三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

702: 住民さんA 
[2013-10-04 22:15:56]
居住者各位

高級料亭なだ万の弁当の価格が発覚しました。なんと4500円です。
何が節約だ!ふざけるな!

管理費からの支払い、大問題だ!

共有部の変更は、特別決議だ!

理事会と専門委員会で勝手な理論並べ普通決議したな!

なだ万弁当を食べたから、ハロウィンは出来ない!

早く理事長の交代を切望しますよ!

703: 匿名 
[2013-10-04 23:57:27]
子どもたちが楽しみにしているハロウィン、なんとかしたいですよね。
子ども嫌いの理事長は共感できないんでしょう。
704: 住民さんD 
[2013-10-05 00:00:39]
適正な管理は理事会だけでなく、管理会社の運営力によるところもあると思います。また、住民の管理への関心もないと。。。。間違っていることを指摘できる管理会社でないと困ります。大規模なシンボルマンションとして高い委託費を支払っているんですけどね。
705: マンション住民さん 
[2013-10-05 00:33:00]
この環境、そしてこのマンションは間違いなく最高に素晴らしく、
またここに住むかたは皆さん実に素晴らしいかたばかりです。
ただ、今の理事会の運営のやりかたに対する疑念が上がってきてから
少しづつ歯車が狂ってきました。
しかし狂った歯車は補修によって元通りになります。
疑念を一つづつ払拭して解決いくことが最善の補修方法です。
今の理事会のかたがた、住人の信頼を取り戻してください。

理事のメンバーのかた、長いものに巻かれてはいけません。
恐れずに声高に立ち上がってください。
出る杭でもいいじゃないですか、打たれても。
どうか、信念を貫いてください。
706: マンション住民さん 
[2013-10-05 05:08:45]
704さん

管理会社は理事会でも、適正な意見をのべています。
しかし一部の理事が強引に自分の意見・・・・・・
管理会社は理事会には逆らえません。
推測ですが現在の理事長は来期も続投します。



707: 匿名 
[2013-10-05 07:19:09]
イベント部会の初会合はこれからなんだってさ。
さすが、ハロウィンのイベントを回避できるように考えられてる。
意地悪だよね。
709: 住民さんE 
[2013-10-05 23:00:16]
住民同士の意見相違や理事会と住民の対立など管理会社は経験が多いはずです。仮に強い方がいたとしてもそんな物件は他にもあるはずでそれに対応する方法や経験も含めて方向性を示していただけることを期待して高い管理費を支払ってます。たとえば、理事会のサポートをしてもらっているようですが、これは最終的には理事会ではなくて、住民のためにならなくてはならないですよね。住民と理事会の両社の顔色をうかがって両方にいい顔をしているようでは、いずれは解決するのでしょうが、それは管理会社の努力によるものではなく、単に時間が問題を解決しているだけで、住民は貴重な時間と労力を支払うことになります。他にも気になっていることはあります。植栽や清掃は厳密な意味で本当に契約書どおりに行われているんでしょうか?できていなければ、過去に遡って返金してもらわないとだと思います。また、外部の管理のプロに現在の管理仕様や金額の妥当性を示してもらうことも同時にやっていかなければならないですよね。
710: 匿名 
[2013-10-05 23:56:28]
植栽や清掃の返金を要求するなら、明日から証拠写真を撮りましょう。
立証責任は要求する側にあります。














711: マンション住民さん 
[2013-10-06 00:14:24]


それより不思議なのは共用部分の電気代。
これだけ節電してまだ節電の余地が果たしてあるのか?
理事長は、管理会社に節電プランを明示するよう指示したとあるが、
果たして理事長は本当に指示したのか?
指示したなら、そのリプライは今どうなっているのか?いつ我々住人に提示されるのか。
守れない約束ならしないほうが良い。


712: 匿名 
[2013-10-06 00:28:38]
突然、玄関先が暗くなったりして驚きますよね。

アベノミクス、東京五輪と世の中明るいのに
パークシティーは節電で暗くなる。

713: 契約済みさん 
[2013-10-06 02:33:45]
電気、いくら何でも暗すぎませんか?
714: マンション住民さん 
[2013-10-06 07:24:44]
暗いですよね?みなさん同じ疑問を感じているようです。
なのに、6000万ですか?根本的におかしいです。
715: マンション住民さん 
[2013-10-06 08:31:31]
電気の節約良いが、一部電球が消され暗い。
防犯上、問題です。
老人がカラフルライトを持って、散歩していますが
防犯対策なりません。

716: マンション住民さん 
[2013-10-06 09:55:11]
あの見回り老人軍団の中に諸悪の根源である現理事長がいるのでしょうか?
別のことに労力を費やしていただきたいものです。
720: 匿名 
[2013-10-06 11:18:54]
お年寄りが孤立しないための対策じゃないですか?。
お互いに存否確認でき、運動にもなる。
ここのお年寄りは、ゴルフやヨガ、見回り隊などで結束しているんですよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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