完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34
クロスエアタワー【契約者限定】Part 3
545:
入居済みさん
[2013-10-21 07:51:55]
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546:
入居済みさん
[2013-10-21 16:34:52]
平日需要なし、土日予約いっぱいで結局取れないでしょうね。
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547:
マンション住民さん
[2013-10-21 18:12:23]
>生鮮食料品の品質が高く
私はむしろ、お肉はそうでも無いと思っていました。 国産、外国産とわず、たまに広げると黄色いのですが これは新鮮な証拠なのでしょうか。 ちょっとスレチな話題でしたらすみませんでした。 |
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548:
匿名さん
[2013-10-23 17:15:56]
生鮮食は所詮ライフレベルです(笑)
新鮮な物は専らフードショーが一番です。 次に池尻のoxかな。 |
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550:
入居済みさん
[2013-10-23 23:14:35]
駐車場料金半額になったら車買うって人そんなにいるんですか?
ウチはそもそも車保有は考えてないのでピンと来ません 本気なら、まずは理事会に調査を依頼しては? スーパーについてはヒカリエの明治屋が意外といいです でもライフがあって本当に助かりますよ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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551:
匿名さん
[2013-10-24 01:45:26]
意外というかライフと明治屋ではものが違いますから。
明治屋も空いてて買い物し易いですよね。 生鮮食品とその他で高級スーパーとライフの使い分けを 皆さんしているのでしょう。 |
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552:
マンション住民さん
[2013-10-24 21:06:39]
ヒカリエの地下にそういえばありましたね!
通勤帰りは利用してみようと思います。 |
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553:
マンション住民さん
[2013-10-25 03:23:21]
トランクルームいっぱいなんですね…
キャンセル待ちでも当分かかると言われました。 そもそもキャンセルなど出るんでしょうか? |
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554:
匿名さん
[2013-10-25 16:52:01]
トランクルームは引き渡し前の申し込み段階で抽選でしたから、今からだと空きを待つしかないですね。
トランクルームを契約しているのは区分所有者でしょうから、空きが出るのは数年かかるかとおもいますよ。 その前にキャンセル待ちが並んでいる状況ですし。 私は抽選に外れて、ずっとキャンセル待ちしています。 |
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555:
マンション住民さん
[2013-10-25 23:07:37]
トランクルーム使用はしていない住人ですが、そんなに需要あるんですね。。(@30代夫婦)
引越してきてからいかに荷物を減らす事しか考えていなかったので需要の多さに逆に驚きました。 (もちろん、世帯人数にもよるとは思いますが) 個人的には39階のラウンジはなくてもいいような気がします。 だからと言って、その後の使用に何が適切かは考えていませんが・・。 |
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556:
入居済みさん
[2013-10-26 11:26:31]
どう考えても夜9時までは早すぎると思いますが、
せめて11時までやって欲しいです。 21時以降に団体の入室は禁止するとか明記すればいいと思います。 |
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557:
マンション住民さん
[2013-10-26 13:04:49]
39階のラウンジは来客を通すなど、使い勝手は良いと思いますけど。
たまに子供とかがいてどうかと思う行動も見受けられますが。 |
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558:
匿名さん
[2013-10-26 14:55:44]
親の教育が必要なので、それ以上言えませんね。
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559:
マンション住民さん
[2013-10-26 16:00:21]
天井から雨漏り中。
どうしていただけるのかしら。 |
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560:
入居済みさん
[2013-10-26 23:12:49]
ハァ!!!
あり得ない*** |
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561:
住民さんE
[2013-10-26 23:32:13]
普通に考えて、上階の部屋で水をこぼしたのでは?
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562:
入居済みさん
[2013-10-27 17:06:49]
559
最上階なら可能性があるかもしれませんが、 本当にクロス住民ですか?イタズラじゃないですよね!!! |
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563:
匿名さん
[2013-10-27 18:43:13]
ありえませんね。嫌がらせでしょう
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564:
匿名
[2013-10-27 22:56:57]
39階のラウンジは使い勝手はそんなに良いと感じません。
あれば可、なくても可というところです。 来客なら3階、6階、グランドロビーもありますしね。 ここで言ってもしかたがないのでひとつの意見ですが。 雨漏りの方はその後どうなったか気になりますね。 本当でしょうか。 |
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565:
マンション住民さん
[2013-10-28 00:23:13]
本当のわけないでしょう
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566:
マンション住民さん
[2013-10-28 00:38:46]
3月に引っ越してから一度も39階のラウンジにも6階の施設にも行っていません。
そういえば横の天空公園にも行っていない・・・ 今年の初め頃、内覧会の日に営業さんに連れて行ってもらって以来です。 雨漏り・・・事実なら配管やスプリンクラーの異常がありますので至急管理会社へ伝えた方がいいとおもいますが |
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567:
マンション住民さん
[2013-10-28 07:25:56]
いたずらを無視したほうがいいと思います。
どう考えても可笑しいです。 |
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568:
マンション住民さん
[2013-10-28 09:09:18]
39階はテレビがあることで、子供のたまり場、他の人が付けていてうるさいなど
気にしなくてすむようになるので、むしろテレビを無くすというのもいいかもですね。 雨漏りの書き込み、イタズラなら何か幼稚ですねー。 暇人だなぁ。 |
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569:
匿名
[2013-10-28 17:30:52]
あなたの書き込み上にはあかしいところがあり、間違いは幼稚以下。
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570:
入居済みさん
[2013-10-29 07:47:55]
561さん正解!
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571:
マンション住民さん
[2013-10-29 08:24:08]
水をこぼす程度で下の階に行く訳がない。
アパートじゃないんだから。 |
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572:
入居済みさん
[2013-10-29 12:27:29]
雨漏りはあり得ないにしても漏水の可能性はあるし他の部屋にも影響あることだから、頭ごなしに批判するのもどうかと思います。水漏れあった方ももう少し参考になる書き方された方が…
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573:
入居済みさん
[2013-10-29 12:38:05]
571さん。こぼしたって言うには少し表現が違いますが、原因は上階の方と思われます。
572さん。その通りです。ただ水漏れがあったのは事実です。でもこればっかりは防ぎようがないですよね。。。 |
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574:
匿名さん
[2013-10-29 15:52:20]
こういう事になったら先ず管理会社に言うのが普通だと思います。 新築なので、大成さんはすぐに対応してくれるはずです。 |
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575:
入居済みさん
[2013-10-29 19:28:59]
574さん。大成は対応済みですよ。
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576:
544
[2013-10-29 22:14:24]
カーシェアリング。あったら便利だと思うんですがねー。
>>545 あったら便利ですよね。 ニーズは間違いなくありそうです。 ただ、問題はありそうですね。 >>546 たしかに、需要が土日、連休、盆暮れに集中しそうというのがありますね。 カーシェアリング会社がそのまま入るのなら簡単ですが、そういった問題はクリアできないかもしれません。 そこで、複数台なんですけどね。 そして、他の話題とも絡みますが、現状、全戸に住民は入っていませんよね。 私の部屋は左右ともに、住民がまだ入居していないようですので。 そう考えると、実はクロスエアタワーの建物で実際に生活をしている人の人数はそれほど多くないのではないでしょうか。 仮に、それならば、カーシェアもいい感じの人数で収まるような気がします。 |
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577:
入居済みさん
[2013-10-30 01:14:46]
入居して、半年経ちます。
両親が東京へ遊びに来るので、ゲストルームをかりようかと思っています。 予約は取れるものでしょうか? 何も知らなくてすいません。 |
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578:
マンション住民さん
[2013-10-30 08:25:02]
ゲストルームとれますよ。
ただし39階はなかなか難しい とりあえずコンシェルジュに聴いてみてください |
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579:
マンション住民さん
[2013-10-30 08:36:12]
39階は本当に難しいです。
6月からずっと週末の抽選を参加しましたが、 来月末に一日だけが取れました。 宝くじと同じような感じです。 |
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580:
tokumeisann
[2013-10-31 22:56:22]
カーシェアリングとか、結構しょぼい方も住んでいるのですね。みなさん自家用外車かと思っておりました。39階のゲストルームは多少根気強く申し込んでいれば、あたりますよ。宝くじなみなんて大げさです(笑)
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581:
入居済みさん
[2013-11-02 00:44:56]
⬆︎なんだ?
