三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

734: マンション住民さん 
[2013-10-07 07:06:22]
はい、間違いなくなかったです。
あったのはグリーンボランティアの募集。こちらは二回ありましたね。
735: 住民さんB 
[2013-10-07 09:04:39]
下々のものは何を取り乱しておる。
本年7月12日に、コミュニティー部会の参加者を募集しておるではないか。
然るに、今日に至るまで名乗り出るものは一人も居らぬではないか。
よって、本年度の催事はすべて合い行わぬことと致しておる。
すべて、貴様らが悪いのだ。

と、おっしゃるのでしょう。
738: 住民ママさん 
[2013-10-07 10:47:53]
子どもが大嫌いなんだからハロウィンが切り捨てられて当然。
子ども達への思いなど微塵も無いのわかりますよね。
これが、白紙委任の結果です。
嫌な思い、悔しい思いを周りのママに伝えてください。きっと繋がります。
739: マンション住民さん 
[2013-10-07 11:13:59]
金木犀の香りに思わずふと足をとめてしまう季節になりましたね。

さて、大人のサロンが完成してしばらく経ちましたが、その後の利用状況はいかがでしょうか。
管理費用のコストダウンを声高に掲げてスタートした今年度の理事会。
そんなさなかに、わざわざ高い費用を費やして作った新しい施設ですから、実際の使われかたや使用頻度、さらなる要望など、
このあたりで一度アンケートを取ってはいかがでしょうか?
フォローをしっかりすることで新たに見えてくるものもあるでしょうし、次なる発展も臨めると思います。
皆さんの生の声に耳を傾けることは重要なことです。
理事会のかたがた、前向きによろしくお願いします。
740: 住民さんA 
[2013-10-07 13:35:45]
ハロウィンもクリスマスもお餅つきも無いの?
741: マンション住民さん 
[2013-10-07 13:43:19]
>>736
>>737
>>738
>>739

まったくもっての正論です。
しかし残念ながらワンマンパワハラ理事長にそんな話は通じません。
イエスマンの意見にしか耳に入らず、まさに「裸の王様」です。

これまで何度も記名意見書を提出し住民の声を届けていましたが、現在に至るまで無視されています。
おそらく「正論」には太刀打ちできないのでしょう。

一人でも多くの賛同者が必要です。
是非貴方様のお力もかして下さい。
連絡をお待ちしております。

parkcityalliance@hotmail.co.jp
742: マンション住民さん 
[2013-10-07 13:48:42]
子供を邪険に扱いすぎ。
で、大人のサロン?
酷い話でしょ。
744: マンション住民さん 
[2013-10-07 17:17:58]
グリ-ンボランティアの募集は確かに目に入りましたが イベントボランティアはつぶやきに気をとられ見過ごしました。なにかしら意図されてるのでしょうか?グリ-ンボランティアは確かに募集を見たのに!イベントがなくていいはずもないのですから担当理事のお声掛けがあるべきだったのではないでしょうか?具体的な募集ではなかったのが残念です。
745: 匿名 
[2013-10-07 17:22:56]
このままだと今年だけハロウィンが無しではなく、
ずーっと無しになってしまいますよ。
コミュニティー部会募集云々の問題ではありません。
コミュニティ担当理事はいるので、ボランティアは募集できたはずです。

750: 住民ママさん 
[2013-10-07 20:06:52]
746さん

話し合いの結果はどうだったのですか?
751: 匿名 
[2013-10-07 20:16:49]
名刺、住民の総意で選ばれたんじゃないんだか止めてほしい。

近隣の町内会長さんは地域の子どもたちのために色々ご尽力してくださっていますよ。
見習ってね。
752: マンション住民さん 
[2013-10-07 23:27:52]
私も確認しました。
やはり人手が足らないから、ハロウィンイベントはやらない、との返答でした。
746さん、どのような理事会内容だったのでしょうか。
754: 住民さんA 
[2013-10-08 13:20:58]
あきれて物も言えない状態です。
理事会の議事録には誰がどのような発言をしてこのようになったのかを、記載して欲しい。
757: 匿名 
[2013-10-08 16:02:55]
ハロウィンのイベント、企画さえされていなかったんでしょうね。
議事録にハロウィンの文字を見たことがありません。

管理事務所の方にコミュニティー担当理事を紹介していただいたらいかがですか?。




758: 匿名 
[2013-10-08 17:09:39]
また、子どもの自転車に歩道を走るなと注意してる。
子どもが車道で転倒したらどうするんですか。
法律を尊重してください。
762: 住民ママさん 
[2013-10-08 18:59:40]
パ-クシティイ浜田山入口 噴水に小学生へのメッセ-ジが貼り付けてあります。
ご覧になりましたか?これからこのマンション内にいろいろな注意書きが貼られていくのでしょうか?
763: 匿名 
[2013-10-08 19:09:31]
見ていません。そのようなメッセージを貼ることを理事会で決議したのでしょうか?。

764: 匿名 
[2013-10-08 19:37:15]
貴方は、お仲間が自転車に追突される場面を想定します。
親は、子どもが車と接触する場面を想定します。
お仲間も嫌いな子ども達も大切な命です。
偏らず、全ての住民層に共感してください。
765: 匿名 
[2013-10-08 20:11:07]
様々な住民層に共感してくだされば、
ハロウィンを『人が足りない』などの理由で見送りにしなかったと思います。
768: マンション住民さん 
[2013-10-08 22:13:25]
今ピッピッいってるのは何ですか?
769: 匿名 
[2013-10-09 08:44:51]
サロンを作る際の必要最小限の工事の中に簡易シンク設置がありました。
でも、シンク見当たりません。
飲酒、飲食可能なのにシンクが無いと不便だし、衛生上問題だと思いますよ。
総会決議は粛々と実行されるはずなのに計画変更されたんでしょうか?。
770: マンション住民さん 
[2013-10-09 10:39:52]
理事の名刺作成費用や、一部理事会合での一人5000円相当の高級弁当飲食代を管理費から支出しているのは本当ですか?
771: マンション住民さん 
[2013-10-09 12:52:23]
↑管理事務所の所長に聞いてみれば丁寧に経緯を説明してくれると思います。
772: マンション住民さん 
[2013-10-09 12:57:07]
管理事務所の電話番号がわからないときは、コンシェルジュに電話すれば教えてもらえますよ。
コンシェルジュの電話番号がわからないときは、コンシェルジュデスクに赴いてみてください。快く教えてもらえますよ。
773: 住民さんA 
[2013-10-09 13:12:41]
驚いたでしょ!
774: マンション住民さん 
[2013-10-09 18:51:29]
さあ、いよいよ今夜遅く〜明日の午前中に、今週日曜日に開催された理事会の報告書が投函されます。

さて、
理事長の謝罪はあるのか?
数々の疑念に対する回答は?
など注目度の高いところとなっています。

万が一、理事長から、先月のつぶやきに対する謝罪が無ければ社会人として失格ということになるどころか、
まさに人間性が疑われる要注意人物ということになります。
ですから、よろしくお願いしますね?
775: 匿名 
[2013-10-09 19:25:25]
コンシェルジュに行って悲しくなりました。
カウンターの奥は、書類や事務の引き出しが丸出し。
オマケにスーパー並のレジがカウンター近くにあり、
、以前の高級感は全く感じられません。
また、レジがあることがわかると危険なのではと感じましたよ。
対策考えられているのでしょうかね。
777: 匿名 
[2013-10-09 20:47:40]
あの狭さだと収納できないのでしょうね。
コンシェルジュさんの反逆ではないですよ。

779: マンション住民さん 
[2013-10-10 10:18:06]
まだ理事長議事録が来ませんね。
いったいどうなっているの?
早く配りなさい理事長!
780: 匿名 
[2013-10-10 12:53:15]
程よい高級感と緑豊かな環境を気に入りこのマンションに決めました。
なのに、夏のエレベーターホールはサウナのように蒸し暑く、共用部分の電気が次々に消され、
かつてのコンシェルジュカウンター上のシャンデリアは無用の長物と化しています。
購入当時の満足感はすっかり褪せてしまいました。

781: マンション住民さん 
[2013-10-10 13:23:10]
そうですか?今年の夏は逆に寒いくらいの冷房でしたよ?
ですから弱めてもらうように管理室に連絡したくらいですから。
棟によって違うのかしら。

ご指摘のかつてのコンシェルジュデスクは、
パーティーシンクと浄水器を設置してBARカウンターに生まれ変わる計画があるとのこと。
ボトルを並べるラックやワイングラスラックを設置することでオシャレなBARコーナーができます。
そうなればBARカウンターの上に吊るされているシャンデリアが生きてくることでしょう。
あのシャンデリアとても豪華なものになりますね。
250万円くらいする代物だそうです。
782: 匿名 
[2013-10-10 13:34:42]
シャンデリア、節電のために消灯しているものと思っていました。
バーを作る費用は予備費からなのかしら?。
お金、かかりますね。
783: 住民さんA 
[2013-10-10 14:23:10]
まだ、あそこにお金をかけるんですか?
泥棒に追い銭ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる