リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友不動産の新築そっくりさんについて Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-15 19:09:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/

公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/

[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の新築そっくりさんについて Part2

721: 通りがかりさん 
[2019-02-22 00:19:22]
ホンマに最悪な会社です??
棟梁や業者に丸投げなんて当たり前 頼んでたレンジフードは違う色 壁紙は引き渡されてから3回やり直してもまだ汚く これ以上は無理と言われる 床はふりくだらけ その床の事も何も聞いてないのに 施工完了後床の事を指摘したら もらってない聞いてない資料を出してきて報告していたと言われる アフターサービスも何ヶ月待っても連絡もない あげればキリがない。

それでも施工したいという方は 営業担当や棟梁との会話は相手の許可を得て全部録音してた方がいいですよ!

ホントに何度も何度ももめました。というか もうすぐ引き渡されて2年になりますが まだ解決しておりません。

今現在は 施工した大工がクビになったので 違う大工を連れて行くと言われて 約3ヶ月待ってます。 当然その間も何度も連絡してますが 最後のこちらからの連絡からすでに1ヶ月は過ぎてますが なんの連絡もない状態です。

契約までが仕事??の感じなので これから検討されている方は 本当に気をつけてください。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
722: 通りがかりさん 
[2019-02-22 09:53:39]
ホント駄目です。基本こうなので それでも住友ブランドが良い人は、良いのでは。工事に来る職人さんたちもこんな仕事ヤダと言うくらいですから………。
723: サト 
[2019-02-25 12:23:54]
高知の方でリフォームしたのですが、先ずは、隙間あるのにそのままフロアー貼ったり、腐ってる木枠を取り替えないし、とにかく、全てにおいて養生が甘すぎる。壁に掘れた傷があってもそのままクロス貼ったりシワだらけで貼ったり、おまけに、スイッチコンセント、照明器具をクロス屋さんが外すなんて。電気工事士なのか、クロス屋さんは?外回りは、防水工事して終わった後、住友不動産社員が土足で上がって赤土の足跡を付けまくり??壁もペンキ塗り替えたんだけど、足場がある時に見て汚れてたから美装は?って言ったら「後からハシゴでやります」。リフォーム会社の言葉じゃないよね!外はペンキ塗り替えたばかりなのにハシゴ????結局汚れたまま、引き渡されました。今回は偶然建築関係の仕事をしてる自分が居たから全て注意しましたが、それでも業者や担当は誤魔化そうとしてましたからね。もし、住友不動産使うなら、建築関係の仕事をしてる知り合いにちょくちょく状況を見てもらうと良いですよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
724: 被害者さん 
[2019-02-25 20:06:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
725: プンプン 
[2019-02-28 18:43:31]
ブランド名を信じた自分が愚かとしか今は思えません・・・・皆様同様の思いです。
下請けさん達が入れ替わり立ち代りで 作業は進みはしますが 担当者はかなり適当で
心配になって確認をしても???????適当な回答しか返らないし、作業中に近隣へ
迷惑をかける事が発生しても謝罪にも行かない!!!!工事の終了がいつかになるのか
はっきりしなくても書類だけは終了確認書なるものにサインをさせられる・・・・???
これなら小さな工務店やリフォーム業者でも「住む人の気持ち」に応えてくれるところに
お願いするのが良いと思います!工夫、アイデア、センス・・・・無いですよ!!!
かなりがっかりに終わりました。

726: 匿名さん 
[2019-03-03 23:02:42]
ひどいです。遠方の空き家になっている実家のリフォームを頼みました。
全国展開だから、遠方でも連絡を取って居住地の店舗で打ち合わせと報告ができるという話でしたので申し込みました。
が、、担当者が変わってなぜか値段が上がり、
希望を何度も告げているのに(いやーそれは難しい)(そんなことはしないほうがいい)とか、担当者の好きな?使用にしてしまいます。(検討してみます)とか言って、全然聞く気がない。結局自分のしたいように作ってしまう。

偉そう。こちらの希望を結局聞かない。

しかも結局途中報告がなく、何度もこちらから問い合わせなければならない。

日程には相当余裕をもって申し込んだのに、余裕があると見たのかなかなか着工しないので、早くしてください。といったら(入居日○○日なのになぜですか)とかやはり偉そうに言い、(それなら引き渡しを早くしてください)と言われる始末。

結局一番の希望で最初から何度も頼んだ食器戸棚の作り変えさえ全然できず、
(あれはむつかしいですよ)とか、なめてるのか。結局不十分な状態で入居する羽目になりました。出来上がりもやっつけ感半端ない。腹が立って仕方がない。
727: 匿名さん 
[2019-03-11 02:14:03]
しかし、担当者のいい加減さには、びっくりした。見積もりの後、それっきり全く連絡が無い。その後、工事をやってくれるのか聞いても全く返事が無い。凄くいい加減。
他にも、工事の人は出来るという工事も突然、できそうにないと言ってきたり、あまりの頼りなさいと、いい加減な対応に驚いた。
728: 名無しさん 
[2019-03-12 23:40:58]
親身になって考えてくれる良い営業さん、腕が良くて誠実な大工さん(棟梁)もいるようですね。
でも、、、。

現場が始まって、定例の打ち合わせにメジャーも持ってこない営業マン。お客の要望は聞いても、実際は大工に丸投げの素人だから、上手く伝わっていないし、提案もできない。なのに、上から目線の態度と、お金の話しは何?

