
||
568:
住民さんE
[2013-08-17 01:27:27]
公開空地じゃないJR側は外部の人の通り抜けはダメなんですっけ?
踏切あたりは危険だなといつも思ってるんですが |
||
569:
マンション住民さん
[2013-08-17 07:26:28]
|
||
570:
マンション住民さん
[2013-08-17 10:32:48]
|
||
|
||
571:
匿名
[2013-08-17 14:03:59]
|
||
572:
マンション住民さん
[2013-08-17 14:09:54]
改良型も自転車は
通れますよね |
||
573:
マンション住民さん
[2013-08-17 14:29:45]
ちなみに、ここは24時間警備だよ
|
||
574:
マンション住民さん
[2013-08-17 14:54:55]
???みんな知っていますよ???
|
||
575:
マンション住民さん
[2013-08-17 14:59:54]
ああ。。。
「警備員は結構な人数が必要だし 早朝から深夜までいるわけでもないし 効果は期待できませんね。」 ・・・は、 自転車乗ったまま通らないように 各入口に 警備員張り付けるなら。。。の話です。 |
||
576:
マンション住民さん
[2013-08-17 16:17:06]
常時張り付ける必要はないよ
効果的な時間帯にランダムに張ればいい |
||
577:
マンション住民さん
[2013-08-17 21:06:58]
今日の花火大会良かったですね。
YAPの実行委員の方々、ありがとうございました。 |
||
578:
マンション住民さん
[2013-08-17 22:06:27]
|
||
579:
マンション住民さん
[2013-08-17 23:44:41]
>578
ダメな大人の見本みたいなことして、恥ずかしくないのなら、 そこまで強制出来るものじゃないのでしょうがないです。 朝と夕方の交通量が多い時間帯だけでも、降りていただければ、 効果としては十分だと思います。 その時に一筆いただく運用にすれば、大抵の人は乗らなくなると思いますけど。。 って、ここの議論はそういう方向でいいんでしたっけ? 自転車に乗る人が少しでも快適になって かつ、歩行者の安全性を損なわない方法を見つけないと、 解決策とは言わないんじゃないですかね。 |
||
580:
マンション住民さん
[2013-08-18 00:10:22]
だから
遠回しですが そう言ってるのです^^; わからないですか??? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
よければURLもしくは検索キーワードを教えてください
そういえば、神輿も通るのでセントラルパークとグランドパークは可動式が
必須要件ですね。
>560
知人のマンションの動線は、うちのマンションと同様ですか?
現状は一時期より、随分乗ったままの人は減ったと思います。
理由は何だと思います?
自転車用の走行通路のネックは、
・効果が不明瞭
・費用が大きい
・交通量、速度が増し、危険度が増大するという懸念に回答できない
・今のルールを守らない人が、自転車走行通路だけを通過する
という客観的な説明が出来ない
・重要事項改訂のために、大多数の賛同が必要だが、
上記への説得材料がない
安全性を重視する人を説得するには、
自転車は死人を出すこともある危険な乗りものであるという認識した上で
対策が十分であることを示す必要があると思います。
ところで、アスファルトになっている部分(JR側とか)は、
公開空地じゃないから別と考えてください。