三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

831: マンション住民さん 
[2013-10-12 01:28:19]
先程も見てきましたが。
議事録入っていませんね。
明日?明後日?
注目ですね~
832: マンション住民さん 
[2013-10-12 05:14:51]
いま節電の動きがありますが、果たして本当に節電は望まれていることでしょうか。
私は管理費が上がっても良いと思っています。
それを承知でここを購入しました。
例え倍になったとしても10万そこそこです。
そもそも相場よりお高めの設定ですから上がったところでそれほどインパクトがあるとは思えません。
節電をして管理費が維持されることより、完成当初のセッティングに戻していただきたいです。
高いデザイン性と上質なサービスと高いセキュリティ、それに何より快適な空間。
そこが気に入ったからこのマンションに決めました。
私みたいな考え方の住人も多いことをお忘れなく。
833: マンション住民さん 
[2013-10-12 05:51:24]
出来レース

年末のクリスマスの飾り付けの業者選定ついて。
理事会のメンバーが自分の会社で無料で行うと発言がありました。
反対意見もありましたが、無料で設置する会社で決定しました。
しかし、
翌月の理事会資料を確認すると

なんと、なんと

理事のメンバーが社長である会社に支払いが、、、、、、発生しています。
利益相反行為の可能性
834: 匿名 
[2013-10-12 07:23:32]
832さんに同感
常にご自身の立場で物事をすすめるのて、ご自身が管理費値上げに耐えられないのでしょう。

836: 匿名 
[2013-10-12 08:11:00]
議事録、早く配布してくださいよ。
記名意見書の添付お忘れなくですよ。
837: 住民さんD 
[2013-10-12 08:50:43]
みんなマンションを良くしようと思うだけど、そこにお金が絡むと利害が発生します。コストダウンしようとする人、マンション建築時の状態が良い人、場合によっては知り合いに工事などを依頼しようとする人、みんな自分の立場で考えるので難しいですね。仮に無駄な出費があった場合、理事会が私利に偏った場合、管理会社はそれを止めるべき立場ですよね。理事会や理事長に逆らえないなら、管理会社として現状の問題を住民に公表することをすればいいのに。それができないのは、某銀行と一緒で問題を静観しいるだけだと思います。
838: 住民さんA 
[2013-10-12 09:01:14]
サロン、かつてのグリーンハウス状態ですね。
住民の総意で作られたものならもっとあらゆる世代で賑わっているはず。
たまに、お仲間がカードゲームをされているようですが、アンケート実施に備えてのパフォーマンスかとお見受けしました。
839: 匿名さん 
[2013-10-12 09:13:37]
どうやらここはひどく不愉快で居心地の悪い奇妙なコミュニティが形成されてしまったようですな。
買わなくて本当に良かった…
840: 住民さんA 
[2013-10-12 09:25:05]
理事長は常に総会の決定事項を粛々と実行しているだけと言いますが、勝手に消灯することなど総会で決定していませんよね。
841: マンション住民さん 
[2013-10-12 09:50:52]
力を結集して、理事長に対して責任追求及び解任決議の動議を提出しましょう。

許しません。

弁護士に相談して模様ですが、、、、、

私も弁護士に相談しています。
842: マンション住民さん 
[2013-10-12 09:59:06]
夜、カラフルなライトを持って、ウロウロする行為は迷惑です。
親切の押し売りです。


不快に感じている住民も多数います。

アンケートを実施して確認下さい。
843: マンション住民さん 
[2013-10-12 11:45:40]
話をまとめるとどうやら原因は一つ集約される。

"理事会は住民の意見を聞かずに勝手に物事を進めてきた"

この一言に尽きると思う。

かつての理事会は、とにかくアンケートが多かった。
やたらと多かった。物事一つ決めるにもアンケートがあった。
当時は、正直言って、"面倒だな"、って思っていた。
しかし今になって思うと。あのしつこいくらいのアンケートがあったからこそ、
住民参加型の組合が成立していたのだと思う。

今はどうだろうか?
アンケートは全くない。
私達の知らない理事会という場所で知らず知らずのうちに物事が決められ、
知らず知らずのうちに勝手にじっこされている。
会計も不透明。不透明どころか疑念がある収支。
意見書を出しても無記名なら無視される。

これでは何のための理事会かわからない。
理事会は住民の代弁者、代替執行機関。
理事会には何の権限もない。
理事会と住民は対等でありコミュニケーションを取らなければならない。
いまの理事会はどうだろうか。
全くコミュニケーションが皆無である。
理事会と住民とのコミュニケーションがゼロ。
こんな理事会は機能しているといい難い。


特に理事長。
罵声で制圧して他の理事メンバーを黙らせるのではなく、
民主的に理事会を運営していただきたい。
そのことで理事の一人は真剣に悩んでいたよ。

反省すべきは反省し、悪事を指摘されたら素直に謝罪することを望む。
それが変革型シニアのあるべき姿なのだよ。
おわかりなら理事会から去っていただきたい。
静かに余生を過ごしていただこう。


以上、隠居老人の戯言也。
844: マンション住民さん 
[2013-10-12 12:39:01]
議事録が配布されました。
黒塗りの部分がありますが、透かせばハッキリ読めますね。
電球の光ではなく太陽の光にかざせば棟と漢字三文字のお名前がハッキリ浮かびます。

理事会の脇が甘いというのはこういうところだと思いますよ。
プライバシーに関わると思いますが。
845: マンション住民さん 
[2013-10-12 13:45:27]
理事長のつぶやき

あなた様は住民が挨拶するか、しないかを監視しているんですか?

プライバシーの侵害です。

挨拶の強要はやめてください。

音楽愛好家の練習? うるさくて迷惑です。
あなたの居住とは離れていまから関係ありませんね。


846: マンション住民さん 
[2013-10-12 14:07:36]
つぶやきを読んで一番唖然としたのは私かもしれません。

理事長殿、私はあなたの住む棟内で、また棟の前の道で、またフィットネスで、何度もあなたとすれ違っていますが、あなたから挨拶されたことは一度としてありません。それどころか、こちらから挨拶し、会釈までしたのにあなたは無視しますよね?

清掃のかたと住人が挨拶を交わすことは勿論大切なことです。
清掃員や警備のかたにはいつも感謝していますから、住人から自然と挨拶が生まれることは当然とさえ私も思っています。

しかしそれより大切なことは、『住人同士が挨拶を交わすこと』
ではないでしょうか?
住人同士が、気持ち良く挨拶を交わすことでコミュニケーションが生まれよりよいマンションライフが過ごせるのではないですか?

あなた自身が挨拶しないのに、よくもあんなことが書けましたね。

正直に申し上げて驚いています。
的が外れているどころか本質がズレています。
同時に落胆を隠せません。
847: マンション住民さん 
[2013-10-12 14:47:53]
当方846です。
理事長殿、しかし評価できることもあります。
今回の議事録において、記名の意見書に対してちゃんと回答を寄せていますね。
貧弱な中身はともかく、ちゃんと回答する姿勢を見せたことは進歩がみられ、これは評価できます。
また、話は違いますが20時以降の火の用心もなくしていただいたと聞いています。
小さな子を持つ親子さんの気持ちを汲んでいただき、私からも感謝します。
ありがとうございました。

さて今回の議事録でもわかるように、記名の意見書に対して議事録に回答を添付することになったようで、
少し明るさが見えてきました。

しかし、
まだまだ>824さんが箇条書きにされている数多くの数多くの数多くの疑問が残っています。
一つづつ意見書を出して釈明しますか?まとめて釈明しますか?
848: 匿名 
[2013-10-12 16:08:19]
つぶやき、一切やめてください。
主観を押し付けられてウンザリです。
挨拶できないしないのはあなたでしょ。

サロンを専用使用するなら使用料を徴収するべきです。
つぶやきを私的に使用してサークル仲間を勧誘しないでください。
849: マンション住民さん 
[2013-10-12 16:22:50]
つぶやきはやめなさいと書いておいたはずです。
あなたがこの掲示板を気にして、毎日のように見ていることは他の理事から聞いていて知っています。
あれだけやめるよう警告したのにまだ続けるとは。
あなたの人間性を疑います。
850: 住民さんA 
[2013-10-12 17:25:56]
殆どの住民の方々が管理事務所やコンシェルジュ、清掃員他委託業者の方々と良好な関係性を築いていますよ。だから、彼(女)たちから現理事長一味の暴走行為に関して多くのリークが聞けるんです。対等な立場の住民を一方的に怒鳴りつけるような奴に礼儀を説教されるなんて、、、なんて素敵なハロウィンのギフトなんでしょう。ホーンテッドマンションに億の金つっこんだなんて、恥ずかしくて人に言えないよ。
851: 匿名 
[2013-10-12 17:38:57]
841さん
結集の方法は?。
バラバラの住民がなんとかまとまらないでしょうかね。

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