仕事中の部屋からは、あの電気屋の仕事は使えん、この建材屋の品質はいまいちだ、とか言っている棟梁の声。不安になります。
(名刺に「施工統括者」って書いてあったから、あなたの裁量と責任で現場を仕切るのが、あなたの仕事では?)
それに、タメ口で話すし・・・。
客なんですけど?

たまに来る監督さんは、何しに来てんのかな?
特に段取りしてるわけでもないし。
検査だとか。
でも、耐震壁の位置も把握してないし、大工に聞いて写真を撮るだけして帰って、、、カメラマン?
断熱検査とかも、きれいな所だけ写真に撮って、すぐに帰られました。ほんと、何しに来てるの!?

残念です。
729: 匿名さん 
[2019-03-14 20:55:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
731: 被害者さん 
[2019-04-04 14:10:17]
そっくりさんは、「利益を3割上乗せして上乗せしている」と言う話はよく聞いていますよ。私のところもそうでしたが、大工に直接頼んだオプション工事にも、3割上乗せした金額の請求でした。酷いです。
732: 匿名さん 
[2019-04-07 12:27:34]
昨日引き渡しでした。神奈川県の者ですが、大変感謝しております。
733: 通りがかりさん 
[2019-04-09 07:51:01]
利益3割乗せるのを叩く理由を言え。
ビジネスである以上収益出なければ廃業だし。
文句言うなら安いところでやればいい話では。
734: 名無しさん 
[2019-04-20 20:04:35]
お風呂のリフォームをしました ドア枠がパコパコします 担当に連絡しましたが大工さんと打ち合わせしてやり直しの日にちを決めますと言われました それから早1年 音沙汰無しです 機会があり別の業者さんにみてもらったところ柱を1本入れるべきところが入ってないとのことでした 少しのことだと思い我慢してたのですが驚きました
どこに言うべきか困ってます
736: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-21 19:18:48]
酷い目にあってます。予定の2週間遅れで引き渡されました。住友さんが3月末決算に向けて1月着工3月28日ギリギリで計画を組んだのですが、結局、間に合いませんでした。
4月に引っ越ししたら電話線がつながらず、ネットのモデムとの配線間違いかもと言われましたが、住友さんが付けてくれた「まとめてネット」の盤を開けて写真を送ったら、実は電話線の工事が必要なのでNTTに電話配線を頼んで下さいと言われました。うちはauなので、auに掛け直したら、auからマンション共有部は管轄外と言われ、現在マンション管理会社に工事を依頼中です。引き渡さてからはすごい塩対応で、ずっとネットも電話もつながらず不便してます。
面倒なことをしたくないので大手さんに頼んだのですが、住友さんはネットとかには疎いようで、話が通じませんでした。使っていた下請けがしょぼいのか、営業が不慣れなのか、よくある事の筈なのに電話でこんなに苦労するとは。
737: 通りがかりさん 
[2019-04-30 22:34:15]
他業者から提案された珪藻土の壁リフォームが気になって、施工例ないかなとそっくりさんの展示場見に行ったらそこにいた担当者さんから隣にもあるよ?と割と感情あらわにキレられた。忙しい時期に契約する気もないのに行っちゃいけないなと反省。でもあんなに嫌みったらしくいわなくてもいいじゃないとも思うけど・・まあこっちが悪いのでしゃーないか。
738: 匿名さん 
[2019-05-04 05:16:17]
展示場に予約して行ったが、予約が確認できなかった。 粗品はもらえたので、まあいいか。
739: 匿名さん 
[2019-05-12 20:29:53]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
740: 匿名さん 
[2019-05-14 16:21:57]
現在外壁塗装リフォーム中。
足場組んで、いざ屋根と外壁の高圧洗浄の日、業者は50分遅刻してくるし、3時間くらいで全部終わったとみえて終了の挨拶も無しに帰ってた。
気になって洗浄してたのか確認すると、蜘蛛の巣や蜂の巣はそのままだし、コケも取れていないし、普通高圧洗浄かけたら水が滴ってるはずがその痕跡もなく乾いた土。
担当に確認しても業者に確認したら、ちゃん全部したと。誰も来ないし、未だに職人もそこの社長も来ない。
結果、担当者に確認してもらったが、洗浄したことはしたが、出来てない所もあるのは確かだとの事。
人を変えて再度し直すと言ってたのに、又同じ職人が来た!信頼関係崩壊。プロの仕上がりを素人がチェックしないといけないのかと情け無い会社。普通すぐ確認とって対応すべきなのに。
業者に丸投げして監督出来てるのかどうだか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる