プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!
物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト
検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/
[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34
〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー
786:
住民さんA
[2014-04-25 11:04:17]
|
787:
入居済みさん
[2014-04-29 18:26:26]
今年1月末に入居しました。今まで一軒家で花も植えていたため少し寂しく思っています。皆様どうされていますか?
|
788:
入居済みさん
[2014-04-30 07:16:51]
ベランダは共用部分扱い、廊下は共用部分ということで自室のなかのお好きな場所でどうぞ。
たまに花瓶に花をさしますがだいたい見事なドライフラワーになるので乾燥にはご注意を! |
789:
住民
[2014-05-06 12:18:12]
暖かくなってきました。
近くの農試公園からの写真です。 すぐ近くにこんな素晴らしい桜並木があるとは実に幸せなMSです。 |
790:
匿名さん
[2014-05-06 17:45:58]
|
791:
マンション住民さん
[2014-05-07 23:49:56]
本当!とってもいい写真をありがとうございます!
札幌近郊の桜を巡る日帰りツアーで 農試公園が入っているのもありました。 お散歩がてら行けるから 楽ですね~。 |
792:
入居済みさん
[2014-05-11 16:35:09]
アマゾンに品物を注文したら、配送業者さんが私宛でない形で
宅配ボックスに荷物を誤送してしまい、 他のお宅が受け取ったようなのですが、 宅配業者さんが探し回っても 結局荷物は見つかりませんでした。 配送のいい加減さに驚きました。 宅配ボックスを用いるクリーニングをお願いしようかと思いましたが 恐ろしいのでやめることにしました。 |
793:
匿名さん
[2014-05-11 17:00:20]
確かに配送がいい加減ですが、他人の荷物を受け取って平気でいれる住民がいることが恐ろしい。
|
794:
入居済みさん
[2014-05-11 18:56:47]
まあ、宅配業者が弁償しますので、物的な損失は私にはありません。
それを知っているから、誤配送された方は 迷惑料として貰っちゃえと思われたのかも知れません。 私の損失は、ちょっと不快な思いと受け取りが1週間ほど遅れることです。 |
795:
入居済みさん
[2014-05-11 19:28:55]
弁償云々ではなく、普通は他人の荷物とりませんよね?
しかも、同じマンションの住民の荷物を。 あり意味、窃盗じゃないですか? |
|
796:
入居済みさん
[2014-05-11 20:05:50]
宅配業者が取りに来ると思って保管してるだけかも知れません。
業者さんは探したと言っていますが、どの程度本気で探したのか わかりませんし、本当のことを言っているのかもわかりません。 荷物に関しては、私宛ではありますが、 私は受け取っていないので、私の荷物ではありません。 所有権はまだ宅配業者にあります。 だから、窃盗だと言って警察に届けるとしたら 宅配業者ですね(やらないだろうけど)。 |
797:
匿名さん
[2014-05-11 20:32:58]
事件だわ
|
799:
住民さんA
[2014-05-11 22:44:50]
アマゾンではありませんが、何回も通販→宅配ボックスを
利用していますが、一度もトラブルはありません。 早く見つかるといいですね。 |
800:
入居済みさん
[2014-05-11 23:45:43]
>Aさん
有り難うございます。 届けて頂けることを願ってはいますが ダメでも仕方がないですね。 それに、既にアマゾン側から謝罪と再送のお知らせが届きました。 誤配送がされたときに、住民側がどうすればいいかマニュアルが欲しいところです。 管理人さんがおられるときは、そこに届ければいいですが 不在のときにそのまま宅配ボックスに放置して、 紛失なんてことがあるのかも知れません。 ホームサットの方に問い合わせてみます。 |
801:
ちょっと引いたわ
[2014-05-12 00:04:34]
伝票の鏡のサイン見れば分かるもんじゃないの?
|
802:
匿名さん
[2014-05-12 01:41:59]
つ監視カメラ
|
803:
住民さんD
[2014-05-12 07:51:03]
郵便受けに名前書いていないのが悪いな。
|
804:
住民さんC
[2014-05-12 12:45:55]
我が家もよく通販で宅配ボックス利用していますが、トラブルはありません。
クロネコさんとかは郵便受けに「○番ボックスに荷物入れました。」と メモ(不在票)を入れてくれたりしてますね。 宅配ボックスに表示された部屋番号の記録が残ってたりしないかな? (無理かな・・・) とにかく間違って受け取った方は管理人に伝えるなり、配送業者に連絡 するなり、対応をお願いしたいですね。 №800さん、荷物が無事届くといいですね。 |
805:
入居済みさん
[2014-05-12 21:59:01]
どうやら事件は迷宮入りのようです。
宅配業者さんはバイトくんと手分けして荷物を入れていて バイト君は 1)不在連絡票を別の方のメールボックスに入れ、 2)荷物を宅配ボックスに入れて、部屋番号を押し間違い という二重のミスを犯しました。 翌日探しても荷物は見つかりませんでした。 間違って不在連絡票を受けた人は宅配業者さんに連絡しましたが 荷物は受け取っていないそうです。 ちなみに大和サービスの宅配ボックスの履歴のデータがなぜか消失していたそうです。 追跡不能のミステリー。 >803さん 郵便受けには名前書いてあるのです。 だからさらにびっくりしました。 誤配送はときどきあることで、私も過去2回ほど被害を被りました。 1回は誤配送された方がわざわざ荷物を届けてくれましたが、 もう1回は「配送済みなのに来ていない」状態で、通販業者に連絡して再送して貰いました。 通販業者にとっては誤配送は起こりうることとして、対応マニュアルはありますが、 大和サービスさんには、誤配送に対する危機管理意識はないみたいですね。 共有スペースで起こった問題ですので、 再発を防ぐような措置をとるように 大和サービスさんにお願いをしておきました。 というか、誰が宅配ボックスを空けたかデータが紛失って....と呆れました。 高い管理費はこういうときのために払っているのでは? |
806:
匿名さん
[2014-05-13 05:23:31]
無駄な管理費って事ですか…
|
もう皆さんご存じでしょうから、撤去したほうが良いと思います。