三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

801: マンション住民さん 
[2013-10-10 23:09:36]
以前、某病院の講演会?相談会?がありましたよね。
あれに昼食つきの謝礼が出ているそうです。どこから出費されているのでしょうね。もしや我々の管理費からでは無いですよね。
そしてハロウィンイベントは無し。
住民はどちらに興味あるか、一目瞭然ですがね。
802: 住民さんA 
[2013-10-10 23:36:20]
夫がつぶやきなような文を書いたら、私なら注意するけど…と毎回思う。

次から次へと電気を消して、住民に節約を押し付けて、
カウンターバーでお仲間と酒宴。シャンデリアの明かりの下楽しいでしょうね。
803: 住民さんA 
[2013-10-10 23:51:20]
予備費あるんだから、イベント会社に委託してハロウィンのイベントやってくださいよ。
『人が集まらない』は言い訳。やる気があるならできるはず。サロンもあるしね。


804: マンション住民さん 
[2013-10-11 00:02:20]
またまた議事録に問題になりそうな文章を書いてますよ。
もうすぐ配布されますのでしばしお待ちを。
805: 匿名 
[2013-10-11 00:05:44]
三井のグラウンドだった頃、この辺りは痴漢の多い地域だったんですよね。
確か、立て看板を見た覚えがあります。
街や建物を暗くすると、また、痴漢が戻ってきてしまいますよ。
806: 匿名 
[2013-10-11 00:10:49]
サムライじゃないない、お代官様。
おサムライさんごっこは、お家でしてね。
807: マンション住民さん 
[2013-10-11 00:55:29]
違います、悪代官ですよ。
悪代官と3羽ガラスです。

そろそろ水戸のご老公様のお出ましですね。
808: 匿名 
[2013-10-11 07:51:10]
夫が子ども達のイベントを中止しようとしたら、
『それは、子どもたちが可哀想でございますよ』と
足りない感情を補うように努めます。
809: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:05:38]
805
>三井のグラウンドだった頃、この辺りは痴漢の多い地域だったんですよね。

と言いますか、グランドだったから痴漢の出没があったのでは?
810: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:07:23]
・マンション全体に関する重大な決定、コンシェルジュ移動を4/3決議とらずに決行
・それに伴う工事は住人に知らせる必要なしという姿勢
 (グリーンハウスの黒シート、自動販売機の移動、鍵つき倉庫設置)
・時間制限を設け子供を締め出し
・三角州コンクリート固め
・やたら杭打ち
・資質を問われてもやめられない程度の低い“つぶやき”
・子供ペット車自転車に厳しすぎる度を超したマナーの押し付け
・自分の名刺作り
・高級弁当
・安全もデザインも無視したやりすぎ消灯
・免震点検は中止
・子供のためのイベント中止

今度の議事録もかなり偏った主観が入っています。

ただでさえ、反対意見を罵声により相手を恐縮させることで黙らせ、無理やり自我を通す人と思われています。
マンションのことを考えて尽力されてますが、やりすぎはNGです。
何事ももっとバランス感覚を持って取り組んでください。
811: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:14:53]
781を投稿したものですが。
誤解を招く書き方でした。すみません。総会で承認された通りシンクが設置されたら、
バーカウンターみたいな雰囲気になりますねと雑談の中での会話を書いただけです。
ボトル棚やワイングラスラックの話は、そういう付属品が仮に設置されたら
更にバーみたいな雰囲気になるかなという私の主観です。
そうなればシャンデリアも再利用できるかなという例えばの話しです。
812: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:22:42]
810さんのリストはほぼ事実ですが、一つだけハッキリしないものがあります
高級弁当の話しはどこが出処なんですか?
ハッキリと断定できないものは、上げない方が良いと思います。
813: 匿名 
[2013-10-11 09:28:36]
杉並区役所危機対策管理課からしょっちゅう不審者出没のメールが送られてきますよ。
近隣でも出没しています。
お子さんがいらっしゃらないとこのような情報から疎くなりますよね。
814: 住民さんA 
[2013-10-11 09:34:50]
総会でフェリカ鍵、シンクは承認されていたはず。(手続きに疑義はあるが。)
本来、予算に組み込まれているはず。
それなのに、何故予備費で工事を行うか。
工事発注書にこれらの工事は含まれていなかったのか。
非常に疑問の残る工事発注手続きだ。
何か、お金の使い方が非常に杜撰であり、疑問を抱かせる。
工事の請け負い業者が理事の知り合いと云うのも、何かキナ臭い。
815: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:40:16]
この匿名ネット掲示板では理事長をはじめ理事会に対する批判が耐えず、
内容もエスカレートしながら盛り上がっていますね。
しかしネットとは逆に、実社会ではそれほど盛り上がっていないのが実情です。
私は理事会に近しい人間です。


なぜこの掲示板がこのような状況になったかというと、
そもそもの根源は、理事会の進め方に一部の住人が納得していないことがスタートでした。
住人ではない人による、おもしろおかしく煽る書込みも散見されます。

しかし、やりかたに納得していない住人の意見に対処してこなかった理事長にも非はあると思います。
クレームとして無視し続けてきたことが招いた事態だと思っています。
少数意見であれ、論理的に、かつ誠心誠意対応いただけていれば問題はありませんでした。
反省すべきは反省して、感情的にならず、主観を押し付けず、住民の声に耳を傾けてください。
必ず上手くいくと思います。
よろしくお願いします。

816: マンション住民さん 
[2013-10-11 09:45:26]
>総会でフェリカ鍵、シンクは承認されていたはず。(手続きに疑義はあるが。)
>本来、予算に組み込まれているはず。
>それなのに、何故予備費で工事を行うか。
>工事発注書にこれらの工事は含まれていなかったのか。
>非常に疑問の残る工事発注手続きだ。
>何か、お金の使い方が非常に杜撰であり、疑問を抱かせる。
>工事の請け負い業者が理事の知り合いと云うのも、何かキナ臭い。



この度の理事会報告書で釈明があると思います
上記疑義に対する質問を明記した記名の意見書が提出されているということですので
回答があると聞いています
皆さん注目しています
817: 匿名 
[2013-10-11 10:09:45]
高級弁当、管理事務所に確認すればよいのではないですかね。
住民は全てを知る権利がありますから。
818: マンション住民さん 
[2013-10-11 11:26:28]
今の時点で理事会の議事録が まだ投函されていません。
理事会のかた、管理会社、いったい どうなっているのですか?
通常なら 水曜か木曜には配られます。
なぜ 今月は遅れているのですか?
理事長は早急に対応するよう 担当者に指示をしなさい。
819: 住民さんA 
[2013-10-11 14:41:12]
議事録、届きましたか?
820: マンション住民さん 
[2013-10-11 14:52:43]
まだです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる