三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

841: マンション住民さん 
[2013-10-12 09:50:52]
力を結集して、理事長に対して責任追求及び解任決議の動議を提出しましょう。

許しません。

弁護士に相談して模様ですが、、、、、

私も弁護士に相談しています。
842: マンション住民さん 
[2013-10-12 09:59:06]
夜、カラフルなライトを持って、ウロウロする行為は迷惑です。
親切の押し売りです。


不快に感じている住民も多数います。

アンケートを実施して確認下さい。
843: マンション住民さん 
[2013-10-12 11:45:40]
話をまとめるとどうやら原因は一つ集約される。

"理事会は住民の意見を聞かずに勝手に物事を進めてきた"

この一言に尽きると思う。

かつての理事会は、とにかくアンケートが多かった。
やたらと多かった。物事一つ決めるにもアンケートがあった。
当時は、正直言って、"面倒だな"、って思っていた。
しかし今になって思うと。あのしつこいくらいのアンケートがあったからこそ、
住民参加型の組合が成立していたのだと思う。

今はどうだろうか?
アンケートは全くない。
私達の知らない理事会という場所で知らず知らずのうちに物事が決められ、
知らず知らずのうちに勝手にじっこされている。
会計も不透明。不透明どころか疑念がある収支。
意見書を出しても無記名なら無視される。

これでは何のための理事会かわからない。
理事会は住民の代弁者、代替執行機関。
理事会には何の権限もない。
理事会と住民は対等でありコミュニケーションを取らなければならない。
いまの理事会はどうだろうか。
全くコミュニケーションが皆無である。
理事会と住民とのコミュニケーションがゼロ。
こんな理事会は機能しているといい難い。


特に理事長。
罵声で制圧して他の理事メンバーを黙らせるのではなく、
民主的に理事会を運営していただきたい。
そのことで理事の一人は真剣に悩んでいたよ。

反省すべきは反省し、悪事を指摘されたら素直に謝罪することを望む。
それが変革型シニアのあるべき姿なのだよ。
おわかりなら理事会から去っていただきたい。
静かに余生を過ごしていただこう。


以上、隠居老人の戯言也。
844: マンション住民さん 
[2013-10-12 12:39:01]
議事録が配布されました。
黒塗りの部分がありますが、透かせばハッキリ読めますね。
電球の光ではなく太陽の光にかざせば棟と漢字三文字のお名前がハッキリ浮かびます。

理事会の脇が甘いというのはこういうところだと思いますよ。
プライバシーに関わると思いますが。
845: マンション住民さん 
[2013-10-12 13:45:27]
理事長のつぶやき

あなた様は住民が挨拶するか、しないかを監視しているんですか?

プライバシーの侵害です。

挨拶の強要はやめてください。

音楽愛好家の練習? うるさくて迷惑です。
あなたの居住とは離れていまから関係ありませんね。


846: マンション住民さん 
[2013-10-12 14:07:36]
つぶやきを読んで一番唖然としたのは私かもしれません。

理事長殿、私はあなたの住む棟内で、また棟の前の道で、またフィットネスで、何度もあなたとすれ違っていますが、あなたから挨拶されたことは一度としてありません。それどころか、こちらから挨拶し、会釈までしたのにあなたは無視しますよね?

清掃のかたと住人が挨拶を交わすことは勿論大切なことです。
清掃員や警備のかたにはいつも感謝していますから、住人から自然と挨拶が生まれることは当然とさえ私も思っています。

しかしそれより大切なことは、『住人同士が挨拶を交わすこと』
ではないでしょうか?
住人同士が、気持ち良く挨拶を交わすことでコミュニケーションが生まれよりよいマンションライフが過ごせるのではないですか?

あなた自身が挨拶しないのに、よくもあんなことが書けましたね。

正直に申し上げて驚いています。
的が外れているどころか本質がズレています。
同時に落胆を隠せません。
847: マンション住民さん 
[2013-10-12 14:47:53]
当方846です。
理事長殿、しかし評価できることもあります。
今回の議事録において、記名の意見書に対してちゃんと回答を寄せていますね。
貧弱な中身はともかく、ちゃんと回答する姿勢を見せたことは進歩がみられ、これは評価できます。
また、話は違いますが20時以降の火の用心もなくしていただいたと聞いています。
小さな子を持つ親子さんの気持ちを汲んでいただき、私からも感謝します。
ありがとうございました。

さて今回の議事録でもわかるように、記名の意見書に対して議事録に回答を添付することになったようで、
少し明るさが見えてきました。

しかし、
まだまだ>824さんが箇条書きにされている数多くの数多くの数多くの疑問が残っています。
一つづつ意見書を出して釈明しますか?まとめて釈明しますか?
848: 匿名 
[2013-10-12 16:08:19]
つぶやき、一切やめてください。
主観を押し付けられてウンザリです。
挨拶できないしないのはあなたでしょ。

サロンを専用使用するなら使用料を徴収するべきです。
つぶやきを私的に使用してサークル仲間を勧誘しないでください。
849: マンション住民さん 
[2013-10-12 16:22:50]
つぶやきはやめなさいと書いておいたはずです。
あなたがこの掲示板を気にして、毎日のように見ていることは他の理事から聞いていて知っています。
あれだけやめるよう警告したのにまだ続けるとは。
あなたの人間性を疑います。
850: 住民さんA 
[2013-10-12 17:25:56]
殆どの住民の方々が管理事務所やコンシェルジュ、清掃員他委託業者の方々と良好な関係性を築いていますよ。だから、彼(女)たちから現理事長一味の暴走行為に関して多くのリークが聞けるんです。対等な立場の住民を一方的に怒鳴りつけるような奴に礼儀を説教されるなんて、、、なんて素敵なハロウィンのギフトなんでしょう。ホーンテッドマンションに億の金つっこんだなんて、恥ずかしくて人に言えないよ。
851: 匿名 
[2013-10-12 17:38:57]
841さん
結集の方法は?。
バラバラの住民がなんとかまとまらないでしょうかね。
852: 匿名 
[2013-10-12 18:32:36]
今を充実したいから億のお金を出してここを選んだんですよ。
これから、ずーっと節電して、浮いたお金を長期修繕積立金に当てるなら、
豪華な照明が無駄になります。

月に一万円管理費値上がりしてもよいので、みっともない消灯はヤメてください。
節電で浮いたお金を取り敢えず長期修繕積立金に当てて、目先の管理費値上げ、大金の一括払いを回避したいだけではないですか?。あなたが、30年のスパンで考えているとは思えません。
853: 匿名 
[2013-10-12 22:06:27]
節電のアンケートの期限、10月20日ですよ。僅か一週間。
議事録の配分遅延は、アンケートの回収率を下げるための
工作?。
854: 匿名 
[2013-10-12 23:22:49]
816さん
何一つ納得のいく回答は無いですね。フェリカ鍵の接続先など設計段階でわかっているはずですよ。
下手な言い訳は、墓穴を掘ることになる。
855: マンション住民さん 
[2013-10-12 23:36:35]
議事録読みました。
根本的に今までの文章もそうでしたが、なぜ高圧的なものの言い方なのですかね?
人柄が出ますね。
856: マンション住民さん 
[2013-10-13 00:23:05]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
857: マンション住民さん 
[2013-10-13 10:57:07]
それで。ハロウィンは、どうなったの?
なにか書くべきでしょ。
858: マンション住民さん 
[2013-10-13 11:14:52]
議事録に書いていますよ。
配布資料を読んでみてください。
859: マンション住民さん 
[2013-10-13 22:55:46]
臨時総会の開催を提案します。

理事長いかがでしょうか?
あなたが本気でこのマンションを良くしていきたいと思っているのであれば、どうか逃げずに臨時総会の開催を認めて下さい。
訴訟の準備を進めている方々を止めるには臨時総会を開催し住民の疑問に丁寧に対応するしかないと思います。
860: マンション住民さん 
[2013-10-13 23:38:33]
確かにこのあたりで軌道修正が必要ですな。
理事長をはじめ、今の理事会メンバーはすっかり住人からの信用を無くしています。
疑念が多すぎるのがその理由です。
一つ一つ説明して住人を納得させてください。
殊に会計に対する疑念に関しては、放置すると致命傷になります。
臨時総会は解決の糸口になる一つの手段かもしれませんな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる