三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

62: マンション住民さん 
[2013-07-27 22:42:07]
このマンションを検討する際、担当販売員が「この場所は三井にとって大変思い入れのある土地なので、
三井の粋を集めた次世代に残る建造物を作ります」と仰っていたのを思い出します。

完璧に美しい完成図を楽しみに竣工を待ち、現在も満足して生活していたのに、
同じ住民の手で改悪されるとは、全く思いもよらないことでした。

47さん・48さん
現状は不服でこの先も心配ですが、同じ思いを持ってこうして暮らしている者もおります。
いっそ引っ越されたい気持ちも解りますが、大多数の住民の良識を信じて、一緒に経緯を見守りましょう!

この掲示板がもう少し住民の間に広まれば、自分の様に救われた思いをされる方もきっと増えるだろうと思うのですが、
どうしたら良いのか・・・アイディアが思い浮かびません・・・。
(書き込みの削除の件が出ていましたが、こうした内容も削除対象になるのでしょうか。
念の為、デジカメで記録しておこうと思います。)
63: 住民さんB 
[2013-07-28 09:38:25]
理事会は住民が無気力・無関心だからわざわざ労を割いているんじゃないですか。
現に>>41のような行動は誰でもとれることなのに、誰もしてこなかったじゃないですか?いくらここで喚こうが騒ごうが、理事会には痛くも痒くもありません。理事長のことを責めていますが、実際は輪番で理事になることさえ厭う住人ばかりですし、総会にも参加せず、良くて理事長への委任状なのですよ。結局行動力がある人間の勝ちなのです。何をここで言われようがプラクティカルな障害にはなりません。粛々と理事会が思い描く理想の街になるのを、あなた方は指をくわえて見ていればよいのです。
64: マンション住民さん 
[2013-07-28 09:52:29]
白紙委任状がこのような事態を招いたのですね。
65: 住民さんB 
[2013-07-28 13:20:55]
無駄なエネルギーを使いたくないから、億のお金と高い管理費払ってここに住んでるの。
ここの日常のみに行動力費やしてる暇はないからね。現役世代は。



66: モンスターハンター 
[2013-07-28 14:55:50]
モンスターの正体が明らかになってきました。
とても怖くて、一緒に活動はできそうもないですね。
ここで仲間を集めましょう。
68: マンション住民さん 
[2013-07-29 00:01:17]
痛くも痒くもないわりに一生懸命ですね。
わざわざ違法な手続きで強行突破してまで
労を割かなくていいですよ。
暇な老人ばかりではないこともお忘れなく。
71: マンション住民さん 
[2013-07-29 17:39:30]
部外者ですか?内容はほんとうですよ.いろいろな悲しいお気持ちまったくおなじです.接した理事会の方も......おなじです.
72: 住民さんB 
[2013-07-29 18:19:24]
私が理事会の人間か、外部の人間かどうかなどどうでも良いことです。そもそもあなたちに理事長および理事を罷免するような行動がとれますか?解任した後自分から理事会に参加して、理事会や管理組合のあり方を刷新しようという気概や気力のある人が、この掲示板に書き込んでいる人の中にいますか?いやしなことが見透かされているのですよ。
73: 住民さんC 
[2013-07-29 18:38:40]
億のお金出して静かに平穏に暮らすつもりだったの。やたら、泥臭いコミュニティーや街作りには興味無し。
共用部分を溜まり場にして余生を楽しんでくださいね。


74: マンション住民さん 
[2013-07-29 20:23:05]
センスのない無機質なコンクリートで固められたエントランス。
小石が大散乱していて非常に残念な出来栄えです。水はけも悪く水たまりが出来ています。

一体誰の許可を得て理事会は工事に踏み切ったのでしょうか?
井戸のときは全住民にアンケートがあったと記憶していますが今回はありましたか?

これは明らかに違法手続きによる犯罪行為です!

原状回復を求めて理事会に訴えませんか?ダメなら民事訴訟しかないと思います。
75: 住民さんD 
[2013-07-29 22:45:37]
他人を揶揄する特徴ある文章ばら撒いてるからバレるんだよね。いつも。
76: マンション住民さん 
[2013-07-29 23:29:01]
>>63
>>72
あなたは住民ではないのでしょうが、社会性がなく人と接する機会の少ない方だとお見受けします。
煽りにしても人間性ならびに人格を強く疑われる発言です。
御注意下さい。
77: マンション住民さん 
[2013-07-30 00:17:12]
41です。
いまだ理事会からの回答が無いことは皆さんご存知かと思います。たった一通の意見書、もしかしたら無視を決め込まれるのやも知れません。

しかしコンシェルジェのグリーンハウスへの移動と、それに伴うクラブラウンジの「大人のサロン」への転用に、決議の手続きを含めて納得がいかないという考えを持つ方が多いこと、嬉しく思っています。こうした道理の通らない決議の強行を不快に思う方は現役世代も引退された方も関係ないのではないでしょうか?

では我々にいま何が出来るかですが、先ずは理事会に今回の件に関する意見書を皆さんに提出して頂くことではないかと思います。

理事会(理事長)のやり方に疑問を感じている、不満を持つ居住者がどれだけ多いか理事会に知らせるには、こうした掲示板ではなく、意見書を各棟にある理事会のポストに入れて頂くことが一番ではないかと思います。

意見書が我々の主張の大義になります。意見書が出ていれば理事長はともかく、他の理事としては、民事訴訟などという話も出ていますが、自分たちにも原状回復の賠償責任が今後の展開次第では問われること、無視はできないはずです。この掲示板でこうした問題を知り、改めて理事会のやり方に疑問を感じたからでも構わないでしょう。とにかく誰かが言っていますが、我々が行動してみせることだと思います。
78: 匿名さん 
[2013-07-30 00:52:32]
すでに意見書を提出していますが、無記名で、投函したためた揉み消された可能性があります。

従って再度記名で提出します。

もちろん日付け記入と同時にコピーを取ってから投函します。

宛先はマンション組合と管理会社の所長あてにします。
79: 住民さんC 
[2013-07-30 05:59:58]
内容証明で出すのが良いかと思います。
80: マンション住民さん 
[2013-07-30 07:25:00]
8月3日に理事会が開かれるそうです。
良識ある理事さん達の議論を期待しています。
どのような議論が行われたのか、議事録を請求したいと思っています。
その結果を見て、次の行動を考えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる