千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
722:
匿名
[2013-06-05 18:17:01]
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723:
匿名さん
[2013-06-05 18:58:13]
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724:
匿名さん
[2013-06-05 19:29:39]
今日発表された成長戦略(素案)の48ページに都心直結線が記載されている。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai11/siryou1-1... |
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725:
匿名さん
[2013-06-05 20:28:49]
>721
まず、ここにある表をよく見て欲しいが、成田も同じだけ(3万回)増えている。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/ なぜ成田も羽田も増やす必要があるかというと、東京圏の発着数のキャパシティは他国と 比べてかなり少なくて、他国では概ね100万回、一方日本は羽田が40万回。つまり 羽田では他国の水準と比べて半分以下の能力しかないことがわかる。 ここで、選択肢はふたつあって、ひとつは日本を陥落させて、40万回のままにする。 もうひとつは空港力を大幅に強化し、世界の需要を取り込むことで、日本を復活させる。 そのためには成田のアクセス力を強化して東京の空港として羽田と遜色ないレベルに 引き上げる。引き上げる理由は、今のままだと需要が羽田に集中、成田が敬遠され、 事実上40万回が壁になってしまう。 なお、これでもあわせて70万回にしかならず、世界の需要を取り込みきれない可能性が 考えられる。そのため、羽田の再拡張や第三空港の開港など多様な選択肢が現在検討 されている。 ちなみに羽田の再拡張は費用がものすごくかかる。実際前回のD滑走路は一本引くのに 建設費7000億かかっている。都心直結線は4000億円で、2本の滑走路が東京 に近づく。これを考えれば成田に投資するのは費用効果が高いことがわかるでしょう。 第三空港も空港への交通網整備が大きな課題。 ちなみに、現状のまま、単に羽田で国際線を大幅に増やすことの意味は、国内便の減便。 つまり国内陥落(地方切り捨て)ということ。 |
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726:
ご近所さん
[2013-06-05 22:10:32]
今嫁が街bbs見て悔しがっているよ。
昨日かなにか中央駅で撮影があったらしいけど、ガリレオの撮影で、福山雅治がきてたんだって。誰か見た? |
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727:
匿名さん
[2013-06-05 22:41:23]
アベノミクスの成長戦略は完全に化けの皮が剥がれたな。
旧自民党に先祖がえりしたので、参院選が混沌としてきた。 直結線は実現してくれよ。 |
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728:
匿名
[2013-06-05 23:05:04]
ェエエ!!福山来てたの?!悔しい。実に悔しい。
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729:
ご近所さん
[2013-06-06 12:09:54]
レーベンのテラスは布団がたくさん干されてるけど、ガラスの所に布団干していいの?うちは契約の時に干さないで下さいとか言われて、パイプの布団干し買った。今更ながら理由は分からないけど。マンションの外観を守る為?
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730:
匿名
[2013-06-06 12:41:20]
下通る人に危なくないため。
マンション暮らしの常識。 強風ふくし、危険。 住民の○○がって言われるから至急やめたほうがよいよ |
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731:
匿名さん
[2013-06-06 12:44:58]
気づいたら、千葉ニュー経由成田空港行きが2路線とも千葉ニューでも乗車
できるようになってますね。 http://www.nariku.co.jp/topics/130418161725.htm 中央発 1:58 と 3:20 http://www.nariku.co.jp/shinya/gokou.htm http://www.nariku.co.jp/shinya/shinya02.htm |
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732:
匿名さん
[2013-06-06 13:03:11]
>731
ありがとう。気がつかなかった。千葉ニューは降車のみと思い込んでいた。 これうまく使うと成田の早朝便に乗れる。特にLCC。旅行のチャンスが 増えて助かる。アク特の始発でまにあわないのがあった。 |
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733:
ご近所さん
[2013-06-06 13:11:00]
そっか。布団飛んだら危ないもんね。じゃあレーベン住人は余計に気をつけて欲しいかも。大通りに面してるし。
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734:
匿名さん
[2013-06-06 19:06:37]
Y議員のブログは人の悪口ばかりで嫌になる。
私怨を公開するな。 |
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735:
匿名
[2013-06-06 19:44:10]
Y議員のブログ?
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736:
匿名
[2013-06-06 19:59:27]
スルー
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737:
匿名さん
[2013-06-06 20:41:26]
都心直結線が現実味を帯びてくると
スカイライナーを品川で分割、北品川駅付近 て新幹線路線に進入して、新横浜で こだまに連結。新大阪まで直通を実現して もらいたくなるな。 |
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738:
匿名さん
[2013-06-06 20:58:58]
線路の幅は?
引き込み線は? 300Km/hに耐えられる? |
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739:
住民さん
[2013-06-07 07:46:04]
そういや去年の夏は朝イチ下り前と最終上り後に臨時アク特一本ずつ走ってたけど、今年もやるんだろうか
7:00ちょっとすぎのLCC便使いたいんだよなあ |
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740:
匿名さん
[2013-06-07 14:24:54]
アベノミクスも墜落、夢は終わりました。
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741:
匿名さん
[2013-06-07 15:26:16]
株はもっと上がるだろうと思って参戦したが暴落。
女房には言えない。 |
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742:
匿名
[2013-06-07 16:42:57]
持ち直すかな?
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743:
匿名さん
[2013-06-07 20:21:12]
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744:
匿名さん
[2013-06-07 20:23:05]
>731さんがアドレス貼り付けてる。
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745:
匿名さん
[2013-06-07 21:42:28]
間違えちゃったのかな。個人情報だから気をつけて。
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746:
匿名さん
[2013-06-07 22:13:23]
>739さんの7:00すぎのLCC便に間に合う交通機関として
成田空港行の深夜バスのサイトのアドレスを貼り付けたということ。 |
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747:
匿名さん
[2013-06-07 23:21:34]
深夜バスだと一時間以上で1000円。
アク特だと19分で790円。 どちらを使いたいかといったら断然 アク特でしょう。 |
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748:
匿名さん
[2013-06-08 09:51:15]
ないモノを使おうと思ってもどうかな。
ペイできる需要が有れば復活するけど。 ここに書く前に、とりあえず直訴でもしてみたらどう。 |
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749:
匿名さん
[2013-06-08 10:01:55]
白井方面で羽田行きの飛行機の音が以前より、うるさくなったのは、国際線のお陰。
夜間の離着陸が増えると困る。何で千葉県の住民が騒音被害を受けなきゃならないんだ。 これ以上、羽田の国際線の便数を増やすの反対! |
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750:
匿名さん
[2013-06-08 10:19:52]
白井や小室ではこのごろ飛行機を見かけることが多くなったのは事実。
中央では木刈桜台をかすめていくかな。 八千代もよく見かける。 ただニュータウンでは西部方面の被害が大きいから 西部スレでいかがですか? 西部スレを持ち上げる良い話題です。 |
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751:
匿名さん
[2013-06-08 12:19:34]
今日の月刊千葉ニュータウン新聞によると
この夏から千葉ニュータウンバス構想の実験が 始まるみたいですね。 464を活用して高花地区から北総を使わずに 新鎌ヶ谷まで行く。ロータリ経由しなければ かなり現実味ありそうだけど現状の新鎌ヶ谷 付近の渋滞はかなりひどいからな。そこは心配。 でもオフィスエリア、大学、コストコ、ジョイフルまで格安でいけるようになったら千葉ニュー内のLCC誕生という感じで期待大。 運行会社の第一候補は東武バスかな。 |
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752:
匿名
[2013-06-08 12:55:25]
レーベンなんだけど布団ほしの件。さすがに、ここ見ているんだかきちんと対処できているけど、唯一軒、知らないらしくて干している。それもずり下がりそうに不安定に。
怖いよ。ここは突風ふいたり、強風だし、コンクリートの手摺は汚いし、下は交通量も多いから、あの高さで落下したら大凶器になる。 至急管理事務所がやめさせて欲しい |
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753:
匿名さん
[2013-06-08 13:41:29]
>751
記事を見ると牧の原は構想に入ってないからジョイフルには行けないのでは? |
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754:
匿名さん
[2013-06-08 14:25:09]
今朝見てバス構想はいいアイデアだと思った。
ビジネスチャンスがあるよね。 独占にあぐらをかく京成に対する鉄槌の意味でも、東武鉄道に運営して欲しいな。 新鎌までの通勤とCNT内の周遊コースも設けてほしい。 ショップめぐりや車を手放した高齢者の足として便利なネットワークを築いてほしい。 コストコ、カインズ、島忠などのオープンでこれからますます賑やかになるので、その渋滞対策にもなると思う。 また、車が無くても気軽にちょこっと遠いとこまで足が伸ばせる交通機関があればみんな利用すると思う。 公共交通機関が日本一運賃の高い鉄道ではちょっとね。 |
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756:
匿名さん
[2013-06-08 14:37:41]
規制緩和で新規バス路線は自由、儲からないから新規参入がないということ
それより路線廃止も自由ですからバス会社に逃げられないよう積極的に バスに乗りましょう。 |
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757:
匿名さん
[2013-06-08 15:08:12]
定期代は勤務先が出しているのに、遅くて時間の読めないバスに誰が乗り替えるの?
ショップめぐりのバスも過去あったが利用者がいなくて廃止されたし。 |
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758:
匿名さん
[2013-06-08 15:20:55]
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759:
匿名さん
[2013-06-08 17:13:14]
読んだけど、成功しないでしょう。
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760:
匿名
[2013-06-08 17:31:59]
レーベンの布団見た。あれよくないね。
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761:
周辺住民さん
[2013-06-08 17:32:57]
新鎌は渋滞がちょっとねえ
アクロスモールから駅~イオンにかけての動線をもうちょっとなんとかしないとだね。 464のバイパスが延びてくれないと、 通過交通が駅ロータリー北の道路をふさぐ状況が改善されないから、 当面今のままだろうな。 |
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762:
匿名さん
[2013-06-08 18:25:28]
CNTはサラリーマンが多いのでみなさん保守的ですね。
世界を席巻した日本の半導体や家電メーカーが凋落していったのも、この現象が起因なんでしょうね。 分かったような講釈垂れて・・・ |
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763:
匿名
[2013-06-08 18:34:39]
何を求めてるわけ?
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764:
匿名さん
[2013-06-08 19:13:58]
>762
凋落の原因は後付けでなんとも言えるが主要因は価格だよ。保守か革新かなんて関係ない。 |
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765:
匿名
[2013-06-08 19:33:07]
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766:
匿名
[2013-06-08 19:36:40]
AKB総選挙特番みながらスレ監視してるおじさまたちこんばんわ
個人的に千葉NTは『砂漠の中のオアシス』のようなイメージで大好きな街です 鎌ヶ谷方面からの幹線道路が半地下だったり平地でも何もなかったりするからそう感じるのかも 購入予定の来年か再来年あたり新築マンション出来たらいいな~と思っております |
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767:
匿名
[2013-06-08 20:51:28]
オアシスね(苦笑)
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768:
匿名さん
[2013-06-08 21:07:33]
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769:
匿名さん
[2013-06-08 21:41:48]
思考停止して価格競争に飲み込まれたって話でしょ。
イノベーションのジレンマもあったかもね。 |
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770:
匿名さん
[2013-06-08 22:12:18]
>高けりゃ安くすればいい
小学生並みの意見ですな。 |
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771:
匿名さん
[2013-06-08 22:16:35]
なるほど、小学生並みだから、高けりゃバスを走らせれば良いという発想になるわけですな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東北大震災で日本が大幅に動いてしまった。