完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34
クロスエアタワー【契約者限定】Part 3
661:
マンション住民さん
[2013-11-15 13:25:20]
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662:
匿名さん
[2013-11-15 15:41:05]
半年で二件もあるとなると、自分も被害者か加害者になる可能性もあるわけで。。。
徹底的に解明してもらいたいと思いますが、正式にはなんのアナウンスもないですよね。 それは問題だと思います。 |
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663:
匿名さん
[2013-11-16 00:35:33]
うちにはまったく影響ありませんでしたので関係ないです。まったく事実無根かもしれないので、相手にするのをやめましょう。
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664:
住民さんE
[2013-11-16 01:21:12]
>>646
>理事会が信用できないので、こうして掲示板に書くしかないのです 匿名の書き込みが信用できないんで、せめて氏名くらい晒して書いては? それができないなら、そこまでして信用させる必要がある情報ではないと自分で言っているようなものですが。 |
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665:
匿名
[2013-11-16 02:29:56]
自分だけ良ければいいという考えはいかがなものかと思います。
発言には気をつけましょう。 |
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667:
匿名
[2013-11-16 11:34:19]
そもそも洗面所で嘔吐してはいけない。
トイレに行くこと。 |
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668:
マンション住民さん
[2013-11-16 21:16:16]
議事録がどこで読めるか分からない人たちもどうかと思うよ
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669:
高層階住民さん
[2013-11-16 21:46:22]
このぐらいの地震でエレベータが止まったら困るね。
27階から最上階まできつかった。 |
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670:
マンション住民さん
[2013-11-16 22:21:17]
>議事録がどこで読めるか分からない人たちもどうかと思うよ
知らないです。 すみませんが教えて下さい。 |
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671:
マンション住民さん
[2013-11-16 23:07:23]
エレベータ止まったのですか?
地震の時、部屋にいたのでわかりませんでした |
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672:
匿名さん
[2013-11-16 23:35:08]
インターフォンがしゃべり出したのでびっくりしました。
みなさんの部屋も同じでしょうか? |
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673:
マンション住民さん
[2013-11-17 00:45:03]
しゃべりだしたことありました。
突然でびっくりしましたが、何かの(警報?)アナウンスのテスト的なようだった気が。 エレベーター止まりましたよ。高層階用のみですが。 警備員が下で誘導してました。 |
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674:
匿名さん
[2013-11-17 11:32:26]
議事録どこで読めます???
ポストに投函されてないことに驚いてます。 |
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675:
マンション住民さん
[2013-11-17 13:53:05]
私も知りたいです。
どこに行けばみれるのでしょうか? |
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676:
住民さんA
[2013-11-17 23:24:21]
水漏れ真相
1.業者の洗濯機排水パイプの設置ミスによる水漏れ。 2.台所で使用不当(蓋が塞いたまま)で水が溢れて水漏れ。 |
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677:
匿名さん
[2013-11-18 13:10:07]
676さん
それはどこからの情報でしょうか? |
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678:
住民さんC
[2013-11-18 18:49:50]
防災センターで議事録は読める。
分からないことはコンシェルジュか防災センターに聞けよ |
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679:
マンション住民さん
[2013-11-18 19:21:43]
677
防災センター責任者の説明によるものです。 |
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680:
匿名さん
[2013-11-18 20:49:22]
ガセだとか愉快犯の輩とか言われていますが、水漏れの被害に遭っている住民が実際にいるのだから、隠蔽しようと思っても無理ですよ。
工事はそれなりに大きくなるでしょうし、工事が入るときは掲示板にも張り出しされるでしょう。 大成と東急が真摯に対応することを期待します。 |
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681:
匿名さん
[2013-11-18 21:00:24]
事実かどうかわかりかねますので、コメントのしようがございません。隠蔽か?がせねたか?いずれにしましても、水漏れぐらいでこのタワマンの価値が下落しないことぐらいは皆さん一致した見解だと思います。
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683:
匿名さん
[2013-11-18 23:11:42]
防災センターに問い合わせれば、事実はちゃんと教えてくれますよ。
資産価値云々の問題ではありません。 東急のアフターフォローもなく、大成の修繕も遅々として進まず、管理組合の情報を公開しようとしない隠蔽体質が、住民としてこの先住んで行くことに心配なだけです。 |
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684:
匿名さん
[2013-11-18 23:33:04]
中古でわざわざ水漏れマンションを選ぶ人はいないと思いますので
やはり大成さんが全て真摯に対応してくれるかにかかってるのでは。 |
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687:
マンション住民さん
[2013-11-19 08:41:34]
住民以外の投稿は禁止しています。
部外者を退場してください。 |
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688:
匿名さん
[2013-11-19 11:21:57]
東急の対応が悪いのは前から気になってましたけど、そんなことがあったんですね。
被害者にも加害者にもなってないですけど、構造上の問題だとしたらそうなってもおかしくないのでゾッとしますね。 迅速にきちんとした対応をとってもらいたいですけど、ここってなんでこんなに情報が不透明なんですか。 普通はもうちょっとマシだと思うのですが。 |
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689:
入居済みさん
[2013-11-19 12:24:57]
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690:
居住者
[2013-11-19 21:03:51]
うちに被害があるようなら黙っておりませんが、実に快適に暮らしておりますので無視しますね。あえて自分の資産にけちをつける投稿はいかがなもんでしょう?賃貸君ならわからないではないですが。。。
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691:
住民さんA
[2013-11-19 21:42:59]
ウチに被害があるなら黙っていないが無いから無視する、、、
という意見はどうかと思いますが…。 検討板で住民の質がどうこうと言われるネタになりますよ。 投稿には気をつけましょう。 |
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693:
マンション住民さん
[2013-11-19 23:23:56]
689さんの見解に賛成です。
戸数が多いので、いつ何処で問題が起きても可笑しくないです。 |
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695:
匿名
[2013-11-20 00:13:29]
家に被害があったら黙ってないって…
被害があった人が黙ってなかったから、今この状況なのだよ。 |
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697:
居住者
[2013-11-20 21:45:53]
水漏れがあったかどうか真偽のほどは存じ上げませんが、もしそうだとしたら災難を受けた方はご愁傷様です。マンションで水漏れがあったぐらいで大騒ぎするほうが、?と思います。
マンションで水漏れにあうことなんか、あってもしょうがないという前提で購入するのが常識です。上の階の方が非常識だっただけだけです。不運だったということで。 もっと前向きな明るいスレにしたいものです。 |
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698:
匿名さん
[2013-11-21 00:05:57]
マンションで水漏れは常識?!も騒ぎ立てた被害者
に問題してがあったという結論で終了ということで。 |
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699:
匿名さん
[2013-11-21 00:25:54]
690みたいな考えの人がいると思うと情けないですね。
防災センターにワザワザ行かないと議事録見れないって、、、 |
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700:
マンション住民さん
[2013-11-21 07:44:35]
697さんの意見が真面です。
正しくその通りです。 |
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701:
匿名さん
[2013-11-21 08:46:34]
コップに水を注ぎ続ければ溢れるに決まっていますそんなことぐらい小学生でも理解できます。水を入れすぎることが問題です。
どんな完璧な高級マンションでも、部屋中大量の水撒きをして、他の部屋に被害が及ばないということはあり得えないと思います。それを東急や大成の責任にするのはおかしいと思います。東急や大成が、どうして水撒きした人の代わりに攻められるのでしょうか?水撒きした人と被害を受けたマンション(住人)の間で問題を解決するべきだと思います。入居者の契約書(誓約書)などにはそのような規定があるのではないかと思いますが、如何ですか? |
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702:
マンション住民さん
[2013-11-21 10:40:05]
全て保険で対応できますよ。
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703:
匿名さん
[2013-11-21 11:09:00]
水漏れは事実なのでしょうか?
管理組合からの公表等がないのはなぜでしょう? |
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704:
マンション住民さん
[2013-11-21 13:29:38]
個人の使用不当で下の階に迷惑をかけた事について、
あくまで個人レベルの話しで、全体に公表する必要がないのでは。 今度、もし隣りと喧嘩でもしたら、公表する自体がおかしいと思いますよ。 |
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705:
入居済みさん
[2013-11-21 13:37:43]
大きな物件だから、一々全部公表したら限がない。
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706:
マンション住民さん
[2013-11-21 18:07:23]
ちょっと水がこぼれた程度で水漏れしたら欠陥だろうし、大量の水漏れなら構造上は仕方ないだろうし。
でも、短期間に2件も下階に水漏れなんて起きる?そんなに簡単に漏れるとすると構造に不安がある。 どうも、個人の責任にしようとする魂胆をもった人(非住民?)の書き込みがかなり見られるのが気がかり。 東急/大成は情報を隠すのではなくて、きちんと瑕疵がないのか調べて対応して欲しい。 |
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707:
マンション住民さん
[2013-11-21 19:30:13]
水漏れの事実を隠蔽もしくは信じたくない住民さんがガセネタ説を流し、
いよいよ隠蔽できなくなったので個人の責任にしようという流れの様ですね。 たしかに水漏れを発生させた個人が悪いのだと思いますが、 大成や東急の対応が本当に悪いならば、住民として今後が不安です。 半年で2件の水漏れが起きるということは、この先、自分も被害者になることも考えなければなりません。 調査して公表・対応すべきです。 |
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708:
匿名さん
[2013-11-21 20:47:41]
水漏れをマンションの欠陥にすることは少し違うと思います。
包丁は料理の道具ですが、使いようによっては凶器にもなります。 どんな車でも不注意な運転をすれば事故が起きるのは当然です。 欠陥マンションであると決めつけ、それと同時に大成や東急、理事会などに矛先を向けるのはすこしおかしいと思います。 もしそれが違うのなら、そのようなマンションを購入したのは誰ですか? |
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709:
入居済みさん
[2013-11-21 21:51:25]
水漏れがあったくらいで…
という感覚が全く分かりません。 普通、水漏れはないでしょう! |
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710:
匿名さん
[2013-11-21 22:00:22]
706と707さんが不動産の事を何もわかってませんね。
708さんが正しいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
水漏れはおきてしまったなら仕方ないじゃないですか。
ここであるないを言い合ってもどちらにせよ進展はないですよ。
あるのであれば然るべき対処を待つのみです。
ここで対処がない事を言っても対処はされません。
もうかなりエンドレスなのでそろそろいいと思います。