東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 3」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2014-03-25 20:02:45
 

完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 3

693: マンション住民さん 
[2013-11-19 23:23:56]
689さんの見解に賛成です。
戸数が多いので、いつ何処で問題が起きても可笑しくないです。
695: 匿名 
[2013-11-20 00:13:29]
家に被害があったら黙ってないって…
被害があった人が黙ってなかったから、今この状況なのだよ。
697: 居住者 
[2013-11-20 21:45:53]
水漏れがあったかどうか真偽のほどは存じ上げませんが、もしそうだとしたら災難を受けた方はご愁傷様です。マンションで水漏れがあったぐらいで大騒ぎするほうが、?と思います。
マンションで水漏れにあうことなんか、あってもしょうがないという前提で購入するのが常識です。上の階の方が非常識だっただけだけです。不運だったということで。
もっと前向きな明るいスレにしたいものです。
698: 匿名さん 
[2013-11-21 00:05:57]
マンションで水漏れは常識?!も騒ぎ立てた被害者
に問題してがあったという結論で終了ということで。
699: 匿名さん 
[2013-11-21 00:25:54]
690みたいな考えの人がいると思うと情けないですね。
防災センターにワザワザ行かないと議事録見れないって、、、
700: マンション住民さん 
[2013-11-21 07:44:35]
697さんの意見が真面です。
正しくその通りです。
701: 匿名さん 
[2013-11-21 08:46:34]
コップに水を注ぎ続ければ溢れるに決まっていますそんなことぐらい小学生でも理解できます。水を入れすぎることが問題です。
どんな完璧な高級マンションでも、部屋中大量の水撒きをして、他の部屋に被害が及ばないということはあり得えないと思います。それを東急や大成の責任にするのはおかしいと思います。東急や大成が、どうして水撒きした人の代わりに攻められるのでしょうか?水撒きした人と被害を受けたマンション(住人)の間で問題を解決するべきだと思います。入居者の契約書(誓約書)などにはそのような規定があるのではないかと思いますが、如何ですか?
702: マンション住民さん 
[2013-11-21 10:40:05]
全て保険で対応できますよ。
703: 匿名さん 
[2013-11-21 11:09:00]
水漏れは事実なのでしょうか?
管理組合からの公表等がないのはなぜでしょう?
704: マンション住民さん 
[2013-11-21 13:29:38]
個人の使用不当で下の階に迷惑をかけた事について、
あくまで個人レベルの話しで、全体に公表する必要がないのでは。

今度、もし隣りと喧嘩でもしたら、公表する自体がおかしいと思いますよ。
705: 入居済みさん 
[2013-11-21 13:37:43]
大きな物件だから、一々全部公表したら限がない。
706: マンション住民さん 
[2013-11-21 18:07:23]
ちょっと水がこぼれた程度で水漏れしたら欠陥だろうし、大量の水漏れなら構造上は仕方ないだろうし。
でも、短期間に2件も下階に水漏れなんて起きる?そんなに簡単に漏れるとすると構造に不安がある。
どうも、個人の責任にしようとする魂胆をもった人(非住民?)の書き込みがかなり見られるのが気がかり。
東急/大成は情報を隠すのではなくて、きちんと瑕疵がないのか調べて対応して欲しい。
707: マンション住民さん 
[2013-11-21 19:30:13]
水漏れの事実を隠蔽もしくは信じたくない住民さんがガセネタ説を流し、
いよいよ隠蔽できなくなったので個人の責任にしようという流れの様ですね。
たしかに水漏れを発生させた個人が悪いのだと思いますが、
大成や東急の対応が本当に悪いならば、住民として今後が不安です。

半年で2件の水漏れが起きるということは、この先、自分も被害者になることも考えなければなりません。

調査して公表・対応すべきです。
708: 匿名さん 
[2013-11-21 20:47:41]
水漏れをマンションの欠陥にすることは少し違うと思います。
包丁は料理の道具ですが、使いようによっては凶器にもなります。
どんな車でも不注意な運転をすれば事故が起きるのは当然です。
欠陥マンションであると決めつけ、それと同時に大成や東急、理事会などに矛先を向けるのはすこしおかしいと思います。
もしそれが違うのなら、そのようなマンションを購入したのは誰ですか?
709: 入居済みさん 
[2013-11-21 21:51:25]
水漏れがあったくらいで…
という感覚が全く分かりません。
普通、水漏れはないでしょう!
710: 匿名さん 
[2013-11-21 22:00:22]
706と707さんが不動産の事を何もわかってませんね。
708さんが正しいです。
711: 住民さんA 
[2013-11-21 22:01:28]
水漏れ真相
1.業者の洗濯機排水パイプの設置ミスによる水漏れ。
2.台所で使用不当(蓋が塞いたまま)で水が溢れて水漏れ。
712: 匿名さん 
[2013-11-21 23:38:50]
701さん、御意!
713: 匿名さん 
[2013-11-21 23:41:20]
708さんのおっしゃるとおり。自己責任だし、被害者が加害者に請求すればよい。以上。
715: 匿名さん 
[2013-11-21 23:46:54]
水漏れより、東京の不動産を買いに来ている外人の力のほうが強いなあ。売り物があるうちに買わないと相場の位置がかなり大きく変わっちゃいますよー
716: 契約済みさん 
[2013-11-21 23:58:46]
クリスマスツリーとか、エントランスに飾ったりするんですかね?
717: 匿名さん 
[2013-11-22 00:02:03]
イルミネーションを期待しましょう。
718: 匿名さん 
[2013-11-22 00:30:58]
クリスマスツリーのイルミネーションが綺麗です。目黒雅叙園でしょうかね?
719: マンション住民さん 
[2013-11-22 11:11:36]
クロス広場のイルミネーションがないでしょうか?
とくにメインツリーのライトアップをして欲しいよね。
720: 匿名さん 
[2013-11-23 00:17:34]
いいですねいいですね。メインエントランスか3階の入り口か、1階メインロビーにデコレーションするといい感じですね!
721: 匿名さん 
[2013-11-24 11:35:31]
地下の駐車場に週末ほぼ毎日止めてて
毎回注意書き貼られてる白の日産車が酷い。
契約している区画に入れろって
紙を貼られてるのに読めないのかね。
人物特定されてるんだし、こういう奴こそ管理組合が対応方針決めないと。
722: 住民さんD 
[2013-11-24 14:41:58]
ここに書いてないで意見書を出せば?って思える書き込みがちらほら。
自分で何も言えない人もけっこういるもんだと思った。
そもそも意見書の存在自体を知らないのかな?
723: 匿名さん 
[2013-11-24 15:38:37]
和利道のつけ麺食べましたが、激ウマでした。並んだ甲斐がありましたよ!
724: マンション住民さん 
[2013-11-24 16:10:33]
どこにありますか?
725: 匿名さん 
[2013-11-24 16:47:11]
721さんのご意見。
意見書出したことあるけど、
対応を検討してるのかの状況すらわからず。
夜から朝まで停めてるキャリア積んでる車ですよね。

お金払ってるし、平置きが空いてる時間だから
誰にも迷惑かけてないって考えなんでしょうね。
726: warito 
[2013-11-24 22:24:14]
727: マンション住民さん 
[2013-11-24 23:21:24]
726
ありがとうございます。
728: 匿名さん 
[2013-11-25 00:39:48]
意見書を出したところで、何の対応もしてくれませんよね。
ここの理事会。
さいあくのマンション管理です。
729: 匿名さん 
[2013-11-25 13:24:50]
意見をお出しになるのはご自由.
すべての人の意見を聞き入れてもらえるとでも思ってらっしゃるのかしら?
沢山の世帯があってそう簡単には行かないでしょうに.
それが人とのお付き合いというもの.
ご自分の意見ばかりお出しになって,明日は我が身ということをご存じない投稿が多いのでは.
すぐ感情に走ると,人間関係もうまく行かないもの.
最悪とお思いになられるのならお住まいにならなければ?
こんなところで理事会の批判をする方ってどうなのかしら.
そんなことよりもう少しご自分なりに目黒の生活をいろんな面で楽しまれては?
730: マンション住民さん 
[2013-11-25 13:52:41]
2000人以上もいるので大変でしょうね。
731: マンション住民さん 
[2013-11-25 16:54:43]
とは言え、理事会の活動の不透明さがこのような不満を生じさせているのも事実。
732: 匿名さん 
[2013-11-25 19:49:22]
理事会はどの様な方々か存じ上げませんが、忙しい中を時間を作ってお集まり頂き、ご苦労をお掛けしているのだと思います。
それにもかかわらず、不透明だの不満だのとおっしゃる方のお気持ちがわかりません。
何もできない(しない)にもかかわらず、言うことだけは一人前で、その状況を理解できないことがお気の毒です。
733: 匿名さん 
[2013-11-25 20:49:51]
八雲のワンタンメンも病み付きになりますね。こういう明るい話題にしましょうよ。
734: 住まいに詳しい人 
[2013-11-25 23:03:26]
そう思います。皆ボランティアでやって頂いているものです。もうマンション3件目ですが居住者の方は皆こういうことをおわかりでした。
あまりへんな声に左右されないようにしたいものですね。
735: 匿名さん 
[2013-11-25 23:52:14]
議事録開示するだけで解決じゃん。
掲示板に貼り出すだけでいいのにね。
四件目ですが、理事会議事録を配布しない
マンションなんてはじめてです。
736: 入居済みさん 
[2013-11-26 00:26:46]
自分がやってもらう立場でしか考えていないの?
誰が議事録配布するの?
忙しいのに このマンション大世帯よ
あなたが全世帯に印刷して配ってくれるの?
見たい人が見に行ったら良いんでしょ?
737: マンション住民さん 
[2013-11-26 08:11:36]
理事を占める地権者
地権者の中に東急関係者
管理会社が東急コミュ

問題は一目瞭然
反論ある?
738: マンション住民さん 
[2013-11-26 08:40:21]
東急コミュも高いお金の割に働き悪いですよね。
他でもあまり評判はよろしくないようですし。

掲示板で暗躍していないで本業を住民のために頑張ってよ。
739: 匿名 
[2013-11-26 12:22:05]
水漏れだって隠蔽しようとする理事会。
何のための理事会なんだか。
740: マンション住民さん 
[2013-11-26 15:23:24]
何で隠蔽しようとする事まで知っているの?
いいかげんな発言をしないほうがいいよ。
741: 匿名 
[2013-11-26 15:35:43]
740様

ということは、理事会は公表していただけるつもりであるということなのですね。
期待しています。
742: 匿名さん 
[2013-11-26 20:36:35]
フロントを歩いていても、水漏れのかけらもありません。被害にあわれた方がもしいるのならお気の毒ですが、そんなのどこのマンションでもあるよ。別に建造物に問題があるわけでもないのに騒ぎなさんな!!!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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