三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

661: 住民 
[2013-10-02 21:57:26]
飾り付けの業者は公正、公平に選定してね。

身内の会社はダメよ!

今回は豪語しないでね!
662: 住民ママさん 
[2013-10-02 22:00:31]
理事会をあてにしないで、自分たちで飾り付けをしませんか。
そうすれば、変な業者も入れないでしょう。
663: 住民ママさん 
[2013-10-02 22:39:48]
年間行事の予算は決まっていますか?ハロウィン予算は?クリスマスイルミネ-ション片付けより高いですか?だって大切な子どもたちがとてもよい経験をする機会ですからね!
664: 匿名 
[2013-10-02 23:19:38]
後ずけもOKなんだから何とでもなるよ。
議事の採決をとったという記載、議事録で見たことないし。
鶴の一声で決まっちゃう。
665: 住民1 
[2013-10-02 23:56:34]
鶴ではなく鷺ですね。カラスかな?
666: 匿名 
[2013-10-03 07:14:28]
管理組合は住民の意思と異なり、強引な手法で運営されているように思えます。
住みにくいマンションにいなりました。

早急に引越しを検討します。
子供に高圧的な管理組合はもう嫌です。
667: 住民ママさん 
[2013-10-03 08:32:59]
子どもが嫌いだからと自分勝手な理由でハロウィンのイベントを廃止しないでくださいね。

669: 住民さんA 
[2013-10-03 12:13:47]
三井さ~~ん

カラスを駆除しないと、戸建てが売れなくなるよ~~
671: マンション住民さん 
[2013-10-03 14:04:04]
ファミリー世帯は管理費払ってるのに大人のサロン使えないんだよ。
ちゃんと還元してください。
キッズルームは、分譲契約で承知して購入したんだから今更文句言わないでよ。
672: 住民さんD 
[2013-10-03 14:31:08]
カラス、怖いですよ。襲ってきますから。
これ以上数が増えないといいな〜。
673: 住民 
[2013-10-03 18:40:46]
お代官様

皆、迷惑しています。

何事も引き際が肝心です。
674: 住民 
[2013-10-03 18:44:40]
まさか大事な管理組合のお金で

なだ万の弁当を食していませんか?
675: 住民Z 
[2013-10-03 20:28:26]
節電、節約、理事会が推奨しているは評価します。

なだ万の弁当?・・・・2000円から3000円もしませんよね!

俺の弁当は500円のサラリーマンです。
676: 匿名 
[2013-10-03 20:50:12]
専用サロンに料亭のお弁当。セレブですね。誰のお金ですか?。

677: 特命 
[2013-10-03 20:54:53]
お代官様

大変です!

組合員の管理費から料亭の弁当代が!

けしからん!

調査しろ特命だ!


一切、記憶にありませ!
678: 住民さんB 
[2013-10-03 23:33:11]
管理会社さんなにやってんだろ。
679: 住民 
[2013-10-03 23:42:58]
管理会社ではありません。
理事会が主導ですよ。

680: 住民 
[2013-10-03 23:52:28]
使用された【なだ万の弁当】は3000円以上するそうです。
681: マンション住民さん 
[2013-10-03 23:58:14]
鮭弁当
1個390円
さっぱりとした焼鮭と人気の白身魚。満足感のある組合せです。

以上 オリジン弁当 HPより
682: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:22:35]
また一つ疑惑が浮上しました。
火のないところに煙は立ちません。
内部告発でしょうか。
正しいことは正しい。
間違っていることは間違っている。
会計、収支を公表すべき段階に来ていると思います。
683: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:34:09]
節電や節約を目標に掲げて遂行している理事長の姿勢には共感するが、
もう二年になろうとしているが、それが実績となって実際の数値に顕れていないので説得力が皆無。
いったい今まで何をやってきたのか。口だけの理事長には甚だ疑問である。
684: 匿名 
[2013-10-04 01:35:21]
良きコミュニティーが資産価値を上げる。何て言っときながら
大切なハロウィンのイベントを切り捨てる。住民の総意で作りました。と豪語したサロンは閑散。
住民にルールとマナーを守りましょうと声高に叫んでいるのに、管理費の使い方のルールとマナーは俺様主義。



686: 住民さんA 
[2013-10-04 07:16:42]
理事会御中

何故、当該サイトに書き込みが多いかわかりますか?
住民が意見や要望等しても、自分達の考えと相違がある場合
高圧的な態度にでる。怖くて理事会は意見できません。
また住民に対して、理事会の決定事項について説明不足です。
理事会にも良識的な方もいますが、理事長とその取り巻き
方々の意思が強いと思います。
最後に熟年夫婦の対応には、心が痛みます。
あまり書き込みはしたくありませんが、手段がありません。
不愉快な意見かもしれません。あくまでも個人的な見解です。
687: 匿名 
[2013-10-04 07:47:41]
今の時点でハロウィンのお知らせないし、
7、8、9月の議事録にはハロウィンのイベントの件についての記載ないからね。
689: 住民さんA 
[2013-10-04 09:10:01]
理事会に自浄能力があるかどうかは、今度の議事録で明らかになりますね。
そろそろ、理事さんたちもご自分の行動が議事録に記録されるようにしておくことをお勧めします。
690: 匿名 
[2013-10-04 09:18:59]

『ハロウィンのイベントあるのかないのか』はっきりしてください。
今年は、無しにするならその理由を住民に伝えるべきです。



691: 匿名 
[2013-10-04 09:48:48]
『大企業の、役員会のノリはダメ』と言ってたけど
大企業の役員経験の方なら、理事の関連会社に後ずけで支払ったり、
理事の知り合いの事務所に相見積もりも取らずに発注なんてしなかったでしょうね。
規約で定められていない部分は、己れではなく一般法に準じていただきたいです。
692: マンション住民さん 
[2013-10-04 10:49:09]
理事会の皆様へ。あたかも住民の総意のごとく住民に説明も了解もなく白紙委任状だけで事案が実行されていく、この状況が私には理解できません。もっと具体的にサロンの利用について住民の意見を求めなかったの。コンシェルジュのかたがいてお茶することができれば安心感もありますよね。緊急でママもちょっとトイレにいけますよね。時間をかけて相談してからル-ルを決めていけばよいものを上から目線でものごと決めてますよね。イベントは内容や予算や安い参加費など決めてやることもできますよね。道の駅ごときイベントに力がはいり子供達の喜ぶイベントはないのですね。知識を高める?講演会が多く行われていますね。講師の方へ謝礼は?ありますか。賛否両論議事録に載せてくださいね。たとえ無記名理事会批判でもね。批判の是非を決めるのも住民です。強く正しい理事会であるならどのような意見にも応えられますよね。つぶやきでごまかさないでね!節約のなか何故か大きなお金が使われていくそして何の良い結果ももたらされていない状況を制止すべきですよね。ここに投稿されている方の意見も次回理事会で受けいれ回答してくださいね。つぶやきにサインしないで!
693: 住民さんB 
[2013-10-04 10:58:17]
住民の書き込みが強気になってますね。
裁判の準備でも出来たのかな。
696: 住民さんB 
[2013-10-04 11:37:19]
ハロウィンの書き込みにカラスが紛れ込んでる気がする。
697: 匿名 
[2013-10-04 14:52:27]
検討版853を見てください。
698: 匿名 
[2013-10-04 14:58:38]
イニシャルトーク以後、お代官様は検討版へ移られたようです。
書き込み対策をして住民を封じ込めようとしたり、
つぶやきで住民をら晒し者にしたり、ホント、悪代官様だわ。
699: 住民さんD 
[2013-10-04 15:39:45]
節約なのに、何故になだ万の高級弁当を管理費で食すのでしょうか?。
ラッキーな方々は、『理事長様のお陰です』と喜ばれたことでしょう。
大した設計もしていないのにライバル無しで受注してもらった設計事務所は
『理事長様、感謝、感謝』ですよね。
次は、コンサルですね。よりサービスを提供してくれた方を結局は選ぶんでしょうね。
『貴方には何の能力もない、旦那さんの稼ぎで偶然このマンションに住めた』と批判を書いていましたが、
貴方も能力や人柄でなく管理費のお陰でペコペコしてもらえているんですよ。

700: 住民さんD 
[2013-10-04 16:37:26]

前スレッド982
『だいたいですね、子供やペットがかわいいと思ってらっしゃるのは親御さんと飼い主だけですよ。他人から見ればうるさくて邪魔で仕方ない。共用部分は子供の遊び場ではない。遊ばせるならご自分の部屋、或いは公園に行く事。それが嫌ならここを売り戸建てを買う事。子供の甲高い声を聞くだけでイライラする方もいます。自分の子供のことしか考えないモンスターペアレントと昨今聞きますがまさかここにもいるとは無念。』

これだから、ハロウィンは大嫌いでしょ。
702: 住民さんA 
[2013-10-04 22:15:56]
居住者各位

高級料亭なだ万の弁当の価格が発覚しました。なんと4500円です。
何が節約だ!ふざけるな!

管理費からの支払い、大問題だ!

共有部の変更は、特別決議だ!

理事会と専門委員会で勝手な理論並べ普通決議したな!

なだ万弁当を食べたから、ハロウィンは出来ない!

早く理事長の交代を切望しますよ!

703: 匿名 
[2013-10-04 23:57:27]
子どもたちが楽しみにしているハロウィン、なんとかしたいですよね。
子ども嫌いの理事長は共感できないんでしょう。
704: 住民さんD 
[2013-10-05 00:00:39]
適正な管理は理事会だけでなく、管理会社の運営力によるところもあると思います。また、住民の管理への関心もないと。。。。間違っていることを指摘できる管理会社でないと困ります。大規模なシンボルマンションとして高い委託費を支払っているんですけどね。
705: マンション住民さん 
[2013-10-05 00:33:00]
この環境、そしてこのマンションは間違いなく最高に素晴らしく、
またここに住むかたは皆さん実に素晴らしいかたばかりです。
ただ、今の理事会の運営のやりかたに対する疑念が上がってきてから
少しづつ歯車が狂ってきました。
しかし狂った歯車は補修によって元通りになります。
疑念を一つづつ払拭して解決いくことが最善の補修方法です。
今の理事会のかたがた、住人の信頼を取り戻してください。

理事のメンバーのかた、長いものに巻かれてはいけません。
恐れずに声高に立ち上がってください。
出る杭でもいいじゃないですか、打たれても。
どうか、信念を貫いてください。
706: マンション住民さん 
[2013-10-05 05:08:45]
704さん

管理会社は理事会でも、適正な意見をのべています。
しかし一部の理事が強引に自分の意見・・・・・・
管理会社は理事会には逆らえません。
推測ですが現在の理事長は来期も続投します。



707: 匿名 
[2013-10-05 07:19:09]
イベント部会の初会合はこれからなんだってさ。
さすが、ハロウィンのイベントを回避できるように考えられてる。
意地悪だよね。
709: 住民さんE 
[2013-10-05 23:00:16]
住民同士の意見相違や理事会と住民の対立など管理会社は経験が多いはずです。仮に強い方がいたとしてもそんな物件は他にもあるはずでそれに対応する方法や経験も含めて方向性を示していただけることを期待して高い管理費を支払ってます。たとえば、理事会のサポートをしてもらっているようですが、これは最終的には理事会ではなくて、住民のためにならなくてはならないですよね。住民と理事会の両社の顔色をうかがって両方にいい顔をしているようでは、いずれは解決するのでしょうが、それは管理会社の努力によるものではなく、単に時間が問題を解決しているだけで、住民は貴重な時間と労力を支払うことになります。他にも気になっていることはあります。植栽や清掃は厳密な意味で本当に契約書どおりに行われているんでしょうか?できていなければ、過去に遡って返金してもらわないとだと思います。また、外部の管理のプロに現在の管理仕様や金額の妥当性を示してもらうことも同時にやっていかなければならないですよね。
710: 匿名 
[2013-10-05 23:56:28]
植栽や清掃の返金を要求するなら、明日から証拠写真を撮りましょう。
立証責任は要求する側にあります。














by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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