千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-06-15 22:06:34
 

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/

[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45

 
注文住宅のオンライン相談

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21

631: 匿名 
[2013-06-03 15:01:56]
レーベンのテラスは大通りから洗濯物丸見え。恥ずかしいくらい見えるぞ。
632: 匿名さん 
[2013-06-03 15:15:35]
田舎ですよ外干しは当たり前。
635: 匿名 
[2013-06-03 16:29:47]
外干しがいいでしょ。子供がいると特に。浴室に干せる量なんて限られてる。
636: 匿名 
[2013-06-03 16:35:02]
ヴェレーナいいじゃん。ホテルみたいで。中はどうなってるか知らんが。
637: 匿名 
[2013-06-03 18:01:15]
いいと思うよ。ただ牧の原のはお城の尖塔風のがついてるのが嫌だからあれだけはやめて
638: 匿名 
[2013-06-03 18:29:40]
女と子供は好きそう。でも施工は長谷工。メルヘンになるかシンプルになるか。
639: 匿名さん 
[2013-06-03 18:42:10]
ブライトはまだ垂れ幕かかってますね。
640: 匿名さん 
[2013-06-03 18:49:41]
ヴェレーナはいいと思うよ。
同じデザインで建設することは禁止された地域のマンションはそれぞれ独特な建物になる。
641: 匿名さん 
[2013-06-03 19:52:03]
あそこはテラスが広くてお洒落だよね。でも隣の公園から浴室が見えるよ。
642: 匿名さん 
[2013-06-03 20:00:55]
>630

新東京駅まで30分ちょっとはインパクト大きいな。
押上は、今ではTDL・TDSを凌ぐ観光スポットになっている。

羽田と成田の路線は、海外からの来日者3000万人を目標とする
日本国が真っ先に整備しなくてはならない動脈になった。

高速バスが便利とか言ってる人がいるが、現在の4倍の人員を問題
なく移動させるには鉄道しかない。

643: 匿名さん 
[2013-06-03 20:47:34]
ブライトビューテラスは休日に見学者がそこそこ来ているがそろそろかな。
西側の1階庭先に大きな造花が置いてあるけど、そこが販売事務所?
644: 匿名さん 
[2013-06-03 21:18:52]
ブライトビューテラスも早く完売して住民がどんどん増えて街がより賑わうと良いね。
645: 匿名さん 
[2013-06-03 21:26:36]
中央駅南の住民が増えて活気が出るといいね。
ニュータウン大橋からの道沿いにもまだ空き地が残っているし、
マークワン向かいの駐車場ももう少し違った活用をした方が良いのでは。
647: 匿名さん 
[2013-06-03 21:53:38]
あと10室程度だからそろそろだよ。
648: 匿名 
[2013-06-03 22:05:02]
西側の一階角が事務所です。
649: 匿名さん 
[2013-06-03 22:16:06]
>642
成田は最高でもあと1.5倍にしか出来ないよ。
650: 匿名さん 
[2013-06-03 22:16:59]
パチンコ隣の広い空き地は勿体無いよね。
651: 匿名さん 
[2013-06-03 22:18:31]
>630
浅草線短絡新線構想には千葉ニュータウンのさらなる活性化も含まれているようですね。
京成が新東京駅成田空港への折り返しを持つことにより、CNTの沿線開発に乗り出す
可能性があるかな。
東松戸は新東京まで22分の位置になるが、今後は大いに注目されるだろうな。
652: 匿名さん 
[2013-06-03 22:26:01]
>649

だから羽田成田の一体化が必然なのです。
羽田成田で国内外のハブ空港としての機能を持ち、品川駅新東京駅から国内各地へのルートと接続することができますね。
653: 匿名 
[2013-06-03 22:28:11]
頑張れ千葉ニュータウン!!!見捨てられた土地に活気を!!!
654: 匿名さん 
[2013-06-03 22:56:03]
そうだね。
見捨てられたことで、日本で一番住みよい街になったのは皮肉かな。
ネガの>653アンタの街は何番目。
そうか番外か。
でもくじけちゃだめだよ。
いつか注目されることがあるかもしれないから。
ここは、アンタのようなネガにも注目されてるから。
656: 匿名 
[2013-06-03 23:16:24]
何がダサいんだ?
657: 匿名さん 
[2013-06-03 23:23:09]
655=653は怒った?
意味もなく突然ダサイって。
よっぽど頭に来たんだね。
普通の大人はなぜダサイかを説明するもんだけど、君は大人に成りきれてないんだね。
お子ちゃまは早く寝た方が良いよ。
658: 匿名さん 
[2013-06-03 23:23:32]
千葉ニュータウンは住みやすさ全国一位ってのがダサい。やっぱり下位ながらも消えずに頑張ってる街のほうが魅力あるなあ。
659: 匿名さん 
[2013-06-03 23:27:55]
>658
その根拠は?
660: 匿名さん 
[2013-06-03 23:28:47]
>652
一体化とは具体的になんですか?
662: 匿名さん 
[2013-06-03 23:31:21]
頼んで日本一にしてもらったんじゃないけどね。
すごい言いがかりだな。
最近の日本人に多いんだよな、こうゆう人。
自分の気に入らないからってすぐキレる人。
663: 匿名さん 
[2013-06-03 23:34:06]
いつの間にやら勝ち組になりつつあるのがここですね。一昔前は終わってる街だったのに。
664: 匿名さん 
[2013-06-03 23:46:33]
羽田成田が連携して国内および海外ハブ空港化してアジア各都市の空港に対し優位性を確保すること。
羽田または成田単独では、上海や仁川、シンガポールなどの空港に対抗できない。
665: 匿名さん 
[2013-06-04 00:10:19]
人気地区になりつつあるのはダサい。
666: 匿名 
[2013-06-04 07:17:22]
失敗した街がダサい?人気地区になりつつあるのがダサい?中学生か(笑)
667: 匿名さん 
[2013-06-04 07:19:58]
羽田と成田がどう連携すると対抗できるの?
スローガンは良いんだけど具体的な使用イ
メージをちゃんと想定しないと箱物で終わると
思う。

例えば自分が外国人ならトランジットで連携
されても使わない。何千円もかけて移動とか
ありえない。ストップオーバーならぎりぎり
ありかな。料金が跳ね上がらなければね。
669: 周辺住民さん 
[2013-06-04 07:36:58]
中央駅前南口に軽い人だかりが出来てますね。
なんでしょうか?
670: 匿名さん 
[2013-06-04 07:44:30]
当初の計画との進捗は概ね八割ほどでそれ
ほど悪くはない。概ね八割とは16万計画に対する
計画戸数換算の話。16万に到達しないのは
家族構成が少子化によって変わっているため。

30万計画も昔あったけど、それは完全な
ベッドタウン構想で企業用地や大学なども
全て団地にした場合の話。これは1990年頃に
計画変更されていまの形になった。

ちなみに30万計画の時に作られた北総は
そもそも下り需用はほとんど見込めなかった
し、そもそも北総は小室止まりでそれ以降は
県営鉄堂の客。

つまり千葉ニューが計画通り進んでも北総の
乗車人数は今とほとんど変わらなかったんじゃないかな。
671: 契約済みさん 
[2013-06-04 07:53:19]
押上地区は観光資源が豊富と思うので、このエリアを
ストップオーバー場所として開発するといいんじゃないですかね。

それでも成田-羽田1時間はまだ遠いと思うので押上線あたりの
高架化等の改良と北総沿線のホームドア化による増速等で
もう少し時短が図れるといいと思います。
672: 匿名 
[2013-06-04 07:58:36]
この街は何度も工事して、止まって、また工事が始まって‥の繰り返し。最初の計画とは全く違った街になった。国から見放されたようで、もどかしくもあったが、今は新しくまた変わろうとしている。だからいつまでもニュータウンという名前でいい。『しろいろの‥』作者のようにこの街が嫌いな奴らもいるだろう。昔は本当に殺風景だった。開発に期待して移り住んだのに、空白の時期も長かった。街を離れた家族も多い。それがこれからも続くかもしれない。だからいつまでもニュータウン。それでいい。
673: 匿名さん 
[2013-06-04 08:19:03]
しろいろ街の計画進捗率(特に西白井)はほぼ100%だよ。
674: 匿名さん 
[2013-06-04 08:24:31]
そのとおりだね。この街は形を変えながら生きてきた。
住民たちもそのおりおり、自分たちの希望と夢を語り合った。
商業施設も酒々井のように対外的なものものぞんだときもあった。
誰かが、日本人対象の商業施設で良いと意見をのべた。
少し時間がたって、それが正解だったなとも思うようにもなった。
住民が望むものはただ、今の素晴らしい住環境を維持してもらいたいということだけ。
これは私見かもしれないのでスルー。
心配される住民の年齢の偏りもなく若い世代が入って来てくれて
先住民の作り上げてきたものを継承してくれることがありがたい。
自分たち先住民はなにができるときでも、かなり進出側に意見を言ってきて
暮らしやすい街をつくりあげることだけ考えてきた
675: 匿名さん 
[2013-06-04 08:27:21]
673、そうだね。白井はもう開発されるところもないくらい
完全にできあがってきた。新京成などにつながっているということもあるかもしれない。
印西は多少そういうところから離れているので、今までの雰囲気でいくことができるのじゃないかと思う
676: 匿名さん 
[2013-06-04 09:58:55]
朝からNT中央駅南側の撮影(ロケ?)の気配は何でしょう??
678: 匿名 
[2013-06-04 12:10:15]
何でしょう?
680: 匿名さん 
[2013-06-04 15:37:29]
ガリレオらしいです!
681: ご近所さん 
[2013-06-04 15:41:17]
679さん、受けますね。実を言うと私はそれを心配しています。
682: 匿名さん 
[2013-06-04 16:21:25]
市を売っている市議がいるからね。
683: 匿名 
[2013-06-04 16:49:09]
東京マガジンって何?何か載ったの?
684: 匿名さん 
[2013-06-04 16:51:43]
>682
しょうがねーだろ、おかしな事やってんだから。
685: 匿名さん 
[2013-06-04 17:05:54]
これ以上書くと政治ネタになるから止めとくけど、おかしな事をやりたい人にとっては迷惑な人なんだな、と思う。
686: 匿名さん 
[2013-06-04 17:06:12]
新東京が出来ると、千葉ニュータウン中央から新東京まで32,3分。
一方、京王多摩センターから新宿までは33分。

都心への所要時間という意味では多摩ニュータウンと同じレベルになる感じですね。
687: 匿名さん 
[2013-06-04 17:20:18]
新東京駅の場所どこになるのかなぁ~
記事の地図を見る限り京葉線の先?
688: 匿名 
[2013-06-04 17:53:59]
複数
689: 匿名さん 
[2013-06-04 18:08:04]
有力候補は丸の内仲通りの地下、丸ビルと二重橋前駅の間。
千代田線に接続しやすいので、赤坂、乃木坂(六本木、ミッドタウン)、表参道、原宿方面
のアクセスも大幅に改善。
690: 匿名さん 
[2013-06-04 19:10:23]
東京駅と皇居の間。
691: 匿名さん 
[2013-06-04 19:11:23]
地下40m。
692: 匿名さん 
[2013-06-04 19:13:49]
693: 匿名さん 
[2013-06-04 19:15:03]
694: 匿名 
[2013-06-04 19:22:05]
10年前は朝日がニュータウン下げの記事、この前は噂の○○マガジン、??
695: 匿名 
[2013-06-04 19:58:16]
まあ下げというより当時はほんとのことだったけど
696: 匿名 
[2013-06-04 20:06:03]
今回は東京マガジンでニュータウンの事を下げてるの?
697: 匿名 
[2013-06-04 20:09:01]
見なかった?
698: 匿名 
[2013-06-04 20:17:25]
残念ながら見てない。
699: 匿名さん 
[2013-06-04 20:19:40]
住人じゃないね
700: 匿名 
[2013-06-04 20:22:09]
住人ですけど。最近こっちへ来ましたが。
701: 匿名さん 
[2013-06-04 20:28:37]
前半 0-0 サッカーも見てよ。
702: 匿名 
[2013-06-04 20:35:59]
えーっ。マンションの掲示板なのに?でも気になる戦いwたまに報告して。
703: 匿名さん 
[2013-06-04 21:23:49]
1-1 ワールドカップ出場おめでとう。
705: 匿名さん 
[2013-06-04 21:31:05]
いいえ、成田からLCC使いこなして、全国に応援に行けますよ。
706: 匿名さん 
[2013-06-04 21:39:08]
なんか日本代表は弱くなったね。
というよりは、攻め方がワンパターンで遅いからゴールに迫れない。
今回は、ハンドした選手に助けられた。
707: 匿名さん 
[2013-06-04 21:39:45]
サッカー観戦は、柏の葉か日立台。
708: 匿名 
[2013-06-04 21:44:51]
広大な土地があるんだから作ればいいのに。あ、松山下公園があったか。あそこは年輩者がウォーキングしたりテニスしてるね。
709: 匿名さん 
[2013-06-04 21:45:37]
訂正
野球は  成田から 全国へ
サッカーは成田から 世界へ
千葉ニュー便利だよ。
710: 匿名さん 
[2013-06-04 21:54:57]
>667
羽田と成田が国内外の旅客の入出を補完し合う。
海外の空港は24時間離発着が可能で発着数が成田よりかなり多い。

成田と羽田をどうするかは別として、海外メインと国内メインに区別して
海外から国内各地へ空とJRを使って移動させる。
それには羽田、品川、新東京、成田が一本の線で60分以内で結ばれると都合がよい。
712: 匿名さん 
[2013-06-04 22:38:34]
よく千葉マリンスタジアム行きますが。二軍でよければ鎌スタありますよね。
713: 匿名さん 
[2013-06-04 22:55:41]
ネガ必死こいてネタ探してるね。
714: 匿名さん 
[2013-06-04 22:56:49]
小学生並みだ。
ネガってみんなこんなレベルか。
715: 匿名 
[2013-06-04 23:40:17]
オヤスミナサイ
716: 匿名さん 
[2013-06-05 00:24:25]
>714

・病床数が少ない(800位/805中)
・待機児童が大幅増加中(約180名、半年前は70。今後もますます増加)
・URの大規模開発が終了するため今後の発展は市単独で行わなければいけない。

まとめるとURの範疇外のところは決して住みやすくない。UR撤退後はまさにここが問われるし、印西の最大のリスク。
718: 匿名さん 
[2013-06-05 09:12:58]
>710
その説明では事業仕分けされそう。
719: 匿名さん 
[2013-06-05 09:21:48]
>717
市単独で開発はしないだろ?
お金が掛かるのはインフラ(市道や下水道)の維持管理。
720: 周辺住民さん 
[2013-06-05 17:48:07]
逆乗りもそうだけど、夜の印西牧の原や印旛日本医大で終着した車内で、寝てる女の人にわざわざ起こしまくるのいる
男は素通りしてるから、親切心じゃなく下心丸見え


721: 匿名さん 
[2013-06-05 17:56:59]
羽田、日本の「玄関口」に 国際線発着枠5割増
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/
羽田にそんな発着枠の余裕があるとは思えないが・・・
成田凋落の始まり。
722: 匿名 
[2013-06-05 18:17:01]
東京湾北端を震源とする大地震が想定されているうちは、内陸で地盤の固い成田空港は大丈夫。
東北大震災で日本が大幅に動いてしまった。
723: 匿名さん 
[2013-06-05 18:58:13]
>721
成田は国内線が大幅増。私的にはその方が歓迎。
海外旅行より国内旅行が多い。残念でしたネガねた。

724: 匿名さん 
[2013-06-05 19:29:39]
今日発表された成長戦略(素案)の48ページに都心直結線が記載されている。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai11/siryou1-1...
725: 匿名さん 
[2013-06-05 20:28:49]
>721

まず、ここにある表をよく見て欲しいが、成田も同じだけ(3万回)増えている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/

なぜ成田も羽田も増やす必要があるかというと、東京圏の発着数のキャパシティは他国と
比べてかなり少なくて、他国では概ね100万回、一方日本は羽田が40万回。つまり
羽田では他国の水準と比べて半分以下の能力しかないことがわかる。

ここで、選択肢はふたつあって、ひとつは日本を陥落させて、40万回のままにする。
もうひとつは空港力を大幅に強化し、世界の需要を取り込むことで、日本を復活させる。
そのためには成田のアクセス力を強化して東京の空港として羽田と遜色ないレベルに
引き上げる。引き上げる理由は、今のままだと需要が羽田に集中、成田が敬遠され、
事実上40万回が壁になってしまう。

なお、これでもあわせて70万回にしかならず、世界の需要を取り込みきれない可能性が
考えられる。そのため、羽田の再拡張や第三空港の開港など多様な選択肢が現在検討
されている。

ちなみに羽田の再拡張は費用がものすごくかかる。実際前回のD滑走路は一本引くのに
建設費7000億かかっている。都心直結線は4000億円で、2本の滑走路が東京
に近づく。これを考えれば成田に投資するのは費用効果が高いことがわかるでしょう。
第三空港も空港への交通網整備が大きな課題。

ちなみに、現状のまま、単に羽田で国際線を大幅に増やすことの意味は、国内便の減便。
つまり国内陥落(地方切り捨て)ということ。
726: ご近所さん 
[2013-06-05 22:10:32]
今嫁が街bbs見て悔しがっているよ。
昨日かなにか中央駅で撮影があったらしいけど、ガリレオの撮影で、福山雅治がきてたんだって。誰か見た?
727: 匿名さん 
[2013-06-05 22:41:23]
アベノミクスの成長戦略は完全に化けの皮が剥がれたな。
旧自民党に先祖がえりしたので、参院選が混沌としてきた。
直結線は実現してくれよ。
728: 匿名 
[2013-06-05 23:05:04]
ェエエ!!福山来てたの?!悔しい。実に悔しい。
729: ご近所さん 
[2013-06-06 12:09:54]
レーベンのテラスは布団がたくさん干されてるけど、ガラスの所に布団干していいの?うちは契約の時に干さないで下さいとか言われて、パイプの布団干し買った。今更ながら理由は分からないけど。マンションの外観を守る為?
730: 匿名 
[2013-06-06 12:41:20]
下通る人に危なくないため。
マンション暮らしの常識。
強風ふくし、危険。
住民の○○がって言われるから至急やめたほうがよいよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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