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582:
住民さんE
[2013-11-03 00:32:45]
エレベーター内の張り紙。もうちょっとなんとかならんのですかね。
紙面のデザインもイケてないし、貼る手段もイケてないし。あれは見て恥ずかしいレベル。 たぶん、事務方が適当に作って適当に貼ってるんでしょうけど、周りのクオリティとマッチさせるべきだと思うのです。 運営・管理側が積極的にトンマナ外しちゃダメでしょう。 |
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583:
入居済みさん
[2013-11-03 00:54:32]
⬆︎意味ない
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584:
マンション住民さん
[2013-11-03 10:09:11]
じゃあ具体的には?
剥がれかけはちょっとなーとは思いますが、 エントランスに貼ってあるほうが恥ずかしいかなとは思いますが。 |
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585:
匿名さん
[2013-11-03 11:05:36]
タワー式の駐車場は何とかしなくてはいけませんね。240台入るのに40台ぐらいしか入っていませね。1台3万円として3万×200台=月に600万も一失収益があることになりますから。月2万円にして募集したほうが、合計収入は膨らむと思いますけど。。。将来にひびきますよ
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586:
入居済みさん
[2013-11-04 19:53:53]
東急コミ、全国の官公庁で入札禁止なんだって。
理由は頻発する横領のため。 そもそも東京都が一部売主のクロスで、何故彼らが管理会社に選定さらたのか。 謎が、深まりますね。 決してサービス良くないし、高いし。 |
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587:
匿名さん
[2013-11-04 20:43:44]
この管理費、駐車場、修繕費の高さは再度見直し可能では。
管理会社変えてるマンションも散見されます。 |
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588:
匿名さん
[2013-11-04 21:41:41]
ただコンシェルジュの皆さんは大変感じよく、一生懸命やってくださるので感謝しています
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589:
マンション住民さん
[2013-11-05 07:51:25]
管理会社を東急から変えるのに賛成です。
事故があっても全然動いてくれないし、むしろ逃げるし、サービス悪いし。 不満です。 こんな管理会社にこの先をまかせていくと思うと不安です。 水漏れのことだって情報開示しないし。 水漏れしやすいマンションだということを全住民に告知して注意喚起を図ることもしない。 隠蔽体質。 |
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590:
匿名さん
[2013-11-05 22:16:02]
水漏れは普通ありえないですね。上の階の方が水浸しにしても、ここのタワーレベルでは水漏れはしませんね。あらぬうわさは、居住者さんの発言とは思えませんね。自分の資産価値を自分で下げることはしませんから。
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591:
マンション住民さん
[2013-11-05 23:33:08]
普通あり得ないと思っていることが、このマンションで起きているのです。
あり得ない、信じたくないと思うのはわかりますが、水漏れは事実。 上階の水漏れが簡単に下階の天井や壁を濡らしてしまうこのマンションの構造は、欠陥なのではないかと疑ってしまいます。 そしてその事実を公表することのない東急コミュニティ。 問題ですよ。 |
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592:
匿名さん
[2013-11-06 00:07:04]
水漏れですか?
スプリンクラーを入居開始後に 更改とかいって全面的に変えてた件ですかね? 新築なのに、なんでもう変えてるの?って エレベーター内で小学生くらいの子が親に聞いてました。 大成はいいけど、東急は最悪だね。 管理組合の状況も全くわからず。 要望が多くて運営時間変えるのはいいけど、 3階なんて7時台掃除してて入れないし。 他にどんな要望が出てるのか開示して欲しいですね。 少なくとも住友の管理会社はここより戸数が多く 管理費安かったけど開示してました。 |
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593:
住民さんE
[2013-11-06 00:34:02]
>>584
デザインを馴染ませればいいだけなので、「デザイナー」に依頼すれば馴染ませられます。 普通の人間でも、「デザインを気にする」だけでずいぶん違います。 さらに言えば、「告知」をするのに必ずしも「張り紙」である必要がありません。 おそらく、ですが、そもそも、あのエレベーターは、張り紙をする想定でデザインされていないので、 見栄えが悪くなるのは当然かと思います。(あのフェルトのシートも貼られることは想定してないかと) 告知手段としては、ポスティングもあるし、デジタルサイネージもあるし、いくらでも工夫のしようはあるはずです。 全体的なクオリティに対して、エレベーターが特に残念なので、何とかしていただけたらなーと思うところです。 |
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594:
匿名さん
[2013-11-06 08:31:00]
住友と比べてもね。東急物件を選ぶ時に多少の覚悟は必要です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コンシェルジュデスクに要望書を出してみようかな?