完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34
クロスエアタワー【契約者限定】Part 3
121:
住民主婦さん
[2013-06-15 12:31:30]
|
||
122:
名無し
[2013-06-15 17:35:03]
飲食店の側に歯医者なんて、、
|
||
123:
匿名さん
[2013-06-15 17:52:57]
ジャンクションの側にマンションなんて、、
なんて言わせない |
||
124:
入居済みさん
[2013-06-16 14:10:47]
期日前投票が9階でできるのね
楽チーン |
||
125:
匿名さん
[2013-06-16 19:54:30]
八雲のワンタン麺はおいしゅうございました。いつも列ができていますね。
|
||
126:
匿名さん
[2013-06-16 21:14:30]
エグゼクティブスイートルームってどうなんですか?なかなか予約できないみたいですけど。。。
|
||
127:
匿名さん
[2013-06-17 12:37:57]
地権者の方が先に優先で予約できたんですか?
|
||
128:
匿名
[2013-06-17 16:12:08]
一般購入者は3月から入居開始しているので、
地権者さんが優先で予約できたのは、4月末分までですかね。 わたしが入居した三月上旬は、ぱらぱら空いてましたが いまはなかなか取れませんね。 ただ、抽選なので地権者さん優先ではなく平等だと思いますよ。 |
||
129:
匿名
[2013-06-17 17:20:02]
エレベーター内が華やかになりましたね。
いー感じです |
||
130:
入居済みさん
[2013-06-17 21:18:26]
各階のエレベーターホールに花を飾って欲しいですが、
みなさんのご意見を聞きたいです。 |
||
|
||
131:
匿名希望
[2013-06-17 21:37:40]
管理費って2月から発生してますか?
|
||
132:
マンション住民さん
[2013-06-17 22:41:44]
駐車場代もしっかり3月から取られてます。4月入居だけど。
|
||
133:
匿名さん
[2013-06-17 22:54:03]
やっとエグゼクティブが当たった、ふー。一生当たんないおもうてたあ。
|
||
134:
匿名さん
[2013-06-17 22:54:54]
エレベーターのじゅうたんはいい感じですね。高級感ただよってました。
|
||
135:
入居済みさん
[2013-06-18 00:16:47]
個人的にエレベーターホールにお花は要らないです
シンプルな方が好き |
||
136:
匿名さん
[2013-06-18 00:17:55]
防ダニじゃないのが気になりました。
|
||
137:
入居済み住民さん
[2013-06-18 04:52:00]
エレベーターホールに花、良いですね〜。
でも生花は高いから、コスト的にパスかな。 6階みたいに造花なら良いかも? フィットネスルームにウエイトマシンもほしい! |
||
138:
入居済みさん
[2013-06-18 11:00:59]
137
同感です。 6階みたいに造花なら最高かもしれません。 |
||
139:
入居済みさん
[2013-06-18 11:07:17]
お花を飾れば高級感があります。
|
||
140:
匿名
[2013-06-18 12:06:13]
6階って造花でしたか。
ミーティングルームとキッズルーム横の植え込みは 本物だと思ってました。 |
||
141:
入居済みさん
[2013-06-18 15:42:12]
ど真中の花みたいな飾りの事だと思いますが。
|
||
142:
入居済みさん
[2013-06-18 15:47:14]
ゲストルームは値上げをしてもいいかと思います。
本当に必要方が利用できません。 |
||
143:
入居済みさん
[2013-06-18 19:10:57]
ゲストルーム
あくまで聞いた話だけど、、、、利用しないで予約だけする人がいるみたいですね |
||
144:
匿名さん
[2013-06-19 01:30:47]
ゲストルーム予約してキャンセルしたら、3日前からキャンセル料取られますよね。
キャンセルされた時点で、カレンダー上、空室となり早いもの勝ちで予約できるので、 使われてないことはないと思いますよ。 以前住んでいたタワーマンションも同様でしたが、金土日は基本抽選。 その他の平日は3割程度の確率で予約できました。 6階のゲストルームは比較的予約しやすいですよ。 |
||
145:
匿名さん
[2013-06-19 21:19:48]
金土、祝日前とその他平日では、料金を変えるべきです。部屋が空いているということは、管理組合としての収入がゼロです。平日の普通ゲストルームは空室が目立ちますので、料金を下げるべきです。逆にエグゼクティブは、なかなかとれませんので、料金を上げるべきです。そうすれば、又貸し防止にもなります。
|
||
146:
入居済みさん
[2013-06-19 21:25:20]
いい考えかもしれませんね。
|
||
147:
入居済みさん
[2013-06-19 22:55:52]
27階は両方のエレベーターが止まるので両側面とも扉がある為、他の階のように、
何かを飾る(花等)スペースは無いです。 |
||
148:
契約済みさん
[2013-06-19 23:20:17]
他の階でも緊急時停止&避難用に両方扉のある階もありますよ
片方は普段開きませんけど(もちろん高層階の方のための緊急停止用ですが) そういう階も、花を飾ること(邪魔になる物)はできませんよね |
||
149:
入居済みさん
[2013-06-19 23:55:21]
両方扉のある階以外の階に花を飾って欲しいです。
広いエレベーターホールが寂しいですよね。 |
||
150:
入居済みさん
[2013-06-20 00:24:40]
それじゃ、不公平じゃないですか!
|
||
151:
匿名
[2013-06-20 01:37:05]
花はいらないです。
それこそ、ランニングコスト高いですよね。 理事会って機能してるのでしょうか? 活動実態が、見える化されてなさすぎる。 9階以外に行く人は、 北側のエレベーターを呼ぶボタンを押さないで欲しい。 両方押すと、余計にエレベーター来るのが遅くなる。 下りる時に、開くけど誰も乗ってこないのは 両方押してる人がいるから。 以前住んでたマンションは⬆のようなことや、 車の長時間駐車問題など、 理事会議事録の最後に記載されて 周知されてました。 みなさん、どう思われますか? |
||
152:
匿名
[2013-06-20 01:40:44]
145さんのご提案、素晴らしい。
理事会への提案手段ってあるんですかね? 要望って、コンシェルジュに言うだけですか? 運営がブラックボックスすぎる。 |
||
153:
入居済みさん
[2013-06-20 08:34:54]
151
エレベーターの問題はオシャル通りです。 まだ機能を理解していない人が沢山いるという事でしょうね。 |
||
154:
入居済みさん
[2013-06-20 09:14:35]
エレベータ、時間によってはとても混んでいますね
151さんの提案には賛成です |
||
155:
入居済みさん
[2013-06-20 09:52:09]
エレベータは宅配業者さんへのお願いも必要ですね。
|
||
156:
入居済みさん
[2013-06-20 11:40:18]
誰からでも観れちゃうここに意見を書き込んでも無駄です。というか、悪いところを世間に知らせて誰のためになるのですか?
ここでも何度か書き込みされていますが、コンシェルジュデスクに行きなさい。 行ってもないのに「理事会への提案手段はあるんですかね?」だって。笑える。 コンシェルジュデスクに意見を言いに行くと意見書を渡されるのですが、それの宛先が理事長宛です。 理事長に意見書を出さないと何も良くなりませんよ。 |
||
157:
匿名さん
[2013-06-20 12:11:59]
意見の行き先の理事会がブラックボックスだからここで議論している面もあります。
理事会が機能していないのが問題です。 |
||
158:
入居済みさん
[2013-06-20 12:20:59]
157さん
その意見もコンシェルジュデスクへ。 |
||
159:
入居済みさん
[2013-06-20 13:34:16]
理事は、入居説明会の時だったかな?書類をいただいて、立候補の受付もありましたね(小生は遠慮させていたたきました)。その後、就任された方々のリストもいただきました。窓口の役割を果たしてくれるコンシェルジュさんもいますが、それぞれが本業を持たれておられる方々でしょうから、取りまとめもご苦労が多いでしょう。より暮らしやすい環境にするために、住民の一人一人もこころがけませんか?。
|
||
160:
匿名さん
[2013-06-20 22:03:16]
コンシェルジュデスクに意見箱がありますから、みなさんそこに投函しましょう!実際、フィットネスル―ム、コミュニティルームのオープン時間が長くなったではないですか!
|
||
161:
名無し
[2013-06-21 02:44:20]
残りの二軒は歯医者と聞いて驚きです。
飲食店と並ぶとは衛生的にどうなんでしょう。治療費も高そう |
||
162:
匿名
[2013-06-21 08:13:21]
151と152です。
コンシェルジュに言えば、要望書をいただけるんですね。 第一期第一次で購入しましたが、 初めて認識しました。 理事さんの一覧は入居前に拝見しました。 大変失礼しました。 次回は理事に立候補してみます。 まずは、理事会の取り組みと成果を見える化 することから。 東急コミュが嫌いなわけではありませんが、 月2千万円近い管理費を払っている割にサービスレベルが低すぎます。 他の財閥系の管理会社はもっと満足度が高かったです。 営業さん曰く、管理会社は一応入札で決めたようです。 |
||
163:
マンション住民さん
[2013-06-21 12:20:53]
162さん
賛成です。 毎日の清掃やゲストルームの運用など改善点はたくさんあると思います。 頑張ってください。 |
||
164:
匿名さん
[2013-06-21 15:48:13]
162さん
がんばってください。 |
||
165:
匿名さん
[2013-06-23 17:46:43]
中層階くらいでしょうか。
何軒かの家がベランダから外に何かを干していました。 品がないのでやめて欲しいです。 |
||
166:
匿名さん
[2013-06-23 21:08:14]
165
何を干していますか? |
||
167:
匿名さん
[2013-06-23 21:49:32]
洗濯物に見えました。
外側に干すのは禁止ですよね。 |
||
168:
匿名さん
[2013-06-23 22:57:39]
管理会社に確認したほうがいいですよ。
確かにオプション2万円で皆さんは物干しを付けた記憶がありますが。 |
||
169:
匿名さん
[2013-06-24 14:11:10]
マナーを守れない人が多いのにウンザリです。
いくら賃貸が多いといってもちょっと酷すぎます。 規約は守る。 自分で散らかしたものは自分で片付ける。 当たり前のことくらい当たり前に守って欲しいです。 |
||
170:
入居済みさん
[2013-06-24 15:20:37]
169さん
同感です。 駐車場のマナー違反は注意しているのでしょうか? ライフの駐車場を平気で利用している方がまだいます。 ベランダの物干しはオプションがありましたが、手すりの 外に見えるように干すのはモラルの問題でしょうね。 先日も西側のベランダから垂れ下がってました。 公園から丸見えでみっともないですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
みなさん、色々な情報本当にありがとうございました。
かなり熱があがって辛かったので、昨日場所がすぐに思い出せたドンキー前のあおば医院に行ってきました。
小児科があるから待つなら辛いなーと思ったのですが、すぐに診て頂けました。
女医さんで、的確な診断と処置をして頂けて、良かったです。
何よりも院内処方なのが自分的には助かりました。
具合悪いのに、薬局でまた待つ・・・という流れはいつも辛かったので。
ここで情報をくれた方々ありがとうございました。