三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

473: マンション住民さん 
[2013-09-20 23:42:06]
理事長様


住むづらいマンションになりました。
引越しを検討します。

474: マンション住民 
[2013-09-21 00:12:46]
473さん
私は住みづらいマンションになったとは思いませんが、
気分が悪くはなりました。
それは確かに言えることです。

しかしあと10ヶ月程度我慢すれば気分も晴れるであろうと思います。
そう考えれば辛抱もできます。

ですから引っ越しは考えないほうが良いと思います。
せっかく手に入れたこの環境。50年に一度出るか出ないかの稀少価値。
緑が溢れ、のんびりとした空気が流れ、デザイン性が高く贅沢で上質な街区。
そして素敵な住人さんが本当にたくさんお住まいであること。
ひとに恵まれた心地よさは、何よりの財産だと思っています。
手放すのは実にもったいない。
475: マンション住民さん 
[2013-09-21 02:22:36]
10ヶ月と言わず、理事長が今すぐ辞任してくれれば、大多数の住民の気分は晴れるのですが。

私が話をする住民、十数人で、理事長の行動に気分が悪くないという人は、本当に一人もいません。
気分を害しながらも、我慢するしかないと思っている人が、大多数というのは、決して大げさではないと思います。

理事長は、そんな住民の動向が目に入らないのですから、本当に視野が狭い人ですね。
理事会は植栽・環境部会でさえも「視野が広く、公正な判断ができる人」を求めているそうですから、理事長は理事会からも最も求められていない人ですね。
477: マンション住民さん 
[2013-09-21 07:31:00]
理事長は来期も理事会に残る規定なっています。
悲しいです。
478: マンション住民さん 
[2013-09-21 07:46:34]
お代官様

ここはマンションのコミュニティです。住民の情報交換の場です。
書きこみ対策は無理です。
逆効果です。
もっと勉強してください。


お代官様は子供禁止サロンで酒盛りでも楽しで下さい。
カーカーカーカーカー
479: 匿名 
[2013-09-21 09:29:34]
お代官様専用サロンでカーテン閉めて飲み会して、
『節電』???。カーテン閉めると、クラブハウスの雰囲気台無し。
グリーンハウスの黒シート、大人のサロンの夜間のカーテン、
パークシティーの負の遺産。、


480: 住民さんB 
[2013-09-21 10:22:03]
とくに、子どもと犬を見るときの目つき、
凄いよね。嫌いオーラ丸出し。
481: マンション住民さん 
[2013-09-21 11:29:46]
まだある。

自分の意見との相違ある住民はメール攻撃、つぶやき攻撃、カラスの集団攻撃
怖い、、、、、、、、
イニシャル記載攻撃もあるよ


482: マンション住民さん 
[2013-09-21 13:16:21]
立つ鳥跡を濁さず、、カー!
483: 匿名 
[2013-09-21 13:33:08]
汚しまくるに決まってる。
来月のつぶやきは、掲示板書き込み批判だよ。
『インターネット掲示板に書き込みをする愚か者たちのせいで、
PCHの評判と資産価値ガタ落ち』ってね。

最近は、お代官様出て来ないわね。以前は、ムキになって
自論述べていたのにどうしたのかしら?。




484: マンション住民さん 
[2013-09-21 14:34:55]
書き込み対策を行っている人物はもう書き込みできませんね!

お代官様! 書き込む対策、失敗に終わりました。

越後屋よなんとかせーーーーーー

お代官様、私の仕事は管理することです! 対策はできません!



485: マンション住民さん 
[2013-09-21 16:38:12]
管理組合御中

管理組合も議事録につぶやきの投稿ついて、議論して頂ければ幸いでございます。
是非、よろしくお願い申し上げます。

住民は氏名を記載して意見書を出したいですが、その後の対応が恐怖です。
無記名では無視されますからね。


486: マンション住民さん 
[2013-09-21 18:30:05]
コンサルタント講演会を開催する前に業務上横領について住民説明会を開催すべきでしょう。
理事長である以前にあなたの「人間性」が問われています。
487: 住民さんB 
[2013-09-21 22:28:07]
コンサルタント会社などの外部の人の話しを聞いても意味なし。

488: 住民さんA 
[2013-09-21 22:32:12]
コンサルタント会社の説明会に出席すれば理事会を認めることになるから、
行きません。
489: 住民さんA 
[2013-09-21 23:07:19]
2社のコンサルタント会社を天秤にかけて
チヤホヤされて喜んでいるんだろうな~。
コンサルタント会社は、住民はどうでもいいの。
決めるのはお代官様とわかってるから。
490: マンション住民さん 
[2013-09-22 06:19:37]


夜、カラフルなライトを持ち敷地内を行進するには、やめて下さい。
資産価値が落ちますよ。
当該マンションは警備員さんが巡回しています。
491: マンション住民さん 
[2013-09-22 06:29:00]
歴代の理事長方々は住民の意見書を積極的に聞き、理事会で議論をしていました。
理事会も民主的に運営されていました。

しかし現在は、、、、、、、、、、、


悲しいです。


エレベーターの管理会社の変更は絶対に反対です。安全第一です。
492: 住民さんA 
[2013-09-22 07:35:08]
議事録を読めば、理事会で論議なんかされていないのわかる。
議案の採否の件は一切載らないから。
エレベーターの管理会社変更とコンサルタント会社も怒鳴り声とお代官様の鶴の一声で決まり。悲しいより恐ろしい。


493: マンション住民さん 
[2013-09-22 07:49:57]
恐怖政治はやめろ!

494: マンション住民さん 
[2013-09-23 00:26:29]
コンサルの説明会に行った方いらっしゃいますか?
何やらカラスの仲間達がたくさん居たようですね。
495: マンション住民さん 
[2013-09-23 07:58:21]
管理会社の変更の準備ですか?

あまり評判のよろしくない会社デスね。

496: マンション住人 
[2013-09-23 10:30:14]
おはようございます。
495さんの内容に関しては少し補足する必要があります。
理事会は、管理会社の変更も当然視野に入れています。
それどころか昨年あたりから何度も多角的に検討されており、どうやら近い将来そうなりそうです。
理事会の報告書でみなさん御承知の通り、管理コストの削減が緊急の大命題です。
皆さんの管理費が、近々に今の倍になったら嬉しい人はいませんよね?
何かを得るには何かを犠牲にするしかありません。これは理事長の方針でもあります。
そのためには今動かなければならないのです。
理事会の方針に協力的な管理会社はいくらでもあるのが実情です。
皆さんの近い将来のためです。
どうかご理解ください。
497: 住民ママさん 
[2013-09-23 10:51:04]
ネットで調べたら、評判が悪いようですね!

安かろう悪かろう

管理が上がるのは想定内です!

三流の管理会社では資産価値が落ちます。

お代官様専用、子供禁止サロンの工事で実証済みですね!
498: 匿名 
[2013-09-23 10:56:55]
『何かを得るために何かを犠牲にする』
じゃなくて、『自分が得するために他人を犠牲にする』です。
コンシェルジュ移設、大人のサロンで実証済み。
499: 入居済みさん 
[2013-09-23 11:58:53]
じゃあ意見書出せば?
500: 匿名 
[2013-09-23 12:03:48]
出してるよ。でも、無視されるの。
501: 契約済みさん 
[2013-09-23 13:07:51]
意見書を出しても、無記名ならクレームとして無視されます。
無記名だからこそストレートな意見が出せると思うのです。
そんなストレートな意見、提案を無視するような仕組みは間違っていると思うのです。
理事会の実態を知ってしまった今となっては、怖くて記名では出せません。
502: 匿名 
[2013-09-23 14:07:30]
記名、無記名に関係無くお代官様の意に反する意見書は
無視。
503: 入居済みさん 
[2013-09-23 15:46:37]
500さん
貴殿が出した意見書は何月何日付けでどのような題名でしょう。
理事会において無視されている事実があるか調査しますのでどうぞ。
504: 匿名 
[2013-09-23 16:02:40]
お代官様、でてきましたね。
505: マンション住民さん 
[2013-09-23 16:04:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
506: マンション住民さん 
[2013-09-23 16:05:44]
続きはお代官様専用サロンでお願いしますね。
507: 契約済みさん 
[2013-09-23 18:01:42]
無記名の意見書には対応しない旨、前々回の配布資料にハッキリ記載してあります。
言語道断です。
508: 匿名 
[2013-09-23 18:22:35]
記名してお代官様に目をつけられたら怖い〜。
イニシャルトークも言語道断。
509: マンション住民さん 
[2013-09-23 18:36:27]
お代官様

議事録を熟読して下さい。

矛盾だらけですね。

もう少し勉強してくださいね。
510: 契約済みさん 
[2013-09-23 22:00:54]
白紙委任状によって、議案は100%可決されますよね?
管理会社は、系列会社に固執することないと。それには私も賛成です。理事の皆様の早いうちの英断をお願いするものです。
511: マンション住民さん 
[2013-09-23 22:28:17]
その通りです。
管理会社の変更については次回の総会で可決させるべく粛々と準備しております。
白紙委任状はもとより、理事会にて決定したことが総会において否決されたことは未だかつてございません。
それにしても、週末の説明会にはいらっしゃいましたか?
結局は住民の皆さんの関心と行動力なのです。
512: 匿名 
[2013-09-23 22:31:25]
へー。管理会社の変更も普通決議でいけちゃうんだ。
なら、できるよね。
513: マンション住民さん 
[2013-09-23 22:35:10]
ちなみに「お代官様」はもちろん掲示板の存在もご存知ですが、それにより考えを変えるようなことは一切有り得ません。部外者も多くおられるようです。本当のマンション住人の方はご意見の交換の場としては結構ですが、この素晴らしいマンションの評判を落とす行為だけはお慎み願いたいと思います。
514: 住民さんC 
[2013-09-23 22:52:00]
管理会社の変更は、普通決議か特別決議かどちらなの?。
515: マンション住民さん 
[2013-09-23 23:13:52]

管理費用が削減されるのは誰にとっても好ましいことです
理事会の一貫した信念に私も賛同します

そのためにはドラスティックな改革もいたしかたないのかもしれませんね
理事長さんがいま鬼になっているのは
本当に我々住人の将来のことを思ってくれているからかもしれませんね

もしコスト削減を成功させることができたなら理事長さんを支持します
ちなみに東急系列の某会社はリーズナブルでコストパフォーマンスにおいて定評があるようです
日経ビジネスでしたか、東洋経済でしたか、
人気ランキングで上位に位置していた記憶があります
516: マンション住民さん 
[2013-09-24 14:53:16]
管理費の増は想定外です。
現状維持なら構わないですが。
517: 匿名 
[2013-09-24 15:07:21]
三井とお別れするってこと。
518: マンション住民さん 
[2013-09-24 16:44:38]
>>503
D棟住民からの記名意見書をクレーマー扱いして無視していますよね。
519: 住民主婦さん 
[2013-09-24 17:31:56]
>>511
>>515
理事長一派の自作自演書き込みがバレバレです。
あなた方は自分たちのしていることを本当に理解していますか?
あなた方はマンション中の嫌われ者です。少しは御自覚されてはいかがでしょうか。

もうすぐ正式に内容証明による意見書が届きます。
返答次第で刑事告訴も検討しているようです。
520: 匿名 
[2013-09-24 19:29:10]
つぶやきがマンションの評判を落とす行為だと微塵も思っていないようですね。
書き込みを誘発するつぶやきをお慎み願いたいと思います。

521: マンション住民さん 
[2013-09-24 20:42:22]
コンサルきたーーーーーー

お代官様とコンサルきたーーーーーー
522: マンション住民さん 
[2013-09-24 20:53:56]
外部のコンサルタントの書き込みが多くなってきたようじゃな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる