マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:42:54
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

パート7です。

夏を迎え、電力に関する話題が多くなる時期になりました。
今後のオール電化マンションについて話し合っていきましょう。
よろしくお願いします。

パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232843

[スレ作成日時]2013-05-23 02:04:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート7

743: 匿名 
[2013-08-07 14:11:59]
結論だけで根拠が無いあたり、妄想家の特徴がよく表れてますね。(笑)
744: 匿名さん 
[2013-08-07 21:10:59]
現実に、オール電化マンションの着工数は、3.11での福島原発事故を境に激減しましたよ。

何故なら、東京電力がどんな悪質な組織なのかが、白日の下にさらされたからです。

だから、このようなスレッドでは、3.11以降に暴かれた、九州電力で行われた「やらせメール」とか、「さくら」を潜り込ませるなどの卑劣な手口と同じ手口で、妨害するのです。

オール電化マンションの実態を知っている上で嘘を書かないといけないので、所詮、こんなことしか出来ないのですよ。
745: 匿名 
[2013-08-07 22:37:06]
>744
>現実に、オール電化マンションの着工数は、3.11での福島原発事故を境に激減しましたよ。

で、2011年以降のオール電化マンション着工数のデータはどこにあるの?
746: 匿名 
[2013-08-08 00:49:15]
744の「多分減っているだろう」と言う思い込みが根拠なんだろうね。得意な「新聞に出ていました」で締めくくってとぼけて終了だろう。

脳内の事だから資料やデータの提出を求めても無駄だよ。

私も一度位は744がまともなデータを出すところを見てみたいね。無理な相談だとおもうが。
747: 匿名 
[2013-08-08 00:55:47]
オール電化マンションが増えてるデーターを出せば早いんじゃ無いですか?
748: 匿名 
[2013-08-08 01:47:33]
「オール電化マンションが増えてる」誰か言ったか?(笑)
749: 匿名さん 
[2013-08-08 11:54:15]
オール電化マンションが減っているのは、データを出すまでもなく、一目瞭然です。
街中の新築マンションや広告を見てみれば、311以前なら、半分以上がオール電化マンションで、「オール電化マンション」と広告や看板にマンション名と同じくらい大きく書いていて即完売だったのに、今のオール電化マンションは「オール電化マンション」と言う文字を隠して客に聞かれたら申し訳なさそうに「実は、オール電化マンションなんです・・・」と小声で言う状態です。
よって、オール電化マンションが激減していると言うデータは、電力会社やオール電化マンションで私腹を肥やしている人たちが圧力をかけたりしてデータを揉み消しているのではないかと思えるくらい見当たりませんし、増えていると言うデータも見当たりません。
つまり、データを出すとまずいし、余りにも激減してしまったので、増えているデータも捏造すると明らかにおかしいのは誰の目にも明らかだから、データを出さないことを選んだのでしょう。
オール電化マンションが、311以前と同じか増えていると言い張るのなら、増えていると言うデータを出したほうが良いと思います。
750: 匿名 
[2013-08-08 12:25:19]
データがあるのかどうか聞いただけだから、「データは無い」だけで十分だよ。
751: 匿名さん 
[2013-08-08 12:32:41]
不動産経済研究所の10ヶ月ほど前の発表資料
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/121011jyutaku.pdf
によると
2011年の首都圏オール電化マンションの供給は4,469戸、前年比15.3%減、シェア10.0%
2012年上半期は2,252戸と前年同期比17.5%増。シェアも0.4Pアップの10.9%と回復傾向。

2012年下半期以降のデータが不明だがセールストークとしては利用できなくなったが、データとしては回復傾向が見て取れる。

このデータで見る限りでは「激減」と連呼していることが何かの印象操作を狙っていると思ってもおかしくない。
752: 匿名 
[2013-08-08 12:42:51]
>749

751に749が言うオール電化マンション激減を否定するデータがでてきたぞ。

749の発言自体も否定されたぞ。
753: 匿名さん 
[2013-08-08 15:21:41]
>752
あなたが同じ文章を読んでいるとは思えません。
2012年上半期までの資料で、それ以後は何故かデータが出されていません。

時間的には既に出されているのが当然の2012年下半期のデータが出ていない、つまり、意図的に出していないとも取れます。

2011年3月に起こった東電が人為的に起こした悲劇で、瞬間的にオール電化マンションの着工が無くなることは有り得ません。
2011年3月の時点で計画されていて、計画変更が不可能になった物件は沢山あります。
2011年3月時点で計画され変更不可能なオール電化マンションが竣工するのは2013年後半から2014年前半くらいになります。

その数字が残っているだけの話です。

それくらいのことは、分りますよね?


それから、工場で作られているオール電化マンション専用のエコキュートなどの製品が売れない不良在庫として残るのが困るので、無理をしてもオール電化マンションを着工させようとしていることもあり、建てたくはないが、東電には逆らえないので仕方なくオール電化マンションを作らざるを得ないと言うこともあるのです。


結局、考えの浅い人には、否定されたと勘違いしてしまいますが、普通に物事を考えられる人なら、否定ではなく肯定される情報だとしか取れないのです。
754: 匿名 
[2013-08-08 16:25:46]

>744
>現実に、オール電化マンションの着工数は、3.11での福島原発事故を境に激減しましたよ。

>753
>2011年3月に起こった東電が人為的に起こした悲劇で、瞬間的にオール電化マンションの着工が無くなることは有り得ません。


とても同じ人間が書いた文章とは思えないな。(笑)
755: 匿名 
[2013-08-08 16:39:44]
オール電化物件が激減していないデータの書き込みがあったのにガス教徒が削除以来を出して削除されたようです。
756: 匿名 
[2013-08-08 16:41:26]
755を書き込んだら表示されたε-(´∀`; )
757: 匿名さん 
[2013-08-08 17:07:39]
公開されていないデータは都合の良いように推測できて楽しそうだね。

参考までに家庭用ヒートポンプ給湯機の出荷台数の傾向からオール電化マンションの傾向を推測してみる。

日本冷凍空調工業会の国内出荷実績
http://www.jraia.or.jp/download/excel/shipments_quarter.xls
を見ると、家庭用ヒートポンプ給湯機の出荷台数の前年比は
1~3月期 93.6%
4~6月期 93.5%
だそうだ。

住宅用とマンション用を合わせての数だけど、台数は若干現象というのがこのデータから読み取れる結果だな。

一方ガス機器の販売実績
http://www.jgka.or.jp/industry/toukei/kougyo-toukei/hanbai-jisseki/pdf...
を見ると、前年比 約100%の販売予測となっている。

ガスが若干優勢かな。
758: 匿名さん 
[2013-08-08 17:35:30]
753

妄想 捏造の 百貨店 (笑)
759: 匿名 
[2013-08-08 18:08:22]

>753
>2012年上半期までの資料で、それ以後は何故かデータが出されていません。
>時間的には既に出されているのが当然の2012年下半期のデータが出ていない、つまり、意図的に出していないとも取れます。

>751
>不動産経済研究所の10ヶ月ほど前の発表資料

まともな判断能力があれば、あと2ヶ月くらいすれば次の発表があると考えるだろうね。
760: 匿名 
[2013-08-08 21:20:26]
もはや盗電(東電)野郎はどっかの宗教と一緒だ な。 事実に聞く耳持たず、否定を繰り返し、一部の信 者を操作する。 まあ、誰も相手にしないから、まさにマイ・マイ ンドコントロールと言うことで。もしかすると、 脱法ハーブの症状かもしれないけどな。時々誤変 換かますし。
761: 匿名 
[2013-08-08 21:40:54]
仕方ないですよ
買っちゃったんだから


オール電化マンション(笑)
762: 匿名 
[2013-08-08 21:56:55]
>761

そう言う発言は、羨ましいの裏返しなんだよ。本人はそんな意識はないつもりでも潜在意識はごまかせないのさ(笑)
763: 匿名 
[2013-08-08 22:00:33]
>761

オール電化にしてランニングコストも下がって安全性も上がり快適なんですが、何が仕方ないんでしょうか?

住んだ事も無い人の言葉だけに説得力の欠片も感じられません。

嘘、妄想、思い込みに妬みも加味されて恥ずかしくないですか?
764: 匿名 
[2013-08-09 08:18:33]
我が家は偶然のタイミングで(転勤)311直前にオール電化を売り逃げたんですよ

今は会社所有の併用マンション

世の中に男と女が居るように、暮らしには電気とガスが必要で各所得手不得手が有り、適材適所に得手な方を配置するのが得策だと実感してますよ

765: 匿名 
[2013-08-09 09:37:24]
>764
家庭用ガスが無くても問題なく生活している人達に対して、『ガスが必要』を前提に話をするセンスの無さは直した方が良いと思いますがどうでしょうか?
判断力が無い人に見えてしまいますよ。
766: 匿名さん 
[2013-08-09 09:45:51]
>763
オール電化マンションに住むまでもなく、そんなことくらい分りますよ。
昼間、エアコンや家事をすると電気代が高くて1か月の電気代は2万円をはるかに超えてしまいます。
深夜割引の時間帯に家事をするようにし、昼間はエアコンを使わないと言う生活パターンにしないとオール電化マンションの電気料金のメリットを活かすことができないのです。
普通の生活パターンから、オール電化マンション専用の生活パターンに合わせた生活をしないといけないのです。

料理にしても同じで、IHクッキングヒーター専用の調理器具を揃え直さないといけないので、オール電化マンションを買ったら鍋とかの調理器具が少し付属していますが、これまでの使い慣れた調理器具は使えなくなるものが多く、買い足さないといけなくなるし、調理方法もかなり変わってしまうので、これまでと同じように調理できないので、IHクッキングヒーター専用の調理方法をしなかればいけないのです。

生活パターンも調理方法も、オール電化マンション専用に替えないとオール電化マンションのメリットが活かせないのです。

どうしようもないですね。


オール電化マンションはオール電化住宅と似ていますが、実は、全く違うものです。

オール電化住宅が自動車だとすると、オール電化マンションはレンタカーのようなものです。

自動車なら、買う時にあれこれオプションを付けたりできますし、買ってからドレスアップも自由にできますし、いつどのように使おうが自由に使えますが、レンタカーだと、選んだ自動車のまま、ドレスアップも出来ないし、使い方なども制約があります。

オール電化マンションは、レンタカーみたいなものだから、分譲マンションじゃなく賃貸マンションに適していると思います。
767: 匿名さん 
[2013-08-09 10:01:12]
>765
山小屋ではガスや電気がなくても、問題なく生活できますよ。

問題なく生活できるとは、おかしな表現をするのには、このような意図があったのですね。

オール電化マンションでも問題なく生活はできますからね。
768: 匿名さん 
[2013-08-09 10:23:50]
>767
問題なく暮らす為には生活リズム規制が有りますよね

問題なく暮らす為には足りない電力を大量に使い、自身も出費が嵩みますね

「生活に問題だらけだけど、今の世の中自分の事ばかり考えずエコに貢献したく思い、我慢の連続ですが博愛精神で後世に住み良い環境を残すために頑張ってます」

なら理解出来ます
769: 匿名 
[2013-08-09 10:30:32]
山小屋で問題なく生活できるとはすごいな。俺は会社行くのに不便すぎて無理、生活できない。(笑)
770: 匿名 
[2013-08-09 11:03:16]
>766

相変わらず論破された古いカキコのコピーじゃ芸なさすぎだぞ。
771: 匿名 
[2013-08-09 11:10:35]
>770
相変わらず持論無く人に難癖付けるだけじゃ芸なさすぎだぞ。
772: 匿名さん 
[2013-08-09 11:21:18]
>763

>>624 で
>電気使用量の平均が月間420kwで東電は試算
>これに、一般の電気料金を当てはめ基本料金を加えると約12000円前後になります。
>加算する電力量を例えば一か月で200kwだとすると、オール電化マンションでは620kwの使用量
>その内、深夜料金の部分も半分くらいはあるとしても月額2万円くらいになってしまうでしょう
と書いているが
420kWhで12,000円なのに
620kWhで月額2万円くらい
になる根拠がまったく示されていない。昼間割り増しでも夜間大幅割り引きだから料金は620/420を掛けたものより少なくなる。

まずは、この月額2万円くらいの根拠を明確にしたら如何でしょうか?
それなくして、
>昼間、エアコンや家事をすると電気代が高くて1か月の電気代は2万円をはるかに超えてしまいます。
などと何度書き込んでも誰も信じない。
773: 匿名 
[2013-08-09 12:55:10]
673はそうであって欲しいと言う願いを書いているだけだから根拠なんて求めてもむだだろう。

脳内メディアを出すのもむりでしょ。
774: 匿名 
[2013-08-09 17:24:19]
>768

>問題なく暮らす為には足りない電力を大量に使い、自身も出費が嵩みますね

そもそもこの部分から勘違いして現状が理解出来ていない。

まず、電気は足りていること。それでも昼間の負荷を夜間に移して平準化するために時間帯料金がある事が理解出来ていない。

768に同調する者がなりすまし以外現れないのは、余りに貧弱な知識と理解力に加え、他人のただしい意見を理解しようとしないしせいが誰からも信用されない事が原因なんだろうね。
775: 匿名 
[2013-08-09 17:44:23]
>774
>まず、電気は足りてること。


現状の日本における電気が足りてると言える感覚が理解不能ですね


776: 匿名さん 
[2013-08-09 19:49:03]
>769
オール電化マンションで問題なく生活できるなら、山小屋も同じですよ。
777: 匿名さん 
[2013-08-09 19:50:41]
>769
会社に行くって、何をしに行くのですか?
778: 匿名 
[2013-08-09 19:50:43]
>775

それではどこでどの様に電気が不足しているのか示したまえ。
779: 匿名 
[2013-08-09 19:54:53]
>777

769は会社で働いて給料をもらって生活しているんだよ。

盗電君は一日中掲示板に張り付いて遊んでるニートだから通勤と言う概念が無いから分からないんだろうな(笑)
780: 匿名 
[2013-08-09 20:15:38]
>777
山小屋で問題なく生活できる人間は、やっぱり考えることが違うな。(笑)
781: 匿名さん 
[2013-08-09 22:26:18]
>779
>780
そんなことしか書けないのかと思うと、あなたを哀れに思います。
弁護士に追い詰められた闇金業者のような感じです。

オール電化と言っても、戸建てとマンションとでは、全く違います。
その違いを知らずにオール電化マンションを購入したら、何と思うでしょう。

もしかしてですが、あなたは、そんな人を増やす手伝いをしていたのかも知れないとも考えてしまいます。
だから、何としても正当化しないと困るのではないのかと考えてしまいます。


誤解しているようですから、もう一度言いますが、盗電くんと呼ばれるべき、オール電化マンションを擁護している、あなたです。
782: 匿名 
[2013-08-09 22:35:13]
781 全国紙をくまなく仕事で読んでいる割に、たいし た反論ネタも無いんですね。 本当に仕事で新聞記事を読んでいるんだか。馬鹿 のひとつ覚えのフレーズばかり。
783: 匿名 
[2013-08-09 22:36:14]
>781

遠吠えはいいから、早くどこで電気が不足しているのか示したまえ。
784: 匿名 
[2013-08-09 23:23:20]
>781

最近はランニングコストの安さで叩きのめされたくせに懲りもせず、また同じ事を書くのか。

本当に学習能力がないのか学習できないのか。

>オール電化と言っても、戸建てとマンションとでは、全く違います。

ついでに書いておくが、盗電君がいくら屁理屈を唱えても同じものだと言う事に変わりはない。

盗電君は明確な違いすら書けないのだから同じものなんだよ。悔しかったら違いを書いてみろ。過去の書き込みをよく読み直してから書けよ。墓穴を掘るからな(笑)
785: 匿名さん 
[2013-08-10 00:37:24]
>784
このことを書かれると大変困るようですね。

何故でしょう?
786: 匿名 
[2013-08-10 00:45:58]
>785

違っていても誰も困らんよ。そもそも同じだし。

それはいいから、はなしをそらすな。
1.どこで電力が不足しているのか?
2.電オール化マンションがと住宅の違いはなにか?

早くこの二点について答えてくれよ。

785は韓国とやり方が同じなんだよね。同じ土俵に立つと嘘がばれて恥をかく事が分かっているから話をそらして堂々巡りするしかないだよ。
787: 匿名 
[2013-08-10 00:55:36]
そもそも、766にはオール電化マンションの問題が一つも書かれていませんが?(笑)
788: 追い込む人 
[2013-08-10 07:47:51]
>785
論破されてぐうの音も出ない奴がまだ迷言か。

画像アップロードのメンテはとっくに終わっているぞ?早く新聞記事をアップするなり、リンクを貼るなり、「事実」を示せよ。

毎日、仕事で新聞各紙を読んでいると言い張るのも、本当は記事ではなくて四コマ漫画やテレビ欄だろ?
789: 匿名 
[2013-08-10 08:15:45]
790: 匿名さん 
[2013-08-10 09:52:33]
>786
>それはいいから、はなしをそらすな。
>1.どこで電力が不足しているのか?
>2.電オール化マンションがと住宅の違いはなにか?
>早くこの二点について答えてくれよ。

あなたは誤解しているようです。
私は
>2.電オール化マンションがと住宅の違いはなにか?
についての指摘をしましたが
>1.どこで電力が不足しているのか?
について書いたのは私ではありません。

よって
>2.電オール化マンションがと住宅の違いはなにか?
について、これまで何度か書きましたが、あなたはそれを読んでいないようなので、改めて、あなたの為だけに書きます。

オール電化住宅とは、一戸建てのことであるのは分っていると思うのですが、ここで誤解があってはいけませんので、念の為に書いておきます。

オール電化住宅を新車や中古車として購入するマイカーに例えたこともありました。
それに対して、オール電化マンションをレンタカーに例えました。
その理由は幾つかあります。

一戸建ては、屋根などが有効利用できるので、十分な数の再生可能エネルギー発電のひとつであるソーラー発電パネルを設置することが出来ますが、マンションでは不可能です。

同様に、一戸建ては、庭などに再生可能エネルギー発電のひとつである風力発電装置を設置することも出来ますが、マンションでは不可能です。

更に、一戸建てなら安心して蓄電装置を追加することも可能ですが、マンションの場合、重さやスペースの問題もあり、設置出来ても小さなものしか無理です。

一戸建ての場合、オール電化をやめてガスを引き込みエネファームなどの自家発電装置を設置することも出来ますが、マンションの場合は不可能です。


ここで、普通の分譲マンションとオール電化の分譲マンションとの違いも加わります。

普通の一戸建てと普通の分譲マンションの場合、ガスコンロをIHクッキングヒーターに替えたり、IHクッキングヒーターを追加導入することが出来ますし、元のガスコンロに戻すことも自由に出来ますが、オール電化の分譲マンションの場合、IHクッキングヒーターの使い難さが分ったからと言って、ガスコンロにすることは不可能です。


また、使い勝手において、オール電化の一戸建てに十分なソーラー発電パネルが付いていれば、昼間に使う電力の大半を賄えるので、普通の生活パターンで生活することが出来ますし、昼間、留守にしていれば、ソーラー発電で発電した電力を売電し、電気代に充てることも出来ますので、もしかすると電気料金がほぼゼロになる可能性もありますが、オール電化の分譲マンションの場合、昼間の電気料金が高く設定されている電気を使うことになるので、非常に高額な電気代を支払うことになりますので、電気料金が安く設定されている時間帯に電気を使う生活することになります。

つまり、オール電化マンションとして電力会社が設定した生活パターンで生活しないと、電気料金は返って高くなってしまうことになるのです。

このように、オール電化マンションと言うのは、与えられたものを、設定されたパターンで用いないと用を成さないものを、購入すると言うことです。

それに比べ、オール電化の一戸建ては、自分を含めた家族の生活パターンに合わせて、ある程度の制約はありますが、その範囲内なら、好きに変えることが出来るのです。


このような理由で、オール電化であっても、一戸建てと分譲マンションとは違うと言っているだけです。
791: 匿名 
[2013-08-10 10:00:50]
分譲マンション屋根に区分所有者ごとのPVがある のは知らないんだ~ しかも、マンションと戸建の電気料金メニューも 変わりません。

つまり、建築構造以外、戸建とマンションに違い はありません。

>790の理屈は通りません。 相変わらず情弱を露呈しましたね。
792: 匿名 
[2013-08-10 10:04:33]
https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/pb108/solar/

オール電化かどうかは解らないけど、戸別PVマンションです。790は無知過ぎるわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる