ヴィアーレ星ヶ丘の森【住民専用】スレです。
皆様の意見や情報を宜しくおねがいいたします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284642/
所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩17分
専有床面積:72.28m2~ 99.81m2
間取り:3LDK~4LDK
土地・建物売主:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社大京、トヨタホーム株式会社/建物売主:中電不動産株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計
物件URL:http://kotona-v.com/?gclid=CPrewcqBnrMCFQQcpQodkRkA1w
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2013-05-24 06:19:54
ヴィアーレ星ヶ丘の森【住民専用】
No.1 |
by 匿名 2014-01-27 13:05:24
投稿する
削除依頼
宜しくお願いします。
|
|
---|---|---|
No.2 |
KOTONAまちびらきから1ヶ月が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?中庭の白樺にも若葉が芽吹いてきて本当に癒されますね!より過ごしやすい環境にしていくための前向きな意見交換をしていきましょう!これからも末永くよろしくお願いします!
|
|
No.3 |
生活はすこぶる快適です。他の住民も明るく挨拶してくれますし、部屋の中も壁からは物音一つ聞こえない。上階の子供の走る音は少々響きますが、生活音なので許容範囲。共有施設も試しに色々使って見てますが結構使えます。
携帯の電波が微弱なのだけがなんとかならないだろうか? |
|
No.4 |
学区が西山から変更になるかもみたいな書込みを以前に見たのですが
その後どうなりましたか? 住民ではありませんがよろしくお願いします。 |
|
No.5 |
過去にその様な噂もありましたが、この物件は西山学区になります。聞いた話によると4月からクラスが1つ増えた学年もあるようです。
|
|
No.6 |
確かに場所によっては携帯がつながりにくいところがありますね。あと中庭の松の木が一本枯れていますが、どうにかなりませんかね。ヴィラスのシンボルツリーも枯れたままですが…
|
|
No.7 |
本当に携帯電波だけ何とかならないものでしょうか。因みに私はdocomoを使用しています。調子の悪い方は、docomoの携帯使用している方でしょうか?
|
|
No.8 |
Softbankも弱いです。
管理会社からは個別対応してくれと言われました。 自室内に個別の機械を置いて電波を強める方法も あるにはあるようですが、色々制限があり、面倒なので マンション自体の問題として何か手当てして欲しいですね。 |
|
No.9 |
2年生が一クラス増えました。
|
|
No.10 |
今日エントランスの前を通ったら段差のところが白線で縁取られていました!!転倒などの安全性を考えてのことだと思いますが、あれではせっかくの素敵な雰囲気が台無しです。あまりのやっつけ仕事に怒りを感じました。とにかく何とかして欲しいです!!
|
|
No.11 |
廊下の自転車などどうにかして欲しいです。
|
|
No.12 |
コンシェルジュの女性の対応が酷いと思いませんか?
なんで?あんなに面倒臭そーな表情を見せるのか、意味がわかりません。その後、管理人のおじさんが丁寧に対応して頂いてその場はよかったのですが… 特別に愛想を振りまけとはいいませんが、最低限の接客があるはずだと思います。 |
|
No.13 |
皆さんの意見を聞きたいですが、キッズルームの入室は何歳までにすべきでしょうか?
|
|
No.14 |
18歳ですね。
|
|
No.15 |
二十歳でしょ
|
|
No.16 |
間をとって19歳にします
|
|
No.17 |
民度低いな。安いとこうなる
|
|
No.18 |
ところで某会社調べの2013下期東海版新築マンション人気ランキングで
ヴィアーレ星ヶ丘の森が第三位に輝いてました。 喜ばしいことですね。 |
|
No.19 |
とりあえず書き込みは未成年禁止にしたいですね。
|
|
No.20 |
キッズルームの利用ですが、床に穴が開いていたり、壁に落書きがあったり、最近乱暴に扱う小学生が多いように感じます。確かに小さなお子さんが安心して利用できることが一番ですが、全住民が管理費を納めている限り、年齢制限はできないと思います。今のところ気がついた大人がやって良いことと悪いことを丁寧に教えてあげるなどして皆で上手く利用できれば良いですね!
|
|
No.21 |
|
|
No.22 |
1位 シティタワー名古屋 久屋大通公園
2位 マストスクエア白壁 でした。 |
|
No.23 |
売れ残りランキングか?(笑)
|
|
No.24 |
人気はあるけど買われないということかな?
てことは、人気があって買われた実質の1位はヴィアーレということになるね。 |
|
No.25 |
コンシュルジュ、アステージが雇うようになってから、質がダダ下がり。ヴィラスの管理人も酷いしね。
|
|
No.26 |
これから大規模の弊害がもっと出てきそうだなぁ。覚悟はしてたが。
|
|
No.27 |
大規模の弊害って何?
管理会社が質の低いコンシェルジュを雇うことと関係が? |
|
No.28 |
住民の皆様、昨日の臨時総会はお疲れ様でした。提案された議案に対してその場の拍手だけで決定してしまい何か大京アステージの思うつぼだったように感じました。ただ、エントランスのペンキの点線や中庭の枯木、車寄せの駐車など私も強く要望していた案件でしたので、皆様も同じように感じていらっしゃるのだと安心しました。皆が協力して住みやすいマンションライフを送りたいですね。
|
|
No.29 |
そう言えば平日のお昼に自転車をレンタルしようと思っても借りられないですよね。おそらくサラリーマンが出勤時から長時間使用しているのだと思います。何度も忠告している車寄せの駐車も含めて自分だけが良ければという方も多くいらっしゃいます。集団生活ですのでモラルをしっかり持ってもらいたいです!
|
|
No.30 |
そう言えばラウンジの机毎に置いてあった綺麗な色の花瓶が一つ無くなっていますが、これは割れてしまったのでしょうか?こういった場合も組合で対応しなければいけないのは面倒ですね。明らかな自損の場合は個人負担にしなければ、物を大事にする訳がないですね!
|
|
No.31 |
今までは派遣の時給の高いコンシュルジュだったが、
アステージに代わったら直雇用になったので、 そこいらの飲食店と変わらない質の雇用になってしまった。 費用なのか質なのか。 |
|
No.32 |
先程、外でドンドンと音がするのでバルコニーを覗いてみたら花火が見えるではないですか!今日は名古屋港の花火大会だったのですね!打ち上げ場所によって真ん丸に見える程度ですが、何か得した気持ちになりました!9月にある日進の花火大会も楽しみですね!
|
|
No.33 |
>>30
損害保険が使えます |
|
No.34 |
昨日花火見えましたよ
何処でやってるかな? |
|
No.35 |
植園公園でウシガエル鳴いてますね
|
|
No.36 |
最近投稿がないから、皆忙しいかな?
もうマンション慣れましたか? |
|
No.37 |
カラオケルームはとても良いですね
|
|
No.38 |
最近になって気がついたのですが、ラウンジのテーブルの上にあった花瓶が全てなくなっています。何かさびしいですね…。
|
|
No.39 |
最初だけですか
|
|
No.40 |
先月グッドデザイン償が発表になっていましたが、残念ながら受賞できませんでしたね…。個人的には他にない珍しいデザインと思いますので、気に入っています!
|
|
No.41 |
|
|
No.42 |
|
|
No.43 |
クリスマスツリー購入されるのですね!自分の部屋だと大きさが限られますが、エントラスだと立派なものなのでしょうか?であれば子供たちも大喜びですね♪このスレで皆に自慢できるいろんなアイデアを出し合っていきたいですね!
|
|
No.44 |
自転車問題はどうなるか気になりますね。
|
|
No.45 |
レンタサイクルを通勤通学に使うのはいいと思うんですが、全くゼロになってしまうなら問題ですね。ヴィラスでは時間制限を設けているようですが…
|
|
No.46 |
レンタサイクルを440台にしたら1戸あたり2台あるからいいのでは?
|
|
No.47 |
電動自転車で通学する学生・・・。
そんなに体力ないの。 この辺りの坂ぐらい普通の自転車で行けるだろ。 歳行ったおじさん・おばさんでもないし。 |
|
No.48 |
皆様、明けましておめでとうございます!初めての新年を迎えましたね!本年も住みやすい街にしていきましょう!
|
|
No.49 |
通勤通学で自転車使うなら自分で買えばいいんです。チョイ乗りする人たちのためのレンタサイクルです。
レンタサイクルを長い時間独り占めするのは...自己中心的ですね。 ルールを守って、みんなで快適に過ごすのがマンションの良いところだと思います。 ルールを守らない、他を思いやる気持ちがない人とは一戸建てを検討していただきたいです。 |
|
No.50 |
あと、レンタサイクルのアンケートを貼りだしたのはよくないですね。
1日で撤収されましたけど。 |
|
No.51 |
|
|
No.52 |
売却検討しましたが新築時より値下がりしていました。当然といえば当然ですが。。
|
|
No.53 |
今、売りに出てる2物件は新築同等もしくは新築より高いと思われる金額で売りに出てますね。
|
|
No.54 |
うちの場合は設計変更やオプションでかなり金額がはね上がってしまいました。そういった意味では新築時より高い金額を設定したい気持ちは分かります。しかし最近やたら売却熱望チラシが入っていませんか?私はまだまだ手放す予定はないです。星ヶ丘テラスの新館もオープンしますし、楽しみも多いですしね!
|
|
No.55 |
第1回通常総会が開催されましたね。
1つくらいは発言しようと思いましたが、 無念! 勇気が出なかった・・・。 「今回は様子見で、発言は第2回目に」と自分に言い訳をして帰路につきました。 自治会発足!おめでとう!っと言うのはおかしいですが、しっかり参加、応援します! よろしくお願いします。 |
|
No.56 |
最近雨が多いですが、そのお陰なのかマンション周辺の木々が青々としていてとても気持ちがいいですね。
あとサブエントランス出てすぐのツツジ(?)も綺麗です。 |
|
No.57 |
そうですね やっときれいに生えてきた感じですね
|
|
No.58 |
叫び声が3、4回聞こえました一体何事ですかこんな夜中に
|
|
No.59 | ||
No.60 | ||
No.61 | ||
No.62 |
管理会社は変更できますからね。
大京は結構変えられてるところも多いと聞きます。 |
|
No.63 |
大規模マンションじゃ管理会社変更するのも大変だよ
そのまま大京でいくしかない |
|
No.64 |
エントランスの水溜まりも酷いですが、カスケード付近のレンガ床が白っぽくなっているところも汚くみえます。後、安全面を考慮したと思われる階段のペンキの点線も正直いりません。旭化成ではないですが、人のマンションだからといって補修の粗さを節々に感じます。二年点検に向けて共用部分の問題点を住人の皆さんで洗い出しましょう!
|
|
No.65 |
|
|
No.66 |
理事会で議題となる住民からの要望事項は毎月どの程度あるのでしょうか?内容を含めて公表して欲しいです。
|
|
No.67 |
>>66
管理会社のさじ加減で、公表するかどうかはわかりませんよ。誰も見ない方法で公開することもあります。 |
|
No.68 |
シャトルバスについて時間帯を増やすことを検討されていますが、その前にヴィアーレにもバス停を作ってもらうことが先決だと思うのですが…。利用者の課金制度や回数券がダメなら尚更ヴィラスと平等にすべきではないでしょうか?
|
|
No.69 |
今年もクリスマスツリーが飾られていますが、昨年と同じものですね。ラウンジが広いだけに立派なものを期待していましたが…。せめてクオリティの高いツリーにならないかなぁ。
|
|
No.70 |
マナーの悪い人
夏に池で子供達を遊ばせてる親 中庭にレジャーシート広げてる家族 放し飼いにされてお菓子を散らかしっぱなしにしてる子供達 中庭の壊されたロープや柵など 管理人はこういう人をキチンと注意してほしい。 全然危なくもない人に、危ないので入らないでとか言ってる場合じゃないと思うが。 |
|
No.71 |
特大サイズの立派なクリスマスツリーが飾られましたね!住人のお子さんもとても喜んでいるのではないでしょうか?理事会の皆さんに感謝です。
|
|
No.72 |
|
|
No.73 |
値段が下がればさらに管理具合が悪化する。
もっと値上げして厳しくすべき。 |
|
No.74 |
管理会社の仕事の質と値段は反比例しますよ。
何にも言わずに金を払っていれば何もしなくなります。 |