三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

161: マンション住民さん 
[2013-08-20 08:02:45]
メール送りました。宜しくお願いします。
162: マンション住民さん 
[2013-08-20 09:53:53]
>>161さん
ありがとうございます。
先ずは確認のメールをお送りしました。
ある程度賛同して頂く方が集まれば、先ず工事差し止め請求を行ない、住民説明会の開催を要求しても良いかと思っています。
163: 住民さんD 
[2013-08-20 10:39:48]
はぁ。
朝三角州通る度 理事長の横暴にイラっと来るわ。
絶対に弁済・現状復帰させようよ。
弁護士は手配するんで。
少なくとも解任請求は確定で。
164: マンション住民さん 
[2013-08-22 12:59:24]
B棟の横の多段の噴水。
水が汚れ始め、緑色のコケが生え、かれこれ3週間も清掃されていません。とうとう枯れ草が腐食して気泡と小さな虫が大量にわいてしまいました。
ご近所さんの有志の方数名でゴミを取り除く作業をしましたが、老体にこの炎天下はこたえました。幾分か綺麗になりましたが素人では限度があります。
誰もがあの前を通るたびに嫌な気持ちになっているはず。おそらく理事長も。
理事長は私たち住民の代表者、つまりリーダーです。
こういう時こそ理事長はリーダーシップを発揮していただきたい。
自分は住人のリーダーだという自覚があるなら、管理会社に性急に清掃の申し入れをするなど、行動に移すべき。
自分たちの資産が汚れていくのをただ放置しているリーダーなら、総会のようにただ我を通したいだけの良心のかけらもない人格だと言われても仕方がない。
週に3回クラブハウスで汗を流す暇があるのなら、住民のために汗をかいて欲しいものです。
いろいろ噂になっていますよ?
もっとしっかりしてください。

165: 入居済みさん 
[2013-08-22 19:12:34]
>>164
164さん。今こそ立ち上がりましょう!
159の連絡先にご連絡下さい。一緒にマンションを良くして行きましょう。
166: マンション住民さん 
[2013-08-22 20:07:50]
放置すれば、来期も続投?
取り巻き3人衆にも用心が必要です。
時期を見て、私は参加します。
167: 入居済み住民さん 
[2013-08-22 22:33:43]
続投したいよね。
辞めたらお義理で相手してくれている人達が去っちゃうし、
威張れないからね。
168: マンション住民さん 
[2013-08-24 21:38:42]
理事会の様子が全然見えませんね。
理事の人たちも、みんな理事長と同じ考えなのかな。
169: 入居済みさん 
[2013-09-04 14:30:27]
日曜日に理事会が開催されましたがどうなりましたか?
170: マンション住民さん 
[2013-09-05 12:58:45]
現在議事録作成中らしいです~
171: マンション住民さん 
[2013-09-06 20:38:28]
また出ました理事長の問題発言。

「不法投棄、違法駐車、ルール違反、不法行為は情けない話。これでは下町のマンションと変わらない。」

だそうです。

もちろんルール違反はいけませんが下町マンションの下りは必要でしょうか?
改めてこの理事長の人間性を強く疑うとともに一刻も早く退陣して頂きたい。

172: マンション住民さん 
[2013-09-07 00:32:57]
自身の発言や安っぽい工事がどんどんマンションの価値を下げているんですけどね。
理事会や専門委員会に近い方から、理事長及び取り巻きは、個人の意見はクレーマー扱いで全て握りつぶしている。何か訴えたかったら、団結し、連名にして意見書なりを提出したほうがいい、と進言されました。
173: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 09:06:40]
『下町のマンション』、と思っていても言葉や文章にしないのが良識ある大人。
下町出身も住んでいる。
書けば書くほど住民から嫌われるのが現状。
議事録読むと、理事会やコミュニティ部会へ参加して、勘違いの上から目線の老人と関わりたくないと思うようになる。
節電の件でもわかるように、住民は無関心なのではなく、関わりたくないと思うようになってしまった。


174: 匿名さん 
[2013-09-07 11:53:13]
また敵をつくってしまいました。残念です。
175: 匿名さん 
[2013-09-07 11:54:24]
つぶやきは控えめにお願いします
176: 匿名さん 
[2013-09-07 14:09:51]
皆様に同感です。

下町にお住まいのかた、あるいは現在下町にお住まいのご家族をお持ちのパークシティ浜田山住人を愚弄している問題発言です。

これは我がパークシティ浜田山の理事会のトップの発言として許されるざる表現であると私は捉まえています。
と同時に非常に遺憾に思います。
さすがに看過できません。

下町のマンション=イコール粗大ゴミ不法投棄、違法駐車、自転車ルール違反、壁紙を切り取る不法行為が行なわれる情けないマンション
だと取らざるを得ません。

もちろん理事長の主旨がそうでは無いことは理解していますが、正式な配布資料として永代まで残る文書として、表現手法に明らかに問題があります。

理事長は次号のつぶやきで、どうか今回の発言を撤回していただきたいです。
良識ある一般常識をお持ちの社会人であるなら素直に反省し、当該発言を撤回すべきなんです。

そして日本語というものは非常に厄介で難しいということを再認識してください。
文書に残るとなると今後は慎重に願いたいものです。
日本の行政のトップである首相ですら問題発言をしてしまいます。

それに、つぶやきはそろそろ終わりにしてはいかがでしょうか?
理事会の報告書に、一個人の主観はまったく必要ありません。

場合によっては迷惑な内容ですし、文章文脈が稚拙であるが故に、あなたの趣旨がキチンと伝わっていないのではないでしょうか?

私たちのご近所さんのコミュニティにおいても、あなたの言動は非常に評判がよろしくないという事実を付け加えさせていただきます。

どうかつぶやきの中止をご検討ください。
我がマンションの資産価値を維持していくためにも前向きなご検討をよろしくお願いいたします。
177: 住民さんE 
[2013-09-07 15:54:55]
役員の任期をいじって来季も続投する気配。
つぶやき続けて評判落としてもらった方がよいのでは?。
178: マンション住民さん 
[2013-09-07 16:47:35]
静観していましたが、もう我慢の限界です。
179: マンション住民さん 
[2013-09-07 16:52:21]
俺は下町の生まれだ!理事長、差別発言だ問題だ!


180: マンション住民さん 
[2013-09-07 16:59:45]
皆さん今こそ159さんへ連絡をとり抗議文、意見書を出すときではないでしょうか?
私はすでに159さんへ連絡しました。
181: マンション住民さん 
[2013-09-07 17:00:40]
理事会御中

小生の両親も下町で暮らしています。あまり不快な発言は謹んで、頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
182: 匿名さん 
[2013-09-07 17:09:19]
資産価値は人の価値でもあります。
このようなインターネット掲示板で全世界に痴態を晒すのはよしませんか?
183: マンション住民さん 
[2013-09-07 17:16:58]
掲示板はコミュニケーションの場合と考えています。ネット社会です。
184: 住民さんE 
[2013-09-07 17:21:02]
182さん。
お取り巻きでしょ。
なら、つぶやきやめさせてよ。
パークシティーが変になったのは、つぶやきが載るようになってからだから。

185: 住民さんE 
[2013-09-07 17:57:58]
『全世界に愚痴を晒す』なんて書くとバレるよ。
静観してれば。
186: マンション住民さん 
[2013-09-07 23:57:05]
議事録毎に必ず上がる「つぶやきいらない」という沢山の声については
「改革には反対がつきもの、自分は悪者になっていい、今後のマンションのためならば」
「厳しく書かなければ何も伝わらない。」
「“つぶやき”なんだから自分の言葉でつぶやいて何が悪い。」
とおっしゃってます。

だから悲しいことに個人で何言っても無駄なのです。もちろんこの掲示板でも。

続投される前にぜひ159さんのparkcityalliance@hotmail.co.jp に連絡をお願いします。
自分は既にメールしました。よろしくお願いします。
187: 匿名さん 
[2013-09-08 00:15:44]
>>「改革には反対がつきもの、自分は悪者になっていい、今後のマンションのためならば」 「厳しく書かなければ何も伝わらない。」

理事長は何ら改革を行っていません。何か変わりましたか?
いったいどこを指して改革だと言っているのか。

厳しいという意味を誤解していますね。
他人を不快にする書き方が厳しく書くことか。
肝心の中味がからっぽなんです。


>>「“つぶやき”なんだから自分の言葉でつぶやいて何が悪い。」
それは間違いですよ、理事長さん。
理事会は仲良し倶楽部ではありません。
公の文章で人を傷つけたり揶揄することを暴言といいます。
188: マンション住民さん 
[2013-09-08 08:33:27]
187さん
同意。
私たちの生活がより豊かに変化することを改革という。
私たちの住環境がより美しく改善されたり、私たちの管理費が安くなったり・・。
そういうのを変革という。
ところがここ一年で逆に悪化している。
改善どころか逆に改悪だ。
けしからん!

189: マンション住民さん 
[2013-09-08 09:05:08]
管理組合は説明責任があります。また個人攻撃は良識がある大人の行動では・・・・・
190: マンション住民さん 
[2013-09-08 09:08:50]
187さん

私も大賛成です。同感です。
191: マンション住民さん 
[2013-09-08 10:12:13]
理事会が我々住人のために
何かメリットがあることしてくれましたか?
確かに何も無いです。
192: 住民さんA 
[2013-09-08 10:15:53]

個人攻撃されるだけのことしてるからしょうがない。
良識無いのはつぶやきさんでしょ。

193: マンション住民さん 
[2013-09-08 11:17:25]
つぶやきの内容で個人が特定できる内容の記載がある、そのものが個人攻撃です。
理事会の開催に前に、特定の人が集まり事前協議?理事会が形骸化される可能性?
協議の前に方向性は決定している?
194: マンション住民さん 
[2013-09-08 11:31:26]
今期の理事会のかたへ。月一の理事会報告書のチラシ配布前に、検閲や校正する第三者による機関を入れてはいかがでしょうか?文章がおかしな部分が毎回散見されます。伝達能力と文章レベルが低いと言われる根本原因は先ずそこにあると言えます。
195: 住民さんE 
[2013-09-08 12:12:42]
個人が特定されることが狙いだと思います。
次は、ルールとマナー違反の住人の氏名を公表して追い出し作戦ですよ。
196: マンション住民さん 
[2013-09-08 20:09:59]
皆さん、コンシェルジュを見に行きましたか?
酷いものですよ。
クッションが置いてあった床板が、余りにも安っぽく、色調も全く無視しています。
あれは、どこの業者の仕事ですかね?
廊下に置いてあったテーブル達を無理矢理持って来ているので、高級感、統一感が全くありません。
窓には、なぜか布のブラインドが設置されています。
そして自動販売機があった場所は、鍵がかかった倉庫になっています。
どなかが鍵を持っているのでしょうか?
そもそも倉庫になる、となっていましたか?
酷すぎる「大人のサロン」
明日コンシェルジュは移転となります。
197: マンション住民さん 
[2013-09-08 20:46:56]
三井の方も大変だね。
HPも、新規のお客様向けの資料も、変更しなければいけないね。
そしてダサイ空間を、必死でフォローしなければいけないのだから。
これで一気に価値が暴落ですね。
198: マンション住民さん 
[2013-09-08 22:36:16]
立派なお家があって、何故に大人のサロンが必要なのか理解できません。
夜ご家庭での時間が退屈なのでしょうか?。
若いファミリー世代の方々に申し訳なくて、訪れる気にはなりません。





199: マンション住民さん 
[2013-09-08 22:37:43]
見ましたよ、大人のサロン。
落胆しました。
工事業者の決め方に疑問が残ります。
200: 入居済み 
[2013-09-08 23:27:07]
198さん
逆に考えれば8時から17時まではちびっ子サロンとして賑わいを見せることになりそうですから、
私はとても良い施設が出来たと思って喜んでいます。
ご近所の育児ママ達の集会。子供のお友達を呼んでの誕生日会。朝夕の幼稚園の送り迎えの際の情報交換の場としてなどなど、
新クラブラウンジは私たち育児をする親にとっては、まさに理想の環境に生まれ変わるので利用価値は高いと思っています
201: マンション住民さん 
[2013-09-08 23:27:09]
TVで岸博幸がヤンキー相手に『ジジイが日本をダメにした』と言っているのを聞いて、
パークシティーも同じだと感じた。『同じ土俵で勝負しろ』とも言っていた。
BD棟の方、来期の理事会立候補を願う。他の棟も援護する。
信頼できる住人はいる。









202: 入居済み 
[2013-09-08 23:30:24]
それに、
目の前にはすぐ芝生広場があります。
広場は、サロンの中からでもすぐ親の目が届くところが素晴らしいですよね。
ちびっ子たちを芝生で遊ばせておいて、親たちはのんびりとティータイムや歓談を楽しめそうです。

※ただし、今回配布された別表一覧〈平成25年6月通常総会承認〉の3ページの別表第5クラブラウンジの使用の太字の中に、
ガラス製食器類、金属製食器類は使用しないこと(これら容器に入った飲料等の持込は除く)とありますから陶器で、ティータイムを楽しんだりワインパーティーやビールを満喫したりしたいですね。
しかもすぐ隣には、都合の良いことに警備室もあります。最高の環境ですね。
子供というのは常に大きな声で奇声をあげたり元気良く走り回ったりするものですが、
子供の頃は誰しもそうだったはずですよね?今これを読んでいるあなたも。
どうか暖かい目で見守ってくださいね?
203: 入居済み 
[2013-09-08 23:40:33]
なにか誤解しているかたがいらっしゃるようですが、
新クラブラウンジが大人のサロンになるのは17時から22時までだけですよ?(20歳未満の者は使用できない)

8時から17時までの使用に年齢制限はありませんよ?

204: マンション住民さん 
[2013-09-08 23:54:01]
200さん

そうですね。キッズルーム以外に子連れで堂々と集える無料の施設が増えたのですから
どんどん使いましょうね。今まで自腹で有料施設を使っていたけど、無料で飲食可能ならキッズルームではなく
サロンを使うことにします。
送り迎えのママ友との一時、楽しみます。
205: 入居済み 
[2013-09-08 23:55:48]
それに、
ゲストルームの使用規約も変更され、より便利になりましたね!幼稚園子育て同世代ママにもすでに朗報を伝えています。

以上No.200、202、203、204を立て続けに書き込みさせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね?
206: 入居済み 
[2013-09-09 00:01:55]
あ、204さん失礼しました
×No.200、202、203、204
○No.200、202、203、205

204さん、子育てライフを満喫しましょうね!
よろしくお願いします。
207: 住民さんD 
[2013-09-09 00:11:10]
前向きなお考えで素晴らしいことです。
ぜひ、17時までどんどん使用してください。


マンションの景観や資産価値、住人に説明のない改悪工事は別問題と捉えます。
個人を揶揄するつぶやきも。
208: 入居済みさん 
[2013-09-09 00:17:31]
だからね、みなさんがおっしゃりたいのは、そもそも年齢制限があることが疑問だということ!

200さんの言葉を引用すると

ご近所の育児ママ達の集会。子供のお友達を呼んでの誕生日会。朝夕の幼稚園の送り迎えの際の情報交換の場としてなどなど

を17時以降は、親はサロンに居て良いが、我が子は芝生のままです。
そんなの大抵の親はできませんよね?
だから17時以降は未成年、または未成年を同伴している方々は「閉め出される」事と同じなのです。

管理費も平等に支払っているのです。
年齢制限をつけてしまったら、平等ではなくなるでしょ?

キッズルームの利用が60歳以上禁止になっていませんよね?
行く行かないは、ご自分の判断です。
未成年のサロン利用時間も親御さんの判断です。
赤の他人が正義を振りかざして押さえつけるから、結局は「大人のサロン」という理事会のご老人方の基地を作りたいだけでしょ、
と反感を買うのです。

根本を理解して頂けましたか?

209: マンション住民さん 
[2013-09-09 00:18:28]
200さん
つぶやきに『今時のお母さんは~』なんて書かれても気にしないで
当然の権利を主張して使ってね。
子どもたちは社会の宝。子どもたちを育む環境が資産価値。

210: 入居済みさん 
[2013-09-09 00:26:57]
前向きな意見、凄いですねー
何かいちゃもんをつけようと虎視眈々としている理事会の方々のお隣で、
子供の誕生日会なんぞ怖くてできません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる