東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 3」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2014-03-25 20:02:45
 

完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 3

566: マンション住民さん 
[2013-10-28 00:38:46]
3月に引っ越してから一度も39階のラウンジにも6階の施設にも行っていません。
そういえば横の天空公園にも行っていない・・・
今年の初め頃、内覧会の日に営業さんに連れて行ってもらって以来です。

雨漏り・・・事実なら配管やスプリンクラーの異常がありますので至急管理会社へ伝えた方がいいとおもいますが
567: マンション住民さん 
[2013-10-28 07:25:56]
いたずらを無視したほうがいいと思います。
どう考えても可笑しいです。
568: マンション住民さん 
[2013-10-28 09:09:18]
39階はテレビがあることで、子供のたまり場、他の人が付けていてうるさいなど
気にしなくてすむようになるので、むしろテレビを無くすというのもいいかもですね。

雨漏りの書き込み、イタズラなら何か幼稚ですねー。
暇人だなぁ。
569: 匿名 
[2013-10-28 17:30:52]
あなたの書き込み上にはあかしいところがあり、間違いは幼稚以下。
570: 入居済みさん 
[2013-10-29 07:47:55]
561さん正解!
571: マンション住民さん 
[2013-10-29 08:24:08]
水をこぼす程度で下の階に行く訳がない。
アパートじゃないんだから。
572: 入居済みさん 
[2013-10-29 12:27:29]
雨漏りはあり得ないにしても漏水の可能性はあるし他の部屋にも影響あることだから、頭ごなしに批判するのもどうかと思います。水漏れあった方ももう少し参考になる書き方された方が…
573: 入居済みさん 
[2013-10-29 12:38:05]
571さん。こぼしたって言うには少し表現が違いますが、原因は上階の方と思われます。
572さん。その通りです。ただ水漏れがあったのは事実です。でもこればっかりは防ぎようがないですよね。。。
574: 匿名さん 
[2013-10-29 15:52:20]

こういう事になったら先ず管理会社に言うのが普通だと思います。
新築なので、大成さんはすぐに対応してくれるはずです。
575: 入居済みさん 
[2013-10-29 19:28:59]
574さん。大成は対応済みですよ。
576: 544 
[2013-10-29 22:14:24]
カーシェアリング。あったら便利だと思うんですがねー。

>>545
あったら便利ですよね。
ニーズは間違いなくありそうです。

ただ、問題はありそうですね。

>>546
たしかに、需要が土日、連休、盆暮れに集中しそうというのがありますね。
カーシェアリング会社がそのまま入るのなら簡単ですが、そういった問題はクリアできないかもしれません。
そこで、複数台なんですけどね。


そして、他の話題とも絡みますが、現状、全戸に住民は入っていませんよね。
私の部屋は左右ともに、住民がまだ入居していないようですので。
そう考えると、実はクロスエアタワーの建物で実際に生活をしている人の人数はそれほど多くないのではないでしょうか。
仮に、それならば、カーシェアもいい感じの人数で収まるような気がします。
577: 入居済みさん 
[2013-10-30 01:14:46]
入居して、半年経ちます。
両親が東京へ遊びに来るので、ゲストルームをかりようかと思っています。
予約は取れるものでしょうか?
何も知らなくてすいません。
578: マンション住民さん 
[2013-10-30 08:25:02]
ゲストルームとれますよ。
ただし39階はなかなか難しい
とりあえずコンシェルジュに聴いてみてください
579: マンション住民さん 
[2013-10-30 08:36:12]
39階は本当に難しいです。
6月からずっと週末の抽選を参加しましたが、
来月末に一日だけが取れました。
宝くじと同じような感じです。
580: tokumeisann  
[2013-10-31 22:56:22]
カーシェアリングとか、結構しょぼい方も住んでいるのですね。みなさん自家用外車かと思っておりました。39階のゲストルームは多少根気強く申し込んでいれば、あたりますよ。宝くじなみなんて大げさです(笑)
581: 入居済みさん 
[2013-11-02 00:44:56]
⬆︎なんだ?
582: 住民さんE 
[2013-11-03 00:32:45]
エレベーター内の張り紙。もうちょっとなんとかならんのですかね。
紙面のデザインもイケてないし、貼る手段もイケてないし。あれは見て恥ずかしいレベル。

たぶん、事務方が適当に作って適当に貼ってるんでしょうけど、周りのクオリティとマッチさせるべきだと思うのです。
運営・管理側が積極的にトンマナ外しちゃダメでしょう。
583: 入居済みさん 
[2013-11-03 00:54:32]
⬆︎意味ない
584: マンション住民さん 
[2013-11-03 10:09:11]
じゃあ具体的には?

剥がれかけはちょっとなーとは思いますが、

エントランスに貼ってあるほうが恥ずかしいかなとは思いますが。

585: 匿名さん 
[2013-11-03 11:05:36]
タワー式の駐車場は何とかしなくてはいけませんね。240台入るのに40台ぐらいしか入っていませね。1台3万円として3万×200台=月に600万も一失収益があることになりますから。月2万円にして募集したほうが、合計収入は膨らむと思いますけど。。。将来にひびきますよ
586: 入居済みさん 
[2013-11-04 19:53:53]
東急コミ、全国の官公庁で入札禁止なんだって。
理由は頻発する横領のため。
そもそも東京都が一部売主のクロスで、何故彼らが管理会社に選定さらたのか。
謎が、深まりますね。
決してサービス良くないし、高いし。
587: 匿名さん 
[2013-11-04 20:43:44]
この管理費、駐車場、修繕費の高さは再度見直し可能では。
管理会社変えてるマンションも散見されます。
588: 匿名さん 
[2013-11-04 21:41:41]
ただコンシェルジュの皆さんは大変感じよく、一生懸命やってくださるので感謝しています
589: マンション住民さん 
[2013-11-05 07:51:25]
管理会社を東急から変えるのに賛成です。
事故があっても全然動いてくれないし、むしろ逃げるし、サービス悪いし。
不満です。
こんな管理会社にこの先をまかせていくと思うと不安です。
水漏れのことだって情報開示しないし。
水漏れしやすいマンションだということを全住民に告知して注意喚起を図ることもしない。
隠蔽体質。
590: 匿名さん 
[2013-11-05 22:16:02]
水漏れは普通ありえないですね。上の階の方が水浸しにしても、ここのタワーレベルでは水漏れはしませんね。あらぬうわさは、居住者さんの発言とは思えませんね。自分の資産価値を自分で下げることはしませんから。
591: マンション住民さん 
[2013-11-05 23:33:08]
普通あり得ないと思っていることが、このマンションで起きているのです。
あり得ない、信じたくないと思うのはわかりますが、水漏れは事実。
上階の水漏れが簡単に下階の天井や壁を濡らしてしまうこのマンションの構造は、欠陥なのではないかと疑ってしまいます。
そしてその事実を公表することのない東急コミュニティ。
問題ですよ。
592: 匿名さん 
[2013-11-06 00:07:04]
水漏れですか?
スプリンクラーを入居開始後に
更改とかいって全面的に変えてた件ですかね?
新築なのに、なんでもう変えてるの?って
エレベーター内で小学生くらいの子が親に聞いてました。
大成はいいけど、東急は最悪だね。
管理組合の状況も全くわからず。
要望が多くて運営時間変えるのはいいけど、
3階なんて7時台掃除してて入れないし。
他にどんな要望が出てるのか開示して欲しいですね。
少なくとも住友の管理会社はここより戸数が多く
管理費安かったけど開示してました。
593: 住民さんE 
[2013-11-06 00:34:02]
>>584
デザインを馴染ませればいいだけなので、「デザイナー」に依頼すれば馴染ませられます。
普通の人間でも、「デザインを気にする」だけでずいぶん違います。

さらに言えば、「告知」をするのに必ずしも「張り紙」である必要がありません。
おそらく、ですが、そもそも、あのエレベーターは、張り紙をする想定でデザインされていないので、
見栄えが悪くなるのは当然かと思います。(あのフェルトのシートも貼られることは想定してないかと)

告知手段としては、ポスティングもあるし、デジタルサイネージもあるし、いくらでも工夫のしようはあるはずです。
全体的なクオリティに対して、エレベーターが特に残念なので、何とかしていただけたらなーと思うところです。
594: 匿名さん 
[2013-11-06 08:31:00]
住友と比べてもね。東急物件を選ぶ時に多少の覚悟は必要です。
595: マンション住民さん 
[2013-11-06 09:46:21]
水漏れの件は個人が特定されるので情報を曖昧にしてきましたが、あまりに信じていただけないので詳細を書かせて頂きます。
水漏れの原因は上階(直上ではない)の方が酔って帰宅され、洗面所の水受けボウルに嘔吐し、水を出したままその場で寝てしまい、嘔吐物で配管が詰まり、蛇口から水が出たままで床下に水が落ちて溜まったそうです。
そして下階の方のリビングのインターホンから水が吹き出してきたそうで、深夜に大成が駆けつけたりと大変だったとか。
我が家はそこから数フロア下なのですが、原因となったフロアから下の数フロアに渡って水漏れ被害が起きています。
もう3ヶ月になりますが、復旧工事はまだ始まっていません。
保険の見積もりと実際の金額に乖離があったとか始めてのケースだからとか、工事が遅れている理由を幾つか聞いていますが、被害者のこちらの立場では買ったばかりのマンションでこんなに簡単に漏水が起き、引越しもようやく落ち着いたのにまた内装工事や火災保険の手続きで全く落ち着けません。
東急コミュニティのサポートも全く無く、管理会社を任せるに不満と不審があります。
加害者になってしまった方も気の毒と思いつつも、補償はしっかりしていただかないと納得できません。
そして聞いたところ、同じような水漏れ事故がまた発生したとか。
入居開示半年で大きな水漏れ事故が2件も起きるタワーマンションなんて聞いたことありません。
欠陥構造なのではないか、それを東急は隠しているのではないかと疑ってしまいます。
情報は開示すべきです。

596: 匿名 
[2013-11-06 19:05:01]
水漏れが複数階下まで伝わるんなら、気づかずに被害受けてる部屋もあるはず。ほんとなら全戸点検を求めてもいいレベルじゃないですか?
597: 匿名さん 
[2013-11-06 21:56:00]
建物の欠陥ではなく、嘔吐した方の過失ですね。問題をはき違えてますね。即刻、嘔吐した方に賠償してもらうべきだと思いますが。
598: 入居済みさん 
[2013-11-06 22:36:45]
リビングのインターホンから上階の水が。。。信じがたい。
お風呂の天井空ければ、上層階とどれだけ空間があるかわかりますが、
2フロア以上下まで濡れるのもよくわかりません。
ま、大成がなんとかしますよ。東急に期待してはいけません。

で、こういう情報も全体周知すべきだと思うんですよね。
もちろん、管理組合は報告受けてるんだろうから、議事録で。
それとも管理組合の理事も知らないのでしょうかね。
599: マンション住民さん 
[2013-11-06 22:57:39]
信じがたいという発言もごもっともで、私も信じられませんでしたが、これは事実です。
コンシェルジュさんや防災センターに問い合わせれば教えてくれるはずです。
おっしゃる様にフロアのスキマにはそれなりの空間があるにも関わらず、下層階へ数フロアに渡って水漏れしてしまうこのマンションの構造。
原因は個人の過失に違いはありませんが、簡単に下層階へ水漏れしてしまうのも事実です。
匿名掲示板に書いたところで事実か嘘かわからないですが、情報を知らしめよと管理組合に言ったところで、管理組合からの情報が全くないのもこのマンションの問題です。
600: マンション住民さん 
[2013-11-06 23:01:52]
大成がなんとかしてくれるかと思っていましたが、大成の動きも悪いです。
全く期待できませんし、これから先が不安ですね。
601: 匿名さん 
[2013-11-07 09:08:19]
ちなみに何フロア下まで浸水したんですか?そんな汚水が自分の部屋の裏にも溜まってるかもしれないと思うと気分悪いです。
602: 入居済みさん 
[2013-11-07 10:08:41]
それは大変でしたね。
自分も水の事故を起こさないようにしないと、と思いました。
特に風呂の排水溝に毛が溜まってあふれているのを気がつかないと怖いですよね。

しかし浸水の件、しっかり点検してもらいたいですね。
あってはならないと思いますが、万が一非常事態でスプリンクラーの利用発生があった場合
下の階以降はいろいろ不具合が生じそうです。
603: マンション住民さん 
[2013-11-08 19:00:40]
水道管の縦管を伝って下のフロアに水が流れた。よくある話です。
流れやすいところがたまたま数フロア下だったというだけで、構造上どうのこうのは問題なさそう。
原因がはっきり分かっているのだから、大成に言うのはお門違いです。
漏らした人と保険屋さんのですね。
早く直してもらえるといいですね!
604: マンション住民さん 
[2013-11-09 15:51:42]
よくある話・・・ですか?
複数フロア下にまたがってダメージを受けるなんて聞いたことありません。602さんが言う通り、ちょっとしたボヤでスプリンクラー作動したら、下の階まで被害受けるんですよね?きちんと構造上の想定範囲内なのか説明してもらいたいです。
605: マンション住民さん 
[2013-11-09 21:59:56]
よくある話で済ませられる話ではないと思います。
自分もあなたも被害者になる可能性があるということですよ!
606: 入居済みさん 
[2013-11-09 22:50:26]
水ではないのですが、換気口を通して、他の家の料理の臭いが驚くほど入ってきます。
これまで、いろんなマンションに住みましたが、こんなのは初めてです。
長屋じゃあるまいし、隣が何を料理してるか手にとるようにわかるなんて…。
これって構造上の欠陥ではないのでしょうか?
607: 匿名 
[2013-11-09 22:54:03]
水道管を伝ったならまだ分かるんだけど、インターホンから水が出てきたんでしょ?どういう設計したらそうなるんだ?明らかに想定してない水の流れだよ。
608: 建築に詳しい人 
[2013-11-09 23:06:27]
シャフト経由ならなおさらですが、そもそもコンクリートスラブは水を通しますので、水栓開放、水垂れ流しで寝てしまっては下階2〜3フロア被害が出ても仕方がありません。
対応の良し悪しは論ずべきかと思いますが、RC建築はそんなもんです。
609: マンション住民さん 
[2013-11-09 23:20:08]
〉607 さん
漏水した水の流れまで想定して設計なんかしてないですよ。
そんなパーフェクトな建物があったら、私はそこに住みたいです。
610: 入居済みさん 
[2013-11-10 08:55:47]
)609さん
私もそう思います。
そもそも毎フロア床の防水工事をしているマンションがあったら住みたいです。

>608さん
コンクリートが水を通さないと思ってる方って結構いるんですよね。
そんな防水工事いらずのコンクリートを発明してほしいです。
611: 居住者さん 
[2013-11-10 09:26:04]
近所で安くて評判のよい歯医者さんを知りませんか?歯石を取ってほしいだけなのですが、1階の歯医者は3770円といわれました。
612: マンション住民さん 
[2013-11-10 16:47:22]
保険適用の範囲ならどこもそれほど差はないような。

プリズムの歯科でクリーニングだけの際は1500円くらいでした。
通っていたので初診料は含まれていませんが。

保険範囲内なので、特別な処置ではなく基本的な処置だと思います。

逆に保険適用外の処置は歯医者によりけりでしょうね。

613: 匿名さん 
[2013-11-10 19:26:39]
以前すんでいたところの歯医者は、2480円だったんですよ。3770円は高いです。せこいですが。。。プリズムに行って見ます。ありがとうございます。やはり3ヶ月に1度ぐらいは、クリーニングすることがエチケットだとおもいますので。歯石くさいのに気づいていない人が多すぎです。
614: 匿名さん 
[2013-11-10 19:28:45]
なぜか歯医者さんにより、クリーニングも料金がかなり違いますよね。腕がよければまだ許せますが、新米の下手な人にやられて高いと嫌になりますから、大切なことです
615: 匿名さん 
[2013-11-10 20:27:20]
606さん御指摘のように臭いやら水漏れやらやたら問題が多い。タワマンなんてそんなもんかな。。。
616: 匿名さん 
[2013-11-10 21:01:04]
嘔吐がインターホンからでてきたとか漫画じゃないんだからありえないです。いい加減なことを言うのはやめましょう。
やっかみが止まらないぐらい良いタワーマンションということですね(笑)
617: 契約済みさん 
[2013-11-10 22:57:56]
トイレの流れ悪くないですか?
618: 匿名さん 
[2013-11-11 00:40:16]
嘔吐ではなく、嘔吐により排水溝がつまって溢れた水でしょ。
619: マンション住民さん 
[2013-11-11 18:40:32]
せこくはないですよ。
定期的に行くものだし、3000円内に収められるのであればその方が良いです。

私も内科と歯科は割りとお世話になるので、色々と病院の情報交換はとても役にたつと思います。
620: マンション住民さん 
[2013-11-11 18:41:32]
>嘔吐がインターホンからでてきた

よく読みましょう。
そのような事はどなたも言っていませんが。
621: マンション住民さん 
[2013-11-11 19:27:55]
嘔吐で詰まった汚水がインターホンから出てきたわけだから近しいものはありますが。数百倍に薄まってはいるとはいえ、不快なことには変わりません。
623: マンション住民さん 
[2013-11-11 19:57:57]
嘔吐物ではないので書き方次第だとは思いますが。

とりあえず、構造云々では無くとも(ここでも)かなり騒がれていますので、何らかの通知が欲しいところではありますね。
624: 匿名さん 
[2013-11-11 21:20:41]
プリズムの歯医者さんは、初診料込みで4000円弱といわれました。歯石除去だけなのに、どこもレントゲンを取るみたいで高いですね。クロスの3770円というはっきりした料金のほうがまだ良いのかもですね。
625: 匿名さん 
[2013-11-11 21:24:02]
水漏れなんてほんとうにあるんですかね?低層階の一人住まいのかたのお話なんですかね?上層階にそんな下品な方はいないとおもいますよ。上の階の方がそうしないのを祈ることと、マンション保険に入っておくことですね。構造上に問題があるとはおもえません。
626: 匿名さん 
[2013-11-11 21:25:19]
NO622.明らかに部外者。
627: マンション住民さん 
[2013-11-11 21:53:14]
あくまで歯に問題が(処置の必要なし)ない前提でのことなので、
それを調べるためにはレントゲンが必要不可欠という事なのでしょうかね。

628: マンション住民さん 
[2013-11-12 00:38:40]
歯科医ではないので正しいかどうか分かりませんが、個人的な意見として初診ではレントゲンを撮ってもらって歯の状態をしっかりと把握してもうのが良いと思います。
治療を受ける方は安心ですし、その分しっかり説明してくれるのでは無いかと思います。
検査をしてその結果説明がなされないと困りものですが・・・
歯科医は神様や占い師ではありませんから、必要不可欠な情報を基に、治療をしてもらうに越したことはありません。
629: マンション住民さん 
[2013-11-12 14:49:50]
そりゃそうでしょ。
630: マンション住民さん 
[2013-11-12 20:37:02]
私も別の歯科に行っていますがクリーニングの時は毎回レントゲンを撮られます
虫歯、歯根の治療の状態などを見るためといっていましたが、レントゲンは1年に1回にしてほしい。
歯医者の話をここに書いても仕方ないですが、クリーニングはちゃんとしたいですね
631: 匿名さん 
[2013-11-12 22:06:03]
レントゲンを強制するのはいかがなもんでしょうか?低レベルといい放射線を浴びるわけですからね。レントゲンなしで歯石除去してくれる歯医者さんをどなたかご存じないでしょうか?
632: 匿名さん 
[2013-11-13 19:16:11]
水漏れの被害者の方々は大成、東急に迅速な
対応を既にお受けになられてるのでしょうか。
633: 匿名さん 
[2013-11-13 21:44:58]
水漏れもデマっぽいですね。売り物件をあおるためのセコイ偽装話てきな。
634: 匿名さん 
[2013-11-13 21:49:08]
住んで8ヶ月ですが、スーパー、図書館は下にあるし、夜景はきれいだし、駅近だし、駐車場は空いているし購入して本当に満足しております。しかも不動産価格は上昇しているし、2年前の販売価格で購入しているのでハッピーです。正解でした。東急さんこんなに良い物件を安価でおわけいただき本当に感謝してます!
635: 匿名さん 
[2013-11-13 22:23:41]
水漏れはデマなのね。資産価値暴落かと思ったけど単なるやっかみでしたか。
636: 匿名さん 
[2013-11-13 22:57:09]
仮にマジでもそれぐらいで資産価値は変わらないよ。
637: 入居済みさん 
[2013-11-14 00:11:36]
クロスを買いたい人が沢山いると思われる証拠ですよ。
638: 入居済みさん 
[2013-11-14 00:35:16]
本当ならそりゃリセールには響くけど結局ガセなんでしょうが。
数回に渡り水が漏れるマンションなんて聞いたことないし。
639: マンション住民さん 
[2013-11-14 00:51:18]
みんな理事会議事録くらい読めよ
640: マンション住民さん 
[2013-11-14 00:56:52]
まだ知らない人もいるんだ。
逆にそれ驚いた。
641: マンション住民さん 
[2013-11-14 09:15:17]
議事録はどこで頂けるのでしょうか?
(もしくは貼り出し等)
642: 匿名さん 
[2013-11-14 09:17:36]
水漏れで資産価値変わらないわけないでしょ。
そんな新築マンション聞いたことない。
643: 匿名 
[2013-11-14 13:59:16]
プクク、買いたい人の嫉妬がすごいですな
644: マンション住民さん 
[2013-11-14 15:14:21]
検討者版で水漏れ事故の件で散々騒がれてます。資産価値を下げる書き込みは控えてください。
645: 匿名さん 
[2013-11-14 15:44:17]
水漏れマンション買いたい人なんているのだろうか?
646: マンション住民さん 
[2013-11-14 16:57:52]
水漏れは事実です。そして、それを公表しない理事会の対応も事実。東急コミュニティは民事不介入を盾に加害者との交渉には一切の立ち会いを拒否しているし、大成は「年末も近くなって工事も多く、修理は年明けになる」の一点張りでなんの進展もナシ。
大成だから安心、という書き込みがありますが、天下の大成ですら、まったくたよりになりません。

資産価値を下げたくないという気持ちは私も同じですが、2件の水漏れ事故は事実であり、事実を公表しようとしない理事会であることも事実。

理事会が信用できないので、こうして掲示板に書くしかないのです。

水漏れが信じられないなら、理事会なり防災センターなりに聞いてみてください。
647: マンション住民さん 
[2013-11-14 18:44:39]
住民以外の人は退場してください。
648: 匿名さん 
[2013-11-14 19:03:24]
問題が起きたのは仕方ないし、資産価値が落ちるのも仕方ない。
問題は全住戸で同様のケースが起こり得るのか。
その場合全て大成持ちの修繕で回避できる可能性があるのか。
649: 匿名さん 
[2013-11-14 21:11:36]
水漏れぐらいで騒ぎなさんな。株式も上がってきたし、不動産も上がりますよ。5年後のクロスエアタワーの価値が楽しみですねー。
650: マンション住民さん 
[2013-11-14 21:17:12]
そうですよ、オーバーな言葉ばかりで何を考えていると言いたいぐらいです。
651: 匿名さん 
[2013-11-14 21:33:01]
そんな話一切入ってこない。
ガセはやめてくれ。
653: 646 
[2013-11-14 22:01:52]
いやー、ここまで信じてもらえないとは驚きました。
理事会に水漏れの事実を公表するよう、要望書を出します。
654: マンション住民さん 
[2013-11-14 22:17:51]
646は何でここで認めてもらいたいの?
誰でも書き込める匿名の掲示板ですよ
だいたい理事会が隠してるのに
自分のとこ以外のもう1件の情報どこで得るんでしょうね
655: マンション住民さん 
[2013-11-14 23:14:02]
本当に意味不明です。
我がクロスエアタワー叩きをやめて貰いたい。
656: 働くママさん 
[2013-11-14 23:18:11]
きっとほんとの話なんだと思う。防災センターに聞いた人から聞いた。
マンションゆえ水漏れは避けられないと思う。自分も分譲マンションの賃貸で経験した。

クロスでもおきたのはショック。最強のマンションではないんだね。
657: 匿名さん 
[2013-11-14 23:21:18]
ほんとみたいね。人ごとだと思ってたけど
うちの二階上まで来たみたい。
全体周知すべきだね。
理事会なにしてんだろーね。
658: マンション住民さん 
[2013-11-15 00:11:01]
理事会がだめなら防災センターね
それも聞いた人から聞いた、とか何ていい加減
自分のマンションなのに人ごとですね

週末に防災センターで確認してきますよ
659: 入居済みさん 
[2013-11-15 09:24:53]
事実なんですね
こういうことは知っておくことが大事だと思います。
起きたときにパニックになりませんし、自分も気をつけることができる。

建物の価値も大事ですが集合住宅ゆえに不具合もあることを認識しないと安心して住めない
660: 入居済みさん 
[2013-11-15 12:17:02]
646は事実ですよ。
この情報を知らないっていうことに私も驚きました。
661: マンション住民さん 
[2013-11-15 13:25:20]
最強のマンションって。。。

水漏れはおきてしまったなら仕方ないじゃないですか。
ここであるないを言い合ってもどちらにせよ進展はないですよ。
あるのであれば然るべき対処を待つのみです。
ここで対処がない事を言っても対処はされません。

もうかなりエンドレスなのでそろそろいいと思います。
662: 匿名さん 
[2013-11-15 15:41:05]
半年で二件もあるとなると、自分も被害者か加害者になる可能性もあるわけで。。。
徹底的に解明してもらいたいと思いますが、正式にはなんのアナウンスもないですよね。
それは問題だと思います。
663: 匿名さん 
[2013-11-16 00:35:33]
うちにはまったく影響ありませんでしたので関係ないです。まったく事実無根かもしれないので、相手にするのをやめましょう。
664: 住民さんE 
[2013-11-16 01:21:12]
>>646
>理事会が信用できないので、こうして掲示板に書くしかないのです
匿名の書き込みが信用できないんで、せめて氏名くらい晒して書いては?
それができないなら、そこまでして信用させる必要がある情報ではないと自分で言っているようなものですが。
665: 匿名 
[2013-11-16 02:29:56]
自分だけ良ければいいという考えはいかがなものかと思います。
発言には気をつけましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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