さぁもりあがってまいりました!
らいず1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/
おさらい。
富士被害者1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/
[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12
らいずほーむ 6
802:
匿名さん
[2013-11-16 23:39:07]
元々そんな法律事務所ないよ。顧問弁護士も名前を貸してくれない さぁ、こまった。
|
||
805:
入居済み住民さん
[2013-11-17 08:35:07]
いままでの書き込みを見ていると、ますます怒りを覚えます。
入居して2年が経ちますが今後のアフターは誰が面倒を見てくれるのか? らいずほーむに電話しても女性(おそらく代行)の対応だけでまったくらちがあきません。794さんのレスにはよいことが書き込まれていたと思います、確か数百名の賃金の未払いの話など真実が書かれていました。私も業者さんから聞いたことがありますので。 刑事告訴がよほど怖いのでしょう、必死で消しにかかっている姿が浮かびます、私は顧客として今回の件に参加したいと考えています。666のレスに基本の内容はあったはずです、カンパも弁護士さんの説明を聞いてからで良いとの被害者の会からの書き込みもありましたので、まずはFAXを送ってみたいと思います。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
806:
匿名さん
[2013-11-17 10:31:47]
8〇4さん ヤホーで刑事告訴費用で検索すればでてきますよ。田〇さん、だから弁護士になれなかたんですね。
|
||
809:
匿名さん
[2013-11-17 15:49:08]
|
||
810:
入居済み住民さん
[2013-11-17 19:29:32]
805です。
家の不具合の件で以前担当の営業さんに電話をしたところ、やはりすべて有償になるとのことでした。 その営業さんに頼んで他の業者さんを紹介してもらうことにしました。 らいずはもう全くあてになりませんが良い営業さんで本当に良かったです、今回の告訴の件を聞いてみたらやはり事実とのことでした、業者さんへの未払いは相当な金額らしいです。工建設さんも知り合いとのことでしたので私も安心して今回の件に参加できます。 その営業さんもらいずに対しては相当怒っていました、今回の告訴にも協力すると言っていましたので更に私は心強くなっています。カンパの件も聞いてみましたが弁護士さんの説明を聞いてからで良いと言っていましたのでまずは情報のFAXだけで良いと思います。私は今回の件(アフターの保証)に関しての情報を提供したいと思います。 らいずとの電話のやりとり、元社員さんとのやりとりなどです。 一刻も早い解決を望みます。(確か11月までには情報を集計するといった内容の書き込みがあったはずです。) 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
813:
匿名さん
[2013-11-18 21:11:35]
はっきりと覚えていないけど、前後の残っている投稿からすると
カンパは必須(おそらく先に振込み用紙だけ送られてきたという点から)とか 今回は本名を明かしているから真実だとかいうような内容だった気がするけど その後の投稿でカンパは後でもいいと言い出す人が現れたけど とりあえず、刑事告訴の話はもう進んでいるようだから近いうちに 詳細がわかるでしょう。マスコミの報道もされるという話ですし。 カンパのための振込みは念のためそれまで待ったほうがいいと思う。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
814:
匿名さん
[2013-11-18 22:25:18]
中嶋さん、わたしが露払いを務めさせて頂きます。お互いに頑張りましょう。
|
||
815:
入居済み住民さん
[2013-11-19 09:20:32]
初めてこちらへ来ました。よろしくお願いします。
らいずほーむで新築してちょうど2ねんです。 昨日、風が強かったのですが…2階の網戸が外れて下へ落ちてしまいました。 幸いけが人はなかったのですが、時間が違えば子供達が大怪我をしていてもおかしくない状況でした。 とりあえず修理を、あとは今後落ちないように何か対策できれば知りたいと思ってらいずほーむに電話したら繋がらず、検索してここへたどり着きました。 お恥ずかしいのですが、こういった場合、修理はどこへ頼んだらいいのかもわからなくて困っています。 営業さん、監督さん共に電話もメールも繋がりません。 |
||
816:
匿名
[2013-11-19 13:04:57]
網戸が外れたのはロックの掛け忘れです。
素人工事人が増えてます ロックは素人でも掛けられますので、ご自分で取り付けましょう。 ご自分の住まいなのだからできる事はご自分で手を入れましょう。815さん |
||
817:
匿名さん
[2013-11-19 14:45:40]
初めて書き込みします。
らいずで新築して1年半が経ちました。 不具合多数、1年点検未実施。 不具合、アフターは、らいずからジェイへ移った担当者(営業、設計)がジェイで対応すると確定していましたが、未だに対応されていません。 そして先日の事、 「会社の方針が変わった、有償対応ならする」 と手の平を返されてしまいました。 らいずも憎いですが、ジェイに移った担当との約束を破られて許せません! 担当者と連絡はとれますが、有償以外の今後の話は全くありません。 瑕疵に対しての責任も問い合わせていますが、 「分からない」「らいず側と連絡がとれない」「正式な情報がきていない」 と担当者も責任逃れで濁すばかり。 何か手は無いのでしょうか? 新築されて私と同様の方、いませんか? 当方、愛知県です。 |
||
|
||
818:
不動産業者さん
[2013-11-19 16:11:29]
労働基準局から支払いの請求書が届きました。
あとは、国に書類を送るだけで未払い分の8割支払われます。 おそらく年末になります。 |
||
819:
入居済み住民さん
[2013-11-19 16:24:23]
816さん、ありがとうございました。
網戸のロック等、色々調べてみました。 知らないことが多かったので、これからきちんと対策します!! こちらの書き込みを初めから読ませていただきました。 報道される日も近いのかな。 いい方へ向かいますように!! |
||
820:
元らいず社員
[2013-11-19 19:00:37]
私も労基から未払賃金についての問い合わせの紙が送られてきました。
これを返信するだけで給料は支払われるのですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |