近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-05-20 00:20:25
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北戸田ファーストゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:70.20平米・74.57平米
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大京
販売代理:大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205362/

[スレ作成日時]2013-05-21 19:31:09

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワーってどうですか?パート2

61: 物件比較中さん 
[2013-06-24 17:51:38]
ダブルサッシは遮音性の為につけていますね。
ダブルサッシを採用していない部分がありますよね?
よって、ダブルサッシを採用している部分は音が入る場所です。

複層ガラスの説明でも、「ダブルサッシ部分を除く」となっているので、
ダブルサッシ部分は、単層ガラスではありませんか?
62: 匿名さん 
[2013-06-24 22:49:12]
>>61
>ダブルサッシを採用していない部分がありますよね?
>よって、ダブルサッシを採用している部分は音が入る場所です。

この部分が分からないです。
ダブルサッシを採用しているから周辺環境に騒音が多い証拠という意味でしょうか。
それともダブルサッシ+複層ガラスの組合せには敵わないという意味でしょうか。

複層ガラスは共鳴して遮音性の面では悪化することもあるようなので
単層ガラスの選択は賢明な気がします。(あくまで遮音性の面で)
出入りする窓なので、二重な上にガラスが重いと毎日が苦痛になるデメリットもあります。


>複層ガラスの説明でも、「ダブルサッシ部分を除く」となっているので、
>ダブルサッシ部分は、単層ガラスではありませんか?

ダブルサッシ部分は単層ガラスだと思います。
一番大きな窓なので遮音性を優先したんだと思います。
複層1枚より単層二重窓の方が遮音性が高いからでしょう。
63: 匿名さん 
[2013-06-25 00:05:35]
>62
ダブルサッシを採用するのは、音が入りやすい場所がほとんどです。
実際に採用されている場所を確認してみれば、線路側など特定の場所に特に使われているはずです。
ダブルサッシの共鳴は、同じ厚さのガラスを使うとなりやすいので、
リフォームされる方の中には、内側だけペアガラスにする人もいます。
ダブルサッシは空気層が50mm以上あるので、結露がしやすい欠点があります。

ダブルサッシの利点は遮音性です。
64: 匿名さん 
[2013-06-25 12:41:08]
>63
>ダブルサッシを採用するのは、音が入りやすい場所がほとんどです。
>実際に採用されている場所を確認してみれば、線路側など特定の場所に特に使われているはずです。

逆に言うとだからダブルサッシを採用してんでしょ。

>ダブルサッシの共鳴は、同じ厚さのガラスを使うとなりやすいので、
>リフォームされる方の中には、内側だけペアガラスにする人もいます。
>ダブルサッシは空気層が50mm以上あるので、結露がしやすい欠点があります。

うんそうだよね
複層はむしろそっちが専門だから、専門職が負けたら意味ないよね。
だから遮音性を優先したってことでしょ。
両方採用しなかった理由は>62に書いてあるよ。想像だけど。
オーバースペックだし重さを考慮したんでしょ。

>ダブルサッシの利点は遮音性です。

じゃあいいんだよね?
結局ダブルサッシ万歳って言いたかったのね。
65: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:12:10]
線路に面している物件は、階層に関係なくどの階も単層のダブルサッシ、
その他は複層の一枚ガラスだと思いますよ。
66: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:14:13]
それから、ダブルサッシの一番の効果は、マンション営業の方も防音だと言っていました。
67: 契約済みさん 
[2013-06-25 13:15:19]
遮音ですね・・・
68: 匿名さん 
[2013-06-25 14:31:18]
>64
>>ダブルサッシの利点は遮音性です。

>じゃあいいんだよね?
>結局ダブルサッシ万歳って言いたかったのね。


音が入るって言いたいんだろ。普通そうとらえると思うけど。
ダブルサッシのマンションバンザイって奴いるの?
音が入りますと宣言されているようなものなのに。
69: 匿名さん 
[2013-06-25 20:27:40]
ダブルサッシいいですよ。
冬は暖かいよ。
70: 匿名さん 
[2013-06-25 20:43:20]
>>68

「音が入りますと宣言」されているんじゃなくて
「音が入らないように対策してます」って宣言だよ

対策した結果、それでも漏れる音に堪えられない人はこの物件には向かない(特に線路側)
気にならない人はそのご褒美として駅近1分の立地が得られる。

気になるかならないかは個人の問題だから
ここでブーブー言ってもしょうがないよ
71: 匿名さん 
[2013-06-25 21:15:22]
>70
>気にならない人はそのご褒美として駅近1分の立地が得られる。

貰えるわけじゃないんだから「ご褒美」じゃないでしょ。(笑)
72: 匿名さん 
[2013-06-25 21:33:56]
>>71
そうか(笑)
てへぺろ
73: 匿名さん 
[2013-06-26 07:19:56]
落ち着けYO
74: 匿名さん 
[2013-06-27 10:14:31]
大規模タワー物件らしく共用施設も充実しているようですが、
コミュニティ交流を支援するソフトサービスとしてカルチャー教室が
企画されているんですね。
期間は入居後1年間らしいですが、子育て交流やヨガは、開催されれば
参加してみたいと感じます。
75: 物件比較中さん 
[2013-06-27 13:33:03]
カルチャー教室とかって、変なグループが出来そうでイヤ。
76: 匿名さん 
[2013-06-28 01:36:53]
言えてる。タワマンなのに、余計な人間関係なんていらない。
77: 購入検討中さん 
[2013-06-29 12:31:47]
カルチャーは参加義務があるわけではないですから気にしなくていいのでは。

76さんの言うとおり、マンションでありながら交流を深めるか否かは自分たちで選択できるのも大規模タワマンのメリットだと派思います。うちもあまり交流を深めないタイプの家庭ですから敢えて大規模を選択している次第です。

多少はヨガや子育て、キッチンスタジオなどは興味がありますのでお世話になる時もあるとは思いますが。
78: 契約済みさん 
[2013-06-29 17:18:00]
いろいろな人々がいて、社会が成り立っているわけですから、
いろいろなカルチャー教室がある事で興味がある所へ自由に参加できることは良い事です。
何事も前向きにとらえて見ればよい事です。
参加したくなければ、それは自由ですから。
部外者がいろいろ言っても意味無い事です。
79: 匿名さん 
[2013-06-29 18:18:12]
ここは検討板です。契約者は契約者板でお願いしますね。
80: 周辺住民さん 
[2013-06-29 19:30:52]
Flash(雑誌)では6位になってますね。
81: 匿名さん 
[2013-06-29 23:34:49]
住民同士のイベントは出来るだけ参加したほうがいいに決まってるよ。
82: 匿名さん 
[2013-06-29 23:40:07]
盆踊りとかしませんか?
83: 契約済みさん 
[2013-06-30 21:19:59]
>80さん
雑誌見ました。6位でしたね!
「駅から徒歩1分で再開発エリアのマンション。将来値上がりする要素を多く含んだ物件」とのこと。

ここ1年くらい色んな雑誌やネットのマンションランキングなるものを見てきましたが、
総じて北戸田ファーストゲートタワーは高い評価で嬉しいです!
設備・仕様に手抜きがないし、いるものいらないものをしっかり吟味した堅実な価格設定が良いんでしょうね。
84: 匿名さん 
[2013-06-30 22:16:56]
雑誌のランキングってあてになりませんよ。
ランクインしていた物件が、2年近くも2桁残っているような物件もあります。

85: 匿名さん 
[2013-06-30 22:47:24]
>80
Flashって・・。
86: 匿名さん 
[2013-07-01 09:43:37]
ここってまだ完売してなかったの?
87: 匿名さん 
[2013-07-01 10:46:23]
>>84
そりゃそうだろ。ぜんぶ当たってたら逆にすごいわな。
88: 匿名さん 
[2013-07-01 22:49:33]
雑誌でランクインしている物件って、外れていることが多いって聞くけどね。
雑誌によるのかもしれんけど。
89: 匿名さん 
[2013-07-02 10:19:00]
でも、購入したマンションがランクインしているのは嬉しいことですよね。
90: 物件比較中さん 
[2013-07-02 10:39:26]
別に嬉しくもないけど。大規模物件ばかりというのも信頼性に欠ける。
小中規模で資産価値が上がりそうな物件もあるだろうに。
91: 匿名さん 
[2013-07-02 15:45:05]
別に、雑誌を信頼する必要もないし。
92: 匿名さん 
[2013-07-02 17:02:35]
>90
普通に、小中規模も入ってるよ。
立地と設備仕様と価格のバランスを重視してる印象。
93: 周辺住民さん 
[2013-07-02 18:56:26]
購入者からしたら嬉しい事だよね!

購入してない人からしたらどうでいいかもね!
94: 匿名さん 
[2013-07-02 19:49:24]
雑誌のランキングなんかも参考にはなるよね。
一応プロが評価してる訳だし。
でも、人気物件だとあまりいい部屋は残ってないかもね。
現にここもラスト1戸みたいだし。
キャンセル待ちとかも受け付けてるんだろうか?
95: 匿名さん 
[2013-07-02 20:32:55]
もしかして「評判のいい医師」とか信用しちゃうタイプですか?
96: 匿名さん 
[2013-07-03 01:52:25]
医者やお店だと個々の相性や好みもあるし、気軽にお試しできるけど、マンションはお試しってわけにはいかないので、情報の価値が違うよね。
特に土地の価値とか将来の価格の上昇を読むとか、素人にはわかりにくい部分があるからね。
住み心地がいいからってんでマンションのランキングはしないだろうしね。
97: 匿名さん 
[2013-07-03 22:51:53]
こちらの物件は以前から注目していてたまに覗かせてもらっていますが、急に品のない発言をする方が出てきましたね。
こちらの物件が評価されたのは素直に評価される要素があったからではないでしょうか。
私自身色々なタイミングが合わず購入出来ませんでしたが、私の様に購入出来なかった方がひがんでいる姿は少し恥ずかしく思ってしまいました。
98: 匿名さん 
[2013-07-04 16:47:04]
北戸田を知っていれば、資産価値があがる要素があると考える人の方が少ない。
だからこそのこの価格だと思うけど。
各停しか停まらない時点で、駅力が低いこともわかるよね。利用者も少ないからみどりの窓口も無い。
そういう環境から、マンションが2つ出来る程度で、一気に環境が変わるとは思えない。
埼玉はやっぱり主力は京浜東北線沿線なんだよね。駅前ってだけで相当の価格がついちゃうんだから。

99: 匿名さん 
[2013-07-04 16:48:42]
>97
>私の様に購入出来なかった方がひがんでいる姿

ひがんでいるんですか?かわいそうですね。
100: 匿名さん 
[2013-07-04 17:15:08]
カリカリしてはいけないよ。
101: 匿名さん 
[2013-07-05 15:31:13]
>98
それそのまんま全部上がる要素だよね。
株価が上がってから株買う人はいないからね。

タワーが出来たことが何よりデカい。
需要が生まれれば街が動き出すからね。まあこれからだね。

快速と各停で新宿まで3~5分程度しか違わないから
都心へのアクセスの良さは変わらないし、加えて駅近1分の待ち時間無し生活。
確かに下がりにくい要素は揃ってる。
102: 匿名さん 
[2013-07-05 16:14:46]
埼玉でも東武東上線沿線や京浜東北線沿線はすでに価格が上がってるからなぁ。。そういう意味では戸田市は23区に隣接してる割には発展していないところに期待したい。
財政も悪くないみたいだし。
103: 匿名さん 
[2013-07-05 16:45:34]
>101

220戸のマンションが建ったくらいで、街が栄えるほど甘くないですよ。
そんな事言っていたら、そこら中の駅が栄えるでしょ。

>快速と各停で新宿まで3~5分程度しか違わないから
>都心へのアクセスの良さは変わらないし、加えて駅近1分の待ち時間無し生活。

所要時間の問題ではなくて、停まる列車の本数がまず問題でしょ。
昼間なんて15分に1本。

知っていますか?京浜東北線沿線はマンションがバタバタと建っていて一段落したように感じるけれど、
これから老朽化したビルの建替えや、コクーン(20年有期限施設)を更に大きくする計画、
大宮西口の再開発、東口の再開発、浦和の商業施設&500戸の巨大駅前タワマン&駅ビル、川口駅の駅舎計画&湘南新宿ライン誘致、
腐るほど計画があるんですよね。

埼玉県としてもどこを優先するかは明らかだと思います。
104: 匿名さん 
[2013-07-05 16:56:01]
京浜東北線愛だね。
すごいわ。
105: 匿名さん 
[2013-07-05 17:22:22]


>103

>所要時間の問題ではなくて、停まる列車の本数がまず問題でしょ。
>昼間なんて15分に1本。

いや、まず問題っていうなら、本数より所要時間でしょ。
5分おきに来るけど40分かかって、さらに駅まで徒歩10分以上かかるなんでやだよ。
庶民はまず通勤通学を基準に考えるよ。
毎日の問題だからね。
106: 匿名さん 
[2013-07-05 17:41:20]
そうだね。新宿に通勤するなら大宮で駅10分の物件に住むより、北戸田で駅1分に住むほうが価値があるかな。
しかも、大宮だと駅10分でもここより価格も高そうだし。
107: 匿名さん 
[2013-07-05 19:32:21]
>103
京浜東北沿線の営業が大宮や川口の名前を出して、どうにかけなそうとしてるけど、

大宮や川口で同じ価格帯とすると駅まで20分、つまり20分歩いて大宮や川口で買い物。
だったら電車25分(駅まで1分)で新宿まで行って買い物した方がいいや。

この物件ってそういう物件なんだよ。
それプラス、おまけで周辺が発展してくれれば儲けもんって認識だよ。

駅近1分ってやはりでかい。
しかも北戸田という土地柄のお蔭で、自走式駐車場付き。

108: 匿名さん 
[2013-07-05 19:41:27]
駅前で、なのに自走式駐車場は大きいです。
109: 匿名さん 
[2013-07-05 21:35:55]
物件価格の問題なのね。失礼。駅前に何もないよりはいいと思いますよ。駅力があることが資産価値に繋がるから。
駅1分で自走式って、言ってみれば「土地余っています」みたいなものでしょ?
じゃあ、なんでタワマンにする必要があったの?ってことになるじゃない。
タワマンなんて不便以外の何物でもないわけで、土地がない場所に作るから意味があるんだよね。
少しの土地で多くの戸数。大規模修繕は金がかかる可能性が高い。足場を組めない。

マンションが数箇所出来たくらいで駅前発展したら、そりゃすごいけれど、まずありえない。
快速停車も埼京線の構造の問題と相互乗り入れの問題でありえない。このままの状況が続くと考える方が無難でしょう。
列車が1時間に4~5本なんて駅力として低すぎ。
新宿止まりが多いのも、相互乗り入れしてんのに!って感じ。
このまま推移するのがオチって感じがするけど。

武蔵浦和を見ればわかる。
マンションが建つにも、駅自体が強いことと自治体が力を入れていることが影響している。
あれだけのマンションが建ち並んで、初めて商業施設も充実し始める。
そういうものだよ。
110: 匿名さん 
[2013-07-05 22:29:49]
>109
意味不明。特に前半。
後半は>103を繰り返しているだけ。

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