三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21
 

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2

274: 住民さんA 
[2013-09-11 13:54:03]
賛成です。
仲間を増やしましょう。何だか楽しいです。

意見書書いても相手にされないなら最終手段しかないですね。




275: 入居済みさん 
[2013-09-11 15:51:36]
三羽カラス?
よくうろちょろしてるあやつらか?
276: マンション住民さん 
[2013-09-11 19:00:19]
三羽カラスってどのあたりに出没するの?

雄? 雌?

見つからないようにしなくっちゃ。
277: 住民さんB 
[2013-09-11 19:13:16]
雄だよ。ちょっと脱色してるわ。
ポストの近くが餌場みたい。
278: 住民さんB 
[2013-09-11 21:03:56]
夕方、仲間達が騒いでて不気味だったなー。
サロンの開店を祝いにきたのかな?。

279: マンション住民さん 
[2013-09-11 21:33:26]
カーカーカー
お代官様 百姓一揆です。
メール攻撃でもしとけーーー
俺の名刺が目に入らないかーーーーー
俺は偉いーーーーー
控えーーーーー

俺が規約だーーーー
280: マンション住民さん 
[2013-09-11 21:45:25]
お代官様

組合員から直訴です。カー
もみ消せ!
JJJ
この紋所ーーーー
俺が規約だーーー
281: 入居済みさん 
[2013-09-11 23:11:24]
こら、何を三羽カラスで遊んでるんですカー


このままじゃ来期もカラスたちの理想の巣になるまで
大勢の普通の住民がいらぬつぶやき議事録を読まされ 何も知らぬうちに癒着業者に工事され なんでだか自動販売機が飛び出たりしてるのを ハトが豆鉄砲くらったような顔して見てるだけになるポッポよー
282: 匿名さん 
[2013-09-11 23:17:03]
なんだか価格の割に民度はいまいちのマンションのようですね。
283: 匿名さん 
[2013-09-11 23:19:08]
フィルムを貼る工事をするのは賛成だ
しかし、見栄えやデザインが良くない
あれらは誰が主導して工事を監理しているのか?
事前にプロフェッショナルの人に相談すれば、
見栄えが悪くなることも無かったことだろうに
例えば過去の意見によると、
フィルムは内側から貼るのが普通で、
そうすることでフィルム自体の経年劣化を防ぎ、
同時に外部からの見栄えが良くなるという
それは、ガラスの反射が均一になるからとのこと
黒色よりこげ茶色のほうが良いに決まってることにも同感
>>38
>>40
を読み返してみるといい
284: マンション住民さん 
[2013-09-11 23:21:05]
反省 カー 俺も つぶやきたくなりました。カー

285: 匿名さん 
[2013-09-11 23:25:34]
グリーンハウスの黒いガラスシート張りは目隠しですか?
住人にまったく事前に知らせることなく、アンケートや意見聴衆もなく知らないうちに勝手に工事がなされてしまいました。
B棟スロープ自転車ガード時も、井戸のときも、カーブミラーと時も、井戸の時も、事前に細かい説明がありましたが、
今回はまったく無かったですね。
理事長から説明を聞きたいと思います。
シートを張る理由の説明ではなく、事前お知らせがなかったことの説明です。
お願いします。
286: マンション住民さん 
[2013-09-11 23:30:38]
理事会で決定しました。説明が必要ですか?
全体理事会は最高決定機関です。
287: 匿名さん 
[2013-09-11 23:40:39]
決定に至る以前に、事前の説明は必ず必要です。
コンシェルジュ機能がグリーンハウスに移る旨の説明は間違いなくハッキリと議案に記載されていましたが、
それに伴う工事、つまり黒いフィルムをガラスに貼るという内容は一切記載されていませんでした。
だから今問題になっているわけです。この問題は追及すべき事案です。
マンション管理規約に違反している可能性が高いからなんです。
288: マンション住民さん 
[2013-09-11 23:53:06]
入口のセメント固め、
元コンシェルジュの、床、カーテン、鍵付き倉庫、自動販売機移動
それらもありましたか?
289: 入居済みさん 
[2013-09-12 00:09:25]
ありません。

231さんの言うように
「そもそも、理事会は業務執行機関ではありません。
・・・・・
管理の責任はありますが、組合員としての権限があるだけで、それ以上の特別な権限はありません。
つまり、理事長も一般の組合員も、権限のうえでは全く対等です。
・・・・・
理事会は、組合員の財産を1円たりとも自分の判断で使う権限はありません。 これが「業務執行権限がない」ということの意味です。 」
とすれば、当マンションの理事会とは一体何なのでしょうか。
290: 一組合員 
[2013-09-12 00:23:14]
遅くなりましたが、234の方のご質問「住人の承認無く、いつの間にか工事されていた事象に対してはどうでしょうか」につきましては、231で書かせて頂きましたように、そもそも理事会は、民法の事務管理にあたるような緊急性がある事態以外について決定する権限がありませんから、決定したこと自体が違法です。賛成した理事は、組合員の財産を権限なく使用したことによる損害について組合に対して賠償する責任があります。

286の方の御意見は、法律的に全く間違っています。

そもそも法律の知識以前の問題として、自分の頭で考えてみて、多くの住戸を抱えるマンションの管理組合という制度が、
「一部の人に全体のことを決定する権限を与える、組合員の財産を一部の人の判断によって使う権限を与える」ように出来ているだろうな、と考えるのと、
「全体のことは全体で決定する、組合員の財産の使い途は全員で決定する」ように出来ているだろうな、と想像するのと、どちらが自然でしょうか。

区分所有法は言うまでもなく法律であり、またマンションの管理規約は国土交通省がモデル規約を定めています。 制度として前者のようなものを定める訳がない、と考えられないでしょうか。

291: 住民ママさん 
[2013-09-12 00:27:19]
カラスとハトと282さんでつい笑ってしまった。民度いまいちでごめんね。

今問題になってる細かな事象は
6月の総会で決まった「コンシェルジュ移動」に伴うこと
それについての手法や工事業者は理事会と専門委員会が決めることで
いちいち全住民に知らせる必要なし と考えてるんじゃないかな?
白紙委任状で委任されたわけだし。
入口のセメントは安全対策だから急ぎで工事したんじゃなかった?

231さんによると、つぶやきは止めさせられるってこと?
かと言ってご自分がネットでそう読んだからってつぶやき止めるような人じゃないし、
誰かが記名で意見書かなにか出さなきゃ(出してももみ消されるかもだけど)
何も変わらないでしょ。

ただ今いろいろ不満はあるけど、行動して相手に逆に高圧的に出られて嫌な思いするよりは、
不満をみんなで言い合ってストレス発散してるほうが楽ってことなのかな。

そしてみんなが行動を起こしてくれる「誰か」に期待。
292: マンション住民さん 
[2013-09-12 00:39:13]
既に数名で動いています。
次回の理事会、あるいは理事会の報告書で取り上げられます。
間違っていることは間違っている。
正しいことは正しい。
この姿勢を貫くことが大切です。
理事会には明らかに違反行為がありました。
293: マンション住民さん 
[2013-09-12 05:43:03]
292さん

感謝致します。自分では3羽ガラスの攻撃が怖くて、行動に移すことが出来ません。
高圧的な態度、メール攻撃、つぶやきの記載、その他
しかし自分で行動しなくては変わりません。弁護士等に相談します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる