千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
651:
匿名さん
[2013-06-03 22:18:31]
|
||
652:
匿名さん
[2013-06-03 22:26:01]
|
||
653:
匿名
[2013-06-03 22:28:11]
頑張れ千葉ニュータウン!!!見捨てられた土地に活気を!!!
|
||
654:
匿名さん
[2013-06-03 22:56:03]
そうだね。
見捨てられたことで、日本で一番住みよい街になったのは皮肉かな。 ネガの>653アンタの街は何番目。 そうか番外か。 でもくじけちゃだめだよ。 いつか注目されることがあるかもしれないから。 ここは、アンタのようなネガにも注目されてるから。 |
||
656:
匿名
[2013-06-03 23:16:24]
何がダサいんだ?
|
||
657:
匿名さん
[2013-06-03 23:23:09]
655=653は怒った?
意味もなく突然ダサイって。 よっぽど頭に来たんだね。 普通の大人はなぜダサイかを説明するもんだけど、君は大人に成りきれてないんだね。 お子ちゃまは早く寝た方が良いよ。 |
||
658:
匿名さん
[2013-06-03 23:23:32]
千葉ニュータウンは住みやすさ全国一位ってのがダサい。やっぱり下位ながらも消えずに頑張ってる街のほうが魅力あるなあ。
|
||
659:
匿名さん
[2013-06-03 23:27:55]
>658
その根拠は? |
||
660:
匿名さん
[2013-06-03 23:28:47]
>652
一体化とは具体的になんですか? |
||
662:
匿名さん
[2013-06-03 23:31:21]
頼んで日本一にしてもらったんじゃないけどね。
すごい言いがかりだな。 最近の日本人に多いんだよな、こうゆう人。 自分の気に入らないからってすぐキレる人。 |
||
|
||
663:
匿名さん
[2013-06-03 23:34:06]
いつの間にやら勝ち組になりつつあるのがここですね。一昔前は終わってる街だったのに。
|
||
664:
匿名さん
[2013-06-03 23:46:33]
羽田成田が連携して国内および海外ハブ空港化してアジア各都市の空港に対し優位性を確保すること。
羽田または成田単独では、上海や仁川、シンガポールなどの空港に対抗できない。 |
||
665:
匿名さん
[2013-06-04 00:10:19]
人気地区になりつつあるのはダサい。
|
||
666:
匿名
[2013-06-04 07:17:22]
失敗した街がダサい?人気地区になりつつあるのがダサい?中学生か(笑)
|
||
667:
匿名さん
[2013-06-04 07:19:58]
羽田と成田がどう連携すると対抗できるの?
スローガンは良いんだけど具体的な使用イ メージをちゃんと想定しないと箱物で終わると 思う。 例えば自分が外国人ならトランジットで連携 されても使わない。何千円もかけて移動とか ありえない。ストップオーバーならぎりぎり ありかな。料金が跳ね上がらなければね。 |
||
669:
周辺住民さん
[2013-06-04 07:36:58]
中央駅前南口に軽い人だかりが出来てますね。
なんでしょうか? |
||
670:
匿名さん
[2013-06-04 07:44:30]
当初の計画との進捗は概ね八割ほどでそれ
ほど悪くはない。概ね八割とは16万計画に対する 計画戸数換算の話。16万に到達しないのは 家族構成が少子化によって変わっているため。 30万計画も昔あったけど、それは完全な ベッドタウン構想で企業用地や大学なども 全て団地にした場合の話。これは1990年頃に 計画変更されていまの形になった。 ちなみに30万計画の時に作られた北総は そもそも下り需用はほとんど見込めなかった し、そもそも北総は小室止まりでそれ以降は 県営鉄堂の客。 つまり千葉ニューが計画通り進んでも北総の 乗車人数は今とほとんど変わらなかったんじゃないかな。 |
||
671:
契約済みさん
[2013-06-04 07:53:19]
押上地区は観光資源が豊富と思うので、このエリアを
ストップオーバー場所として開発するといいんじゃないですかね。 それでも成田-羽田1時間はまだ遠いと思うので押上線あたりの 高架化等の改良と北総沿線のホームドア化による増速等で もう少し時短が図れるといいと思います。 |
||
672:
匿名
[2013-06-04 07:58:36]
この街は何度も工事して、止まって、また工事が始まって‥の繰り返し。最初の計画とは全く違った街になった。国から見放されたようで、もどかしくもあったが、今は新しくまた変わろうとしている。だからいつまでもニュータウンという名前でいい。『しろいろの‥』作者のようにこの街が嫌いな奴らもいるだろう。昔は本当に殺風景だった。開発に期待して移り住んだのに、空白の時期も長かった。街を離れた家族も多い。それがこれからも続くかもしれない。だからいつまでもニュータウン。それでいい。
|
||
673:
匿名さん
[2013-06-04 08:19:03]
しろいろ街の計画進捗率(特に西白井)はほぼ100%だよ。
|
||
674:
匿名さん
[2013-06-04 08:24:31]
そのとおりだね。この街は形を変えながら生きてきた。
住民たちもそのおりおり、自分たちの希望と夢を語り合った。 商業施設も酒々井のように対外的なものものぞんだときもあった。 誰かが、日本人対象の商業施設で良いと意見をのべた。 少し時間がたって、それが正解だったなとも思うようにもなった。 住民が望むものはただ、今の素晴らしい住環境を維持してもらいたいということだけ。 これは私見かもしれないのでスルー。 心配される住民の年齢の偏りもなく若い世代が入って来てくれて 先住民の作り上げてきたものを継承してくれることがありがたい。 自分たち先住民はなにができるときでも、かなり進出側に意見を言ってきて 暮らしやすい街をつくりあげることだけ考えてきた |
||
675:
匿名さん
[2013-06-04 08:27:21]
673、そうだね。白井はもう開発されるところもないくらい
完全にできあがってきた。新京成などにつながっているということもあるかもしれない。 印西は多少そういうところから離れているので、今までの雰囲気でいくことができるのじゃないかと思う |
||
676:
匿名さん
[2013-06-04 09:58:55]
朝からNT中央駅南側の撮影(ロケ?)の気配は何でしょう??
|
||
678:
匿名
[2013-06-04 12:10:15]
何でしょう?
|
||
680:
匿名さん
[2013-06-04 15:37:29]
ガリレオらしいです!
|
||
681:
ご近所さん
[2013-06-04 15:41:17]
679さん、受けますね。実を言うと私はそれを心配しています。
|
||
682:
匿名さん
[2013-06-04 16:21:25]
市を売っている市議がいるからね。
|
||
683:
匿名
[2013-06-04 16:49:09]
東京マガジンって何?何か載ったの?
|
||
684:
匿名さん
[2013-06-04 16:51:43]
>682
しょうがねーだろ、おかしな事やってんだから。 |
||
685:
匿名さん
[2013-06-04 17:05:54]
これ以上書くと政治ネタになるから止めとくけど、おかしな事をやりたい人にとっては迷惑な人なんだな、と思う。
|
||
686:
匿名さん
[2013-06-04 17:06:12]
新東京が出来ると、千葉ニュータウン中央から新東京まで32,3分。
一方、京王多摩センターから新宿までは33分。 都心への所要時間という意味では多摩ニュータウンと同じレベルになる感じですね。 |
||
687:
匿名さん
[2013-06-04 17:20:18]
新東京駅の場所どこになるのかなぁ~
記事の地図を見る限り京葉線の先? |
||
688:
匿名
[2013-06-04 17:53:59]
複数
|
||
689:
匿名さん
[2013-06-04 18:08:04]
有力候補は丸の内仲通りの地下、丸ビルと二重橋前駅の間。
千代田線に接続しやすいので、赤坂、乃木坂(六本木、ミッドタウン)、表参道、原宿方面 のアクセスも大幅に改善。 |
||
690:
匿名さん
[2013-06-04 19:10:23]
東京駅と皇居の間。
|
||
691:
匿名さん
[2013-06-04 19:11:23]
地下40m。
|
||
692:
匿名さん
[2013-06-04 19:13:49]
|
||
693:
匿名さん
[2013-06-04 19:15:03]
|
||
694:
匿名
[2013-06-04 19:22:05]
10年前は朝日がニュータウン下げの記事、この前は噂の○○マガジン、??
|
||
695:
匿名
[2013-06-04 19:58:16]
まあ下げというより当時はほんとのことだったけど
|
||
696:
匿名
[2013-06-04 20:06:03]
今回は東京マガジンでニュータウンの事を下げてるの?
|
||
697:
匿名
[2013-06-04 20:09:01]
見なかった?
|
||
698:
匿名
[2013-06-04 20:17:25]
残念ながら見てない。
|
||
699:
匿名さん
[2013-06-04 20:19:40]
住人じゃないね
|
||
700:
匿名
[2013-06-04 20:22:09]
住人ですけど。最近こっちへ来ましたが。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
浅草線短絡新線構想には千葉ニュータウンのさらなる活性化も含まれているようですね。
京成が新東京駅成田空港への折り返しを持つことにより、CNTの沿線開発に乗り出す
可能性があるかな。
東松戸は新東京まで22分の位置になるが、今後は大いに注目されるだろうな。